【シャドバ】シャドウバース ★4135【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース ★4134【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1524086767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンリミ久しぶりにやってみたが一部の過剰なストレスを抜けばローテより面白いと思ってしまった。
というかクラシックパックの方が面白いカードがいるからまたウルズとか力場とか再録してくれ 最初から盤面勝負なんてしてないが
除去と疾走のおまけで埋め込みフォロワーが並ぶだけだ >>747 >>753
ネメシス触ったこと無さそうで笑うw どうせ勝てんと思って後回しにしてたアンリミ杯やってみたらクッソ楽で笑った
回し慣れてないの丸分かりの超越とか社エイラみたいなおもちゃとかばっかでまともなのいねえ ナーフ叫んでる奴は当然環境の殆どのデッキ触ってるよな?
例えばロイヤルがネメに弱いからとはいえ援護射撃入れると多少改善されるのに対してネメはエルフに糸レガシー積んでも殆どなんともならないの分かってる? ネメなんか相手との盤面の出し合いじゃなくて相手の盤面拒否し続けるクラスだし アンリミテッド、マジくだらねぇ
糞の押し付け合い
後攻で負け確定 盤面無視ってのは無謀とかギガキマとかリノだろうがよ アンリミ杯は学生とか社会人の帰り時間の17:00頃がクソデッキ多いからやるとしたら飯の時間とかの19:00〜21:00あたりが狙い目 >>762
ついでに言っとくとアンリミ杯の配信とか見て行けそうな時間帯に入るのもありよりのあり ネフティス使いたいんだけど8Tまで悠長にやらせてくれるやついねーの時代って感じ まぁ時間帯によると思うぞ
俺は昨日2378ネフティスでアンリミ杯いったけど4勝はクリアできた
運も良かったと思うが2コス+除去いっぱいいれてネフティスだぞってのわからせないようにしてるな
霊魂再生と忠誠が結構仕事する ウルズみたいな良カードは再録普通にありそう
まあテミス、黙示、根源みたいなスーパーリセット系は別に酷いカードではないけどもう再録されないだろうな >>764
でもネフティスでグランプリ15連勝してるやつもいる不思議 ヴおじは先行1Tスカビ置くとよく爆発してるな。エルフに当たった瞬間爆発してんじゃないかと心配なるわ 今日やたらマナリアの黒龍デッキと当たるしさっきは3連続で当たった
ただこっち人形デッキなんか使ってるのに毎回あと1ターンあればリーサルってところで勝てちゃってるから
あともう一つ足りない印象を受ける >>770
いつの時代でもエルフとか見た瞬間即リタ安定だから リノセウスとか超越ってもう一年以上同じことしてるんじゃないか
すげえな 7ターン冥府ってもう遅いんかなぁ
土冥府だけどさっきゼウスケリドにやられちゃったよハハハ……(´・ω・`)
そもそも冥府がもう時代遅れだなインフレすげぇ! ローテなら平均4勝だったけどアンリミまだ4勝できない
5回に1回は5、6ターンゼウスにまける リアニメイトするならゼウスとモルどっちがいいかな?
ゼウスだと割と処理されちゃうからモル採用してるんだけど骸が死んだら骸がでちゃうのがネック アンリミ今クソ楽しい
底辺マスターだが地雷デッキしかいなくて草
なんかローテより面白いデッキ作れるからいいですわ アンリミ初めて潜ったけど自傷おじやばない?
3コスリリムからの糞ぶん回り犯罪ムーブで4T8コスくらい動けるとくっそ楽しいわ グランプリで先攻有利のアグロ秘術使ったら5戦全部後攻とかさすがに頭にくるわ
3戦先攻なら全然許容できるけど5戦はやってられん 疾走回復守護消滅必殺進化詐欺全部揃ってるミッドレンジロイヤルが一番安定するわアンリミ ローテでストレス溜まってるときにアンリミいくとまるで別ゲー
一生シャドバできるわ 明らかにアンリミ組めなくてローテのデッキで取り敢えず参加してるのいるよな
一応ドロシーが多いが潜伏連打してたら顔面飛んでいくし ローテのデッキとか明らかにパワー不足よなぁ
相手にする分にはありがたいけど いろいろ言われてるけどたまにならアンリミ大会もいいな
ローテのテンプレ構成よりも何されるかわからないアンリミ楽しい みんなローテーションにいるのか
半年休んでたからアンリミしかまだやってないけどいってみるか 今のローテは良環境でいいぞ
全リーダー見れる上に1強も居ない普通に面白いカードゲームになってる なんだかんだでローテとアンリミ分けたのは正解だったようだな 超越とリノがいつまでも環境から退かずに新弾の意味も全く無くなってただろうな ぜってぇ辞めてたわ アンリミの方がいろんなデッキがシャドバしてて好き
ローテデッキの幅狭くて飽きちゃった 潜伏カースドやっぱ安くていいな
ゴールドすら白黒決闘くらい シャドウバース以上にイライラするカードゲーム教えてくれ 紙のTCGは大体シャドバの比にならんレベルだが
シャドバはヌルゲーだぞそれらに比べたら アンリミグランプリなんてクソの上振れ叩きつけ合いなのになんで開催するんだか
決定したやつ死んでくれマジで 一回戦はまだそんなにガチデッキの割合高くない
本当の地獄は二回戦からだ アグヴで勝ち進めたからいいけど負けて終わったらクソゲーとしか言えんかった ローテって、循環って意味?
だとしたら、いまローテ落ちしたカードも復活する可能性あるの? アンリミにて、相手先行 全マリガン
からの2T階段,3Tスカルリング→骸の王ってどういうことだよ
マジでキレそうだわ運ゲーの神かよ
こんなの後攻じゃどうやっても返せないぜ? なぜ同じ業界で一般的に使われてて解りやすいスタンダードじゃなくて意味不明なローテーションって言葉を使っているのかは
運営と同じくらいの天才にならないと判らない アンリミ骸ネクロめっちゃ多いな。もっとドロシーエルフに当たると思ったのに アンリミはネクロ骸が強すぎっしょ
事故らない限り3,4Tに骸出せて、出せないにしてもゼウス葬送くらいは出来る
5Tケリドウェンで骸かゼウス出してくるし
カードパワーが強すぎる
真面目に旧ケリドウェンか骸の王は1枚制限にしたほうがいい 骸の王さんもここまで活躍できるなんて思ってなかっただろうな リアニはそもそもシステムが根本的におかしい
なんでゼウス一体しか落ちてないのにぽこぽこ出てくるんだよ 推してるわけじゃないんだが、ドロシーも骸もネフティスだと勝ち目出てくるぞ一応
超越と当たるとお通夜だがアンリミ杯だと二の足踏んで超越する人少ない印象 わかるわ
墓地から復活したゼウスを消滅しても
また墓地から復活してくるし、意味わからん 懐かしい! って一瞬思うけど、クソゲーすぎてローテーション戻りたくなる
虹の輝き頭おかしい性能だな、よくこんなん普通に使ってたわ グランプリのおかげでアンリミやったけど調整無理そうなんだなって思うわ
制限を増やすかカードごとにポイントつけてデッキ階級ごとにマッチング分けるとかぐらいしかなさそう 四勝目的のグランプリでぶんまわった時だけ強いネクロ使ってくるのがウザい どう考えても制限カードもっとあるよなそれらに比べてウルフに知識とかどうでもいいわ アンリミテッド杯はローテーション環境が多少クソでもアンリミよりはマシと思わせる運営の策謀だぞ まぁたま〜にやるくらいならって感じだろうが
義務化すんなよって事なんだろうな まーーーーーーーーーーーーーた大会やっとるやんけ
いい加減にせえよ
しっかり告知しろ 葬送作っといてケリドウェンをナーフしないアホ
葬送増える度にどんどん頭おかしくなるぞこれ 葬送キャラどんどんいなくなる予感すんだよなぁ
今のローテカードでラスワ持ち検索するとネクロのコンセプトってなんだって感じになるぞ
死竜とリニュケリ落ちる頃にはリアニメイトなくなったりとか アンリミ楽しいとか言ってるやつ超越相手にしたら掌回転しそう
二度と見たくないデッキ多過ぎる ぶん回りムーブ見てるだけなのほんとつまらん
100円入れて相手のコンボ見てるだけの格ゲーみたいなもん このゲームなんで墓地を枚数しか見ないんだろうな
墓地もしっかり管理してたらもっと活用できそうなのに 手札ランダム化したりリーダー付与可視化したりするし覚えゲーにしたくないんでしょ
ならデッキ内のAFの数可視化しろって思うけど いま没ったフォロワーの枚数は見れるようになってるがスペル等見れないのはなにかポリシーがあるんかね 骸はフォロワー4体割って出せるならまだ許す、葬送は破壊せず墓地送りでいいかな 2pickのクラス格差ひどくて笑う
しかし調整しろとも言えねえ ケルベロスキン3枚目出たんだけど
無課金にしてスキンカード7枚出てるしもうこのゲームに全て運吸われてる気がする >>826
墓地に送るだけの効果とかせめて手札からラスワ使えるか葬送時の効果を相手場のカード全破壊みたいなアホ程強くせんと要らないわ
まあ今更運営が仕様を変えることはしなさそうだが >>829
葬送よりもリアニメイトが糞システムなのがダメな原因だとは思うけどね、消えた骸やゼウスがポンポンでるの本当に無能よな 正直アンリミの環境見て新弾作られたく無いしリアニは妥当
まぁ制限あってもいいとは思うけど、周辺カードがなされる例からして選ぶの難しそう >>819
超越はむしろボーナスステージだから増えて欲しいわ
今のアンリミで超越に居場所なんかない 超越あまり見ないよね
リノも少ないように感じるんだけど偏ってるだけかな? アンリミは時間が止まってる
ずっと安寧の中に閉じ込められてるんだ まぁなんつうか良くも悪くも情報回るのがはやいからな
アンリミ大会1日目はリノ多かったと思うよ特にotk筋
ぶんまわり骸ゼウスが蓋しつつやれるみたいなノリで少なくなったと個人的に思ってる
顔面思考のアグロは常に一定数いるからコントロールは流行らないのと
ぶんまわりなら任せとけって感じでドロシーに逃げてる感あるよねウィッチは 蛇足だが大会とランクマはデッキの偏りが違うとは思う
ちょろっと回してみたけど超越も多い
ポイント稼ぎ急いでる人や上位勢はアグロになるんだろうがなぁ 最終日は強い人全然残ってないなぁ
アンリミはやる気無かったけど、記念参戦に今日初めてアンリミデッキ作ったら、
リノセ入れ忘れエルフでAグルになってしまった ツヴァイスリーブの為に回してるけどアンリミのピィやべぇな
リノエルフばりのOTKじゃんこれ なぁサフィラ0鉄鋼1みたいなネメシス使ってる奴でレガシー2の人に聞きたいが邪魔にならないか?あと鉄鋼って引いたら流す前にできる限り出すほうがいいのか? やっぱ超越リノ少ないんだな
コントロールで勝てる訳だ ヘブンリーナイト顔面二連打されたけど意地と根性で勝ったら切断されたわ
ビショカスってほんまクソ 進化時効果があるのにスタッツが+2になるか+1になるかの違いは何なんだ タルトマン「スタッツが1しか上がらない雑魚おる?」 ドロシーにレヴィよりマジックオウルがよく採用されてる理由ってなんなの? >>846
アグロが減ったから
レヴィは3pp(+進化)で1回しかブーストできないし回転率上げられるカード入れた方がいい 後攻はプレイングの入る余地があまりにも無さすぎる
わかりやすい例で言うと先攻3ターン骸
こういうくだらない要素は見直すべきなのにサイゲときたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています