クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
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本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ これアグロが死んでるし気楽にやるのは辛い
低コスト入れる意味も少ないから難しい…
ひたすら敵処理して一気にHP削るってゲームだよな 一部のガイジとインターネット宣伝マンしか課金してないから実質無課金に優しい神ゲー いうてちょもすかてただの一介のプレイヤーだぞ
いくら有名で、影響力のある記事を書くブロガー(ライター)でも雇われて公的に宣伝してる身じゃないんだから課金不幸自慢くらい自由にさせてやれよ ルルナ実装までキャラ解放できねぇわ
その前にフェードアウトしそうだけど 召喚時目の前の敵をどうこう系は遅い落とし穴にしか見えないからきついわ
相手のサモンのタイミングで誘発しろ >>532
ありがとう
やっぱセットはクリーチャー扱いじゃないってルールなのか
将来的にクリ以外に伏せられるカテゴリでも作る気か 現状が課金ゲーなのかは置いておいて
パックの手に入れにくさとピースに対して未実装キャラが多い時点で課金ゲーになる要素は十分あるんだよなぁ すげー小さいことなんだけど、初期カードで1枚しか所持していないのが多くて歯がゆいよ 大介はちょもすに課金代くらい出してあげるべきでしょ ストーリー終わらせたらβテストかよってくらいやる事なくなるおかげで初動のプレイヤーはほぼほぼアプリを起動しなくなりそう まあでも昼時点で2万PV行ったって言ってたしもう3万円分くらいはあの記事で稼いだんじゃね? 初心者ガイドの通りにやれば序盤でもカード3、40枚入手できるから フリー勝ったら少しずつでもゴールドもらえて良くない?
大ちゃんレーダーも最近その仕様になったのに何故逆行するのか カード購入が高額なことより
コモン作れなかったり、能力者アンロックにゲーム内通貨が使えないとかのほうがストレス QRとかめんどくさいのやってるのはRMTやログイン勢対策だろ
ほんとめんどくさい >>527
ちょもすは68000円課金って250パックだろ?
レジェ期待値約32枚だけどちょもすに見えてるのは22枚
余剰分解考慮しても結構運悪いな
ただ1パック平均各色60ピースで
狙ったレジェ1枚作るのに全部砕いて1万かかる仕様は流石に狂ってると思うよ >>554
ほんとそれ
能力者の開放にピース使うのは理解できない。 高額払わなきゃ揃わないおかげか、今のところこいつ課金しすぎだろって感じる対戦相手にはほとんどあたらないね。 いくら課金額の設定が狂っててもその設定で出して課金者が居る以上もう安易に変えられない絶望感
逆に言えばこれ以上増えないうちに変えればいいけど課金者が出てるから危機感持ってなさそう サービス開始から酷評の嵐だし過疎ってんな
もう駄目かもな 使うにしろせめて各色×500にしろよと
そのリーダーで使う色をそのリーダーの解放でごっそり使われたら解放するだけして中身が組めずに放置される
それはそうと俺のホノカスデッキ見て?ドワーフくんがコモンなせいで1枚しかないの、浄化もないの
https://i.imgur.com/pD1wPL7.jpg
マーチャントの採用ってどうかな?ダイヤ消えた変わりに低コスになったから踏み台としては使えると思うんだが >>560
能力者、初期資産で2人残しでアンロックできるけど、残り2人のアンロックのハードルが高くて萎える
ガチャまわしてダブったカードをショボいレートでピースにして、しかも特定のピースを2000集めないといけないとか限りなくコンプガチャに近いんだが
それなら2000エンで売ってくれよって思うわ ストーリーモード長い割にはシナリオ薄っぺらくデッキ構築もなくつまらんな
ハースのアドべみたいな工夫してデッキ組みながらAI相手に腰を落ち着けて攻略ってのが…あ…構築工夫するほど資産集まらないんだった… https://i.imgur.com/mKhVjiC.jpg
ストーリー進めてるんだけどこいつの倒し方コツある?
ほぼ毎ターン3ダメージ与えてくるからどうしようもないんだが
シールドを召喚したら呪文で殺されるし あの緑色のおっぱいの子最速で開放するには誰ストーリーやればいいのん? お知らせのログインボーナス見たら1年間365日欠かさずインした特典が10パック分に満たなくて真顔になったわ 売上ゴミすぎるな
大体のアプリ初動はトップ50くらい入るんだが
しかも割と知名度ある人のしかもパズドラユーザーに
大分宣伝してたのに
1年コースかね まだセルラン100位以下でしょ?
レート変えて返金申請来たところで余裕で返せるし
生成レート&課金レートは変えたほうが良いと思うけどね シャドバでいうと「ドラゴン使いたい?わかりました、ならドラゴンのカードを砕いてください」ってことだもんなぁ
いやドラゴン使いたいのになんでドラゴンのカード砕くんだよ…っていう 今リセマラしてたら10連で、 オリオン ジョーカー カラマス アイテール二体 でたんだが、、、、 スーパーレアは5枚だけだけど。 ジョーカーとアイテールって使えなくないか? バニラって
1コス1/1
2コス2/2、3/1
3コス3/3
4コス4/4
7コス5/7
だから他の効果のパワー査定がわかるものなのかね
3コス4/1でコモンとレアにデメリット無しの上位互換が存在しとるけどね レジェンドよりSRやRのが大事じゃね?
へたしたらコモンの方が貴重まである
ゴミクズレジェンド分解したいが迷う 341の手札戻る効果はデメリットじゃなくてむしろメリット
盤面に残してたら即処理されるこのゲームで再利用できる3コス4点ダメだからな 勝ったけどリヴァイアサンキツすぎる
盤面ほぼなしヘルス10とか10コス確認したタイミングで顔詰めてなかったら負けてたわ ほんとだ泥のセルラン載ってなくてワロタ
>>569
3/1/4の上とかにレベルアップサモンすると体力増えるからつよい
基本敵がセットするまでセットしないで受け身になって、相手は顔殴ってくれるからMP貯めて一気にセットして3アビと共に殴り掛かる リーリア開放するならどいつのストーリーやればいい? >>582
1番下のゴツい男
ストーリーは上から青赤黄緑の順でピース貰えるはず >>579
なるほど、その考え方はなかった
レアなのにバニラな奴はドラゴンってとこでバランス取りたいのかしらね 190枚持ってる中でレジェンド3枚って少ないかな? >>582
解放したいキャラに関わらずストーリーは全部やれ、このゲームを楽しむ最低条件だ
強いていうなら獣人のおっさんだけど全部やってゴールドとピースとパックを可能な限り回収してスタートラインかな
最悪エレナとおっさんのストーリーでハートとクラブのピースを回収するだけでもいいが >>587
使用感はマジでエグゼドライブ
顔にダメージ入るマギアスキルのトリガーに出来ないのは玉に瑕 ちょもすのレビューは分かりやすいな、うん
でもガンホーはカードゲームのつもりなんだろ?そりゃダメですわ、既存のDCGプレイヤー取り込める仕様でもないし、かといって親切に導いてくれるわけでもない >>590
図鑑から見つけてきたわ
ハートトリガーで顔飛ばすのは詰めくらいだしそんなに困ることでもなさそう 今更手を加えられない課金と分解のレートがよその数倍ひどい なんかちょいちょい高レア弱いとかいう意見見るのは何なん?
レジェの541バウンスだってだってコモンなら21なわけだし露骨にパワー違うだろ
10コスには出すだけで盤面返せるカードも多い
特にウラノスとかシールドホノカでの詰み盤面を返せるしな
神機系はマーク揃えるなら打点上げるために入れておきたい
♧の542速攻も絵合わせに最適だしまあこれはSR6コスにもいるけど
高レアのほうが基本カードパワー高く設計されてるのは見ればわかるだろ >>591
カード出して相手殴るとか魔法で除去とか他のDCGやってれば分かるような事だけ説明して
ライフ減らしたり攻撃せずに終了するとその分マナ増えたりを説明してなかったりマーク揃えてスキル発動をクソ簡単にしか言ってなかったり
正直課金周りよりこういう特殊な部分の説明どうにかするのが先だと思うわ 絵柄もUIもゲーム内容も数世代前のデキだよな
これでいけると思ったのか
これが開発力の限界なのか 同型再販がやたら多い印象、ヴァンガードみたいな感じだ
あとダイヤとか毎に特色があったりはしないのかな、公式キャラ紹介も得意な戦法載せるとかさ パズドラで得た富を食い潰していくスタイル嫌い
糞ゲの小出し小出しで力を失っていく様は見てられない あとシールドの仕様とかな
なんも説明ないのに敵が使ってきて
イミフのまま撃破したけど
頭おかしいんじゃないかと ゲームキューブの良作ゲームくらいの印象はある
適当に見てたらその他→ゲームのヒント→用語でシールドの解説とか色々書いてるの見つけたから初心者はこれ読み込んでからでもいいな
用語じゃなくてもゲームのヒント時点で結構詳細に書いてるこれチュートでやれやあああああああ マラカスのためにチュートリアルは短くするのがトレンドだから仕方ない >>598
パスドラが偶然大ヒットして天狗になっちゃったせいで技術的にもセンス的にもあの時代で止まってる人間しかいないんだよガンホー ひたすら分かりづらいし
ポイポイ強そうなカード出してればいいってもんじゃないから
初心者には指針が立てづらくセオリーに到達する前にやめちまう
つーかクソゲー QRカード4時リセットじゃなく24時間経過後なのが地味に意地汚い >>595
レジェとコモンがスタッツ違うだけで同じ能力とか微妙だし
バウンス自体スゲー微妙だし
バッファーもコスト重すぎ
10コス組は高体力でつよいけど、能力は控えめ
こんなんばっかだからなぁ スキルを軸にデッキを組むのは好き
図鑑見ながらこれ使いたいとかある
だからコモンも精製させて >>569
初手エンド安定
相手初手に何か出すから出したの倒せそうなクリーチャー2ターン目に置いてエンド
相手2ターン目、初手に出したクリーチャーがサモンされ攻撃してくるので食らってMP獲得しつつこちらの3ターン目でこちらのクリーチャーの攻撃で敵除去とシールド付与でボード取れる
後はレベルアップでこちらのクリーチャー隠したり挑発にシールド付与で守りながらボードの攻撃力が高まった時点で攻勢かければ勝てるよ 特殊なシステムがヘルプ読み込まないと理解できない上に
序盤の資産ない時期に大体安定する他ゲーのアグロみたいな立ち回りが完全に悪手なのわざとやってるとしか思えない 課金者でもカードが揃わずに無課金に毛が生えた程度な無課金プレイヤーにも優しいポカポカ運営やぞ喜べ 無課金じゃ必要なコモンすら揃わないとかいう悲しい結末になりそう
50パックもあければ一通りのコモンは揃うのかな 結構LR当たったけど作りたいのは悪魔デッキだし殆ど神機系だ…
リセマラ続行するべきかな?
https://i.imgur.com/VUGvNws.jpg カード精製レートはもうどうにもならないからしょうがないけどとりあえずコモン作れるようにしないと初心者どんどん離れてくだろうな
初心者向けにコモンとレアだけで組んだデッキが初心者組めないのは笑えないわ シキガミは死霊復活に死霊が必要になってめちゃくちゃ使いづらくなったな…
能力者開放に使ったトークン返して欲しい これ相手のスキルと必要なマークも全部覚えなあかんねんな…
そして伏せてあるクリーチャーのレアから推測して云々とかってもう頭がイーッ!てなりそう ちょもすのブログ読んだけどこのゲームってカードゲームでいうコントロールミラーばっかりやることになるってこと? なんで裏にしてあるクリーチャーのコスト表示しちゃうんだよバレるだろ >>620
あり程度盤面を整理しあってから2ショットキルか3ショットキルが基本戦術になるって放送でいってたね
少なくとも序盤は顔面を殴るだけ相手に有利与えるだけってのは分かる >>558
これ公開しちゃだめなやつじゃないのw
社員が漏らしたんかな >>620
コントロール組めないとコントロールの課金デッキにぼこぼこやぞ コモンカード作れないと刀女子高生のデッキがどうしようもない シールドデッキと当たってストレスマッハでアンスコしたわ
マギアスキルでカードドローしてるのも意味わかんねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています