クロノマギア ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建てられねえ誰か頼んだ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ エアプのリセマラランキングを信じてL2つ取ったけど
ウラノス取った方がよかったような気がしてきた >>389
6800円じゃ組みたいデッキ組めないよ
たまたま当たったカード使って妥協デッキと言えなくもないそこそこのデッキが作れるか怪しいぐらい
その10倍課金しても欲しいカード手に入らないからね
https://i.imgur.com/sUY1aJX.png >>376
>>377
いや足りない事もある除去される事もあるって
それワンキルって言うかな……
単に盤面固めてアド固めてから顔殴るだけのように思えるが >>393
相手が速攻出そうが挑発置こうが回復しようが次のターンで殺せるなら許容範囲じゃね >>385
世界跨いでから一気に面白くなったな
今までのなんだったんマジで 特にクリーチャーに華がないなー
クロノマギアといえばこのクリーチャー!ってのがいない このゲームやるとデュエマのシールドやバトスピのライフがいかによくできたシステムかよくわかる ウラヌスとハンデスユニットと5コス速攻組は純粋に強い カード絵に魅力が無い
なんかゴチャゴチャしててどれも同じ様に見えるダサい
ゲーム内容も面白くない ニュクスはカード使い放題のβだと抜けていったけどまあ皆課金しないだろうし使われそう >>390
マジレスすると攻略サイトググってエクセルに打ち込んで30分で完成 >>395
許容範囲じゃねっていうかそれはOTKじゃないのに
「このゲームはOTKが勝ち筋だから」って言うと
普通は手札揃えたらさっさと速攻で殺す事が可能なゲームって思うじゃんね
いやそういうゲームも嫌いじゃないけど実際は盤面意識して手札アド取って相手の妨害を防いでから大ダメージを取るって
「リーサルの範囲が広い」とかって表現しないか
本当にワンキルコンボがあるなら導入したかったけど イラストもダメ
無課金もダメ
課金してもダメ
ゲームもダメ
何か良いところないの? まあリセマラは変にレジェの数を重視するより混沌炎弾2枚と5/4/2二種をできるだけ集めれば勝ちやすいと思う ニュクス2枚あったけどデータ消したわ
強かったんか そもそもDCGの言うワンターンキルはワンショットキルのことだから >>402
うるせえそれだと字の羅列でどのみち見にくいんだよ>>330よかマシだけど!
こんな感じなら文句ねえだろ
https://i.imgur.com/gsmgiei.jpg >>410
暗殺ベータの時から滅茶苦茶弱くされてて草
どう考えても煽動の方が目立ってたのに >>410
ここの運営って自傷ダメージはメリットって知らないのかな
自傷つきスキルの効率がよすぎる 真面目に大介信者しかついていけない
パズドラ信者には難しすぎるゲームだ >>392
20連+5ぐらいじゃコモン揃う気配ないし有り合わせになるのは承知してる
単純にカード増やして遊びたい衝動に駆られてた
でもこの反応の薄さ見るに金いれてる人いないんだな…
やっぱ毎日地道に貯めて金入れるのも様子見するしかないか >>409
それが分からんのだが
このゲーム「相手の盤面が空で次ターンガラ空き」って場面を作れて
かつ自分が次ターンにワンキル可能なほどマナが溜まってる状況があるなら
それはもうワンキル以前にほぼ勝ちじゃねって https://i.imgur.com/HwKVCXV.jpg
大ちゃんはイライラすると俺様余裕♪ツイートするのが習性だから覚えとくといいよ >>408
基本的待ちゲーだし盤面返せるカードは今後も腐りにくいしな
3コス即サモンスペルと同時に使ってそのターンの内に皆殺しも可能だし >>415
自傷付きスキルって基本マナ消費もセットじゃ?
ゼータのしか覚えてないけど >>418
真面目に様子見した方がいいと思うよ
DCG作ったつもりなんだろうけどDCGとして致命的な部分が多すぎる ワンキルじゃないけどゲームエンド級大ダメージはおとなしくバーストダメって呼べよ キャラ解放したらそいつの初期デッキみたいなの貰えるのかと思ったら何もなかった このクソゲーに金入れるとか言ってる奴は運営の刺客やろ
アホでも課金せん >>431
俺はなんとも呼んでないんだが
ついでに最悪なタイミングでID被ったなこれ ある程度続けようとは思うけど現状金入れる気はしない パズドラTCGの時みたいに早期サービス終了がありそうで怖いもんな >>434
いやワンキルって言う奴がそう言うべきだろって趣旨のレスだが
紛らわしくてすまんな このゲームの競争相手ってDCGのシャドバライバルズじゃなくて
シミュレーションのクラロワとかサヴァスロとかだよな
カードゲーム的な楽しさよりシミュレーション系の楽しさの方があるぞ β版の時二重人格野郎にステルス蟹とかから被る亀からのスキルでボコボコにされたんだけどあいつら弱体化食らってない? >>438
ゲームシステム的に面倒で金かかり過ぎるからシュミレーションなら別ゲーやりますって人多いと思う せっかくだし10連引きたいけど無課金だと4000貯まるのいつになるんだこれ…… 解放するだけならストーリー全部やって配布分と合わせたら4人は解放できる ストーリー進めれば1500ptくらい貰える
それに配布分をプラスすればシルエット1人ずつくらいは解放できる >>443
ストーリークリアしたら1体解放する程度のピースは集まるはず せめてノーマルスペルくらい普通に作るかプライズでくれよ大ちゃん
どこまでケチなんだい >>438
過疎ゲーム言われてるサヴァスロより過疎りそうなイメージ
向こうよりもカード多いのに配布は100分の1だよ
本当に面白くなりそうなら再インストールするけど今のところは無課金で遊ぶ気も起きないぞ いや普通にカードゲームだろこれ
ちょもすのエクストリーム擁護記事に感化されてるやつ多すぎだろ 課金しないで遊ぶ奴を運営は想定していないんだろうな。
これ即効で終わるパターンのやつや 3時間くらいやってみたけど結構面白いわ単純なハースクローンじゃないのがいい ちょもすからのこれやるくらいならシヴィやれっていう熱いメッセージだぞ せめて5000円課金でマトモなデッキが2つは作れるくらいじゃないと課金とか石油王以外しないだろ? 手持ちドラゴンばっかりだったからガメイラ解放したけど結構強いな
毎ターン3ダメええわ >>456
下のヤツマジで草 こんなんに粘着されとるんか大介 まぁ最初はベーシックデッキみたいなのを格安で売るべきだよね >>461
それな!帝愛の会長の爪の垢飲ませたいわこの運営に 大半は無課金で遊ぶんだから
無課金でも一個くらいまともなデッキ組めるようにしとかなかったら
同じカード、同じキャラばっかで飽きるだけやんな >>451
わかりにくい+専門用語多いからカードゲーム新規は最初で挫折
最初から鬼搾取で1万程度の課金じゃどうにもならないからカードゲームやってる人は元いたゲームに戻ります状態だもんな
ユーザー心理一切わかってない人が作ってるんだろうね >>461
大ちゃん作のハジドラレーダーも最近やっとベーシックパーティが買えるようになったんだ😇 >>467
ガメイラの招集元に戻ってんのかよ
あの調整意味わかんねえな https://i.imgur.com/EmY0ZcK.jpg
これ未だに発動条件が分からん
誰か教えてくれ
ついでに、その発動条件はゲーム内の説明からわかることなのかどうかも教えてくれ
一通りヘルプ読んでも分からなかった 対戦ゲームなんだからアクティブユーザーを増やさなければ過疎ってマッチングしなくなって終わる
無課金者を優遇しなければ過疎スパイラル >>469
場にハートとダイヤのマークを揃える
そのキャラの第1スキルがコスト払えばマークいらない特殊なスキルで基本は左端のマークが場に揃ってれば使える
揃ってれば毎ターンコスト無しで1回発動可能 >>472
マーク揃ってても使えないときあったぞ
Uってどういう意味や >>423
ありがとう
どう考えても金入れたところで厳しいから今後の動向見守りながらちょくちょくやってく
ボードゲームやってるようなおじさん向けのゲーム性は百歩譲っといて一般人がカード揃えるのに無理が生じるのは駄目だわな
せめてトレード機能でも付けるなりしてほしい パックも生成レートもクソなのにキャラ解放で根こそぎピースもっていかれるのヤバすぎる >>473
マギアスキルはどれか一個を1ターンに1回しか使えんぞ!例えばウェイクアップ使ってマーク揃えてもそのターンは他のマギアスキルは使えない よかった!
つまらねーと思ったの俺だけじゃなかった
今のところ好きな要素が刀JKしかいない >>467参考に
スキル選ぶときにT,U,Vから一つずつ選ぶってだけで数字に意味はない
1ターン中にT,U,Vのどれか一つだけ一回使える
先にT使ったらそのターンはUは使えない >>473
相手の場はカウントしない
マギアスキルは1ターンにどれか1つ
ストーリーは何故か章によってスキルが制限されてるからその辺の勘違い
どれにも当てはまらないならバグ これ全員ありあわせでやらせる前提なのかもな
250連して揃わないんじゃ流石にそう思えてくる >>481
じゃあストーリーモードの制約かな
答えてくれた人らありがとう データ連携がラインとフェイスブックなのが気になる
ツイッターで良いじゃん >>479
このレスで好きが大嫌いになったわ
俺はアンインストールした 刀女は高コスメイン相手に、ひたすら介錯で切ってくしかないかな
そうなると必然的に低中コス多めになってニュクスで詰むはい 乞食って言われようともまともなデッキが組めないならこのゲームの真髄も味わえないしやっててストレスだからやめますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています