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クロノマギア ★13

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0001#774-UNKNOWN (初段) (ワッチョイ 73b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 15:40:05.76ID:lL7dT7/f0
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※前スレ
クロノマギア ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523981693/
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0002#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 15:43:18.22ID:lL7dT7/f0
0004#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 15:47:36.92ID:lL7dT7/f0
トンスレにされないためだぞ無能
0012#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 16:30:34.96ID:lL7dT7/f0
>>8
フリバでBP稼ぐのを目的にするならそれがええね
負けても実害ないし時間効率いいし
0021#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 18:02:11.38ID:lL7dT7/f0
>>13
ランクマッチが始まったら即ギブってわけにはいかなくなるんだろうけどね
0027#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 18:28:40.06ID:1p2nywjL0
先行有利論の根拠がよくわからんのよな
基本的に後出しが有利だと思うし、1T目スルーしてマナ貯めつつ後攻めの状態も作れるとは言え、先にデッキ切れが起きやすいのは先行だよな?
ほんとに有利なのか?
0029#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 18:37:32.63ID:1p2nywjL0
このゲーム後攻になると勝てないなって印象はないから、試合捨てるほど先行有利って話が前から不思議だった
何も考えずに顔殴ってくる相手が未だに多いってのもあるかも知れないが
0033#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 18:44:27.22ID:lL7dT7/f0
初心者が煽動ゼータに先攻取られると為す術がないってのが大きいんじゃないかなあ
初手でスペード2体置かれたら詰むでしょ
あるていど対策できるカードが揃ってくれば何とかなるんだけどその前に辞めちゃうよね
0034#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 18:45:01.79ID:1p2nywjL0
ほとんど切れる前に勝負つくけど、先後どっちが有利なのか答えを出すにはデッキ切れ考慮に入れんといかんしな
デッキ切れがなければスルーがある以上先行有利で間違いないんだから
0036#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 18:50:53.00ID:1p2nywjL0
スルー合戦になった場合、先にカードを置かないとマナ損してしまうのも先行だよな?
ここも個人的には気になるかな
0039#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 18:56:48.14ID:lL7dT7/f0
そもそも溢れる寸前までマナを貯め込むってリスク高すぎるんですがそれは
0040#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 19:02:33.65ID:1p2nywjL0
>>37
要するにマナが溢れる前に仕掛けるためには先にカード置く必要があるのは先行だってことが言いたいわけよ
0043#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 19:07:51.04ID:1p2nywjL0
>>41
ん?
先にマナが溢れるのは先行だろ?
キャラ毎にマナ増加量が違うから先行が溢れるとは限らないけど、それは先後どちらが有利かの話とは関係ないし
0044#774-UNKNOWN (アウアウカー Sacf-DgGM [182.250.251.4])
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2018/04/19(木) 19:09:38.80ID:CuKNR38Sa
先行の利点はハンドが良ければ(低コス3枚並べられるとか)そのまま3枚伏せてリーダースキル込み15点パンチとかを繰り出せるとこだろう
勿論そんな都合いいハンドじゃないならスルーした後、相手が伏せて来ようがスルーして来ようが全伏せして盤面確保も顔面パンチも狙える
基本先に顔に15点以上放り込めばあとは炎弾や速攻+スキルで残り15点は放り込めるからなー
0045#774-UNKNOWN (アウアウカー Sacf-S9Qq [182.251.255.2])
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2018/04/19(木) 19:19:07.82ID:NPi/Xk3Fa
結局のところ顔面バーンの効率の良さがリソース管理の駆け引きを狂わせてるよなこのゲーム
全キャラ共通ってのもゲームデザインを自己否定していて草しか生えない
0046#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 3216-+gvG [211.120.204.154])
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2018/04/19(木) 19:22:40.62ID:p3My0IcB0
デッキ切れなんてそれを狙った地雷デッキしか起こらんし、レベルアップ伏せが先に出来るのも先行だから相手の妨害を更に読んで回避もできる
圧倒的先行有利だよ
0047#774-UNKNOWN (ワッチョイWW cfd3-4gW0 [118.153.90.3])
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2018/04/19(木) 19:24:51.51ID:d2CwMhd/0
スペルだけ各リーダーで振り分けるとかしたら面白そうではある
完全に分けるんじゃなくてスペードスペル、ダイヤスペルみたいな感じでそのスートが得意なキャラがそのスペルを使える的な
スペルのスートやキャラの得意なスートの決め方はカード解放やキャラ解放に使うピースを引用してだな
ハート得意な奴は炎弾使えるけどゼウスアルテミス使えない的な
0049#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 19:31:50.18ID:lL7dT7/f0
>>47
場に出てるクリーチャーのスートがスペルのコストに影響するのはどうだろう
0051#774-UNKNOWN (アウアウカー Sacf-S9Qq [182.251.255.2])
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2018/04/19(木) 19:34:16.46ID:NPi/Xk3Fa
このスレの人間を集めてクローズドβをやった方がよほどいいゲームになりそうだな
いくら大介のゲームデザインのセンスが良くても開発にTCG,DCGのゲームバランスに詳しい人間がいないんじゃどうにもならない
0055#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 19:37:44.65ID:lL7dT7/f0
>>51
いやなんだかんだでそれはない
仕様とかバランスの一部だけを見てあーだこーだ言うのは簡単で俺らはいくらでも言えるけど
実際に大変なのは全体の辻褄を合わせるところだったりするのよ
迂闊にいじると今より酷いことになりかねない
0056#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 19:38:17.74ID:1p2nywjL0
先に3枚伏せて、相手が3枚合わせてきたとして、次のターン全力で顔殴るつもりなのか
盤面綺麗に処理された上に相手だけマナ大量って状況になりがちだと思うけど、そのまま押し切れるってこと?
0057#774-UNKNOWN (ワッチョイ e3b1-CzY8 [218.223.38.94 [上級国民]])
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2018/04/19(木) 19:38:54.57ID:lL7dT7/f0
石化/麻痺/毒あたりの仕様がいまいち機能してないのは何とかならないもんかな
0058#774-UNKNOWN (アウアウカー Sacf-S9Qq [182.251.255.2])
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2018/04/19(木) 19:42:31.24ID:NPi/Xk3Fa
>>55
だからβテスターが問題点を洗い出して意見を送って開発がその落とし所を見極めるんでしょ
現状はもう正式リリースだというのにテスト段階で気付くべき欠陥が放置されたまま
0059#774-UNKNOWN (ワッチョイW 125c-EWqI [221.56.145.166])
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2018/04/19(木) 19:47:58.35ID:n+lIkcLX0
先行何もしない 後攻何もしない 先行3モンスター展開 後攻 ボレアース+洪水or挑発即サモンの後1ターン耐えてマジックで処理しなきゃ負け できれば後攻が有利取れる
先行何もしない 後攻挑発1匹置 先行3モンスター展開 後攻 挑発or火力モンスター置 先行挑発処理して顔殴る 後攻モンスター処理して顔殴らず敵の手札減るまで温存 先行バーンで顔削る 削れなかったら負け削ったら勝ち
先行モンスター出す 後攻モンスター出す 先行 扇動でモンスター狩る 後攻マジックで敵モンスター狩る この時点でppは先行有利、後攻が防御2低HPキャラの場合負けやすい
ウェイクアップデッキ破壊デッキ 挑発即サモンができ、マナが毎ターン5回復し、敵のマジックを落とせばほぼ勝ちが決まるミラーだと先行有利
0062#774-UNKNOWN (ワッチョイW 125c-EWqI [221.56.145.166])
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2018/04/19(木) 19:53:03.81ID:n+lIkcLX0
なんで俺こんなの書いたんだろ…状況によっていくらでも変わるのにな
まあ後攻不利っていうならボレアースか敵サモンするなんかを積んだほうがいいかなあ
0067#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 20:02:24.38ID:1p2nywjL0
というか先に3枚伏せするならそのままワンキルできないとかなり危ないよな
次のターン相手はカウンターで3枚+15マナなわけだろ?
盤面処理されるくらいならまだましかも知れん
最悪そのままワンキルされるリスクも低くはない
0068#774-UNKNOWN (ワッチョイW 125c-EWqI [221.56.145.166])
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2018/04/19(木) 20:03:20.58ID:n+lIkcLX0
やっぱデッキ破壊手札破壊って強いよな
タコなんか7の2-4、8の3-5で手札1枚捨てだから、実質3コスで敵のカード1枚処理してるようなもん
そんでさらにモンスター殴って処理できれば圧倒的手札有利
アスピは6の1-5だからモンスターの処理はしにくいが体力5で場に残りやすいから場に出して何もせず放置して敵が処理できなければ実質5コス
敵が処理すれば顔を守れるし処理しなければマナが稼げる
0069#774-UNKNOWN (アウアウカー Sacf-uiTg [182.251.240.49])
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2018/04/19(木) 20:04:23.73ID:EJluSDgma
万が一これから良バランスになったとしても既存の数少ないユーザーが喜ぶだけでどのみちクロマギは生き返らない
それももしなったとしたらの話でそもそも良バランスになどなりはしない
0070#774-UNKNOWN (ワッチョイW 125c-EWqI [221.56.145.166])
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2018/04/19(木) 20:10:32.48ID:n+lIkcLX0
>>67
もし後攻がボレアースか挑発なしで先行が3枚伏せコンボする場合
サリーの二回行動+バフかけならほぼ誰でもワンキルできる
ゼータだと防御0だから削った次のターンモンスター処理されるから手札に炎弾か雷ないと敵の総攻撃でHPなくなって辛い
HPが増える系のコンボスキルの妖精だと相手が洪水あったら辛いかなあ
なかったら攻撃せずマナ稼ぎながらHPどんどん増やせる
0071#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 20:18:07.65ID:1p2nywjL0
>>70
後出しで3枚伏せる場合は、ほぼ間違いなく挑発持ち1枚は伏せるだろな
残りは除去系や状態異常系か
0072#774-UNKNOWN (ワッチョイW 1707-Bf+8 [110.233.127.26])
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2018/04/19(木) 20:20:33.57ID:1p2nywjL0
バフサリーコンボやらでワンキルされたら割り切るかな
さすがにそこまで揃ってるなら仕方ないんじゃね
0073#774-UNKNOWN (アウアウカー Sacf-x2Hd [182.250.243.34])
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2018/04/19(木) 20:20:53.10ID:RSjpIxyna
https://i.imgur.com/fTxSBoY.png
シキガミハンデスデッキ
マリガンは突風狙いだけ
ノーセット2回すれば大体相手が3枚伏せるので突風で処理してからがスタート
マナカツカツなので基本待機
復活でデュラハンになんとか盤面維持してもらうこと
勝率3割とうんこまんだけどハマると楽しい

序盤の3枚伏せを突風で蹴散らせばハンデスじゃないほうが余裕なのは内緒
0075#774-UNKNOWN (スッップ Sd72-+Zu9 [49.98.158.71])
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2018/04/19(木) 20:25:55.69ID:YJo6HTKMd
>>57
毒にサモン重ねるとレベルダウンするとかは?
0078#774-UNKNOWN (スププ Sd72-pUgS [49.98.67.49])
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2018/04/19(木) 20:34:47.31ID:E2hHI4VJd
Jはパック1に1万出せばだいたい揃ったからな
猿珍ニーヘル環境とはいえシステム自体は洗練されてたわけだし出だしコケたと言っても比べ物にならん
0079#774-UNKNOWN (ワッチョイWW d24f-i2qG [125.13.243.61])
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2018/04/19(木) 20:40:37.22ID:4u46DR4h0
それな
あとちょもすとしては何とか擁護したかったのは分かるんだけど、70000円も課金してもまともにデッキ組めないのには身が震えた
そこまで出す価値が見いだせなかった
0080#774-UNKNOWN (ワッチョイW 125c-EWqI [221.56.145.166])
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2018/04/19(木) 20:45:37.03ID:n+lIkcLX0
石化何もできないしコンボスキル使えないがセットで再利用できるからそのままでバランス良い
麻痺何もできないがコンボスキル使えるしセットできるからほぼ意味ないマーク一個削るとか付加価値が欲しい
毒精霊のライフプラス2戦法以外意味なしこれも毒になったらレベル2以上の場合1に下がるとかセットしても毒が引き継がれるとか付加価値がほしい
0082#774-UNKNOWN (ワッチョイW 275f-DgGM [222.10.155.95])
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2018/04/19(木) 20:57:39.67ID:aIMm8jYX0
>>81
むしろそいつらの方がまだ息してる説ある
0083#774-UNKNOWN (ササクッテロレ Sp27-WXQf [126.247.213.194])
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2018/04/19(木) 21:07:14.48ID:qo6iQmAop
1000BP越えゼータが後攻引いた瞬間に切断してきてわろた
0087#774-UNKNOWN (ワッチョイW cf51-m5QP [118.151.4.110])
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2018/04/19(木) 21:27:17.25ID:8UES+qeQ0
課金はしてないけどそこそこ勝てる
課金しても勝率1割も上がらないそう
僕の場合は
0090#774-UNKNOWN (アウアウウー Saa3-oelO [106.181.163.151])
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2018/04/19(木) 21:42:23.26ID:pgn0gakqa
セルラン400位って見かけたがやばすぎだろ
先月だかにサービス終了確定したディアホライゾンてゲームも常時400位前後だったからな
リリース直後でこれはマジで終わってる
0092#774-UNKNOWN (ワッチョイW cf51-m5QP [118.151.4.110])
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2018/04/19(木) 21:47:17.76ID:8UES+qeQ0
ピース4分割するのって悪意ありすぎじゃない?

他のゲームは知らないけどさ
0096#774-UNKNOWN (ワッチョイW 875c-VA1q [126.241.234.191])
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2018/04/19(木) 22:07:11.81ID:uirabTsd0
>>92
シャドバ ハース ドラクエ coj

みーーんな一種類
他はやったことないから知らんが

日本で覇権取ってるシャドウバースさんは生成レートがめちゃくちゃ緩い

サービス終了のcojさんは、流行ってるカード程生成レート高く、使用率の低いカード程分解レート低い
つまり有能コモン一枚生成するのにSR何枚も分解しなきゃならんとかいう


分解してもほとんどピース入らない上に四分割のオワリマギワ…
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