クロノマギア ★5
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スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ コモンに1/1/1や3/3/3のダイアドラゴンがいるからそれを持ってれば尚良いな
残念ながら俺は1枚も持ってないから4/4/4のダイアドラゴンを作った こんだけ叩かれてるのって自分でデッキ考える気がさらさらないからってのもあるよな
手持ちで無理やりデッキ考えても割と勝てるぞ >>757
スキルの条件が盤面維持だからな
最初盤面取ったらあとはひたすら固めるだけ 刀JKホノカちゃんとかあやねるドラゴンおばさんには勝てるけどゼータとけもおっさん辛いなぁ
相性ゲー? プレイングというか駆け引きが重要だからテンプレデッキ組めるように改善されても、そういうのに頼る人はやっぱ続かないと思うわ ルールわかってくるとかろうじて面白さを感じられるなこのゲーム
スキルギアが超重要なのね
そもそもルール説明すらゲーム内で完結してないのがゴミすぎると思うが 手遅れになった頃に生成レートとか見直されて課金者のヘイト集めたあげく新規も復帰勢もよりつかないオチになりそう >>767
パズドラと全く同じ課金スタイルなのがね
ログボもパズドラを踏襲してるし…よくわからんけどこれで勝算があったんだろう… >>779
俺が典型的なそのタイプだわ
ルールが分かってくると楽しい
でもそれってルールを理解してない奴に勝てるから楽しいのであってみんなルールを理解してくるとクソゲーにしかならんってのが今の見解 ドラゴンの理不尽ワンキルとか現時点でも稀に見るから固まってくると酷い環境になりそうではある レビューもボロクソだし未来は無い
1回返金して課金と生成周り見直せ まあ今のレートなら間違いなく課金されないし
早めにレート変更すべきだと思うわ
実際に本物の遊戯王カードも20万ほどあればデッキ組めるし そもそもライバルズでさえ初動2位から転落して爆死扱いだぞ 大介はこのゲームをどうする気なん?
テラバトル2の坂口みたいに現実逃避するつもりか? ストーリーモードやってると、攻撃してきた敵が死んでくことあるんだけど、あれ何?
反撃受けないんじゃないの? >>793
だね、リセマラで必須級あとは神機系以外ならほとんど当たりやね このゲームシャドウバースって面白いんだなって思わせるために作られたろ ドローソースが圧倒的に足りない
無課金だとドロー効果持ったクリーチャーが全然いないから手札なくなってなにもできなくなるパターン あまりにゲームがアレすぎて擁護が荒らしだとすぐわかるのが悲しい
FFEXFみたいだぁ… ちょもすの配信見てたけど一生ガン待ちで除去撃って本体火力で勝って何が楽しいのかさっぱりわからんかった
結局今楽しいのってシステム理解してない初心者を理解度だけでボコってるからであって、周りがオタクだらけになった時にほんとに面白いのか甚だ疑問だ
ちょもすはマジでサヴァスロも面白い面白い言って今全くやってる様子無いし無責任すぎるわ >>789
これやられたわ
カード伏せるたびに暗殺されて
何も出来ずに終わった🌱 ゲーム制はいいのに、
それ以外が酷すぎて相対的にシャドバやライバルズの評価が上がる このゲームを擁護する訳じゃないけど
そら脳死バースを楽しいと思える奴はこのゲームは楽しめないわ ゲーム以外の要素はクソだけどゲームは面白いって言ってる奴増えてきたけど正気かって感じだ
絶対1か月後にはこのゲームやってないだろっていう確信がある このゲームマジックの査定がだいぶガバいわ
スキルで同じような効果をノーコストでできるから低コストクリーチャーの方が基本は有用、
支払ったMPが将来的に戻らないとはいえ、全般に1コスずつぐらい軽すぎる感じがする >>796
無駄なカード使いすぎ
長期戦が当たり前だからドロソなんて怖くて使いたくないくらいだ >>773
コモン入手が完全に運だからレア以下デッキの方が作るの面倒だろ 433ドロソ組はマーク噛み合ってる場合に限り強いと思う ゲーム以外の部分があまりにもクソだから相対的にゲームがよく見えるだけだろ 暇だから10パックまとめ買いして全砕きした時と確定なしの1枚辺りのピースの期待値計算してみたから参考にしてくれ
10パック 1枚辺り
スペード 611.47 10.43
クラブ 639.43 10.87
ダイヤ 590.28 10.12
ハート 647.85 11.05
こういうの書くの初めてだからズレてたらすまん >>759
すごくわかる
デッキ組めるところまで行ければ中々奥深くて楽しい
だがとにかくコモンが足らない 相手がセットする度に攻撃力下がるドラゴン何が強いんだって思ったけど
ガメイラならクローバーとドラゴンを同時に満たせるから便利だな なんかチュートリアルよく読んでも覚える事多いみたいだしダルそう
カードゲームやった事無いからなのか自分がガイジだからなのかよく分かんないけど全然楽しくなかった >>809
完全にそれ。ちょもすがゲームを褒める記事書いてからゲーム自体はいいとか言ってる奴増えたけど冷静に考えると別に面白くはねーよ
とりあえず複雑なゲーム褒めてる俺かっこいいしたいだけやろ 配布とチュートリアル含めてレジェ5だったが
相手のシンボル狂わすやつとガイアくらいしか使えそうなのおらん
ジョーカーとかなんやねんこのゴミw スマホアプリのスレだからこんなもんだと分かってるけどさ
周りにポツポツゲーム自体の話が増えてきてる中
いい加減自分が場違いになってきたとか思わないのかな >>803
そりゃゲーム意外の要素がくそなんだから、やらなくなっても仕方ない β勢からすればちょっとやれば先攻有利ってすぐわかるし
シールドや即死無効付与して強制サモンでひたすらマウント取るだけのクソゲーってのもよくわかる ちょもすとかCoJPでも元々CoJやってて理解してる俺つえーで無双しまくって、システム理解してない初心者根絶やしにしてたじゃん
そしてランク上げまくってジョーカー辺りの既プレイ廃人達としか当たらなくなって、無双できなくなった途端音沙汰無くなってライバルズやったりサバスロやったりしてるわけで リセマラでレジェ7枚入手したのはいいものの、RもSRも糞みたいな引きで偏ってあかん
レジェ以外の有能なマジックやクリーチャー引かんとダメだなこれ 強制サモンだってパリスとかミミック、速攻で対処できるしマギアp無駄にできるしそこまでじゃ cojpもDXMもゲーム性は面白いとか言われてたけど終わったもんな結局つまんねーから終わるんだよな
次はウォーブレその次にこれや ゲーム性は面白いって奴はどこが面白いのか本当に言えるのか疑問
ちょもすがこんな奴らのオナニーに利用されてると思うとやるせねぇよ 無課金キッズを倒した結果、そこには虚無感が産まれた。
女児が一生懸命頑張って作ったデッキを、高校生くらいの子に貶されていた胸糞漫画思い出したわ。
あの漫画ってどっかにまだ掲載されてる?
久しぶりに見たい。 >>827
そういうふうにメタが形成される頃にはアクティブ3ケタとかになってると思うよ >>831
今もbp高い人とやると強制サモンだけじゃどうにもできなかったぞ
まぁランクマを早く実装するかフリーもbp近い人で当たれと >>803
俺も1ヶ月後はやってないと思うけど、今んとこ楽しめてるよ。
だいたいが長期戦で勝敗決まるまで時間かかるから、疲れるけど運要素あまりないからなんとかなる。
スキルを持ってるカードでどう生かすかって考えてデッキ組めば楽しめると思うよ。
まぁ初動失敗してるし、色々地味で時間かかるから1ヶ月後にはほとんど人いないんじゃね。 ちょもすはゲーム初期の未踏の地を踏み荒らすのが好きなだけだからな
荒らすだけ荒らして長くても数ヶ月したらそのゲームは全くやらなくなる
ウォーブレも新弾出て少し触ってもうやってないし、褒めるなら最後まで責任持てよって感じ
初心者オナホにして面白いゲームって言っても説得力無いわ もう慣れてるから初心者相手にならやばい盤面も平気で作れるけどそんなのやられたら初心者はもうやめるしかないねえ マジックのコスト帯が狭いせいで個性が出ず
そのうち昔の遊戯王みたいに壊れ魔法罠を脳死でガン積みするゲームになりそう >>835
自分のケインの記事読み返すべきだな
ライターが新規ゲーム褒めて仕事してるようにしかみえん >>834
ありがとう。
初心者は皆この女児みたいなことになってんだろうな。 このゲームで一番楽しい瞬間は低BPの初心者相手にシールドホノカで暴嵐符連打してるとき
2,3回目あたりで降参してくる 初心者はーとは言うが配信三日目だろ
ゲームの進め方を理解した奴が中級者と言うなら知らぬ
でもゲームの定石とか進め方とかを整理してまとめておくのは良いかもしれんな
正直自分も「マギアスキル絡めて盤面取って相手には手札を切らせる」くらいしか理解してないけど リンクスみたいにソロプレイ充実させてカード集めできればワンチャンあった 相手の手札枯らして勝てるのは今のうちなだけな気がする
もうちょっと研究進んだら大体皆ワンショット系ばっかりになるんじゃないかな オケアノス使うならよほど以外リヴァイアサン使うな…
今のカードプールでオケアノス生かすデッキってのも厳しい とりあえず作りたいデッキの7割完成させてフリマ潜ったけどクラマの無いヴァイスって感じだな
蘇生対象にSRやLいなかったりとシナジーにビビりながらカード作ってるから戦略性もクソも無い、これがCIVのような戦略ゲーとか自惚れんなって感じだな ワンショットばかりだと後攻は絶対に勝てない糞ゲーになるからワンショットとそのメタだな
ワンショットにメタがあるかは知らんけど >>846
いや一週間も初心者卒業には足りんだろ
しかもβとかゲームシステムも成熟してねーし
それを含めて「β版やればクソゲとわかる」とか話す奴多いけど意味不明だわ
話聞く限り結構バランス調整してるみたいだし 生成レートさえまともなら必要なレジェも少なくて遊びやすかったかもしれんなぁ このゲームを擁護するわけじゃないけどと言いつつ一生擁護してる奴
おる? ワンショットワンショット言ってるけど詳しく知りてえよ
厳密にはワンショットではなくすげーバーストダメージ出せるコンボってのは理解したけど
相手に一切攻撃する事なくマナ供給を抑えて、かつ盤面を取って自分はコンボ可能なマナを用意するんだろ?
例えば相手も顔面殴ってくるのやめたらマナ供給も盤面の確保も難しくなるんじゃないの? せっかく縦持ちで出来ても、電車の中で気軽にできるゲームではないよね
だったら横持ちで良かったじゃんっていう てか縦型便利だと思ったけど、相手プレイヤータゲるまでのフリックが長すぎる 今言う初心者ってカードゲームに慣れてない人ってくくりじゃないの
ちょっとかじったことあったら扇動ハメが安くて強いとか見た瞬間わかるレベルでしょ このゲームは良ゲー!でも課金はしない!
大ちゃん泣いとるよ >>851
そのバランス調整が意味不明なんだよなあ
各属性にあるスライム君とか最初
111だったのが121のマーク一つだけになって
今の211昇華マーク2つになったわけだけどこの意味不明な修正どういうことか説明できる?
他にもこういうことやらかしちゃう運営だしバランス調整なんて一切できてないよ
https://i.imgur.com/ynhTqeS.jpg
https://i.imgur.com/CL3Bp2H.jpg >>856
ドラゴンおばさんの全体2回攻撃付与の奴でHP最大から挑発も抜かれてワンキルされたことはある これからどうやって初心者が課金デッキに勝てと。
そしてその課金者が勝ちつづけるために今後いくら使えと。
正直、その他の仕様見ても根本的な部分が既に成立していない >>862
エアプか
バルズは横長だから指の可動範囲的な負担は一切感じないぞ 課金者はほぼいないから課金デッキに勝つことは想定しないで良いよ ストーリーモード終わった後にすることない
引退でいいの?
カード作れないし >>861
そらマギアスキルの関係で111は強くてマーク減らした121は弱すぎたんじゃない
ややこしいゲームなんだから具体的に言えんよ
下の画像二つはレアとコモンの差があるんじゃない?その後3/5になったし
で実際運用したら分かるけどコモンのドラゴンって案外このデメリットが相手の手札使用の誘発に繋がったりもする
単純にクローバードラゴンってだけでも価値あるし レア度違うから完全な上位互換出すってカードゲームとしては最悪の行為なんだよなあ 待機モンスターは自動で顔面殴るくらいの歪なテコ入れが必要だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています