クロノマギア ★4
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523355172/ ちょもすブログ書いてるやん
クロノマギア最大の罪 - chomoshのブログ https://t.co/8LDvIPS5L0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ほんんどがとりあえずチュートリアル()やったあと
システム理解せず初期デッキ1戦やって撤収じゃないの 相手のフェイス殴るのがこれほど嫌になるのは逆に新鮮な気持ちになるよ。ガン待ちカウンター強すぎる問題 今DLしないとイベントが終わったら10パックなしスタートすることになります💪😎 伝説のゲームクリエイター山本大介大総統閣下の新作やぞ
1パック500円でも安いよなぁああああああ >>774
なるほど面白いわ
確かに手札とマナを削りあって削った所で攻め込むのはSLG感ある >>773
それはほんと思う、毎週ライトプレイヤーは見ないような大会開く暇があったらもっと新規開拓してほしいわ。
職業カードパック1日限定発売とか何がしたいかわからん。
遊戯王なんて無料で構築デッキがもらえるというのに 68000円払ってレジェンド半分ちょっとぐらいしか揃わねえのな >>774
カードゲームでなくSLGでなるほどなとは思ったけど
シヴィで言えば勝利条件が制覇勝利しか無いようなものだし
SLGとして見た時の自由度が少な過ぎない? >>774
この視点なら納得できる部分もあるわ
だとすれば売り込み方とキャラデザがズレてるわ ちょもすがこんな記事書けるのはβテストで皆全カード使える状態でさんざん遊んだからでしょ?
今の状態をきちんと見てほしいわ >>777
クロノマギアのスレでクロノマギアの話しして何が社員なんだろ?
クロノマギアのスレでシャドバ上げする奴は社員だろうけどw >>796
これはあるな
βで遊べたやつと遊べなかったやつで天と地の差がある ちょもすのブログでなるほど腑に落ちた
ただ出して殴るっていう猿でもわかる基本動作ができないルールだと一般受けは難しいんじゃないか? SLGとして見れば素晴らしいかというとうーんって感じだ >>774
自分が面白くて周りがつまらないって言ってるのは金貰って言ってるか逆張りか世間とのトレンドがズレてるだけじゃ😨 ダメージがアドになるの自体はデュエマもなんだよなぁ まあルールが違うから目新しいって部分が見える迄いかんよね >>800
だからシャドバガイジがこのスレで叫んでたのか、あいつら猿だから困惑してんだ笑 ニュクスはCB前半までは強カードだったが、浄化の守りで全体即死耐性付与できるようになってゴミカードになった メンテナンス終わったって告知されてるのに入れないんだが? 単純にHSライクからの参入者とか新規にはセオリーが分かりづらすぎるわな
あと配布量とゲーム性の問題でこのカード強いなとか面白いなとかじゃなくてマーク見て入れるだけの構築が面白くない
やればやるほど本当に”ゲームは面白い”のかと疑問になってくる >>774
よく分析できてるし説明も上手いな
ガンホーはこいつ雇えよ 何もわからず自滅してく相手かわいい
いまいちまだ理解しきれないからまともな動きする相手とやってみたいな ちょもす「クロノマギア面白いこれが解らないお前らは糞」
やったぜ。 ゲーム性云々の話よりも以前にまともにカードが集まらない事が問題だと思うのですが >>774
このスレでやたら名前出てきて嫌になってたけど良いこと言うやんけ
確かにボドゲチックなガチさがあるよなー >>774
結構納得のいく意見だわ
でも結局売り込み方間違えてるから厳しいと思う
ハンバーガ屋ですって言われて入ってみたらパスタ出されたら
旨い不味い以前の問題になっちゃうからなあ 社員がいない…だと…!!!!!!
まぁ擁護しようがない >>774
やっぱちょもすすごいわ、すごく分かりやすいしセンスしかない >>817
アニマルデッキ組んで挑発とライフ+2のマギアスキル使って
モリモリ成長させると楽しいよ んで結局なんのメンテだったんだよパズドラの時からそうだけど告知おせーぞ情報社会なめてんのか ちょもすはゲーム性の話してるけどそもそも俺達はそこまで辿り着けてないからなあ
β遊んで7万課金した人からすれば面白いゲームなのかもしれんけど ちょもすって有能やな ここまで可哀想なゲームをなんとかフォローしてあげれるのもこいつくらいやろ
金払えよ大介 >>815
DCGとして出された物をDCGとして評価してつまらないって言うのは間違ってないんだよなぁ
カードゲームとしての収集要素も集めたいと思う収集欲もわかないカードデザインだし
そもそも課金しなければ1番楽しいデッキ構築すら出来ないカードゲームが面白いわけがない 新規はまずこれ!っていう安価なアグロが組めないのは大変なことだと思うよ ちょもすのおかげで俺のなかで20点から50点くらいに評価持ち直した >>774
腑に落ちたけど結局課金要素はクソじゃねーかw 眉毛はほんとフリーター状態なのもったいねぇなと思う 良いとこ挙げるとすればパック開封時のレアリティボイスは癖になる
ここだけは評価できる なるほど、ちょもすのいう感覚で楽しもうと思えば楽しめる気がしてくる 新規はまずこれ!っていうならゼータのスペードデッキでしょ
先攻とってひたすら扇動してれば勝てるし
マギアスキルやリソース管理の重要性も学べる
そこそこ安く作れるしね CIVとこれ一緒にすんの辞めてくれねえかな、HOI3かそれ以下だぞこれ 戦車に乗ったちょもすが竹槍持った無課金パズドラキッズを蹂躙するCMで決まりやな >>834
俺もそれ
DCGとして見たら過去最低レベルだったけど手軽に勝敗がつくSLGならそこそこ面白そうに思える ちょもすは全力でこのアプリの課金要素から目を背けて我慢して良いところを語っているようにみえる これがROやパズドラみたいなガンホー内で強めのIP乗っけて出していれば
少し続けてプレイして面白さに気付く人も多く出たかもしれないけど
山本大介の新作という看板でどこまで行けるやら ちょもすってこれでカードゲームのライターになれてないん?
ガイジみたいなやつはなれてんのにな ちょもすの言うことは的得てると思うけどやっぱDCGって出してる以上DCGとして評価するよね
あと組めるわけないっていうけど十数万課金するようなやつは完成させてくるし上位はそういうやつの殴り合いになる
んでそういうゲームは結局人増えないじゃん
自分が推してきたゲームが"ゲーム性は良いのに人増えなくて廃れていく"のみてきたのにまたそういうゲームに引き込もうとするのは本人に悪気はないにしろちょもすの罪だよなあ >>847
本当これこのゲームの問題点はちょもすの言ってるとこじゃないだろ
確かに地味とかいう声もそこそこあるけど
配布渋い生成レート糞微課金じゃ無理みたいな課金周りの愚痴が殆どじゃん ちょもすの考え通りなら
初期ばら撒きしまくって儲けを拡張パックでせんとね >>856
わかる
ゲーム部分に対しての具体的な文句少ない印象 廃課金になかなかあたんねえけど実際どれくらい差があんのかね
ちょいちょいSR混ぜた扇動ゼータじゃ太刀打ちできんか さすがやなぁちょもす
さっそくシビライゼーションやってみるわ そもそも大半のゲームはある程度割り込んだら面白さが少しは見えてくるんだわ、コツさえ掴めたらな
クロノマギアの最大の罪はユーザーを門前払いしてることだ
ちょもすみたいに無名のゲームに開幕数万円注ぎ込める奴しか付いてこれないぞ >>864
顔面Bブロックのくせに優勝しやがったからに決まってるだろ レジェ当たらなかったからとりあえずシナジー感じるR以下詰めたデッキ使ったらレジェ叩きつけてくるだけのやつに殺されたんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています