クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ カード枚数やマナ?的なものの増え方的にパパッと終わるもんかと思ったけど、やってみるとジリジリと殴り合う感じですげー長引く L4枚がニュクスニュクスヘーメラーヘーメラーってかぶりすぎやろどうなってんだ ライフに関しては文句ないかな
元ネタを丸ごとパクるのが忍びないのかライフを10少なくしてバランス調整失敗してる前例がいるし >>61
civilizationは3時間かかるんだぞ
サックサクでワロタ ライフそんなに多い?もっと少なかったらゼータとかけもおっさん使いにくくなるからやめて欲しい 色んなカードゲームにあるデイリークエストとかドラクエの3勝60Gとかそういう継続プレイさせる要素ないところさりげなくやばない?
他のゲームでそういうデイリー分だけプレイする層どんだけいると思ってんだよ、何がQRコードだよ 強制サモンのはめ殺しでどれだけの初心者が止めていっているのか
あんな負け方じゃ虚無感しか残らないだろうしな 世界市場を相手にしてるからな
海外じゃそりゃ大盛り上がりさ 何でこいつ高レアリティなんだろ?ってカードばっかりで
初期の遊戯王を思い出す デフォルトデッキで勝ちまくってた俺が一生懸命考えたデッキくそ弱いわ >>79
😎
206 名前:iPhone774G [sage] :2018/04/11(水) 19:18:06.54 ID:qpZxKY6B
なにがグローバルだよ世界同時配信だよ
ジャップしかやってねぇじゃねーか
https://i.imgur.com/wTuA0Iy.jpg そりゃこんなゲームしてる暇あるならメリケンどもはポーカーでもしてるわ 賞金付きの世界大会でもやらん限り外国人が食い付くことはないな これ対戦長すぎるだろ
もっと一戦一戦早く終わるようにすればいいのに >>74
俺も思った
ログインしてログボとQR回収して落ちるだけで対戦する意味がない あれ?面白いんじゃね?とか思ってる奴
β勢の通った道だなあと数十戦やればこのゲームの根本的なクソさがわかるぞ シャドバは海外のハース配信者に金払って宣伝してもらって世界大会もやるって宣言して頑張って頑張ってようやく世界リリースに踏み出したのに大介は即世界リリースして大爆死してるのほんと笑う 能力者解放が罠だよな 取り敢えず全解放とかやっちゃうと生成が出来なくて積む 小島や坂口みたいに海外でも熱狂的な信者がいるわけでもないしな
世界でしょうぶできるわけねえよ とりあえずカードの効果が陳腐すぎる。何十年前のカードゲームかと思っちゃう
後攻のメリットが皆無なのもカードゲームとしてはありえない
先にサモンしてヒーロースキルではめ殺すパターンが単純にして糞みたいな強いし 自分のスマホ古いからエミュで触ろうかと思ったら動かないのね、これ
Google playのダウンロード数もまだ1万だしAndroid6.0以降ってのも伸びない原因かね
シャドバや最近のアプリも動くのに何でこれできなくしてんだよ まだダウンロードもしてないけど能力者開放のハードル高いのとコモン生成できないって聞いて無理だなって感じ >>98
むしろ俺コントロール寄りのデッキだと先行1T目パスするし、わかってる相手は後攻1T目もパスしてくるんだが… やっぱりシャドバってDCGの中でも頑張ってる方だったんだな
MTGやってるから期待してて!とか言ってたけど未だに他人騙し続けてるんだな なんだろうなシャドバってスタンダードだけのころってこの程度だったっけ >>101
それの何が楽しいの?サッカーしてるの? このゲーム作ってる奴ら他のカードゲームのリサーチとか一切してなさそうなんだよね
β版のイライラ仕様とかおかしい課金量とかヒーロー解放に課金とかプレイ人口保つデイリークエ無いとかハースストーンかシャドウバースに触れたことあったらまずありえない要素が詰め込まれてる コスト1〜2のクリーチャーはいらない気がしてきた…
どう使うんだこれー! >>107
そりゃプロデューサーがプロデューサーだからな
騙して金奪っての繰り返し そういう悪質な手口だけよく知ってるんだよなぁ >>107
は?大介は常に世間のトレンドと合わすよう情報収集を怠らないんだが 分解で全然増えなくて笑った
QRはノーマルパックでも一応レア出るんだね 普通のTCGと思ってやってる人が多すぎる
いくらサービス開始直後とはいえフリーマッチのプレイヤーレベルが低すぎる
自分も初心者なのに初心者狩りみたく一方的に勝ち続けてるわ >>108
進化土台とマギアスキル用
マギアスキルかなり重要だから継続してマーク置いとくことは大事だよ >>107
いろんなゲームを研究して他がやってない要素を詰め込んだんだが? なんで能力者解放のピースって特定の×2000なんだろうな
その能力者の特徴になるスートのマークを要求したらその能力者で使うそのスートを持つカードが作れないって分かるだろうに
各ピース500で良かったんちゃうんか?おお? >>101
お互いパスになったら先行が先にマナたまって有利じゃん >>106
だって先行で中途半端に並べても相手の顔殴った分MPあげるだけだし…
後手のほうが一方的に敵のクリーチャー処理できるし、MP多く使って盤面抑えた側強いじゃんこのゲーム 召喚酔いのあるゲームは先行ドロー不可がメジャーだけどこのゲーム何のデメリットもないよね 先に下手に手を出した方が負けな気がするから先行後攻にそんな差異をあまり感じない
最初にデッキ切れやすい先行が若干不利かもくらい >>121
先行が先に殴るから後攻はMPでテンポ取れる!と思い込んでる説 先行が不利とかありえないだろw
単純に考えて1ターン目に先行がパスするだけでマナだけ多い後攻になってるわけだし イチイチ画面にモザイクかける演出どうにかならんのか
目がブレて気持ち悪くなって仕方がない 基本先出し不利だから後攻有利に見えるかも知んないけどそれ相手がバカばっかだからで普通に先攻超有利だよ 先にやられたら引き良くないと負けるぞ
特にゼータとかゴリラみたなシールド持ってない奴 このゲームは完全に先攻有利でしょ
先攻1tパスして後攻がなんか出したらそれを後出しで倒すだけ
お互いに延々とパスするなら先に十分にリソースたまって固められる先攻が有利
後攻が有利な要素少しも無い 4000G貰ったけどガチャしてええの?
ゴッドフェスみたいなのが来たりする? そういうもんなんか
まだ殴ってくる相手としかやってないしもうちょっとやりこんでみるわ 能力者の解放1000にしとくべきだったな
あとコモンも作れるようにしとけと とりあえずインストールしてやってはみたけど凄く地味なことはわかったんでドールズオーダーでドヒャドヒャしてくるわ ドルオダって2on2なんでしょ
戦犯扱いで罵られたり晒されたりしないの? なんかこのゲームDCGってより、よくあるソシャゲーでキャラ20体編成できますって感じなんだよなあ
今からでもHP2000くらいのレイドボス出してみんなで殴るようにしたほうがいいんじゃない? >>138
要求スペックが高すぎたりラグとかで最初に荒れまくったせいで人減っていまはまったりな感じかな >>140
こいつが開発じゃなくてよかったと心底思うわ >>131
こいつおすすめ
こいつ当てて最初に貰えるピースでホノカとヘラクレス2枚交換してあと適当に人型とマーク揃えれば今なら無双できるよ
https://i.imgur.com/VKBOENO.png リセマラなんてせんでええぞ
初期カードの4コスドラゴン詰め込んだゼー太で課金者以外には勝てる
アンロック必要な能力者とマッチしたら即リタで良い >>142
ガチャドラ降臨作った大介だから油断できんで シャドバは初期からぶっ壊れてたからな
逆にそれが良かったのかもな ヒーロー自身が防御力2あるのも糞なんだよな
小型全否定だし このゲームある意味乙姫抜きのミッドロイヤルと冥府リノ抜きのコンボエルフで殴りあいしてるようなもんだからな いっぱいちゅちょってちゅちょマイル貯めようぜいぇええぇぇぇぇい!👶🖕 チュートリアルも超絶無能
第1試合、敵ユニット無視して顔面殴るだけで勝てる場面で何敵ユニット処理してるの?それなら敵ユニットに挑発持たせとけよカス
第2試合、スペルだのヒーロースキルだの使わなくても手札の速攻1枚で顔面殴って勝てるとか馬鹿なのか?
盤面と手札くらいもう少し考えてチュートリアル作れよ無能が 良くイッツショータイム!!とか言いながらドヤ顔でリリース出来たなダイスケ、冗談は眉毛の角度だけにしとけや無能 リーリアの精霊軸ってわりかしコモン多かったから解放しても揃ってないと組めないのか
本当になんでコモン作れないんだろうな、ピース50とは言わないから100でもいいから作らせてくれよ 知識格差だけで勝てる段階やな
マナ周りの仕様まったく理解してない相手ばかりだ まあサ終は絶対ないから安心して課金していいぞ
パズドラしか無いって言われたから作られたゲームだし養育費はパズドラが払ってくれる >>131
何でもいいよ正直
俺LR1枚SR1枚しか入れてないビンボーデッキだし 殴るとマナ増えるから殺しきれる盤面作るまでクリーチャーを除去してスキルも使わせないのが基本かな
既存のTCGではバトスピが近いかも >>160
コモンは毎日QRで2枚手に入るぞ^ ^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています