クロノマギア ★12
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世間との認識のズレがひどいね
開発がエアプ過ぎてオワマギア 将棋以上の高い戦略性!!
とか自画自賛しまくってたリリース前公式動画 なんでガンホーは無駄なメディア展開とか好きなのかな?オワドラのクソアニメも第二弾やり始めたけど効果出てないし ポカポカ運営()
今となってはすべてブーメランとなって返ってくる皮肉 やべえ思ったより不評だ でもこれから改善すればまだやり直せる とか運営が普通に思ってそうで怖い 速攻リーリアのウィルオウィスプが壊れすぎる
1マナ3点アルテミスとして使えるのに進化させれば2マナ4/2の壁になってくれるとか
コモンで欲しいの残りこいつだけなのに引けないわ つべの普段文句とか言わない大人しいカードゲーマー連中にもめっちゃ叩かれてたな
もっとボロクソ言いたいだろうに感情を殺して絞り出したような「ゴミです。」 が涙を誘う😢 でも今さらランクマ導入しても遅いよね
もはやランクマはクソの投げ合いか数少ない初心者狩りの場と化している 先行有利の時点でバランス狂ってるからな
ルールそのものから変えないと無理だろ 結局大介にはカードヒーローは作れなかった
カードヒーローに似せた出来損ないを見て何も感じなかったのかね 「パズドラをリリースした当初からのコンセプトとして“神運営”があります。
常にお客様視点であること。開発者視点で傲慢になることなく、お客様の意見を取り入れながら運営していくというのが、チームの大きな方針です。
逆に言うと、大きく決まっているのはそれくらいです」(山本さん) いうて遊戯王でもサモプリキャットベルベルン精神操作ボンバーで相手に何もさせずに2ターンキル
そんなデッキばっかりだったんだ。クロノマギアはたまたまそういう暗黒期の状態でリリースされただけなんだ 最後に「山本Pが引退するときは?」と聞かれると、「自分の感覚と世間のトレンドが大きくずれてしまったとき」と回答。
そうならないよう、流行には日々敏感でいるよう情報収集を心がけているという。
「もし引退したとしても、自費制作で好きな仲間と好きなゲームを作りたい」という言葉から、衰えることのないゲーム作りへの情熱が感じられた。 なおその発言から引退ポイントを全スルーしている模様 ちょっとストーリーやったけど10点飛ばして来る爺結構やばない?
これまさか顔に飛ばせないよな? ゼータでスペード5/3/3速攻の鳥とアタランテーを2枚
あとはバーンとドロソだけのデッキでヒキが良ければ2〜3ターンで轢き殺せるしダメなら負ける
回転めっちゃ早いから勝率より勝利数でBP盛るのが一番早くて一番楽で一番つまらん ルルナきもない?
イラストはいいのに声があんまりにもかわいい声出すの下手でちょっと >>26
そもそも1キャラのBPだけ盛るメリットがあんま無いんで
普通に全キャラのアチーブメント回収した方がいいんじゃないすかね 因みにワンキャラ400いってランク2同格ランク3あたらんくて
上がらんけどもうランク3の奴いんの?
あと総合bp多くてもキャラごとのbp同格相手なら
ランク2にあがんの? わいトータル1400bpハラショーだけランク3いったけど適当に勝ち続ければランク上がるよ
相手に条件とかはなさそう スキンのデザインもシャドバパクってるしホームでカードが並べられてんのもパクってんな
なーにが二年も練った最高の仲間達との新カードゲームだよ どうでもいい外ヅラだけ人気ゲーパクって肝心のUIは技術力不足とか笑えるわ 即死無効無しのカードに
即死撃っても即死しない時あるよね >>32
シャドバ自体がハース丸々パクったゲームだろw シャドバってセルラン上位にいるけど
クロノマギアと何が違うの? >>31
たまたまランク2のやつとあたってランクアップマッチ発生したんだろテキトーなこと言ってんなよハゲ
https://i.imgur.com/VhAw3wQ.jpg クロマギはハースのパクリじゃないだろ
カードヒーローのパクリだよ >>37
やっぱ説明的に総合bp関係ないし
同格もランクだけで相手もbp上限の必要はなさそうだな
となるとランク2と当たらないだけか >>33
浄化の守りとかアムピトリーテーのバフもらってないか? ゼータゼータ言われてはいるけどゼータしか当たらないみたいなことはないよね
アチーブメントパック効果なのかな 誰もまともにプレイしてないせいでここ以外では
「カードがそろえば面白いんだろうけど無課金に厳しい」
みたいな間違った評価になってるぞ こんな時間でも結構マッチするけどai混ざってたりすることあるのかな アチーブメントもあるだろうし
結局ヒロパが違うだけだからな
倉木メラミメラゾーマが誰でもうてる神バランスゲーだぞ 外国の人と当たった時に名前が読めないとまずいかなぁと思って
英字の名前にしてるんだけど、カタカナにしていい?
というかこのゲーム外国のプレーヤーいる? >>52
日本人だなって分からせるためにひらがなが良い ゼータに気づいた人はもうつまんないからゼータ以外でテキトーに遊んでる
もはやなんで遊んでるのかわからんけどそういう人しか残ってない パンドラの箱って重ねセットはできないけど4コスを3コスで出せるって相当強いよな
ダイヤとかのマークがランダムなのがちょっと運ゲになるがカリンとマッシングパワーの相性抜群だわ ようやっとゼータと当たったけど先行引けたから難なく勝てたわ
後攻でも相手が弱い人多いから勝つことの方が多い なんだかんだランクマッチ来たら上位層との駆け引きが多くなるしそこそこ奥は深いよこのゲーム ドラビ偽装デッキ破壊ゼータ作って見たけど弱すぎワロタ 今は勝ちよりアチーブメント達成優先してる人の方が多そう 今んとこデッキタイプごとに相性があって、完全に無双できるデッキはなさそうなので
その辺は流石に気を使って設計したんだなって感じはするな
それでもパワーカードみたいなのがあるのはカードゲーの宿命か キャラ開放してアチーブ達成すれば結果的には物凄い特になるんだけど、
必死にアチーブ達成しても、環境改善したとしても根本のシステムで欠陥あるからどう見ても未来がないこのゲームを続けるのか? という見て見ぬふりしてきた所に行き着いてしまった
BP600程度だけどお前らじゃあな、DTCGとか二度とやらねぇ シャドバは浅いから大ヒット
クロノマギアは深すぎて爆死
試合に負けて勝負に負けたってやつだ 深いと思われてる間に撤退するのが一番賢いぞ大介
今ならまだ脳みそチンパンには受けなかったんだと同情を買う事が出来る シャドバからオワリマギワに💩の称号は移りましたな😭 お前らちゃんとプレイしてる?
フリーマッチでボコられて文句垂れ流してるだけじゃない? >>71
ちゃんとQRコード読み取ってるだけでこのゲームガチ勢だぞ😡 まあ直接殴るの強すぎ問題は何とかしてほしいがな
リーダーに盾貼る効果持ちが追加されれば多少良くなるでしょ やっぱりQRコードリーダーみたいに無駄に深く見えたら負けた時に過剰なストレスかかるから、ガイジムーブ乙て割りきれるエロメンコの浅さの良さが分かって良かったね、大ちゃん😭 キャラの調整が必要だろうけど
先行が有利過ぎるのがキツいわ
後攻だったら即リタイヤする方が効率良くポイント稼げる 先行の方がmpも手札も常に多いとか舐めてんのか
後攻の利点とかLOミラーくらいだろ 言いたかないけどKMRはかなり有能だったってことだな
ハースを上手いことリスペクトしつつ新規IPにもかかわらず普及率が国内だとダントツだし
まあそんなことよりもダイケはあまりにも失言と悪態が多かったから、ゲームの出来がもし60〜70点でも相当に叩かれてたのは間違いないが
…オワマギは今のところ30点に満たない感じだけど これ、開発ガンホーなんか?パブリッシャーなだけなんちゃうの リリース直後はいろんなデッキ組んで試してってのが楽しいのにそれが出来ないのが一番クソ
ハースもシャドバもマキナも開幕課金したがこれには課金できねえ >>66
DCGはソシャゲが山ほどある今の時代、やり易さがいかに大事か今回のでよくわかるな
ルールを複雑にしたかったのなら最初はシンプルめに調整して後から追加要素実装って形にすればワンチャンあったのかもなぁ、
一部の層には深い()っつって好評なんだろ? >>80
30に満たないなんてすげぇ評価してんな
自分はマイナスとしか思ってなかったぜ 大ちゃんに緊急集金をさせる羽目になったオワリマギワを許すな イラストは地味
UIはゴミ
バランスは糞
売上は爆死
このゲームなんか良い所ある? >>88
は?スマホゲーム界の王様の「パズドラ」を開発した伝説の敏腕プロデューサー山本大介が開発に携わったって点ですでにその欠点補ってるじゃん >>85
好評だった、だぞ
扇動スペードゼータという最強が確定してメッキが剥がれ、一定以上のデッキ同士ならほぼ先攻が勝つという部分が見えちゃったからな 漫画とかグッズあるから簡単に終わらせられないんだな
延命のためにこれからたくさんお金投入しないといけない
怖いね大介 >>88
タダで糞の投げ合いが出来る
神ゲーですよ😎 金を糞に変えて投げつけるゲームだからな
錬金術師もびっくり 俺のターン!ゲリラGFを発動!パズドラを生贄に捧げクロノマギアを延命! >>76
マジ?
プレイ時間長くなるからいったん引っ込めて調整してるんかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています