クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ >>27
草
サバスロ運営もちょもすの記事リツイートしてたけど
運営に近い人間がちょもすの記事見てるって分かっちゃダメだろw >>30
そら話題になるほどやってる奴がいないからな >>31
本質はそこだよな
課金に目を瞑るとか書いてる時点で相当だよ ミスタッチで違う画面いってしまってまともに遊べないわ
たて画面の端まで詰め込みすぎやろ ヤンキーみたいな男のスキル強すぎない?先にスペード二枚立てられたら強制召喚地獄で何もできずに相手は死ぬ >>31
大介「考え方を変えれば神ゲーかぁ! いいこと言うなこのブス!イイねポチwwww」 >>37
強制召喚されても倒されないようにする努力 ちょもす「カードゲームかと思ったらCivが出てきたよ。Civのツリーに課金要素あったら糞だよね」
ん? >>37
それ使ってるけど、除去強い相手には普通にひっくり返されたわ マジックカードとモンスターカードどれくらいの比率にしてる?
わいはマジック五枚他モンスターにしてるんやけど てかこのゲームをエモーションないの? わざわざシャドバのパクリみたいなスキンキャラ作ったのに デイリーQRの残り待機時間ってどこにも表示されてないよね? カードゲームって
相手のやりたいことをやらせない
自分のやりたいことをやる
アドバンテージを稼いで有利になる
が基本だけどこのゲームはどれも簡単にできないな
なにをどうすればいいのか手探りすぎてウケ悪い気がするゥー!
で、サイキョーの爆アドデッキはなんなんです?って層は今の段階ではやらないよな
過疎って萎みそうだわ 9割ゲームの内容外の話で笑う
死産は好きよFF15発売直後のスレ見てるみたい ちょもすとこのゲームどっちが面白いかって言ったら圧倒的にちょもすだからあいつのことは叩きたくない ガンホーだから期待してたけどシャドウバースとかよくあるDCGと変わらないな ゲーム的なところは楽しそうな気がするけど生成レートとかランクマ無い現状には不満がある 俺最初から言ってんじゃん
可能性はあるけど将来性は無いって 他のDCG触ったことないから普通に面白いけど能力者解放コストもう少し少なくして♡ 気軽にできない ガンホー特有の細々と続く感じかなー
人気取ることはないな とにかく長い、このゲーム長い
HP半分でもいいんじゃねっていうくらい長い 化ける可能性、楽しくなる可能性はあっても流行る可能性やユーザー牽引力が無いってこと 2パンで殺せるまで待ちゲーするゲームだから流行らんわ
基本戦術が狡いし慣れくれてるから学生とかにはうけないな カード枚数やマナ?的なものの増え方的にパパッと終わるもんかと思ったけど、やってみるとジリジリと殴り合う感じですげー長引く L4枚がニュクスニュクスヘーメラーヘーメラーってかぶりすぎやろどうなってんだ ライフに関しては文句ないかな
元ネタを丸ごとパクるのが忍びないのかライフを10少なくしてバランス調整失敗してる前例がいるし >>61
civilizationは3時間かかるんだぞ
サックサクでワロタ ライフそんなに多い?もっと少なかったらゼータとかけもおっさん使いにくくなるからやめて欲しい 色んなカードゲームにあるデイリークエストとかドラクエの3勝60Gとかそういう継続プレイさせる要素ないところさりげなくやばない?
他のゲームでそういうデイリー分だけプレイする層どんだけいると思ってんだよ、何がQRコードだよ 強制サモンのはめ殺しでどれだけの初心者が止めていっているのか
あんな負け方じゃ虚無感しか残らないだろうしな 世界市場を相手にしてるからな
海外じゃそりゃ大盛り上がりさ 何でこいつ高レアリティなんだろ?ってカードばっかりで
初期の遊戯王を思い出す デフォルトデッキで勝ちまくってた俺が一生懸命考えたデッキくそ弱いわ >>79
😎
206 名前:iPhone774G [sage] :2018/04/11(水) 19:18:06.54 ID:qpZxKY6B
なにがグローバルだよ世界同時配信だよ
ジャップしかやってねぇじゃねーか
https://i.imgur.com/wTuA0Iy.jpg そりゃこんなゲームしてる暇あるならメリケンどもはポーカーでもしてるわ 賞金付きの世界大会でもやらん限り外国人が食い付くことはないな これ対戦長すぎるだろ
もっと一戦一戦早く終わるようにすればいいのに >>74
俺も思った
ログインしてログボとQR回収して落ちるだけで対戦する意味がない あれ?面白いんじゃね?とか思ってる奴
β勢の通った道だなあと数十戦やればこのゲームの根本的なクソさがわかるぞ シャドバは海外のハース配信者に金払って宣伝してもらって世界大会もやるって宣言して頑張って頑張ってようやく世界リリースに踏み出したのに大介は即世界リリースして大爆死してるのほんと笑う 能力者解放が罠だよな 取り敢えず全解放とかやっちゃうと生成が出来なくて積む 小島や坂口みたいに海外でも熱狂的な信者がいるわけでもないしな
世界でしょうぶできるわけねえよ とりあえずカードの効果が陳腐すぎる。何十年前のカードゲームかと思っちゃう
後攻のメリットが皆無なのもカードゲームとしてはありえない
先にサモンしてヒーロースキルではめ殺すパターンが単純にして糞みたいな強いし 自分のスマホ古いからエミュで触ろうかと思ったら動かないのね、これ
Google playのダウンロード数もまだ1万だしAndroid6.0以降ってのも伸びない原因かね
シャドバや最近のアプリも動くのに何でこれできなくしてんだよ まだダウンロードもしてないけど能力者開放のハードル高いのとコモン生成できないって聞いて無理だなって感じ >>98
むしろ俺コントロール寄りのデッキだと先行1T目パスするし、わかってる相手は後攻1T目もパスしてくるんだが… やっぱりシャドバってDCGの中でも頑張ってる方だったんだな
MTGやってるから期待してて!とか言ってたけど未だに他人騙し続けてるんだな なんだろうなシャドバってスタンダードだけのころってこの程度だったっけ >>101
それの何が楽しいの?サッカーしてるの? このゲーム作ってる奴ら他のカードゲームのリサーチとか一切してなさそうなんだよね
β版のイライラ仕様とかおかしい課金量とかヒーロー解放に課金とかプレイ人口保つデイリークエ無いとかハースストーンかシャドウバースに触れたことあったらまずありえない要素が詰め込まれてる コスト1〜2のクリーチャーはいらない気がしてきた…
どう使うんだこれー! >>107
そりゃプロデューサーがプロデューサーだからな
騙して金奪っての繰り返し そういう悪質な手口だけよく知ってるんだよなぁ >>107
は?大介は常に世間のトレンドと合わすよう情報収集を怠らないんだが 分解で全然増えなくて笑った
QRはノーマルパックでも一応レア出るんだね 普通のTCGと思ってやってる人が多すぎる
いくらサービス開始直後とはいえフリーマッチのプレイヤーレベルが低すぎる
自分も初心者なのに初心者狩りみたく一方的に勝ち続けてるわ >>108
進化土台とマギアスキル用
マギアスキルかなり重要だから継続してマーク置いとくことは大事だよ >>107
いろんなゲームを研究して他がやってない要素を詰め込んだんだが? なんで能力者解放のピースって特定の×2000なんだろうな
その能力者の特徴になるスートのマークを要求したらその能力者で使うそのスートを持つカードが作れないって分かるだろうに
各ピース500で良かったんちゃうんか?おお? >>101
お互いパスになったら先行が先にマナたまって有利じゃん >>106
だって先行で中途半端に並べても相手の顔殴った分MPあげるだけだし…
後手のほうが一方的に敵のクリーチャー処理できるし、MP多く使って盤面抑えた側強いじゃんこのゲーム 召喚酔いのあるゲームは先行ドロー不可がメジャーだけどこのゲーム何のデメリットもないよね 先に下手に手を出した方が負けな気がするから先行後攻にそんな差異をあまり感じない
最初にデッキ切れやすい先行が若干不利かもくらい >>121
先行が先に殴るから後攻はMPでテンポ取れる!と思い込んでる説 先行が不利とかありえないだろw
単純に考えて1ターン目に先行がパスするだけでマナだけ多い後攻になってるわけだし イチイチ画面にモザイクかける演出どうにかならんのか
目がブレて気持ち悪くなって仕方がない 基本先出し不利だから後攻有利に見えるかも知んないけどそれ相手がバカばっかだからで普通に先攻超有利だよ 先にやられたら引き良くないと負けるぞ
特にゼータとかゴリラみたなシールド持ってない奴 このゲームは完全に先攻有利でしょ
先攻1tパスして後攻がなんか出したらそれを後出しで倒すだけ
お互いに延々とパスするなら先に十分にリソースたまって固められる先攻が有利
後攻が有利な要素少しも無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています