クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ とりあえずコモンクラフトさせてくれ
種族デッキも組めねー 練習バトルで接戦が起きるってそれプレイングかなりやばいよ
普通圧勝できるだろ シミュレーションとかちょもすいってるけどこれカードヒーローそのものじゃん 阿鼻叫喚で盛り上がってないし終わりかな
大ちゃんさすがやで どう考えても戦犯は馬鹿な生成レートと高額な値段設定したアホ ピースが色ごとに別れてない&コモンも生成できる&1パック150G
これぐらいが妥当だろ >>683
草
つまり、パック価格設定がもっとユーザー寄りだったら良かったやんw
そしたらちゃもすもネガキャンせずに済んだだろw
戦犯は明らかに運営側でしょw ピース4つに分けたの搾取仕様過ぎて酷い
これだけでレジェやSRの単価が4倍になる 逆に絞ってくれてたほうが無課金の俺としては楽しめそうだ >>692
運営が戦犯ってのは周知の事実だから外に戦犯を求めたらちょもす戦犯ってことになっちまったんじゃねぇかな 誰も課金しないから結局無課金で楽しめる神ゲー
手持ちのカードで戦略無視のプロレスなんだ ピース制の何が悪いって例えばスペードのデッキ作りたいのにスペード砕かないといけないってとこよな
おそらく3枚以上被ったカードを分解するから大丈夫だろうと思ったのかもしれん
分解生成って無課金向けコンテンツなのに何故か重課金向け仕様 なんか適当にゼータのデッキをスペードとドラゴンで固めて煽動で叩き起こしつつ殲滅、ゆっくりドラゴンソウルや進化で育ててワンショット圏内まで持ち込んだらぶん殴って勝ちが一番な気がしてきた
タラリアがあったらなお良し キャラスキルに合わせたデッキ作りは面白いのに持ってないカードが半分以上あって
持ってるカードも1枚だけだったりで5つのデッキ作ったけど流石にきつくなってきたわ そうか!
きっと大ちゃんは手持ちのカードでやりくりしてた小学生の頃を思い出せって言いたいんだな
この不自由感懐かしいわ流石大ちゃん >>701
ゼータは煽動だけならまだしもドラゴンソウルが強すぎるんだよなあ なんか叩くだけが目的のやついね?普通にバランス良くて面白いのに嫉妬か? しかも沸いてでてくる乞食ゴキブリ野郎はただの無課金ガイジだろ?金無いからって無料で得ようとするなよグズ
課金してる側からしたら吐き気するわ 課金様のお金で無課金乞食ゴキブリしてなんなすいません! >>686
カードヒーローとかいうTCG史上最高クラスに完成されたゲームと比較するのは失礼 楽しく遊ばせてもらってるけどこのゲームで課金するのはしんどいわ カードヒーローそのものなんだからこれも完成されてるんだろう このゲームの生成システム考えた奴は天才だな
特定の欲しいスートのカードを作るのには欲しいスートと同じスートのカードを砕いてそのスートのピースを集める必要があって
初期能力者以外の能力者を開放するためにもピースを使うから
開放したい能力者と作りたいカードのピースのスートが同じだと欲しいカードの作成か能力者の解放を諦めるしかない
まさに悪魔的発想、天才と言わざるを得ない 無課金雑魚ワラワラで草
課金すらできない貧乏に文句言う権利ねーっていってんだよ おはよー!お!このゴミゲーまだ続いてたんか!なかなかしぶといじゃねーか! シャドバはリーダー絞って他のカード砕いてデッキ作るとか出来たが
ピースとコモンが作れない仕様のせいで1デッキ作るのも辛いな >>718
お前が俺たちの分まで払ってくれてるから文句いっていいだろ? >>718
雑魚かどうか俺とやってみないか?フレンドマッチ開くよ?
負けたら俺はこのスレで一切このゲームを叩かないけどお前が負けたらこのゲームは「課金しても無課金に負けるクソゲー」って吹聴するぞ >>718
お前の課金が足りんせいでこんなクソゲーになってるんだぞ
あと100万課金しろ コモン作れないのはまじで意味わからん
こんなの流行るわけねえ >>722
やめとけ結果的に課金者(同類)扱いされるだけだぞ 課金者様はやく課金しまくって無課金でもできる環境作ってくれや
はやく課金せんと癌呆の株価下がりまくってるで! カードヒーローはルールの関係上あれ以上カードプール増やすの難しいからソシャゲで出すのは無理だろ https://i.imgur.com/pw3Qzgt.jpg
クリーチャーが2体必要な煽動よりクリーチャー1体で使える号令
クリーチャー3体必要なドラゴンソウルよりクリーチャー2体で使える女王のおたけび
しかも女王のおたけびに必要な片方は速攻持ち5/4/2だから発動させやすい
お前ら真似していいぞ 課金者様のレス途絶えてるやん
無課金に喧嘩売られてビクビクでわろた
カードゲーってアホはいくら課金しても構築出来んから頭いいやつに負けてしまうししゃーないけどな マギアスキル主体だとウェイクアップとステルスで陰湿なプレイか楽しい シャドバより先に出てたらまだ多少は売上上がっただろうけど、快適さですでに圧倒的に負けてるからキツイね
一昨日からこのスレ見てて思うけど、ハイクオリティなソシャゲばかりな今の時代、面白さよりもまず手に取ってやりやすいかどうか、重課金必須かどうかでもうふるいにかけられてるなぁ 大ちゃんの今後の施策に期待
これで終わるわけないよな? シャドウバース=ガンダムSEED
クロノマギア=鉄血のオルフェンズ クラブの速攻持ちってLかSRにしかいないから無課金はガメイラ開放したらそれで終わりで真似出来ないんだよなあ >>735
オルフェンズに失礼だぞ
AGEレベルだわ サンデーの漫画見たけど、ゲームと同じでまったく魅力がない。
このご時世でブーメラン婆とか起こられないのかな。 >>685
練習とダイヤグラム作成だもん
もちろん自分が格下デッキでAIの格上に挑戦するんだよ 昔パズバトってゲームが有ってだな
導入1ヶ月も経たないウチに対人戦が成り立たなくなるっつー悲劇のゲームだったが、ゼータの 煽動パターンとか見てると変わってねえなって思うよw パズドラのキャラでモンスト出来るようにしろよ
モンストはキャラデザダサいの大多いし天下取れるで ハースとシャドバはパック出る度に課金してるがこのクソゲーには1円足りとも課金する気が起きないな
かと言って無課金で続けていく気も全く起きない
結果的に過疎ってCOJPの後追い不可避
対人ゲーの過疎のやばさが大ちゃんにはわからんかったんやろなあ 初動でコケたからもうどう足掻いても無理なんだよな
お先真っ暗ですわ >>745
ついに夢と現実の区別がつかなくなったか… 初動のコケ方が日野がメイン絵担当してすぐサビ終したグラサガと被る >>730
今日のログインボーナスとリリース記念ボーナスも来てない上にまたメンテだよね
日付変更の時間って?
何あれ?2日でおわりだっけ? 130位くらいまで上がってるじゃん
ハジノマギアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! パズドラマネーを投入してテコ入れ→根っこが腐っているのでどうにもならない
ガンホーのゲームって全部このパターンだろ
セブンスリバースどうなった ゼータ強いって言う人と弱いって言う人がいてどっちを信じたらいいのかわからない
>>748
正午だよ 今は勝てるのがこのゲームの楽しみ
勝てなくなってきたらただの理不尽集金ストレスゲー
本来ならメタが回ってデッキを考えるけどクロノマギアはデッキを作る資産がない
勝てそうなデッキは頭にあっても作れず仕方なく負けるデッキを使う
理不尽に耐えるか辞めるか10万越え課金するかの3択を迫られる
10万越えでも払うってほどの魅力がクロノマギアにあるかって話
もちろん新弾が出る度にね
俺はそうなったらすっぱり辞めるわ >>683
当初は大ちゃん提案のぽかぽか運営設定だったのに仕様書見た森下が10倍にしろとか言い出した説 今の時点でも相当躊躇われる上にこれから新弾も出るって考えたら流石に課金する意欲沸かないわ 遊戯王みたいに一発逆転とかないからつまらない。圧勝か惨敗かの2択すぎる。
カード性能がとにかく地味。 800円か1500円くらいの買い切りインディーズゲーとしてSwitchや3ds辺りに出てたら普通に良ゲーとして布教してたわ
追加パックが500円くらいのDLCでも迷いなく買うレベル
その程度みたいな煽りでは無くこう言い切れるくらい課金周りがクソ >>760
GameWithの攻略見てこい
20万突っ込んだような最強デッキがゴロゴロ掲載されてるぞ チュートリアルとストーリーが投げっぱでクソ不親切なの直してDL数流石にに貢献してくれ
チュートリアルは基本操作の練習でしかなくてルール説明や戦い方のヒントがないし
ストーリーは最終戦くらいしか練習にならないしあんなん先にやってると勘違い起こして対人とのギャップが酷くなる
フリーもはマッチング幅狭めた方がいい
配布をくれ >>761
これは流石エアプウィズと言わざるを得ないラインナップ
環境が固まる前でメタもないのにTierとはこれ如何に >>759
slay the spireやってみたら? 買い切りのカードゲームで面白いぞ 顔殴るのがここまで明確にディスアドになるゲーム初めて見たわ
やってらんねえ 無課金 無理
微課金 無理
万単位課金 無理
10万単位課金 やっと遊べる
100万単位課金 デッキが組める
え?どうやって企画会議通したの? >>767
お前ら俺のパズドラのおかげで生きてるのに逆らうのか?って言って通したんだろ 返しでやられないように計算して顔殴るんだぞ
余程頭の回転が速くない限り時間制限で満足に考えられないけどな これのおかげで押し入れにしまってたGBカードヒーローまたやり始めたわ
案の定データ消えてて草 >>763
と思うだろ?
リセマラでオリオンが出たらあとは作成で揃うから無課金でも余裕で作れる
オリオン1枚ならリセマラで狙えるだろ
オリオン2枚は流石に課金か強運が必要
キーカードとかは自分で考えてくれ4/4/4のダイアドラゴンとか6/4/3のAoE付きダイアドラゴンとか伏せといて次のターンにオリオン出すだけ
微妙に届かないダメージはスペルで詰める
ギア1のスキルはどれも使いやすいが今は号令で煽動ゼータみたいな動きがベターだと思う
6ダメージスペルはデッキに使わないハートのエーテルで交換できる だからなんだよ顔殴らず敵しらみ潰しに倒してくくっそつまらないゲームだろ
ライフ削るリスクがあまりにもでかすぎてつまらないわ どうでもいいけど推したいならレア以下で組めるデッキじゃないとダメだろ
リーダーどれも使わないと話にならないゲームなんだからSRばかり求めるのは厳しい コモンに1/1/1や3/3/3のダイアドラゴンがいるからそれを持ってれば尚良いな
残念ながら俺は1枚も持ってないから4/4/4のダイアドラゴンを作った こんだけ叩かれてるのって自分でデッキ考える気がさらさらないからってのもあるよな
手持ちで無理やりデッキ考えても割と勝てるぞ >>757
スキルの条件が盤面維持だからな
最初盤面取ったらあとはひたすら固めるだけ 刀JKホノカちゃんとかあやねるドラゴンおばさんには勝てるけどゼータとけもおっさん辛いなぁ
相性ゲー? プレイングというか駆け引きが重要だからテンプレデッキ組めるように改善されても、そういうのに頼る人はやっぱ続かないと思うわ ルールわかってくるとかろうじて面白さを感じられるなこのゲーム
スキルギアが超重要なのね
そもそもルール説明すらゲーム内で完結してないのがゴミすぎると思うが 手遅れになった頃に生成レートとか見直されて課金者のヘイト集めたあげく新規も復帰勢もよりつかないオチになりそう >>767
パズドラと全く同じ課金スタイルなのがね
ログボもパズドラを踏襲してるし…よくわからんけどこれで勝算があったんだろう… >>779
俺が典型的なそのタイプだわ
ルールが分かってくると楽しい
でもそれってルールを理解してない奴に勝てるから楽しいのであってみんなルールを理解してくるとクソゲーにしかならんってのが今の見解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています