クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ >1
このゲーム作った奴と同レベルの無能っぷりに草 たておつ
ワンキルできないのにマナ15もくれた狐娘サンキュー
1ターンでシールド2ライフ10削ったったわ やっぱワンキル用カード2枚くらい欲しいよな一枚もないけど 相手の盤面制圧すれば相手が殴ってくるまで2Tあるんだからワンキル用のカードに枠さかんでいいぞ
単純に使いやすいバフやダメージ速攻なんかのバースト出せるのなら入れていいけど 神の選択を3コスに改変したの許せねぇ
ただのロマン砲で基本的には弱かったろ… >>7
無傷で体力20以上ある相手とかワンキル難しいし
どうせダメージ与えるなら1ターンに15ダメ以上は割と正解な気がするわ
単純に次のターン増えるマナを無駄に出来るし パズドラがたまたま、偶然、まぐれだったことをまたしても証明してしまったな メデューサこれパンツ見えてるよね?
いいんすか?? 売り出し方ミスってますよって記事いいねするのは草生える 大ちゃんはポジティブな部分しか見えない便利な目なんだ あのブログをそのまんま「いいゲームだけど宣伝が悪い」と捉えるピュアハートの持ち主なんだよ 大ちゃんネットの声気にする小心者やし2ちゃんもチェックしとるんちゃうか?
それかウッキウキで反応見にきたらこの有り様でもう精神的に見れなくなってるか 君ら資産あるのか知らんが、あんまり盤面ロック話題にならないよね
あれ低コストでおかわりし続けるから相当強いと思うんだが ちょもすの記事って長ったらしく書いてるけど要するに「このゲームはカードゲームじゃなくて文化ツリーの部分に課金するCivilization、まあそんなのすげえクソだけど」って言いたいんだろ
どう見てもネガキャン >>27
草
サバスロ運営もちょもすの記事リツイートしてたけど
運営に近い人間がちょもすの記事見てるって分かっちゃダメだろw >>30
そら話題になるほどやってる奴がいないからな >>31
本質はそこだよな
課金に目を瞑るとか書いてる時点で相当だよ ミスタッチで違う画面いってしまってまともに遊べないわ
たて画面の端まで詰め込みすぎやろ ヤンキーみたいな男のスキル強すぎない?先にスペード二枚立てられたら強制召喚地獄で何もできずに相手は死ぬ >>31
大介「考え方を変えれば神ゲーかぁ! いいこと言うなこのブス!イイねポチwwww」 >>37
強制召喚されても倒されないようにする努力 ちょもす「カードゲームかと思ったらCivが出てきたよ。Civのツリーに課金要素あったら糞だよね」
ん? >>37
それ使ってるけど、除去強い相手には普通にひっくり返されたわ マジックカードとモンスターカードどれくらいの比率にしてる?
わいはマジック五枚他モンスターにしてるんやけど てかこのゲームをエモーションないの? わざわざシャドバのパクリみたいなスキンキャラ作ったのに デイリーQRの残り待機時間ってどこにも表示されてないよね? カードゲームって
相手のやりたいことをやらせない
自分のやりたいことをやる
アドバンテージを稼いで有利になる
が基本だけどこのゲームはどれも簡単にできないな
なにをどうすればいいのか手探りすぎてウケ悪い気がするゥー!
で、サイキョーの爆アドデッキはなんなんです?って層は今の段階ではやらないよな
過疎って萎みそうだわ 9割ゲームの内容外の話で笑う
死産は好きよFF15発売直後のスレ見てるみたい ちょもすとこのゲームどっちが面白いかって言ったら圧倒的にちょもすだからあいつのことは叩きたくない ガンホーだから期待してたけどシャドウバースとかよくあるDCGと変わらないな ゲーム的なところは楽しそうな気がするけど生成レートとかランクマ無い現状には不満がある 俺最初から言ってんじゃん
可能性はあるけど将来性は無いって 他のDCG触ったことないから普通に面白いけど能力者解放コストもう少し少なくして♡ 気軽にできない ガンホー特有の細々と続く感じかなー
人気取ることはないな とにかく長い、このゲーム長い
HP半分でもいいんじゃねっていうくらい長い 化ける可能性、楽しくなる可能性はあっても流行る可能性やユーザー牽引力が無いってこと 2パンで殺せるまで待ちゲーするゲームだから流行らんわ
基本戦術が狡いし慣れくれてるから学生とかにはうけないな カード枚数やマナ?的なものの増え方的にパパッと終わるもんかと思ったけど、やってみるとジリジリと殴り合う感じですげー長引く L4枚がニュクスニュクスヘーメラーヘーメラーってかぶりすぎやろどうなってんだ ライフに関しては文句ないかな
元ネタを丸ごとパクるのが忍びないのかライフを10少なくしてバランス調整失敗してる前例がいるし >>61
civilizationは3時間かかるんだぞ
サックサクでワロタ ライフそんなに多い?もっと少なかったらゼータとかけもおっさん使いにくくなるからやめて欲しい 色んなカードゲームにあるデイリークエストとかドラクエの3勝60Gとかそういう継続プレイさせる要素ないところさりげなくやばない?
他のゲームでそういうデイリー分だけプレイする層どんだけいると思ってんだよ、何がQRコードだよ 強制サモンのはめ殺しでどれだけの初心者が止めていっているのか
あんな負け方じゃ虚無感しか残らないだろうしな 世界市場を相手にしてるからな
海外じゃそりゃ大盛り上がりさ 何でこいつ高レアリティなんだろ?ってカードばっかりで
初期の遊戯王を思い出す デフォルトデッキで勝ちまくってた俺が一生懸命考えたデッキくそ弱いわ >>79
😎
206 名前:iPhone774G [sage] :2018/04/11(水) 19:18:06.54 ID:qpZxKY6B
なにがグローバルだよ世界同時配信だよ
ジャップしかやってねぇじゃねーか
https://i.imgur.com/wTuA0Iy.jpg そりゃこんなゲームしてる暇あるならメリケンどもはポーカーでもしてるわ 賞金付きの世界大会でもやらん限り外国人が食い付くことはないな これ対戦長すぎるだろ
もっと一戦一戦早く終わるようにすればいいのに >>74
俺も思った
ログインしてログボとQR回収して落ちるだけで対戦する意味がない あれ?面白いんじゃね?とか思ってる奴
β勢の通った道だなあと数十戦やればこのゲームの根本的なクソさがわかるぞ シャドバは海外のハース配信者に金払って宣伝してもらって世界大会もやるって宣言して頑張って頑張ってようやく世界リリースに踏み出したのに大介は即世界リリースして大爆死してるのほんと笑う 能力者解放が罠だよな 取り敢えず全解放とかやっちゃうと生成が出来なくて積む 小島や坂口みたいに海外でも熱狂的な信者がいるわけでもないしな
世界でしょうぶできるわけねえよ とりあえずカードの効果が陳腐すぎる。何十年前のカードゲームかと思っちゃう
後攻のメリットが皆無なのもカードゲームとしてはありえない
先にサモンしてヒーロースキルではめ殺すパターンが単純にして糞みたいな強いし 自分のスマホ古いからエミュで触ろうかと思ったら動かないのね、これ
Google playのダウンロード数もまだ1万だしAndroid6.0以降ってのも伸びない原因かね
シャドバや最近のアプリも動くのに何でこれできなくしてんだよ まだダウンロードもしてないけど能力者開放のハードル高いのとコモン生成できないって聞いて無理だなって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています