クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ QRはデータ収集目的だから
陰謀論とかじゃなくビッグデータとして価値がある
じゃなきゃこんだけ課金絞ってるのにタダでカード配るわけないだろう ゲーム性が完全にディープオタク向けなんだよな
すげー地味で爽快感の無い睨み合いゲーム
パズドラやってる層には絶対受けない へえ、読み込んでからのカウントなのか
ばっかじゃねーーの でた、ゲーム性w
決まって過疎ゲーが言い出すやつw
ゲーム性きたよーこれw ちょもすみたいなガチな人がやっとこういうゲームなんだなって気づけるんだろ?
そりゃこうなるわ セルラン160ってヤバいな、スタートダッシュでこれじゃ開発費回収難しいぞガンホーちゃん >>298
なんだ
不意にMP余計に増えてる原因それかサンクス βの糞UIの時点でユーザーのこと考えてねぇなって感じだったからQR周りがクソなのも当然って感じだ
大ちゃんどうしちゃったの すまん、プシュケーって強い?
下手にシナジー効果持ってるカードよりバニラのほうが強いと聞いたがどやろ QRは同じの読んでも同じカード出るわけじゃないんだろ?
じゃあQR読ませなくても良くね? QRはまず用意する段階で糞面倒だし
まさかQRそのものは自分で用意するとは思わんかった
必死にクロノマギア内探し回ったわどこでロードできんのか キャラ解放はまだいいとして持ちスキルわからんと勿体無くて解放出来ねーわ こういうゲーム性だと配信してもそこそこのプレイヤー以外戦略理解できなくない?
大会とかそういう方向の道も断たれてるでしょ というかまともにデッキ作れないからゲーム性何もわからんのよね シナジーあるデッキ同士で戦って初めてどういうもんか分かるのに ドラゴン攻めでいくのがいいってみんな言うからリセマラしてそこそこ出してつくってみたけどくそつよいな 徹夜明けの大学サークルが悪ノリで作ったレベルのアプリ
それがクロノマギア 設定資料集とかイラスト集に限定強カード手に入るQRコード付けて複数冊買わせたりするんだろなぁ >>324
QRコードだから買わなくてもネットで流れるのをスキャンすればいいのでは? 盤面取り合ってからガチガチに固めて一気にバースト出して勝つゲームなのは理解できたけど面白いか?
フェイスorトレードがトレード一択になっただけやん >>325
全冊バラバラで1回読み込んだら使用不可のガンホーQRだぞ とりあえず追加キャラのスキル概説な
https://i.imgur.com/Jaj6Ulb.jpg
>>312
プシュケー使いたかったらまずはリーリア解放するとこから
逆に言えばリーリア使いたいならプシュケー要るからそういう意味でアドバンテージがある デイリーミッションないし対戦する必要ないよなこれ
ログボ勢が一番効率いいってどういうこと? 守って溜めて倒せるようになったら打つだけだからな
今のところ戦略もなんも無いわ。 3回しかやってない激浅プレイだから違うかも
でもなんかアグロへの憎しみが伝わってくる アグロデッキが存在しえないゲームシステムであることは確か >>330
その糞みたいな説明画像やめろ。余計な事せずに必要マークと効果だけ知りたいんだよ >>328
じゃあ尚更シリアルコードでいいじゃん
毎日のログボが面倒になってるだけじゃね 能力者解放で手に入るのはゲームウィズの方にスキルとか載ってるぞ。前にも言ったけど >>336
糞なのは承知してるから待ってろ今から日付が変わるまでに作ってくる ちょもすのブログ読んでたらおもしろいんじゃないかと思えてきた
インスコしてないけど >>341
読む前はこのまま削除と思ってたけど
読んだ後からはしばらく様子見程度には面白く感じるようになった >>340
盤面にいるユニット使っていいならかなり出せる
無からのスタートで手札からだけだけ難しい アグロゲー嫌いなんでアグロが生きられないのは好感がもてるがソシャゲとしては好感持たれないだろうな >>301
ユーザー情報→カードパック履歴→QRから見れるぞ カードセット可能ならトラップと速攻魔法もそのうち実装してくれ >>328
すまんそれどこ情報?
生放送ではQRコードに有効回数はあるが一回とは言ってなかったんだけど ゴーレムが優秀だからカリンの物質染めとかいいかもな固定ダメで削ってけるからルナモドキとかに強い ある程度やってみたけど別にDCGじゃなくていいよなこれ
DCGの楽しさが無いわ
SLGみたい とにかく長い
一戦一戦が長すぎでダレる
慣れてくるとそこそこおもろいけどな 有能レジェって単純に体力高いファッティが強いわ
オケアノス本当に強い このゲーム攻撃時の追加効果付くかどうかランダムなんだろ?
有用レジェンドの有用な追加効果持ち狙って引きに行けとかマジでおかしいし対戦ゲームとして終わってるわ >>330
サンガツ
しかしシナジーがあると今度は資産がかかるんやね…しょうがないけど 今更だけど同じQRコードでも読み込む度にカード変わるんじゃないの?
リセマラ中に全く同じQR読み込んでたけど毎回違うカードだったよ 追加効果持ち全然いねーなと思ったらランダム付与かよwwwww
オワオワオワオワwwwwwwwwww いやいやカード毎に効果違うなんてある訳ないだろ勘違いでしょ >>352
個人的には召喚時発動効果もない10コスとか存在価値ないんですが パズドラレーダーじゃあるまいし…
カードゲームでそんなことできるわけない アグロ死んでるどころか除去コンかワンキル以外論外なゲーム
ライフ削るリスクがあまりにもでかすぎて >>362
やってる事が盤面ロックだから体力6以上のスペードってだけでクソ強い ガメイラ龍デッキ強くね?
ほぼ毎ターン3点追加で出せるし
除去が終わって攻撃したくない時は
水龍ギア2で相手のマナを無駄遣いさせられる ワンキルワンキルって言ってるけどこのゲームワンキル出来るんか?
20点以上出せんだろ 大ちゃんこのうっすいストーリーモード作る前にやることあったんちゃうんか >>368
いや君が好きなら別にいいんだけど勝ってる場面なら他のカードでも勝てるし負けてる場面だと全く役に立たないからなぁ >>270
そうだよね
昨日からリセマラ1回できたけど永遠更新リトライ
一度消して今日もやってるけど無理だな
みんなできてるんだ 俺は終了だな >>363
ウォーブレは普通にハースのパクリの有象無象の一つに過ぎないのにゲーム性云々でアピールしてんのが腹痛かったわ >>371
2回行動と2点バフとかで打点上げまくるんやで
足りなくても次のターンヒーロースキルやバーンスペルで結局死ぬ >>371
基本的にクリーチャー出してから殴るのに1ターンのラグがあるから、バニラクリーチャーしかいない前提で語れば、相手の盤面空の時なら2ターンかけてライフ全部削り切れる状態なら殴ることがデメリットにならない
実際は除去とか色々あるけども もっとキャッチーなイラストにできなかったのか
クリーチャーもヒーローも華がなさすぎる DCGでストーリーモードのお話が面白かったやつってまだないな
おまけみたいなもんなんだろうけど セブリバ同様ガンホー社員が無理矢理会話しだしたか
セルラン終わってるし過疎って終了だろうがな ガメイラさんさぁ…
おっぱい揺れまくりだけどきもいな
竜の爪が固定ダメだったら良かったのに 攻撃の追加効果持ちって誰がいる?
ベータの時使ったことも使われたこともなかったんだが シャドバに最近追加されたギルド騒乱編っていうストーリーはなかなかお話面白かったよ
初期から実装されてる災いの樹編はつまんなかったけど >>382
7ゲロ馬鹿にするなよ
こんなゲームよりよほどまともなプレイヤーついてる すまん>>339のやつ日は跨ぐわ思ったよりめんどかった お金いれた人いる?
6800円入れようか迷ってるんだけどどのくらい入れたらどんだけ遊べるか参考にしたい 進捗こんな感じで素材集めが結構めんどかった
これあと5つ作るだけだから25時には終わるけど、増加マナはどう入れたら分かりやすいかな?
https://i.imgur.com/lgflWxz.jpg エアプのリセマラランキングを信じてL2つ取ったけど
ウラノス取った方がよかったような気がしてきた >>389
6800円じゃ組みたいデッキ組めないよ
たまたま当たったカード使って妥協デッキと言えなくもないそこそこのデッキが作れるか怪しいぐらい
その10倍課金しても欲しいカード手に入らないからね
https://i.imgur.com/sUY1aJX.png >>376
>>377
いや足りない事もある除去される事もあるって
それワンキルって言うかな……
単に盤面固めてアド固めてから顔殴るだけのように思えるが >>393
相手が速攻出そうが挑発置こうが回復しようが次のターンで殺せるなら許容範囲じゃね >>385
世界跨いでから一気に面白くなったな
今までのなんだったんマジで 特にクリーチャーに華がないなー
クロノマギアといえばこのクリーチャー!ってのがいない このゲームやるとデュエマのシールドやバトスピのライフがいかによくできたシステムかよくわかる ウラヌスとハンデスユニットと5コス速攻組は純粋に強い カード絵に魅力が無い
なんかゴチャゴチャしててどれも同じ様に見えるダサい
ゲーム内容も面白くない ニュクスはカード使い放題のβだと抜けていったけどまあ皆課金しないだろうし使われそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています