クロノマギア ★4
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523355172/ 廃課金になかなかあたんねえけど実際どれくらい差があんのかね
ちょいちょいSR混ぜた扇動ゼータじゃ太刀打ちできんか さすがやなぁちょもす
さっそくシビライゼーションやってみるわ そもそも大半のゲームはある程度割り込んだら面白さが少しは見えてくるんだわ、コツさえ掴めたらな
クロノマギアの最大の罪はユーザーを門前払いしてることだ
ちょもすみたいに無名のゲームに開幕数万円注ぎ込める奴しか付いてこれないぞ >>864
顔面Bブロックのくせに優勝しやがったからに決まってるだろ レジェ当たらなかったからとりあえずシナジー感じるR以下詰めたデッキ使ったらレジェ叩きつけてくるだけのやつに殺されたんだが 能力者メインだからまともなデッキ組めなくてもいいってのはよくわからんわ
配布分だけじゃ本当に何もできんのだが 仮にちょもすの言っていたことが正しいとしてもユーザー側が面白さを理解する努力をしないと面白いと思えないようなゲームに人が集まるわけないんだよなぁ
なんか面白くないな、めんどくさいな、って思われたらその時点でもう負けだと思うぞ オセロニアスタイルにすればちょうどいいゲームだと思った これをSLGは無理がありすぎる
仮にそうだとしてもSLGとしてもDCGとしてもあまりにも中途半端で不出来としか思えない 俺は課金なんて一銭もしてないしこれからもする気はないが
でも10連でしっかり勝てるデッキは組めたぞ
逆に言うと10連もないままなら酷かったろうな フレーバーテキストないと思ってたけどあるやんけ
分かり難いなおい ちょもすの読んできたけどさあ……
言っておきたいのは、他のカードゲームほどカード資産に影響されないゲームであるということです。
ってのは無いんじゃない?
むしろ他のDCGより資産格差エグいだろ
他のDCGなら新規でも格安アグロ組めば格上にもチャンスあるけど
このゲームで新規はノーチャン
無課金で行くなら壁にあたって終わりだろ 擁護の仕方に無理があるわ
すまん、それシビライゼーションでよくね? SLGだとしても相手が廃課金だったら資源で負けるクソゲーやん
太平洋戦争でもすんのか レジェンドやSRのショボさから考えるとガチで課金格差はそんなに無さそう
いやニュクス強いんだけどさ シビライゼーションは1on1のpvpゲームだった……? これはカードゲームじゃないと言いたいんだろ
大介の思うカードゲームはカードゲームじゃなかった カードは重要ではない、リーダスキルを駆使すればよい
と言いながらも7万課金してカードを揃えたがるという矛盾 >>885
カードプールが増えるにつれてニュクスみたいなのが複数枚積まれた課金デッキが誕生するぞ
カードゲーの宿命だわ レアカードが弱いから札束で殴れないってのはあるが
強い弱い経験させる前段階でつまづいてねーか? レジェンド弱いと言ってもコモンが生成出来ない上に7万でもデッキに必要なカードが揃わないんやから札束には勝てんぞ お前らちょもすに騙されてるって
確かに記事内でレアカードが地味って書いてあるけど
レアカードが弱いなんて書いてねーぞ
それとコモンは生成できないから当てなきゃ使えないっての忘れてない? MTGとかでパーミッションとか好きだった奴はたぶんこのゲーム割と好きな気がする パスドラ絵師リーダーと人気声優で
釣って中身は硬派マギア クロノマギアが昨今のDCGみたいなカードの効果を駆使して戦うゲームじゃなくて
シンプルな能力で戦術より戦略を重視したゲームだっていいたいのはわかる
ただクロノマギアの罪はその面白さを理解するまでに金積まないといけないところで
課金ゲーの本来の姿である楽しさを理解してから金を出すっていう形を完全に無視してるってところじゃないの? ほんとにいいねしてんじゃん
この余裕さすが大ちゃん大物だぜ! そもそもカードはおまけでマギアスキル主体のゲームだって言うのが正しかったとしても最終的にカードを持ってるかどうかが勝敗に及ぼす影響はかなりデカいだろ
今はシステムの理解度だけである程度勝ててるけどランクマが解放されたらいやでもガチデッキ組む必要が出てくるだろうしカードを集めなくていい言い訳にはならない >>898
ちょもすがダイケ公認ブロガーってマジ!?
神の使いやん 要はリセマラしにくい状態にして
100パックぐらいばら撒きすりゃゲームとして評価できる状態なる chomoshのブログは特定の誰かにお金をもらって記事を書くことはありません
大介「いいね!」 ちょもすクロマギ公認プレイヤー目指してるからな
しかしこの一見褒めてるようで問題を指摘してるだけの記事をいいねする大介やべえな つーことはだ
ぶっ壊れキャラ実装が期待できるな
その名は恐らく…
ミル ちょもすさんひょっとして大ちゃんにお小遣い貰ってんじゃねーの? お前らちょもすの一言に一喜一憂しすぎだろ
どんだけ影響受けるんだ >>898
カードゲームじゃない事を認めてしまうのか… 大ちゃんがいいねしてるってことはやっぱ癒着しとるんか >>904
毎回ばら蒔くならともかく価格設定と天井緩和しないとプール追加想定すると今後遊んでいこうとは思えない ゲームウィズの方に環境デッキ載ってるのな。コモンないから作れないけど。安いのも中にはありそうだからコモン生成あればなぁ ちょもす「癒着してません!」
大ちゃん「いいね!」は草 ちょもすと大介が並んで生放送出てるの想像して吹いたww やっぱ金貰ってんだよなぁ
金じゃないとしても仕事の餌に書かされてるだろ
しょうもねぇ ちょもすガンホーに入社して大ちゃんの右腕になれ
クロノマギアを神ゲーにしてくれ ヒロパを9種類から選ぶの自体がライトユーザーが付いていけない要素の一つだし
アグロみたいに序盤顔面詰めると間違いなく負けるのも難易度上げているし
MPバランスがガバガバすぎて相手のMP溢れさせるゲーム択一になっているのも良くないし
従来のカードゲームのデッキタイプと悉く乖離しているのも良くないし… 別にゲームのシステムが従来と違うのは問題ねーな
同じなら逆にやる価値ない
システムが違う事理解できる状態になってないのが問題 ちょもすって奴が顔面Bブロックの癖に世界の大ちゃんに喧嘩売ってるのか? DCGとして遊んでた配信直後は何だこのクソゲーと思ってたけど
リソース潰し合うSLGっぽい思考で遊んで見たら割と面白くて草生えるわ 結局、プレイングなんて磨いても「札束でひっぱたくゲームだろ」で終わり
こういうゲームを作っちゃいけない 第一回放送で作りたいものを作ってる感じって言われてたが
作りたいもの作った結果敷居高くなってしまったな 解放キャラの雑なギア性能書いたから参考にしてけ
俺はこのクロマギを心からクソゲーだと思ってるがそれでも可能性がないわけではないしTCGユーザーとして見たら面白い要素もあったからダイスケに媚を売るぞ
https://i.imgur.com/Jaj6Ulb.jpg レアカードの性能はとてもシンプルです(弱いとは言っていないし、レアカードがなくても勝てるとは言っていない そもそもゲームなんて星の数ほどあるし
SLGでもシビライ、DCGでもハースシャドバドラクエがあるわけで
それでも廃課金のクロノマギア選ぶ理由なんて山本大介と新しいゲームだからくらいしかねーよ… 本格対戦型カードゲームを謳ってるのにそれ否定されたら終わりじゃない?ちょもすひでぇことするな どっかのマナカーブに沿ってカード置いてきゃ勝てるゲームに比べれば考えることが沢山あるのはわかる 10パック剥いてR9SR4L1だった、あんまり排出は悪くないのかね 段々クセになってきた…大ちゃんこのゲームに怪しいハッパ入れてないよね? ちょもすのブログ見ると面白いゲームのように思える不思議 ゲームシステムそのものはこんなに面白そうなのに運営がゴミ過ぎるのが致命的 ある程度やってるとルールが全く違う事に気がつくけど
もっと見せ方変えて従来のカードゲームじゃありませんってわかりやすくすべきだろ
見た目を似せるから問題 確かにお互い手札とマナを睨み合ってほぼ何もせずターン返すとかDCGで考えるとありえねぇ瞬間だわな >>944
え?初手行動しなくてもテンポ外しても勝てんのこのゲーム 癒着はありません→大介いいね
ちょもすとかいう嘘つき死ね カードでどれだけキャラのスキルを活かすかのゲームなんだな
そこしっかりアピしてないからクソゲで一蹴されて遊んでもらえないんで無いの 癒着を匂わせてちょもすを殺す高等テク、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね どーせインフレしてSLGという指摘すら崩壊するだろ
いや1年もつか? 大介ここ監視してるだろこの短時間ちょもすいいねとか >>946
ピース解放だけどシキガミあたりは初手じゃなくてもどっかのタイミングで放置してマナ稼ぐ必要がある
他のDCGと違ってそのターンの行動を放棄するってことは次のターンのマナをより多く使えるってことで、1ターン中に多くマナを使いたいリーダーでは無行動がメリットになる場合がある >>948
ほんこれ
スキル中心でデッキ組んでいかないと クリーチャーで毎回殴ってるような阿保は課金しても無駄、絶対勝てない >>946
MP持ち越しで、殴られたらMP増えるからテンポもくそもない
むしろTCGみたいに毎ターンMP使い切ってるとまず勝てないし >>946
ダメージ受けたらそれだけマナ増えるし自分のモンスター攻撃されないってだけで有利
お互い毎ターンモンスター出してたらどっちかが不利になるからあえてテンポずらさないと展開を打開できない 見てるんならばらまきして欲しいよなw
コモンカードセットでいいからさぁ >>956
その辺気にし出したら面白くなってきた
キャラスキン色々出して欲しいかもしれん
そこまでハマっていられるかは謎だけど 相手にダイレクトアタック出来るのにしないなんてカードゲームではまずしないし
攻め込めるけど攻めないってのはどちらかといえばSLGだわな ゲームシステムが練られてるのは事実でシステム理解が勝率に結び付くのはいいが
ツッコミどころだらけのクソUIや微妙なもっさり挙動、魅力に乏しいカードヴィジュアルは最低 >>962
デュエルマスターズとか……やったことないです? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。