クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ >>423
ありがとう
どう考えても金入れたところで厳しいから今後の動向見守りながらちょくちょくやってく
ボードゲームやってるようなおじさん向けのゲーム性は百歩譲っといて一般人がカード揃えるのに無理が生じるのは駄目だわな
せめてトレード機能でも付けるなりしてほしい パックも生成レートもクソなのにキャラ解放で根こそぎピースもっていかれるのヤバすぎる >>473
マギアスキルはどれか一個を1ターンに1回しか使えんぞ!例えばウェイクアップ使ってマーク揃えてもそのターンは他のマギアスキルは使えない よかった!
つまらねーと思ったの俺だけじゃなかった
今のところ好きな要素が刀JKしかいない >>467参考に
スキル選ぶときにT,U,Vから一つずつ選ぶってだけで数字に意味はない
1ターン中にT,U,Vのどれか一つだけ一回使える
先にT使ったらそのターンはUは使えない >>473
相手の場はカウントしない
マギアスキルは1ターンにどれか1つ
ストーリーは何故か章によってスキルが制限されてるからその辺の勘違い
どれにも当てはまらないならバグ これ全員ありあわせでやらせる前提なのかもな
250連して揃わないんじゃ流石にそう思えてくる >>481
じゃあストーリーモードの制約かな
答えてくれた人らありがとう データ連携がラインとフェイスブックなのが気になる
ツイッターで良いじゃん >>479
このレスで好きが大嫌いになったわ
俺はアンインストールした 刀女は高コスメイン相手に、ひたすら介錯で切ってくしかないかな
そうなると必然的に低中コス多めになってニュクスで詰むはい 乞食って言われようともまともなデッキが組めないならこのゲームの真髄も味わえないしやっててストレスだからやめますわ ミニスカは多分一番耐久高いだろ!!!
だからどうしたってレベルだが 刀jkは序盤からデメリット無しで即2ダメ出せるから盤面取り合いは強そう
序盤に相手がカード出すとは限らないけど リセマラでL2で始めたけど
やはりL3〜4枚はないと今後厳しいような気がしてきた ウラヌスしかない俺もいるしセーフ
SRもゴミもいいとこのケイロンオルペウスに一応使えるアタランテーだけだし ちょっとやってみた感想
イラスト→欲しくなるようなデザインではない、背景無しでエフェクトも無いので貧相に見える
UI→使いづらいの一言に尽きる。前例があるから見習ってほしかったところ
ゲームバランス→低コストの使い道と下手に殴るのがリスキーなので幅が狭く感じる、今後に期待か?
ゲームテンポ→20枚デッキだからサクサクかと思いきや…
課金システム→DCGに全く合っていない。理想構築が課金者の特権とするなら流行らない…
プロデューサー→😎 >>486
TwitterがSNS連携に入ってないのを見ると
このゲームの運営は客層を理解してない事がわかる 最初のスタンダードでこれだからなあ
拡張でる度に何十万飛んでいくんだ? ベータみたいに全部使えるならまだしも、今の状態だと強いカード出してゴリ押すだけのゲーム性 大ちゃん面白いゲーム作ったじゃん悪くないよ人気が出るとは思えないけど 殴った分だけ相手がMP回復するから余計試合が長くなる
せめて半分にしろよ10戦で長すぎて飽きてきたぞ もういっそ全部使えるようにして課金がキャラ解放とイラスト違いだけにしたらいいんじゃね よし最終結合版
https://i.imgur.com/q3JdbhJ.jpg
つっても俺の技術じゃここまでしか解像度上げられなかったから結構文字つぶれてるわ
>>467の単品6枚の方が使いやすいと思う やはり札束で殴るゲームをつくった人のゲームだわ
こんな運営方針でパズドラをeスポーツだのといいだすんだから笑う ドラゴンおばさん気に入ったからリセマラし直そうかな
ウラヌスピューティアドラゾン辺りを狙えばいいんかね 只の札束ゲーを曲解させてゲーム性があって面白いという風潮に変えてくる謎の社員が居てこえーなここ >>494
俺初心者のカスなのにレート100とか当たったりでつれぇんだが
レート俺より低くてもつええし
3割くらいしか勝ててない >>496
事前登録はツイッターあるのにね
あと全然事前登録されてないのな 札束ゲーの定義によるだろうけど大金積まないとやりたいことできないのは確かじゃね パズドラみたいなソロゲーならともかく嫌ならやめろは通用しないよ >>510
無課金でもゆっくりまったり楽しめばいいじゃん
お前みたいなアンチが空気悪くして楽しめなくしてるんだよ わりとなんとかなったわ
何回も貼り直して悪かったなこれで終わりや
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg 運営は膠着状態を想定しなかったのかな
マナリジェネ低い組みゴミカス過ぎる 配信早々に嫌でやめた人凄く多いのにさらに追い討ちか
ガンホー最速のサービス終了アプリになれるかな? 現状このゲームに札束積んでる人なんて数えるほど居るかも怪しいし
この手のゲームは配信直後で資産差がそれほど無い時期が面白いってよく言われるだろ このゲームで好きなデッキ組めるようになるまで課金するより札束ゲーで有名なマジックザギャザリングでスタンダードの好きなデッキ組む方が安そう >>510
初週からあれこれお金払わずにやりたいとかまさにアレじゃん 無課金で毎日QR奴隷で2枚カードをもらって、デッキが完成するのは何ヶ月後になるのやら...
BPが3桁になってくると先に陽動で盤面とった方が勝ちみたいになってくるから他のバリエーションが欲しい >>519
それはそう
別に俺は課金の部分にはそんなに触れてないつもりだったが ちょもすの7万課金パンチでカスみたいな資産しか集まらなかったのを見せられたのがキツすぎた 擁護がガチじゃなくて見え見えのレス乞食風なのしかいないのが辛いぜ大ちゃん…
たまには心の底から面白いと思ってる人が出てきてもいいんだよ >>524
単に運が悪かっただけなのにあのツイートは駄目だわ
本当にクロノマギアのことを考えてるなら黙っておくべきだったんだよ
印象操作だよ 普通は初めから課金なんてしないでしょ
特に今回は後発で参入したわけで他のもやってるなら様子見安定になる
でもスキン変更とかあったら即課金とか多かったかもな ウラノスってセットクリーチャーもバウンスできるのかな
アリアドネでセットは選べなかったし全体バウンスでも同じ? >>521
無理だよDCGプレイヤーは基本コピーデッカーしかいないんで 4/4/4バニラなんか全部プライズに入れろよって感じなんだが >>529
セットは無理
出すタイミング地味に厳しいからカウンター気味に狙うなら林檎かあやねる欲しい これアグロが死んでるし気楽にやるのは辛い
低コスト入れる意味も少ないから難しい…
ひたすら敵処理して一気にHP削るってゲームだよな 一部のガイジとインターネット宣伝マンしか課金してないから実質無課金に優しい神ゲー いうてちょもすかてただの一介のプレイヤーだぞ
いくら有名で、影響力のある記事を書くブロガー(ライター)でも雇われて公的に宣伝してる身じゃないんだから課金不幸自慢くらい自由にさせてやれよ ルルナ実装までキャラ解放できねぇわ
その前にフェードアウトしそうだけど 召喚時目の前の敵をどうこう系は遅い落とし穴にしか見えないからきついわ
相手のサモンのタイミングで誘発しろ >>532
ありがとう
やっぱセットはクリーチャー扱いじゃないってルールなのか
将来的にクリ以外に伏せられるカテゴリでも作る気か 現状が課金ゲーなのかは置いておいて
パックの手に入れにくさとピースに対して未実装キャラが多い時点で課金ゲーになる要素は十分あるんだよなぁ すげー小さいことなんだけど、初期カードで1枚しか所持していないのが多くて歯がゆいよ 大介はちょもすに課金代くらい出してあげるべきでしょ ストーリー終わらせたらβテストかよってくらいやる事なくなるおかげで初動のプレイヤーはほぼほぼアプリを起動しなくなりそう まあでも昼時点で2万PV行ったって言ってたしもう3万円分くらいはあの記事で稼いだんじゃね? 初心者ガイドの通りにやれば序盤でもカード3、40枚入手できるから フリー勝ったら少しずつでもゴールドもらえて良くない?
大ちゃんレーダーも最近その仕様になったのに何故逆行するのか カード購入が高額なことより
コモン作れなかったり、能力者アンロックにゲーム内通貨が使えないとかのほうがストレス QRとかめんどくさいのやってるのはRMTやログイン勢対策だろ
ほんとめんどくさい >>527
ちょもすは68000円課金って250パックだろ?
レジェ期待値約32枚だけどちょもすに見えてるのは22枚
余剰分解考慮しても結構運悪いな
ただ1パック平均各色60ピースで
狙ったレジェ1枚作るのに全部砕いて1万かかる仕様は流石に狂ってると思うよ >>554
ほんとそれ
能力者の開放にピース使うのは理解できない。 高額払わなきゃ揃わないおかげか、今のところこいつ課金しすぎだろって感じる対戦相手にはほとんどあたらないね。 いくら課金額の設定が狂っててもその設定で出して課金者が居る以上もう安易に変えられない絶望感
逆に言えばこれ以上増えないうちに変えればいいけど課金者が出てるから危機感持ってなさそう サービス開始から酷評の嵐だし過疎ってんな
もう駄目かもな 使うにしろせめて各色×500にしろよと
そのリーダーで使う色をそのリーダーの解放でごっそり使われたら解放するだけして中身が組めずに放置される
それはそうと俺のホノカスデッキ見て?ドワーフくんがコモンなせいで1枚しかないの、浄化もないの
https://i.imgur.com/pD1wPL7.jpg
マーチャントの採用ってどうかな?ダイヤ消えた変わりに低コスになったから踏み台としては使えると思うんだが >>560
能力者、初期資産で2人残しでアンロックできるけど、残り2人のアンロックのハードルが高くて萎える
ガチャまわしてダブったカードをショボいレートでピースにして、しかも特定のピースを2000集めないといけないとか限りなくコンプガチャに近いんだが
それなら2000エンで売ってくれよって思うわ ストーリーモード長い割にはシナリオ薄っぺらくデッキ構築もなくつまらんな
ハースのアドべみたいな工夫してデッキ組みながらAI相手に腰を落ち着けて攻略ってのが…あ…構築工夫するほど資産集まらないんだった… https://i.imgur.com/mKhVjiC.jpg
ストーリー進めてるんだけどこいつの倒し方コツある?
ほぼ毎ターン3ダメージ与えてくるからどうしようもないんだが
シールドを召喚したら呪文で殺されるし あの緑色のおっぱいの子最速で開放するには誰ストーリーやればいいのん? お知らせのログインボーナス見たら1年間365日欠かさずインした特典が10パック分に満たなくて真顔になったわ 売上ゴミすぎるな
大体のアプリ初動はトップ50くらい入るんだが
しかも割と知名度ある人のしかもパズドラユーザーに
大分宣伝してたのに
1年コースかね まだセルラン100位以下でしょ?
レート変えて返金申請来たところで余裕で返せるし
生成レート&課金レートは変えたほうが良いと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています