クロノマギア ★5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレ建てられねえ誰か頼んだ
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523382872/ もうガンホーはダメかな、そのうちどっかに吸収されそう >>887
ここ数日無料DL1位だからたぶんユーザー数は多いぞ
app storeでずっと1位だった荒野やらフォートナイト抜いてる
今は課金様子見されてる状況かもな シールドホノカって強いんか?
使ってるけどフリー戦歴あんまよくない クリーチャーの能力調整も難しそうなゲームだよなあ
1コスとか2コスとかゲロ吐きそうなぐらい調整が難しそう ガメイラの相手のカードのコストを1増やすスキルも対策になるかな ROの頃から知っていればダメも糞も、一発あてて色々手をだしてるいつもの癌ちゃんでしかない スレ一覧よくみたら重複しまくってるじゃん
まあいいや 結局始まってみたはいいがどうしたらいいかわかんないユーザーが多すぎるんだろ
シャドバハースよりかなり複雑なのに導線があまりに少ない >>924
リセマラあるゲームで開幕20万ダウンロードさえされてないんですよ 連携にtwitterないのはなんでだ
公式ツイあるのに >>914
過去に戻って何かしら願いを叶えたいってところがシナリオに生かされてないからな。
パラドックスの話すらない。 >>928
いらんかもな
IP無しワッチョイかと思って1行目のスレ建てられねえ消したらなっちゃったわ >>910
殴りはしてたよ何もしないと負けるのはわかりきってるし
ただ殴ってたせいか想像以上に早かったな、3ターン目くらいにはクリーチャーセットしてたはず 自演するアフィカスすら見当たらないしな
いらんいらん シールドの効果を知らなそうな相手にあたると糞強いけど、シールド対象限られてるから戦力きつい >>933
明らかにリセマラされてないだろ
なぜなら、そもそもリセマラで何を引けばいいかがサッパリ分からないから
ゲームが複雑で強さが可視化出来てない ストーリークリアしたところでメンテ入ったが
これってメンテ明けストーリークリアになってんのか?
やり直しは面倒だな シールドゴリラ20戦19勝1敗 この一回はレジェンドの盤面手札に戻されるやつ使われて負けたくらい 最強だなこれ 10パック程度じゃ目くそ鼻くそだしコモンとレジェの見分けもつかないようなgmデザインだからDCG勢の層がまずつかない…一般層もつかない…いいとこなんて真新しいってとこぐらいだからリセマラ無料1位なんてなんの価値もねーよw >>937
強制サモンは必要だな
まあ相性が大きいからしゃーないのでは
防御力高いクラスならそれでリーサル取れんだろ >>947
L4枚とSR5枚引いたら辞めていいよって感じ youtube見てて思ったんだけど、縦画面とカードゲームの相性悪すぎ
あとメンテするならチュートリアル改善してほしいわーあれでシステム理解できるやついんの? >>953
4/7だかの全体帰還じゃね?
かっこいい方 >>933
全体的にアプリのDL数が少なくなってきたってことなのかね?
とはいえ、マッチングは一瞬だからかなり多いとは思う
ユーザーと関わるのが対戦だけだから賑わってることを体感しづらいのはわかるけど チュートリアルは後でやり直せるんだしスキップさせて 低コスの相手のスートを変えるユニット強いと思うけどどうなんだろう >>959
マッチング一瞬て、そりゃランク分け一切してないフリーマッチなんだから当然だろうよ
ランクマッチ始まってからが本番だぞ
格差マッチ多発かそれともマッチングしないかの二択 >>961
進化元にされるだけじゃね
システムクリーチャー相手なら多少意味あるかもだけどさ まあレジェの排出率クソだから砕いたらもう手にはいりそうもないし
持っておくだろ ストーリーって最初からあるので終わり?
キャラ解放したらストーリーも追加される? 無料10連とストーリー1人クリアした時点で
レジェンド4枚持っててすまん >>968
無料10連とストーリー3人クリアした時点で
レジェンド5枚持っててすまん 4000大介で10パック、10000大介6800円
まぁ1枚50円でレジェ確率2%、SR5%くらいだろ
L1枚SR2枚までしか採用できずLクソ重いの考えると課金単価は実際高くはない
パズドラのリフレッシュみたいなもんだけど問題は今の状況で初期投資する奴がいるかどうか レジェンドは割と強めだけどSRってタイプ系攻撃バフと速攻と二回行動とaoe以外怪しくね Lのカードパワーはぶっ飛んでるよ、マナシステム的にもファッティクソ強い 場に2枚出せないだけでLも2枚採用できる
場ってのが自分だけなのか相手も含めなのかはわからんがとりあえず2枚採用できるし今のところは使うLなら持っていれば余裕で2枚入れるオリオンとかパリスとか ストーリーしたらなんか貰えんの?リセマラもストーリーもしてないけどでレジェ5枚あるわ確率かなり高いよね >>970
こちとらそこそこSRも出てるぞ
すまん
レジェあと2枚出したら来てくれよ ソーサラーが521バウンスでパリスが541バウンスだからねまあタイプ違うけど
同時に出せないデメリットの重さはカードによりそうだパリスとかはすぐ死ぬからあんま関係なさそうだし 無料10連とストーリー4人クリアした時点で7枚でた俺高みの見物
でも正直数より質だよねこれマジで 全然弱いレジェもSRもあるからまあ5万出せばある程度デッキ組める感あるよ
問題はストーリー終わったらマジで詫び以外ほぼカードが手に入らないことだけど ガンホーは元々リセマラ渋いけど、W2Pをある程度緩和しなきゃいけないDCGでLクラフトにSR17枚はあまりに重い
Lが自引き出来ないとコントロール気味のデッキが組めないのは大分クソ >>981
他のDCGでスタンダードのみの環境なら、5万出したらほぼ全部のデッキ組めるけどな…… ファッティ一枚あればタラリア履かせてボコボコに出来るからな
効果よりスタッツ重視が一番 配布以外で全然パック買えない、生成レートがおかしいって完全にCOJPと一緒
サ終するゲームの悪いところ真似して何になるんだ まあ俺はショボイLばっかりだからマウントは取れないから安心していいぞ
強そうなのはアイエースくらいかな
1枚でも、それがウラノスなら大勝利だろうし ガンホー社員が必死に擁護してるけどもう初日コケた時点で過疎ルートだし諦めたほうがいいよ DCGは無課金が露骨に厳しい傾向にあるから、一人当たりの課金単価下げて薄利多売しなきゃいけないのに、大介は頭パズドラのままなんだよな
強いリーダー引けたら終わりってソシャゲとは違うんだぞ 垢マラシャドウバースがあるから初日だけでは流石に判断できない とりあえず明日はハースにごっそり持っていかれるから
どうあがいても過疎 色んなゲームやって全く新しいの作りました(大嘘
尊師最近のハジドラはまた成功してるけど、結局緩くすればポカくなるって持論をなぜオワノマギアでも実現しなかったのか ランクマ待ってからじゃないと課金はできんわ
ワンチャンランクマでパック配るのかも知れんし cojpだって渋かったけどちょっと課金すれば最初は大丈夫だったろ
これはそれを超えてるからヤバい頭おかしい ユーザー獲得できずポカポカ運営もできず頭ポカポカしてる運営の今後や如何に!
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