クロノマギア ★14
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
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本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
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※前スレ
クロノマギア ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1524120005/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured QRコードも人気ゲーでみんなで共有してラッキーを貼られたり拡散想定してたんだろうな テューポーンて炎弾のイラストの奴だったんか
どんだけ強い印象にしたかったんだよ キャラ開放ぐらいもっと安くすればいいのに
サリーちゃんよええぞ >>77
その組み合わせの中に自然とカオスホロウを入れるセンス嫌いじゃない 使ってみると体力10でスキルコンボ阻害は悪くないと気付く しゃあねえなぁ
テンプレぐらい作るか
Q.どんなゲーム?
A.マナ溜め込んでワンキルもしくは盤面処理し続けるゲーム
Q.カード集まんないんだけど?
A.生成の仕様、コモン生成不可などのせいで確かにきついが、アチーブで色んなリーダーで頑張ればそこそこ集まる。
Q.カードなに作ったら良いの?
A.とりあえず炎弾、後は使うリーダー次第
Q.リセマラ必要?
A.いらない。コモン生成が追加予定
敢えて狙うなら、アキレウス、オリオンくらい
Q.デッキの組み方が良くわかんない
A.基本的には使いたいスキルを決めてからカードを選ぶ
タイプは揃えていこう
Q.おススメ能力者は?
A.ゼータ 扇動による強制召喚での盤面ロック、スペード1枚でライフコスト2で撃てる4点など1.2能力が優秀
3スキルは飾り。地味にちくちく削っていくのが強い
カードもスペードなら無理なくデッキに組み込めるため、資産がなくても強い
ガメイラ 獣とドラゴンのクラブ、ダイヤが揃って居れば3スキルの女王の雄叫びが強い。攻撃2ライフ1アップコスト2は破格
1スキルは9コス7点の爆発力か、安定の1コス3点の択一
おそらく環境やカードプールの関係で9コス7点を選択した方が良さげ
エレナ 悪魔タイプにはキルケーアラクネなどの扇動対策が多く、ターン回復マナも5とゼータ相手に相性が良いのでおススメ出来る ガメイラとか全体固定3ダメ与えても全滅しなかったりするから、カオスホロウが足止めにはなる
問題はもっと軽く盤面狂わせられる奴がいること 俺も糞QRを神QRと偽って拡散して他人の12時間に1度の楽しみを奪う遊びがしたかったなぁ… QRコードなんかめんどくさい仕様は廃止して1日まとめて4枚配れよ 1日2回にしても12時間後の意味がわからん
時間どんどんズレるだけ アスクレピオスなんで話題にならんのかわからん
強くね?
ま、まぁこのゲームをまじめに攻略ってのがまずないんだろうけども、、、 >>92
デッキ破壊とかするより脳死でフェイス詰めたほうが勝率高いからな 強いと思う
ちょっと不安定だけど5MPの速攻だから3/3で十分元取れてるよね
シールドホノカでヘラク蘇生すると脳汁 >>92
今ちょうど人型カリンにそれで唯一の負け筋のアンドロメダ蘇生されて負けたわ
残りデッキ0手札1からそれするのはズルすぎる 柄をほぼ選ばない人型jkなら割とありな気がするというかアンドロメダ蘇生で殺されたのがハゲすぎる SRとL中心で組んであとRのでかい奴だけにすれば蘇生対象絞れるな
打点3以上だけで組んだデッキでも有用 レベルアップで踏み台にしたヤツは消滅扱いだから
けっこう絞れるぞ >>87
簡単に手に入れられると悔しいじゃないですかw パンドラってレアリティ制限ないし例えばヘカトン以外全部分解すれば4コスヘカトン召喚魔法になるのかな 金払わず文句言うのも何だから、二週間たった時点で一回課金する
そこからもう二週間様子みる
それでコンテンツ追加も無く、ピントのズレたばら蒔きしか出来ないなら、終わり クリーチャーでもマジックでもいいんだがセットしたカード除去できるカードってある? 文句いってるやつはちゃんと金払ったうえで文句いってるのかと思ってたわ >>109
基本バフかけてフィニッシャーにする
緊急避難で盤面除去にも使える >>112
まずプレイしてみて面白かったら金払うのと
リリース後でも改善、修正していけるのがソシャゲの良いところだろ なんでCOJやカードヒーローみたく敵倒してもレベル上がる仕様にしなかったんだろうな もうバズドラ当てたからなんでも良いんだろ
趣味みたいなもん 切断された場合にこっちが負けになるのやめてほしいわ >>117
紙のカードゲームもハースストーンもソシャゲのシャドバもカード買うのが先だったぞ
面白かったら課金ていう価値観が全部に当てはまる訳ではない もっとプレイする楽しみ提供して欲しいんだよな
対人だけじゃなくてAIとの対戦できないかな
ストーリーバトル以外に
色々なコンセプトデッキ使うモブNPCキャラ用意してさ
MP回復2だけどライフ50あるやつとか カードゲームは昔MTGをやってたぐらいだけどこれは絵は良いんだけど肝心なゲームとしては面白くないな
クリーチャーをもっと置けるようにしてカードの種類が増えていけば変わるんかな >>125
ある意味当たってるし、アンストすればよくね?って思ってる ハースストーンも最初にDKのレジェと新作レジェ2つ貰えるし、無料のNPCアドベンチャーだけでも面白いしレベル上げて酒場もある
シャドバはいきなり貰えるパックは40近く
まぁ比べたら駄目だな >>121
商品やサービスが先払いなのは当たり前
それを後払いOKにしたのがソシャゲの強みなのは間違いないだろ 何も考えずにプレイしたら絶対勝てないシステムだからライト層ウケしなさそう カードヒーローパクってライト層受けしないってどれだけ無能なの リーリア使ってるけど混沌の炎弾(風属性)強過ぎない? 何でマックス村井ゲームズで情報出してんの、あの人反応がわかってもないのに無理やりで無理 扇動ゼータ強すぎて笑うわ
新規は絶対クソゲーだと思ってやめるわ これ観戦とかリプレイないのか
他のDCGじゃ当たり前の機能がたくさん欠損してるな 扇動とかウェイクアップ、勝てなくはないけどめちゃくちゃ気を遣うからめんどくさいし死んで欲しい
特にウェイクアップは5マナ払えや 山本 本作最大のコンセプトは
“とにかくカードゲームが好きな人が、
遊んで楽しめる”というものです。
カードゲームが好きな人にこそ、
遊んでいただけると、
駆け引きや奥深さがわかるという部分ですね。
あとは、どこまでウリになるかはわからないのですが、デッキが20枚と比較的コンパクトだったり、
縦画面でプレイできるなど、
カジュアルユーザーでも遊びやすいように気をつけました。
当たり前のことを言ってることに気づいてないのが酷い リプレイ実装って簡単そうに見えて難しいんだぜ
癌みたいな技術ないとこじゃ永遠に来ないと思うわ オートでデッキ編成した時にマジック2枚積みになった人いる?
ランキング始まったらマジック1枚制限になるんじゃないかと思ってる リプレイは欲しいよなあ
何処のプレイングが悪かったとか見直したい 予言してもいいけどマジック一枚制限ついたら扇動ゼータとウェイクアップクソガキ以外息出来なくなる いつまでフリー対戦だけなんや
BPでいいけど減らんと面白くないぞ マジック制限きたらきたでタコ、イカ、ラビュリントスが完全に死滅するの草 何かに枷をかけたら確実に何かしらの面白みが死滅するけど枷をかけなかったらゲーム自体が死滅する救いようのないゲーム 山本大介って名前の奴とマッチングした…
バーンもりスペードゼータだったわ
流石、このゲームを知り尽くしいる…! そもそもマジック1枚制限ってどっから出てきた話なの?
悪さしてるカードのコストや効果を調整してハイ終わりって感じで
1枚制限とかは100%やらないだろって思ってるんだが
そう思う理由はこのゲームが集金欲丸出しだから バランスはゼータのHP減らしたら解決よ
全員バーン積むのは前提だけどね >>151
実際昨日の動画をみる限りではダイスケはこのゲームの要点というか面白いところと問題点をしっかり認識してるように思えた
そこは流石にプロデューサーだなと思えるくらいにさ分かってたと思う
問題はそこまでわかっててなんで現状こんなのなのかというとこであって 技術力言うけどあんだけパズドラで儲けたのだから、広告に使う以外に金掛けれそうだけど
セブリバもサモンズボードもこれも妙にUI等やりにくい上にユーザーフレンドリーではない 地味にカード検索もクソだよな
なんでATKとHP値で検索できないんっていう βの前に社員の家族とか友人にテストプレイ協力してもらえば
UIの欠陥なんてすぐ気付けたはずなんだけどな >>152
プロデューサー兼任してるパズドラは弱体化って無いし
インタビューではコスパ計算して設定してるらしいし
数ヶ月ごとに追加パック出したいとも言ってる
山本Pの世代のカードゲームといえばMTGだろうし
禁止や制限出した後に、性能下げた新カードで課金させるのは昔からある
e-スポーツも意識してるなら禁止ルールを導入するハードルも低い
と、いう個人的な予想だから流してもかまわないよ ぶっちゃけバランスぐっちゃぐちゃでしょ
コスト1の差しかない送還持ちのヒッポカムポスは1/1、パリスは4/1、他にも5コス送還持ちいるけど2/1
SR4/2速攻が単マークなのにLのオリオンは2マークとかレアリティが高いから露骨にステータスが高いってのが結構いるじゃん
もちろんマークが違うと入ってくる能力者やスキルが変わるし、レアリティ違いで蘇生の対象になるかどうかとかあるから一概に下位互換とは言えないけど、高レアリティの魅力の出し方が雑
神機シリーズとか全員マーク違いの互換だし初段なのに主要4マーク間でレジェンドの枚数が統一されてなかったり
これで実はとても精緻に作られた神バランスなんです!って言うなら凄いと思うが、現状ではほぼ同能力のカードをマークが違うからって言い訳で水増ししてるようにしか見えねーわ 自身のライフ、あなたのライフとか分かりづらいわ糞が
コーキュートス交換してライフ回復できるわと思ったらお前のライフ回復かよ
ライフ回復はアルキュオネウスのほうかよ
書いてて思うがユニット名も糞だろこれ プレイヤー名が山本大介でガチガチの扇動ゼータとあたってボロ負けした
クソゲーだわ どっちもプレイヤーのライフ回復はできないぞ
それはそうと先攻とって高打点で殴って盤面返されたら切断とか害悪でしかないからやめろクソが
https://i.imgur.com/DhKseci.jpg レア度高い方が雑に強いなんて当たり前だろ
ソシャゲやったことないのか? Delver of ひみつは低レアでも強かったけどこれはだいちゃん式MTGだから仕方ないんだ😅 レアリティ毎に1ずつ差が出来てるから高レアリティで組んだデッキは単純に強い このゲームハンデスあんの?
カミゲーじゃん始めます >>165
仮にも対戦重視のカードゲームでそれをやるなって事だよ
シャドバは一時期レアリティ問わず全体的にインフレしてたけどレジェンドは基本的に独自性の塊
ハースやライバルズもカードパワーは高いけどレジェンド1枚制限でバランス取ろうとしてるし独自性の高いカードばかりだろ
これのレジェンドは場に同種1枚までしか出せない、SR以上(タルタロスを除いて)は蘇生が不可能といった制約はあるけど殆ど無視できる程度だから設計が面白くない
リヴァイアサンとかは普通に良いデザインで好きだけどさ >>167
パスパスパスパス3伏せ3伏せ雄叫び死星活性イカ伏せで切断されたから今回はハンデスのせいじゃない バランスは悪くないだろ別に、カードが手に入らないのがあれなだけで >>165
大介がDCGって言ってるからDCGでレアリティが高いから低いのの上位互換ってのはあんまり宜しくないってだけ
そもそも最高レアリティに求められるのはユニーク能力 どっちも自身のライフ回復なのか
これライフ回復手段はコモンの3枚とマジック1枚だけなのか? 3伏せ対策にボレアースとか必要だけどあれコモンってのがクール >>169
レオっていうショタもどきが一番ハンデスしやすいぞ 水棲はコストに対してステータスがかなり低めの妨害効果多いからレオでやるとMP辛くない?
手札消してからエレナの防御力とウェイクアップでロック寄りの動かし方の方がしやすかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています