クロノマギア ★12
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クロマギはハースのパクリじゃないだろ
カードヒーローのパクリだよ >>37
やっぱ説明的に総合bp関係ないし
同格もランクだけで相手もbp上限の必要はなさそうだな
となるとランク2と当たらないだけか >>33
浄化の守りとかアムピトリーテーのバフもらってないか? ゼータゼータ言われてはいるけどゼータしか当たらないみたいなことはないよね
アチーブメントパック効果なのかな 誰もまともにプレイしてないせいでここ以外では
「カードがそろえば面白いんだろうけど無課金に厳しい」
みたいな間違った評価になってるぞ こんな時間でも結構マッチするけどai混ざってたりすることあるのかな アチーブメントもあるだろうし
結局ヒロパが違うだけだからな
倉木メラミメラゾーマが誰でもうてる神バランスゲーだぞ 外国の人と当たった時に名前が読めないとまずいかなぁと思って
英字の名前にしてるんだけど、カタカナにしていい?
というかこのゲーム外国のプレーヤーいる? >>52
日本人だなって分からせるためにひらがなが良い ゼータに気づいた人はもうつまんないからゼータ以外でテキトーに遊んでる
もはやなんで遊んでるのかわからんけどそういう人しか残ってない パンドラの箱って重ねセットはできないけど4コスを3コスで出せるって相当強いよな
ダイヤとかのマークがランダムなのがちょっと運ゲになるがカリンとマッシングパワーの相性抜群だわ ようやっとゼータと当たったけど先行引けたから難なく勝てたわ
後攻でも相手が弱い人多いから勝つことの方が多い なんだかんだランクマッチ来たら上位層との駆け引きが多くなるしそこそこ奥は深いよこのゲーム ドラビ偽装デッキ破壊ゼータ作って見たけど弱すぎワロタ 今は勝ちよりアチーブメント達成優先してる人の方が多そう 今んとこデッキタイプごとに相性があって、完全に無双できるデッキはなさそうなので
その辺は流石に気を使って設計したんだなって感じはするな
それでもパワーカードみたいなのがあるのはカードゲーの宿命か キャラ開放してアチーブ達成すれば結果的には物凄い特になるんだけど、
必死にアチーブ達成しても、環境改善したとしても根本のシステムで欠陥あるからどう見ても未来がないこのゲームを続けるのか? という見て見ぬふりしてきた所に行き着いてしまった
BP600程度だけどお前らじゃあな、DTCGとか二度とやらねぇ シャドバは浅いから大ヒット
クロノマギアは深すぎて爆死
試合に負けて勝負に負けたってやつだ 深いと思われてる間に撤退するのが一番賢いぞ大介
今ならまだ脳みそチンパンには受けなかったんだと同情を買う事が出来る シャドバからオワリマギワに💩の称号は移りましたな😭 お前らちゃんとプレイしてる?
フリーマッチでボコられて文句垂れ流してるだけじゃない? >>71
ちゃんとQRコード読み取ってるだけでこのゲームガチ勢だぞ😡 まあ直接殴るの強すぎ問題は何とかしてほしいがな
リーダーに盾貼る効果持ちが追加されれば多少良くなるでしょ やっぱりQRコードリーダーみたいに無駄に深く見えたら負けた時に過剰なストレスかかるから、ガイジムーブ乙て割りきれるエロメンコの浅さの良さが分かって良かったね、大ちゃん😭 キャラの調整が必要だろうけど
先行が有利過ぎるのがキツいわ
後攻だったら即リタイヤする方が効率良くポイント稼げる 先行の方がmpも手札も常に多いとか舐めてんのか
後攻の利点とかLOミラーくらいだろ 言いたかないけどKMRはかなり有能だったってことだな
ハースを上手いことリスペクトしつつ新規IPにもかかわらず普及率が国内だとダントツだし
まあそんなことよりもダイケはあまりにも失言と悪態が多かったから、ゲームの出来がもし60〜70点でも相当に叩かれてたのは間違いないが
…オワマギは今のところ30点に満たない感じだけど これ、開発ガンホーなんか?パブリッシャーなだけなんちゃうの リリース直後はいろんなデッキ組んで試してってのが楽しいのにそれが出来ないのが一番クソ
ハースもシャドバもマキナも開幕課金したがこれには課金できねえ >>66
DCGはソシャゲが山ほどある今の時代、やり易さがいかに大事か今回のでよくわかるな
ルールを複雑にしたかったのなら最初はシンプルめに調整して後から追加要素実装って形にすればワンチャンあったのかもなぁ、
一部の層には深い()っつって好評なんだろ? >>80
30に満たないなんてすげぇ評価してんな
自分はマイナスとしか思ってなかったぜ 大ちゃんに緊急集金をさせる羽目になったオワリマギワを許すな イラストは地味
UIはゴミ
バランスは糞
売上は爆死
このゲームなんか良い所ある? >>88
は?スマホゲーム界の王様の「パズドラ」を開発した伝説の敏腕プロデューサー山本大介が開発に携わったって点ですでにその欠点補ってるじゃん >>85
好評だった、だぞ
扇動スペードゼータという最強が確定してメッキが剥がれ、一定以上のデッキ同士ならほぼ先攻が勝つという部分が見えちゃったからな 漫画とかグッズあるから簡単に終わらせられないんだな
延命のためにこれからたくさんお金投入しないといけない
怖いね大介 >>88
タダで糞の投げ合いが出来る
神ゲーですよ😎 金を糞に変えて投げつけるゲームだからな
錬金術師もびっくり 俺のターン!ゲリラGFを発動!パズドラを生贄に捧げクロノマギアを延命! >>76
マジ?
プレイ時間長くなるからいったん引っ込めて調整してるんかなあ >>100
俺はお前みたいな純粋な奴嫌いじゃないよ >>101
3ポイント以上の攻撃1発で剥がせるんだから
そこまででもなくない?
3ポイントがリーダーの軽減前か軽減後でぜんぜん違ってくるけど ハースのアイスブロックがそれだけどその呪文使うのがバーンの代名詞のメイジさんなんだよなあ… >>100
まぁお前みたいな知的障害者にはお似合いじゃん 頑張って詐欺ホーを支えてくれw と思ったらウォリアーさんのほうでしたか
無効付きだったらmp回復できなくなるからわりとありかもしれない BP1000までアチーブでゴールドもたんまりの優しいゲームだぞ >>100
俺も楽しんでるよ、2000BPくらいまで行ったし大分やり尽くした感あるわ
シキガミとか一部のリーダーテコ入れでもしてくれないと使う気起きないの何とかして欲しい アチーブまだぜんぜん開いてないから楽しいだけかもな
今んとこそこまで進めたら課金しかやることないもんな アチーブ各キャラ50(パック)-100(500素材)-150(400G)-200(称号)
-300(400G)-400(称号)-500(400G)-600(1500素材)-700はあったか覚えてない
-800(称号)-1000(400G)までは確認してる クロノマギア漫画が載ってるサンデー見たけど、
裏表紙がシャドバ広告の鬼畜仕様で可哀想だった。
今回くらいクロノマギア仕様にしてやればよかったのに 「スマホで」「深い」ゲーム目指すって事自体が隙間産業なんだよね
「スマホで」何かゲームしたい奴は普通パパっと簡単なゲームやりたいって事だし
「深い」ゲームしたいだけならスマホにこだわる必要はない
「スマホ以外でゲームをする資産は無いけど浅いゲームは嫌」、みたいなニートや背伸びキッズをかき集めなくちゃならない >>115
で?
クロノマギアは深すぎたから浅くしろと? カリン使ってるの俺か始めたばっかの初心者だけじゃねってくらい見ないわ
弱いから仕方ないねマジで >>116
隙間産業だから規模で劣って盛り上がりに欠けても仕方のないこと
それが普通 >>115
スマホでパパッと暇つぶししたい人には向かず
深いゲームがしたい人もスマホにこだわる必要もなく
ニート背伸びキッズにも浅いゲームだとバレるようなクロマギ >>39
それの認識でいいと思うランク2に上がるときのランクアップマッチはBP10そこらの初心者引き殺しただけだったから >>121
いや、まあ方向性の話だし
何が「深い」かは人によって違うだろうし ゴチャゴチャしてて初見は難しそうに感じるけど悟った途端急激に浅くなるゲーム クロノマギア パズドラ絵師使うのやめたほうがええわ
無味無臭すぎる >>118
深いゲームをスマホでできるなら、
規模の上で最善解でしょ
据え置きゲーなんかよりスマホのほうが普及してるんだから 妨害手段の乏しいDCGで深いゲームにしたいならとりあえずワンショットゲーとバーンゲーをやめろ
先人たちが散々失敗してるのに何故同じ過ちを犯すのか 重ね進化 前に居た的に状態異常とかこりゃちょっと考えてプレイする必要ある奴か
固定3ダメ、顔面6ダメ は? ? >>127
「スマホで」を求める人は簡便さを重視する人が多い
「深さ」を求める人はボードゲームやらPCゲーやらにもっとフカイゲームがあることを知っている
「スマホで」「深い」となると、この2つの要素の互いにニッチな需要を満たさないといけなくなる バランスはすぐいじれるんだから速く直さないと人いなくなるぞ
もう手遅れかもしれんが これってガチでやろうとしたら相手がセットしてる石の数でカード予測出来ないと不利になるよな >>132
修正が期待されてる!修正した!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^; >>132
プライドの高い大ちゃんに
その声は届かない😎 環境が狭いからガチでやろうとする前に大体わかるようになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています