【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
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次スレは>>980が宣言してから立ててください
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>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part216
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1521166358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リンちゃん適当に置いてくるウォロには精神支配技士を叩き付ける
リンちゃんパクられてどんな気持ちだ?ん? 性悪のナーフってマイナス1コス召喚とかになるんか?
普通に8コスになって終わりになりそうやな 俺の嫌いなキューブロックが消えてくれるだけで十分楽しみだわ 初めからバランス考えて出せよって毎回思う
ジャヴァウォックも相当糞カードだろ シャダウォックは確かにちゃんとテストしたのか疑問だな
シャダウォックくらい出せば試合終わるレベルなら慎重に慎重を重ねて然るべき
シャダウォックを考えた開発者は反省してほしいね シャダが問題なのは演出にかかる時間とストレスからで
性能的にはそこまで酷い物でも無いんだけどな
出たらゲームENDとは言うけど出るまでに手間がかかるデザインなんだからその分パワーあるのは当然でしょうや シャダは良デザインだろ、文句言われるのは演出のせい 年が明けてからNAとアジアのワイルドで300戦近くやってるけどシャダなんてほぼ見ないよ
シャーマンと当たってもほとんど偶数かアグシャーでシャダなんて2割くらいじゃない?
今のワイルド環境で多い順に並べるとウォロ、パラ、メイジ、シャマ、ドル、プリ、ローグ、ウォリ、ハンター
ウォロはキューブ、パラはアグパラ、メイジはテンポ、ドルはアヴィクン、ローグはミル
あと個人的に一番面白かったのがアヴィクンからのヒロパ2倍の奴キューブエグゼクタスデス様でOTKされたとき
断末魔でボードにミニオン残ってたらどうすんだとか色々ツッコミどころ満載だったけど スタンダードをランク9で放置していたことを思い出した
ウォーロックでパラディンを狩ろう…… コントロールならパラはかなり楽
個人的にはプリがパラに言うほど有利か?って感じがするな 性悪はさておきコンプリなら全体3点と全体沈黙があるからプリは立て直すのもトドメ刺すのもかなり優秀だと思うよ
挑発ドル使ってると相手がトチ狂って早めに使うでもしないとまず勝てん プリカスは、ドラゴンどもの全体除去と心霊絶叫がパラディンを苦しめる パラにヘイトが集まりがちだけどどうやったってウォロの方が害悪でしょ
てかクエロって何に強いの? クエロが相手してて一番つまらん
勝っても負けてもくっそストレス溜まるわ 害悪並べてどっちもこっちもないわ
両方仲良く弱体化じゃオラ 闘技場で涜れしウォーゲンの効果を毎ターンと勘違いして、2点調整してる人いたわ
相手のターンの終了時だけだから、お前らも気をつけろよ 今までスタン専門だったけど始めてワイルドメインでやってるわ今期は
こっちのが色んなデッキと勝負できて面白い スタンの限定されたカードの環境デッキと戦うくらいならワイルドで滅茶苦茶なデッキと戦った方がストレスないわな スタンダードはテンプレデッキばっかで飽きてきたし、たまにはワイルドするかなー俺も アジアワイルドは以外とレジェなりやすいからオススメやで
ついでに人少ないせいでランキングに乗りやすい あかん
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http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526301696/ 今期からワイルド始めたけど面白いぞ
時間帯によってはマッチング全くしないが ワイルド面白いよね。
一旦ワイルド砕いちゃった人の救済処置とかあればいいのにな
明らかに昔はワイルドはゴミ箱扱いされてたから、砕いちゃう気持ちもわかる スタン落ちカードはクラフトダスト値引きして欲しいってな声はチラホラ聞くね スタンダードですらカード足りないのにワイルドなんて… ワイルドカード砕くとか実装時でも早漏すぎるわ
まだあとから始めた人は生成しやすくして、人口増やすとかの方が理解できる 筆頭家老砕いたの後悔してるわ
俺もアヴィクンキューブOTKしたい… 言われてみればワイルドならスタンみたいに「またこのデッキか」なんてことは少なそうだな
久しぶりにロウゼブ起こしてみるか また秘策メイジばっかになってきたな
流行の波でもあるんか? >>579
