クロノマギア ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建てられねえ誰か頼んだ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ >>582
1番下のゴツい男
ストーリーは上から青赤黄緑の順でピース貰えるはず >>579
なるほど、その考え方はなかった
レアなのにバニラな奴はドラゴンってとこでバランス取りたいのかしらね 190枚持ってる中でレジェンド3枚って少ないかな? >>582
解放したいキャラに関わらずストーリーは全部やれ、このゲームを楽しむ最低条件だ
強いていうなら獣人のおっさんだけど全部やってゴールドとピースとパックを可能な限り回収してスタートラインかな
最悪エレナとおっさんのストーリーでハートとクラブのピースを回収するだけでもいいが >>587
使用感はマジでエグゼドライブ
顔にダメージ入るマギアスキルのトリガーに出来ないのは玉に瑕 ちょもすのレビューは分かりやすいな、うん
でもガンホーはカードゲームのつもりなんだろ?そりゃダメですわ、既存のDCGプレイヤー取り込める仕様でもないし、かといって親切に導いてくれるわけでもない >>590
図鑑から見つけてきたわ
ハートトリガーで顔飛ばすのは詰めくらいだしそんなに困ることでもなさそう 今更手を加えられない課金と分解のレートがよその数倍ひどい なんかちょいちょい高レア弱いとかいう意見見るのは何なん?
レジェの541バウンスだってだってコモンなら21なわけだし露骨にパワー違うだろ
10コスには出すだけで盤面返せるカードも多い
特にウラノスとかシールドホノカでの詰み盤面を返せるしな
神機系はマーク揃えるなら打点上げるために入れておきたい
♧の542速攻も絵合わせに最適だしまあこれはSR6コスにもいるけど
高レアのほうが基本カードパワー高く設計されてるのは見ればわかるだろ >>591
カード出して相手殴るとか魔法で除去とか他のDCGやってれば分かるような事だけ説明して
ライフ減らしたり攻撃せずに終了するとその分マナ増えたりを説明してなかったりマーク揃えてスキル発動をクソ簡単にしか言ってなかったり
正直課金周りよりこういう特殊な部分の説明どうにかするのが先だと思うわ 絵柄もUIもゲーム内容も数世代前のデキだよな
これでいけると思ったのか
これが開発力の限界なのか 同型再販がやたら多い印象、ヴァンガードみたいな感じだ
あとダイヤとか毎に特色があったりはしないのかな、公式キャラ紹介も得意な戦法載せるとかさ パズドラで得た富を食い潰していくスタイル嫌い
糞ゲの小出し小出しで力を失っていく様は見てられない あとシールドの仕様とかな
なんも説明ないのに敵が使ってきて
イミフのまま撃破したけど
頭おかしいんじゃないかと ゲームキューブの良作ゲームくらいの印象はある
適当に見てたらその他→ゲームのヒント→用語でシールドの解説とか色々書いてるの見つけたから初心者はこれ読み込んでからでもいいな
用語じゃなくてもゲームのヒント時点で結構詳細に書いてるこれチュートでやれやあああああああ マラカスのためにチュートリアルは短くするのがトレンドだから仕方ない >>598
パスドラが偶然大ヒットして天狗になっちゃったせいで技術的にもセンス的にもあの時代で止まってる人間しかいないんだよガンホー ひたすら分かりづらいし
ポイポイ強そうなカード出してればいいってもんじゃないから
初心者には指針が立てづらくセオリーに到達する前にやめちまう
つーかクソゲー QRカード4時リセットじゃなく24時間経過後なのが地味に意地汚い >>595
レジェとコモンがスタッツ違うだけで同じ能力とか微妙だし
バウンス自体スゲー微妙だし
バッファーもコスト重すぎ
10コス組は高体力でつよいけど、能力は控えめ
こんなんばっかだからなぁ スキルを軸にデッキを組むのは好き
図鑑見ながらこれ使いたいとかある
だからコモンも精製させて >>569
初手エンド安定
相手初手に何か出すから出したの倒せそうなクリーチャー2ターン目に置いてエンド
相手2ターン目、初手に出したクリーチャーがサモンされ攻撃してくるので食らってMP獲得しつつこちらの3ターン目でこちらのクリーチャーの攻撃で敵除去とシールド付与でボード取れる
後はレベルアップでこちらのクリーチャー隠したり挑発にシールド付与で守りながらボードの攻撃力が高まった時点で攻勢かければ勝てるよ 特殊なシステムがヘルプ読み込まないと理解できない上に
序盤の資産ない時期に大体安定する他ゲーのアグロみたいな立ち回りが完全に悪手なのわざとやってるとしか思えない 課金者でもカードが揃わずに無課金に毛が生えた程度な無課金プレイヤーにも優しいポカポカ運営やぞ喜べ 無課金じゃ必要なコモンすら揃わないとかいう悲しい結末になりそう
50パックもあければ一通りのコモンは揃うのかな 結構LR当たったけど作りたいのは悪魔デッキだし殆ど神機系だ…
リセマラ続行するべきかな?
https://i.imgur.com/VUGvNws.jpg カード精製レートはもうどうにもならないからしょうがないけどとりあえずコモン作れるようにしないと初心者どんどん離れてくだろうな
初心者向けにコモンとレアだけで組んだデッキが初心者組めないのは笑えないわ シキガミは死霊復活に死霊が必要になってめちゃくちゃ使いづらくなったな…
能力者開放に使ったトークン返して欲しい これ相手のスキルと必要なマークも全部覚えなあかんねんな…
そして伏せてあるクリーチャーのレアから推測して云々とかってもう頭がイーッ!てなりそう ちょもすのブログ読んだけどこのゲームってカードゲームでいうコントロールミラーばっかりやることになるってこと? なんで裏にしてあるクリーチャーのコスト表示しちゃうんだよバレるだろ >>620
あり程度盤面を整理しあってから2ショットキルか3ショットキルが基本戦術になるって放送でいってたね
少なくとも序盤は顔面を殴るだけ相手に有利与えるだけってのは分かる >>558
これ公開しちゃだめなやつじゃないのw
社員が漏らしたんかな >>620
コントロール組めないとコントロールの課金デッキにぼこぼこやぞ コモンカード作れないと刀女子高生のデッキがどうしようもない シールドデッキと当たってストレスマッハでアンスコしたわ
マギアスキルでカードドローしてるのも意味わかんねぇ オリオンパリスプルトスで始めるわ、実質2枚だけど
リヴァ2枚ではじめたかったんご タバコ一箱我慢すれば1パックひけるとか良心的やな!w >>630
挑発持ちにシールド付けるだけでガッチガチになるからな 毎ターン0マナで3ダメ無効ってボード取り合うゲームでてま崩壊してるでしょ
仮にもカードゲームで課金キャラ優遇するのやめなよ大ちゃん >>639
課金して無課金に負けたら悔しいじゃないですか そもそもヒーローの性能が違うのってどうなんだ
もちろんヒーローパワーとかテンションスキルに相当するマギアスキルが違うのはいいんだけどライフとかマナとかシールドが違うのはなんか違う気がする
ゲームマーケットとかで販売されるような売り切りのボードゲームとかカードゲームに近い気がするんだよなこのゲームシステム
もうちょっと練り込んでソシャゲとしてじゃなくて実物の対人ボードゲームかカードゲームとして出して欲しかったわ パック1の時点でがっつり搾り取ろうとしてるって聞いたから落とさなかったけど大丈夫なのかね
TCGって過疎ったらサ終までわりと早い気がするし キャラを軸にデッキを組むの面白くなってきたけど
カードの数=自由度のゲームでパック引けないのがクソ過ぎる 今10パック配られたからリセマラ始めるなら今だよ。まあ、コモン作れなかったり生成レートがおかしいから根本的に解決してないけど >>632 >>634
リリース、3日目のゲームとは思えないコメントばかりでびびる 実際もう終わったも同然だから仕方ない
とっつきにくいシステムで新規プレイヤーは定着しないしハマった人やベータからのプレイヤーがいても配布ほぼ無しで2万課金してもまともなデッキは組めない
今更少し配ったとしてもシステム面に不満があって消した奴は戻ってこないしDCGに必要なプレイヤー数は減っていくのみ カードゲームで最初にネガティブなイメージついたら盛り返すのは不可能じゃね?
ただでさえ後発でプレイ人口の少ないカードゲームってジャンルなんだからもう無理無理。 文句は色々あるけど優勢劣勢繰り返しながらお互いデッキ切れ
ライフもギリギリで手札も1、2枚で勝てた時は脳汁ドバドバですわ リリース直後ってスタートダッシュ課金でセルラン高くなる筈なのに160位って大失敗じゃん、パズドラ民から赤字分集金だな ちょもすが関わった時点で、このゲームが終わったのは約束された はよランクマ解放せえや
初心者ボコボコにしてもつまらん上に更なる過疎招くだけだっつーの >>647
二万課金してもデッキが組めないってどこの話? >>649
わかる
練習バトルも自作デッキ同士だから接戦が頻発して
ダイヤグラムを作ったりするのがソロでの面白さのピークかもしれない BP同ランクの人に当たってようやくまともな人と戦えると思ったら下手糞だったりするなあ
全員初心者狩りみたいな環境だから仕方ないのか 個人的にこのゲーム褒めるところは通信の快適さぐらいだけど。ガンホーのアプリはセルランやばくても意外とサービス続けるからそこは評価してる ナナゲロ死産でパズドラに魔法石10個ガチャ追加されたから今度は魔法石20個ガチャ来そうだな ガンホーって聞いたことあるからダウンロードしてみたけどなかなかつまらないアプリ開発してるんだなぁ ぱっと見デメリット持ちだからこの性能なんだろうけど一周してメリットしか産まない効果だから頭おかしくなる
ベータの時誰も指摘しなかったのかよ
https://i.imgur.com/QhFzL7o.jpg ちょもすはよくやったと思う。7万課金して企業に7万の何十倍の損害与えたんだもん
7万課金して初期パックすら半分しか揃わないとか誰もやらんて >>657
タイトル変わっても増えるマナに合わせて同じ動きだけしてるゲームばっかりやってた層は弱い >>641
このリーダー弱いなーってなったらそいつくらいしか喜ばないような強いカード追加したりして調整していくんじゃなかろうか? >>662
相手を殴るとかってもうフィニッシュ決めに行ってる時だから次のターンまで残ってないのはやっぱり雑魚だわ カードゲームの楽しさの半分はデッキ構築なのにパックは高くてヒーローも解放条件厳しいんじゃあねえ
新規は他の有名カードゲームが基準で来るだろうし参考にしなかったのかな・・ >>666
いや、ウェイクアップ食らわなきゃ100%残るだろ パックの値段下げたら今課金してる人から叩かれるだろうし
このままの値段でも敷居高すぎて課金躊躇う人ばかりだろうし
もう既に詰んでるな >>662
攻撃性能高杉やろw
殴る戻るセットするって動きにスキがないな ロブスター使いたくなったけど
コモンじゃねーかこれ持ってねーよ
何でコモン作れんのだ
コモンって形容詞の意味知らんのか運営は 対戦型は人口が重要なのに最初から信者選別するのはいかがなものか >>662
こいつハートって事はエレナと合わせて毎ターン安定して6ダメ出せるんだな このゲームってレーダーの対人が仕様変更になったのを流用した作っただけだよね
https://i.imgur.com/ruzykDi.jpg >>669
戦犯はちょもすじゃなくてパックの価格設定した奴だろ? コモン生成不可は悪意を感じる
新弾が出るたびにコモン集め繰り返すのか エレナが最強じゃね?
初心者にはスペードゼータでハメできるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています