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クロノマギア ★4
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0001#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:54:32.39ID:+WATRJBSH
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!

公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg

メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春

エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523355172/
0886#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:29:53.96ID:kOpR7syNa
シビライゼーションは1on1のpvpゲームだった……?
0887#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:30:39.61ID:Hv/TukNq0
これはカードゲームじゃないと言いたいんだろ
大介の思うカードゲームはカードゲームじゃなかった
0888#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:30:50.70ID:/TRNT+e4K
カードは重要ではない、リーダスキルを駆使すればよい
と言いながらも7万課金してカードを揃えたがるという矛盾
0889#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:32:00.73ID:jmc0GgmXa
カード重要じゃないなら全部配れよ
0890#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:32:04.71ID:oRxdDpvsa
>>885
カードプールが増えるにつれてニュクスみたいなのが複数枚積まれた課金デッキが誕生するぞ
カードゲーの宿命だわ
0891#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:32:19.21ID:psOOdLXs0
レアカードが弱いから札束で殴れないってのはあるが
強い弱い経験させる前段階でつまづいてねーか?
0892#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:33:31.07ID:3/FMz7PW0
4/4/4がくそつえーゲームだぞ
ドラゴン最強
0893#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:33:54.71ID:V+7X8BBL0
レジェンド弱いと言ってもコモンが生成出来ない上に7万でもデッキに必要なカードが揃わないんやから札束には勝てんぞ
0894#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:34:56.30ID:Hw3VGZjM0
お前らちょもすに騙されてるって
確かに記事内でレアカードが地味って書いてあるけど
レアカードが弱いなんて書いてねーぞ
それとコモンは生成できないから当てなきゃ使えないっての忘れてない?
0895#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:35:07.44ID:5Hmn1pSP0
MTGとかでパーミッションとか好きだった奴はたぶんこのゲーム割と好きな気がする
0896#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:35:44.24ID:OxrxLGHo0
パスドラ絵師リーダーと人気声優で
釣って中身は硬派マギア
0897#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:36:16.08ID:psOOdLXs0
>>893
7枚は札束じゃない
0898#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:36:23.24ID:xx+S49U8d
大ちゃんがちょもすのブログにいいねしてて草
0899#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:36:30.80ID:OWCikPaD0
クロノマギアが昨今のDCGみたいなカードの効果を駆使して戦うゲームじゃなくて
シンプルな能力で戦術より戦略を重視したゲームだっていいたいのはわかる
ただクロノマギアの罪はその面白さを理解するまでに金積まないといけないところで
課金ゲーの本来の姿である楽しさを理解してから金を出すっていう形を完全に無視してるってところじゃないの?
0900#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:38:12.36ID:CM9Zmyb9d
ほんとにいいねしてんじゃん
この余裕さすが大ちゃん大物だぜ!
0901#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:38:48.77ID:rpdTph6i0
そもそもカードはおまけでマギアスキル主体のゲームだって言うのが正しかったとしても最終的にカードを持ってるかどうかが勝敗に及ぼす影響はかなりデカいだろ
今はシステムの理解度だけである程度勝ててるけどランクマが解放されたらいやでもガチデッキ組む必要が出てくるだろうしカードを集めなくていい言い訳にはならない
0902#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:39:30.01ID:kOpR7syNa
反論苦しそうで草
0903#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:39:47.00ID:WVKLlstlp
>>898
ちょもすがダイケ公認ブロガーってマジ!?
神の使いやん
0904#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:40:44.37ID:psOOdLXs0
要はリセマラしにくい状態にして
100パックぐらいばら撒きすりゃゲームとして評価できる状態なる
0905#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:41:51.29ID:oRxdDpvsa
chomoshのブログは特定の誰かにお金をもらって記事を書くことはありません
大介「いいね!」
0906#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:42:06.20ID:49z6J4Wd0
ちょもすクロマギ公認プレイヤー目指してるからな
しかしこの一見褒めてるようで問題を指摘してるだけの記事をいいねする大介やべえな
0907#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:42:07.39ID:CJ9t5xwT0
つーことはだ

ぶっ壊れキャラ実装が期待できるな
その名は恐らく…

ミル
0908#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:42:14.64ID:s+JZ1jnG0
ちょもす、”公認”されちまった…
0909#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:42:26.39ID:Db/jjo5Rd
ちょもすさんひょっとして大ちゃんにお小遣い貰ってんじゃねーの?
0910#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:42:27.09ID:b3lz6MeW0
お前らちょもすの一言に一喜一憂しすぎだろ
どんだけ影響受けるんだ
0911#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:42:48.23ID:okbHJkHba
>>898
カードゲームじゃない事を認めてしまうのか…
0912#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:42:50.14ID:Pvcd+ca90
大ちゃんがいいねしてるってことはやっぱ癒着しとるんか
0913#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:43:17.71ID:42BZSd7e0
>>904
毎回ばら蒔くならともかく価格設定と天井緩和しないとプール追加想定すると今後遊んでいこうとは思えない
0914#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:43:23.20ID:PdZIOlei0
ゲームウィズの方に環境デッキ載ってるのな。コモンないから作れないけど。安いのも中にはありそうだからコモン生成あればなぁ
0915#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:43:31.11ID:fjVaunJq0
ちょもす「癒着してません!」
大ちゃん「いいね!」は草
0916#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:43:45.88ID:OxrxLGHo0
ちょもすと大介が並んで生放送出てるの想像して吹いたww
0917#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:44:37.13ID:ruiVAVIjd
やっぱ金貰ってんだよなぁ
金じゃないとしても仕事の餌に書かされてるだろ
しょうもねぇ
0918#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:45:01.94ID:5HSMUndCa
大ちゃんに7万の領収書提出しとるんやろうなあ
0919#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:45:27.88ID:Db/jjo5Rd
ちょもすに恥かかせる大ちゃんすこ
0920#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:45:45.38ID:ZNqusPX8a
ちょもすガンホーに入社して大ちゃんの右腕になれ
クロノマギアを神ゲーにしてくれ
0921#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:46:03.30ID:nXPe8eWM0
ヒロパを9種類から選ぶの自体がライトユーザーが付いていけない要素の一つだし
アグロみたいに序盤顔面詰めると間違いなく負けるのも難易度上げているし
MPバランスがガバガバすぎて相手のMP溢れさせるゲーム択一になっているのも良くないし
従来のカードゲームのデッキタイプと悉く乖離しているのも良くないし…
0922#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:47:54.26ID:psOOdLXs0
別にゲームのシステムが従来と違うのは問題ねーな
同じなら逆にやる価値ない
システムが違う事理解できる状態になってないのが問題
0923#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:48:36.23ID:36RUwifda
大介いいねは草生える
0924#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:48:56.64ID:OxrxLGHo0
対戦ゲーでこの敷居の高さはどうなの?
0926#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:49:58.88ID:QC9tuvS30
コモンカード作成出来るようにしてくれー
頼むよー
0927#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:50:01.67ID:bI5f7y26a
ちょもすって奴が顔面Bブロックの癖に世界の大ちゃんに喧嘩売ってるのか?
0928#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:50:16.41ID:tGIcqT0sd
DCGとして遊んでた配信直後は何だこのクソゲーと思ってたけど
リソース潰し合うSLGっぽい思考で遊んで見たら割と面白くて草生えるわ
0929#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:50:31.10ID:6JqKW45q0
結局、プレイングなんて磨いても「札束でひっぱたくゲームだろ」で終わり
こういうゲームを作っちゃいけない
0930#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:50:41.10ID:YLY7vHtM0
第一回放送で作りたいものを作ってる感じって言われてたが
作りたいもの作った結果敷居高くなってしまったな
0931#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:51:12.43ID:FEIIAudXa
解放キャラの雑なギア性能書いたから参考にしてけ
俺はこのクロマギを心からクソゲーだと思ってるがそれでも可能性がないわけではないしTCGユーザーとして見たら面白い要素もあったからダイスケに媚を売るぞ
https://i.imgur.com/Jaj6Ulb.jpg
0932#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:51:16.17ID:WnqDUnSEa
レアカードの性能はとてもシンプルです(弱いとは言っていないし、レアカードがなくても勝てるとは言っていない
0933#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:52:31.71ID:kOpR7syNa
強いレアって何があるよ?
0934#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:52:41.92ID:oRxdDpvsa
そもそもゲームなんて星の数ほどあるし
SLGでもシビライ、DCGでもハースシャドバドラクエがあるわけで
それでも廃課金のクロノマギア選ぶ理由なんて山本大介と新しいゲームだからくらいしかねーよ…
0935#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:52:58.80ID:QHGnxfwE0
本格対戦型カードゲームを謳ってるのにそれ否定されたら終わりじゃない?ちょもすひでぇことするな
0936#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:53:04.35ID:f08zxs9E0
癒着豚まで投入してくるしどこまで札束ゲー
0937#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:53:06.22ID:3/FMz7PW0
どっかのマナカーブに沿ってカード置いてきゃ勝てるゲームに比べれば考えることが沢山あるのはわかる
0938#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:53:18.06ID:Sk06RZ8Pd
10パック剥いてR9SR4L1だった、あんまり排出は悪くないのかね
0939#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:53:27.83ID:DudigEgU0
段々クセになってきた…大ちゃんこのゲームに怪しいハッパ入れてないよね?
0940#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:53:38.69ID:1IZHRi+La
ちょもすのブログ見ると面白いゲームのように思える不思議
0941#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:54:55.60ID:mZn2iVeb0
ゲームシステムそのものはこんなに面白そうなのに運営がゴミ過ぎるのが致命的
0942#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:56:19.88ID:psOOdLXs0
ある程度やってるとルールが全く違う事に気がつくけど
もっと見せ方変えて従来のカードゲームじゃありませんってわかりやすくすべきだろ

見た目を似せるから問題
0943#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:56:43.70ID:M0L2h4uj0
完全に山本大介とちょもすが癒着してて草
0944#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 17:58:30.92ID:kOpR7syNa
確かにお互い手札とマナを睨み合ってほぼ何もせずターン返すとかDCGで考えるとありえねぇ瞬間だわな
0945#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:00:26.23ID:HAIeQzKz0
大ちゃんのいつか殺すリストに入っただけやで
0946#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:01:08.71ID:YHvwTn0oa
>>944
え?初手行動しなくてもテンポ外しても勝てんのこのゲーム
0947#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:01:12.62ID:Vk4u7b3ud
癒着はありません→大介いいね
ちょもすとかいう嘘つき死ね
0948#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:01:27.25ID:o5k7lyCgM
カードでどれだけキャラのスキルを活かすかのゲームなんだな
そこしっかりアピしてないからクソゲで一蹴されて遊んでもらえないんで無いの
0949#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:01:44.87ID:2+vrCgfb0
大ちゃ〜ん、見てる〜?😄👋
0950#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:02:02.40ID:6CNe1uEcH
癒着を匂わせてちょもすを殺す高等テク、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
0951#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:02:14.98ID:FHNum3tl0
カオスホロウとヘーメラってつよい??
0952#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:03:02.59ID:5kdK7gR90
今からでも戦闘で反撃可にしろ
0953#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:03:24.41ID:49z6J4Wd0
どーせインフレしてSLGという指摘すら崩壊するだろ
いや1年もつか?
0954#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:03:26.19ID:WFuV/24SM
大介ここ監視してるだろこの短時間ちょもすいいねとか
0955#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:04:03.00ID:FEIIAudXa
>>946
ピース解放だけどシキガミあたりは初手じゃなくてもどっかのタイミングで放置してマナ稼ぐ必要がある
他のDCGと違ってそのターンの行動を放棄するってことは次のターンのマナをより多く使えるってことで、1ターン中に多くマナを使いたいリーダーでは無行動がメリットになる場合がある
0956#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:04:10.82ID:IXnis/6G0
>>948
ほんこれ
スキル中心でデッキ組んでいかないと
0957#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:04:35.25ID:R20c9TUf0
クリーチャーで毎回殴ってるような阿保は課金しても無駄、絶対勝てない
0958#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:04:43.41ID:bY/pc85Rd
>>946
MP持ち越しで、殴られたらMP増えるからテンポもくそもない
むしろTCGみたいに毎ターンMP使い切ってるとまず勝てないし
0959#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:04:47.21ID:tGIcqT0sd
>>946
ダメージ受けたらそれだけマナ増えるし自分のモンスター攻撃されないってだけで有利
お互い毎ターンモンスター出してたらどっちかが不利になるからあえてテンポずらさないと展開を打開できない
0960#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:06:28.32ID:HAIeQzKz0
見てるんならばらまきして欲しいよなw
コモンカードセットでいいからさぁ
0961#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:06:40.82ID:o5k7lyCgM
>>956
その辺気にし出したら面白くなってきた
キャラスキン色々出して欲しいかもしれん
そこまでハマっていられるかは謎だけど
0962#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:07:35.35ID:oB5/lbht0
相手にダイレクトアタック出来るのにしないなんてカードゲームではまずしないし
攻め込めるけど攻めないってのはどちらかといえばSLGだわな
0963#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:09:08.28ID:R20c9TUf0
ゲームシステムが練られてるのは事実でシステム理解が勝率に結び付くのはいいが
ツッコミどころだらけのクソUIや微妙なもっさり挙動、魅力に乏しいカードヴィジュアルは最低
0964#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:10:21.80ID:7GMonS8Gd
>>962
デュエルマスターズとか……やったことないです?
0965#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:11:25.84ID:ruiVAVIjd
>>964
小学生のカードゲームだろあれ
0967#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:13:47.79ID:36RUwifda
デュエマは手札増えちゃうしトリガーもあるから殴らないんだっけ?
0968#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:14:49.20ID:FVYN8Vu6a
デュエマはデッキによるけど殴らないこともある
0969#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:15:43.61ID:BBiu6mNX0
一撃でシールド論破するのはやめて差し上げろ
0970#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:17:02.46ID:zDEwVZf20
お互い溜めて溜めて1ターンキルするゲームなんか
膠着状態で殴りに行けないの面白いんか?
ストレスたまりそう
0971#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:17:15.95ID:ejM6Qk6Sd
このゲームのシールドってなんだっけ
3以下がゼロになるんだっけ?
0972#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:17:18.90ID:3yPSOf2j0
>>962
遊戯王で言えば壊せないミラーフォースが常に貼られてるような感じだしストレスでどうにかなって当然な気がしてきた
打たれる前提で動く脳が必要か
0973#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:17:43.79ID:kOpR7syNa
キャラスキンの球は今見える段階でも残ってるからな
猫女とか紳士みたいな奴とか
0975#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:20:15.75ID:42BZSd7e0
せめて持ってるカードの管理とデッキ編集見やすくして欲しいわ
0976#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:20:17.89ID:s713eZA50
ターゲット固定クリーチャーがいなければいきなり相手殴れるのに結構違和感
0977#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:20:26.60ID:3/FMz7PW0
リーダーのHPが効果発動の条件がなってるやつは殴らない戦略もたまに採用されるな
ドラライだとククール相手には盤面固めるまで殴らない方がよかった
もうやめたから今は知らんけど
0978#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:20:30.67ID:ew8QND9g0
ちょもすごときが
俺たちの大ちゃんに近づいてて許せねぇ…
0979#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:20:37.97ID:oB5/lbht0
>>964
あるけど昔の事過ぎて戦略も何も考えてない頃だわ
0980#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:20:44.11ID:00wpSwQx0
大介はセルラン1位でチヤホヤされると思ってたんだろうな、今頃真顔になってそう
0981#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 18:22:10.65ID:83NiyepHa
何十戦かやった感じ雑なMTGっていう印象
DCGとしては他にないシステムだしハマる人はハマるかも?
0982#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 18:22:16.38ID:6IAMBpfR0
スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!

公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg

メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春

エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/
0983#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 18:22:22.17ID:Xit5pXh4M
ちょもすが書いてることで一つだけ本当のことがる
誰もゲームの内容について語ってないってとこ
0984#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 18:22:22.80ID:Jnn2V5wJ0
シールドの仕様
・2ダメージ以下ではダメージは通らずシールドは継続する
・3ダメージではダメージは通らずシールドは壊れる
・4ダメージ以上ではダメージを−3したものが通りシールドは壊れる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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