逆に、スタンで使われてるカード持ってなくても(前の資産持ってれば)ワイルドならできるんだ
いつ作ってもスタン落ちの心配ないし >>586
有名な配信者がデッキを紹介すると露骨にそのデッキと多く当たる事はよくある
ちなみに秘策デッキをメタるなら挑発ドルか奇数ウォリがオススメ ゼロから始めるなら流石にスタンでやるべき
継続してやってるならワイルド楽しいよ >>588
それ秘策どころかワイの奇数ローグちゃんがっつりメタってるからやめちくり〜 >>588
挑発ドルメタりたくて羊とガイスト入れたコントロールメイジ使ってたのに、今度は秘策メイジメタるために挑発ドルを使うことになるのか…
こうやってメタは回るんやなー
意外とパラも見ないし流行り廃りあるんやねー ミルドルvsミルウォロという世にも奇妙な対戦が始まってわろた 司書ナーフされなかったか
ゴールドいっぱい持ってなのに残念 動員5コストってだけでパラディン死にそう
奇数だと弱いしマーロックパラディンぐらいか採用されるの 暗黒の契約も従者も動員も性悪もナーガも新弾出る前から
悪さしてたんだから、今までどんだけ調整さぼってたんだよって話だよな
ベンがいなくなってようやくまともになってきたのか 4/4並べるならクエスト使わなくともファルドライ・ストライダーでできるな
とうとう終わりかクエロも >>601
あざす
試しに動員抜いた構成でランクマやってみたけど割かし勝てるな
動員無くなっても偶数そこそこ強そう まだ強いとは思うけど使ってみないとわからんなクエロ クエロはコントロールにゃ強いがアグロにゃ弱いでバランスとれてたでしょ 他にもっと調整するべきカードがあるでしょ クエロは運要素強すぎてヘイト溜まってたんでしょ
は?ってのが多すぎた 性悪からティランタス出るのやめーや
ヴードゥーキープくらいしか対策できんぞ しかし、おれのティランタスが倉庫番から解放される日は来ない 対戦動画集見てるとクエロだと分かった瞬間コンシとかあって、さすがにナーフされるのも分かる
でもめちゃくちゃ弱くして環境で全く見かけなくなるってのも違うと思うしわがままだとは思うけどバランスよく調整して欲しい
それを考えると調整って本当に難しいと思う
ただリリース前にもうちょい考えなかったのかよと思わないでもない そもそも勝手に初めて引き運依存が強いクエストカードというコンセプトがどうなのか
相手のクエストカウントを減らすミニオンとかもいるならまだわかるけど バランス良く調整(劣化の戦斧、偽造偽造コイン)
でも斧は未だに見かけるからスゲーわ 3/2の武器が2マナってのが単純にチート級だったからな
パラとかハンターはテキスト要らねーって言いながら3マナ払ってたのに すっかり忘れられてるけど、乱闘も性能おかしいからな
なんで味方同士で乱闘しなきゃいけないんだよ 強すぎるからナーフして調度良くなったわけだから使われても不思議じゃない ナーフしても使われる性能ってなんかいいよね 斧とかジャグラーとかフクロウとか
ナーフされた結果誰も使わないゴミになるカードは悲しい >>622
ナイフジャグラーめっちゃ使われとるやん 無課金初心者でゴールド貯めてるのだけど、買うのってクラシックでおk? 資産による
無課金で始めたばかりならイエス
ただ毎週酒場でパックもらえるのでほどほどでよし >>629
あざっす
闘技場やったら0勝でボコられたからもうやらない 闘技場はラダーとはまた環境が違うので、動画とか見てある程度
慣れとくことが必要よ
どのゲームでもそうだけど、初心者がいきなり突っ込んでもまず勝てない
とりあえずカード資産がいらないから、無課金にはお勧めなんだけどな闘技場
まあ肌に合わないなら無理する必要はないので、普通にパック買ったらいい またマーロックとかいうクソトカゲ使うくらいならパラ全部砕くレベル ウォーソングやら魔力のゴーレムはほんと酷いことされたよな
ウォーソングはあれだが魔力のゴーレムなんか今ならナーフ前でもOPに見えないくらいインフレしてる 正直ナーフ後は奇数ローグがヤバいと思うのは俺だけだろうか 増えはしそうだけどそこまで暴れるかね?
挑発ドルのほうがヤバそう 言うほど今キューブロック多いか?
時間帯のせいか多い印象無いわ 今週の喧嘩はなかなか面白いな
ドラゴンの卵と野生の紋章でやったが、いかに手札温存して顔面守るかって感じだな マナワーム最強かと思ったがいくつか選択肢あるのが面白いな ノースシャイアと思念撃破でガイジムーブして勝ったわ >>639
マナワームが強いからワームメタで溢れてるな ハッピーグールと真言・盾で同キャラ以外負け無しなんだけどこれ最強?
対抗馬が思いつかない 俺はウンゴロ探検と溶けた刀身で運ゲーしてるけどマリガンで刀身どんだけキープできるかで試合決まるわ 運ゲーならファイアフライ不安定な進化もあるぞ
光熱のエレメンタルとか出れば勝ちだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています