クロノマギア ★14
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※前スレ
クロノマギア ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1524120005/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハースのコピーやりたい訳じゃねーしな
ハースのコピーはもう飽きた 俺も本体そのものは好きなのにカードゲーで過疎って時点でやる気失せたあとプライドブサイク野郎のやる気の無さも ゲーム性じゃ突破xinobiに負けてるけど配り具合じゃ勝ってるなUI対決は微妙
課金についてはシラネ 突破xinobiってまだ始まってすらいないんだが… DCG界最底辺て意味ではxinobiとどっこいどっこいやな
あっちも産まれる前から死産確定してた中絶ゲーだからな カードゲームのようでカードゲームじゃないからなー
カードはキャラクターの能力を補完する役割みたいなところだよね
似たゲームが思い付かないところは良いとは思う(バランス崩壊してるのはあるけど) スペードゼータにレイスいいな
確定でスペード1個供給してくれるし攻撃しなければmpもくれるしで扱い安い 突破xinobiもこのゲームに似てるよな
カードコマンダーの劣化コピーだし >>517
ライバルズは今バランス良くて面白いけど運営がそびえ立つ糞 一瞬でも盛り上がったライバルズに失礼過ぎる
これ最初から死んでるじゃん ライバルズとかいうまともにデータ連携もできないゲームの話はやめろ ライバルズはドラクエという大ブランド使ってるからズルい 大介いわくライト層を意識して作ったらしいぞ
ゲームも某カードゲームの劣化コピーだし ドラライ初期はシャドバに迫るくらいの熱気があったんだよなぁ 結局運営がうんちでダメだったけど
これと一緒にしないで ライバルズは運営だけじゃなくゲームもゴミだっただろ データバックアップ回りの失敗のせいでどんだけ面白かろうがライバルズはゴミ >>538
これがライト層か、まわり金持ちばっかなんだろうな
うらやましい このゲームをライト層向けにして、面白くしたバージョンがカードヒーロー カードヒーロー、デザインだけ今風にしてスマホアプリででてほしい 大ちゃん身を挺してカードヒーローを再評価させるなんて優しい奴やな カードヒーロー面白かったな
ナスビが超レアなんだっけ コトダマンは星5内でいいやつの方クソ低確率の仕様の時点で完全アウトだわ カード解放のUIどうにかしてコモンもつくれるようにしろや
誰だあんなクソUI作った無能 ◆先行はドローなくなるかも
◆ランキングマッチ実装準備中
確定してないことを告知するのが得意な山本大介さん。 >>554
パズドラの頃から全然変わってないな
思いつきでしゃべって放置 最後に触っとこうって思って半年ぶりにデュエルエクスマキナやったら新要素増えててめっちゃおもろくて草
これもcojpもサービス終了ってんだから、クロノマギアも即サービス終了しそう ガンホーはどんなに糞ゲーでもサービス終了はなかなかしないぞ
そこだけが褒められる
ただスタッフが少ないせいか放置運営だけどな このスレのアフィブログいてわろた
このゲームの記事で稼げるのかよ おまえら良かったな
村井さんが擦り寄って来てるぞ
必ず道連れにしてくれよな サービス終了中々しないのは単に会計処理の問題だろ本当は早く辞めたいって思ってるわ
このゲームもデュエルエクスマキナと同じく一切追加要素無しで鯖だけ開けたゾンビ状態になるのが見える いまUIを変えるってことは一度ゲームを閉めるということか
そのほうがいいな
FF14のようにやり直したがいい シャドバと違ってキズナアイが宣伝してくれることはなさそうだな 新情報は箇条書きで書けよ
ガキじゃねーんだからわざわざ動画なんて観ねーよ よりにもよってマックスむらいと手を組んでしまったかぁ
オワコン同士気が合うんだろな 最近のマックスむらいさんの動向を見てれば、この状況でアプバンに宣伝させた所で逆効果ないし無意味という事が何故分からんのか なんつーか、情けないよな
リリースするゲーム全部爆死とか
そして村井でトドメか 全盛期のむらいと手を組めばワンチャンあったけど
全盛期のむらい≠今のむらいなんだ
全盛期のむらいと手を組むにはタイムマシンでも使うしかない 一度きり買おうと思うんだけど新パックすぐに出たりしないよな? 新パック来るのにこれから一ヶ月以上かかるんだろうか…
もう配布と交換で一通り必要なカード揃った人
多いんじゃないの リーリアって生命の息吹と大地の暴風どっちがええんやろ パズドラのノリで説明を曖昧にするのも意味不明
カードゲーでそれは致命的ですわ 普通のゲームなら終わりが見えてたとしても2弾、3弾辺りまでは出すよ
よっぽどの事情でもなければ1弾でサ終は無いって…… ちょもすファミ通の攻略班として癒着してるじゃん
ずっと2ドロリーリア使ってるけどアレコンセプト弱くね?他のTCGなら2ドローは正義だけどクロマギは特殊だぞ?案の定結構手札溢れて捨てますwって…
さっさと辞めたほうがいいぞ シャドバやってなくてこのスレで初めて知ったんだがこいつ本当にカード上手かったのか…?
まぁいいやセンス感じないなら見なけりゃいいだけだなチラ裏すまん ゼータ4回とBP稼ぎ的なこと書いた名前の人のエレナと当たった、今貯めてる人可哀想やなぁ なんつーか、このゲームってDCGなのに
設計が完全にアナログTCG寄りなんだよなぁ 大介の思うライト層と俺らが思うライト層は絶対違うよね 今一週回ってお前らのせいでおっさんはまって楽しんでる
一応このスレのおかげでまだ続けてはいるけど煽動ゼータでお腹いっぱいになってやめる人滅茶苦茶多いだろうな
後何かいちいちめんどくさい造りになってるのもだめだわ 手札尽きてトップで解決できないとなにもできませ〜んwってなるよか溢れて捨てる方がましな考え
手札多く持っとくこと自体に損する要素はないと思うわ 僕はシールドホノカでアキレウスをレベル最大降臨しながらバフ&バフで脳内麻薬出すぞ
あっやめて豚にしないで なんか先日も聞いた気がするがランクマってイベント扱いで普段は新旧入り乱れるカオスなフリーマッチだけなのか?
パズドラとDCGでは勝手が違うと思うんだが ジョーカー被ってキレそう
このうんこ仕様でGOした奴死んだ方がいい >>595
マギアスキルで明確な得を作れてないのは弱いし、手札溢れるのは普通に損だぞ
SLGで1つの資材に注力しすぎて溢れるのはどこか行動に無駄がある
2ドローのスキルは1回発動したら二度と使う必要なくなって腐るし >>599
2ドローは明確な得にしか思えないんだが
そらSLGの側面もあるとはいえこれカードゲームでもあるから一概にそうは言えないんじゃないかな
引きたいカードあれば捨てる前提でも撃つし完全に腐るなんてことはないでしょ >>600
もちろん一概にはいえない、構築とプレイング次第だ
公式がツイートしてた動画のデッキにケチつけてるだけで2ドローは普通にopだと思う 例えばアキレウスに全てをかけて
アキレウスとバフだけ手札に残ればいいみたいなデッキ? バーンデッキ組むなら自傷が痛いゼータよりおっさんの方が優秀だね ライザーでアチーブ稼ぎしたくて試してるんだが
シールド張れて、強制サモン出来て、0MPガイア撃てるスキル編成はどうだろか
クラブ獣が使いづらいから自陣ブタ化で無理やりスキル起動することもある
シールドよりナイフ投げのが攻撃的で稼ぎやすいだろか ちょもすの対戦面白いじゃんw
このゲーム楽しんでるなw >>607
今普通にバーンおっさんで回してるところだけど? 猫娘とかオメガとかおっさんとかいずれは能力者として使えそうだな >>612
ナイフ使って毎ターンMP4回復みたいな感じ?
それで最後までいけるなら試してみようかな まだランクマなしかよ
運営やる気なさすぎやろ、人員他にとれたのか そういやプロデューサーがMTGやってたってちらっと見たけど本当なのか?
MTGやってて後攻完全不利なシステム作るとか池沼なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています