【シャドバ】シャドウバース ★4136【Shadowverse】
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【シャドバ】シャドウバース ★4135【Shadowverse】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>716
フェアリーでヘクトル殴って使役者だしてフェアリーだして調べつかって疾走でヘクトル倒してフェアリーだして全員で殴る グランプリにて るいやん とかいう奴がヴァンプ使ってたんだが
復讐入ってカオスシップをプレイしたのに何も呼び出せなくて煽ってたら切断して消えてってわろたwwwwww
自分のデッキすら把握してない馬鹿は復讐ヴ使うなやwwww
っつかこいつ2コス以下のフォロワーが蜘蛛とユリウスだけとか舐めてんだろw いやーあとルピー分しか残ってないんやが
ドロシーでブンブンして3勝したけどフェイスロイヤルと骸にブンブンされて負けました
まーじでなんのデッキ使えばええんや
最後までドロシー信じきったほうがいいのかそれともOTKエルフ等つかったほうがいいのか分からずここに来てしまった始末 フェイスロイヤルは2tユニコだしたら毎回固まるから笑える せやな…
欲しくないわけではないけどユグスリーブならなくても割りきれるか…
まあドロシーで運ゲーしてくるか… 上でも言われてるけどどんなデッキ使おうがブン回ったらまず勝てないから
5勝したよとかはただの運 最近守護意識多くてアグロ系、otkエルフ少なかったけど、一周してまた環境戻ったな。
ロイヤルと言えばミッドレンジだったのが、またアグロロイヤルに戻ってるし。
このまま大会続けば明後日あたりにミッドレンジロイヤルとか増えそうだったけど、決勝ラウンドしかないんじゃ、結局大会前の環境のまま終わる感じだろうな。 出てくるデッキなんかめちゃくちゃ限られてるんだからメタカード混ぜるかいっそメタデッキ持ち込んだりすればそれだけで拾える試合増えるのに
運だけvs運だけの勝負に自分から持ち込んでちゃそりゃ安定して4勝できんわな
例えばドロシー使うにしても環境に合わせて氷像入れるとか抜くとかすればいい ユグスリーブ死ぬほど欲しいってわけじゃないから気楽にやってるわ
昔使ってた御旗が楽しい もはや2ターン目ゼウス葬送された時点でリタゆゆう
wdlのニュートラアリスぐらい嫌い また3勝でユグユグなしだわ
うーん、まさか有利マッチのミッドロ相手に事故って負けるとは…
あとまあ初速遅れたドロシーをテミスで返されて繋げなかったら負けるわなって感じだった
正直OTKエルフあんまみなかったから氷像入れなかったというか氷像なしドロシーでもOTKエルフにはあんま負けなかったし上振れ骸には何回か負けたからブラストに加えてあくげきも積めばよかったのかな… >>713
アドバイスありがとう。エルフはカード揃ってるからリノ算苦手だけどやってみる 決勝確定した後遊びのネフティスで4勝と5勝したわ
やっぱ超越いなきゃ楽
ローテにモルディカイ再録してくれないかなぁ ブン回りセラフとブン回りネクロに負け
ブン回りアグヴとブン回りネクロに負け
はい今日も3勝3勝で終了
ストレスしかない大会もう開かないでね? 根元ですら過剰なストレスなのにライザーとかストレス死するわ ゼウス3匹骸1匹を処って負ける仕事5回終わってもらえるのが30ルピ
Bグループ切ねえな?
決勝進出決めてなかったら引退してるところ ネクロ構築してけばもっと勝率上がるんだろうけど今更アンリミのためにエーテル消費したくねぇ 処理しても処理しても骸とゼウスがニョキニョキ生えてきてやってられんわ 4T骸はノーダメで処理した
5T6Tは連続ケリドゼウス ゼウスに10点食らうも全処理
7T適当に並べられて8Tタイラント
はぁ 明日のアンリミ決勝は考えるのめんどいしドロシーガチャで突き進むか
相手がどんなデッキでもまわれば何も考えなくても5勝できるし
まわれば
ドロシーミラーでもまわれば
もうみんなドロシーやればいいのに ネクロの新カードは面白そうだけど、実質1コス1点だから微妙かなぁ 俺もドロシーで全然回れなくて2勝や3勝ばっかだったけど今日最後にテンプレアグロエルフに切り替えたらなんとか決勝に進めたわ。なんだかんだ勝ち残るのは嬉しいよ ヘクターさんが消えて代わりに来るのがアーカスさん?…
ルナの負けだよ アーカスはいい低コスラスワが来れば弾けそう
つまり今は微妙 アグロエルフでも良いんだけどあれちょっと算数いるからめんどいのがネック
てか糞スペルの茨が次の弾でもまだ現役なんだからあれぐらいナーフしろよと思うわ >>750
やっぱ回ったら最強なのはドロシーでしょ
骸は回っても脳カラ顔面ロイヤルやヴァンプに狩られるし
ドロシーはマナリアのさえも運だからな。あれの守護かビームだけで勝敗変わったりする 茨は渡せないって言ってるだろいい加減にしろ!
対空射撃→アミュレット対象にしない で我慢しろ! ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
中世っぽいデザインの金属サイコロ&ダイスカップ「Rhythm Metal Gaming Dice」
http://gigazine.net/news/20140207-rhythm-metal-dice/
RPGの魔法のアイテムっぽい形と雰囲気のサイコロ「Wizard Set by PolyHero Dice」
http://gigazine.net/news/20160823-polyhero-dice-wizard/
サイコロの枠を逸脱した奇抜なデザインの金属製サイコロ「Cast Metal Gaming Dice」
http://gigazine.net/news/20160128-cast-metal-gaming-dice/
QRコード・クトゥルフ神話・24世紀などユニークすぎるデザインてんこ盛りのサイコロ「Dice Empire」レビュー
http://gigazine.net/news/20150313-dice-empire/
ファンタジーやRPGの世界で実在しそうな11種類の金属製コインセット「Legendary Metal Coins」
http://gigazine.net/news/20150320-legendary-metal-coins/
ロンドンに実在する魔法専門店には杖や魔女鍋から「イヤな奴を家に入れない呪い(約3600円)」まで本当に売っている
http://gigazine.net/news/20160306-treadwells-books-magic/
聖水や十字架がセットになった19世紀のヴァンパイア退治キット
http://gigazine.net/news/20071226_vampire_hunt_kit/
デザイン戦略やタイポグラフィの歴史などがゲームしつつ理解できるトランプ「The Design Deck」レビュー
http://gigazine.net/news/20161027-design-deck-review/ ドレイクのナーフ早くこねーかな
あれは最高でも5ダメ以上出せないようにしないとぶっ壊れすぎてるわ 同じカードが毎回3枚揃って事故死
相手はこれだけはやめてくれってカードを必ず握ってる
たまにマナカーブ通り動けると相手がそれを上回る理想ムーブで折角運使ったのに無駄になる
対策カード入れてても肝心な時に引けない
どうすれば良いの? そんなに被らせたくないカードなら採用枚数減らせや引けないなら枚数増やせ デッキ選択と構築が下手
自分の実力だと思って諦めろ ドロソをつむなり確定ピックできるようにするなり色々あるだろ 3枚と2枚だと揃うんだよね
ピンだと引けない
マリガンしても手札変わらないし返したものドローするし
デッキシャッフル機能壊れてるから手動でやらして欲しいわ >>752
回った骸王ゼウスが轢き殺されるくらいの先行アグロ想定だとドロシーも間に合わない気がする。
安定して戦えるのはドロシーだけど、安定して上振れできるのは骸王だから、押し付けるって点なら骸の方が強いイメージ。
対応力が高いのはドロシー。勝率が高いのもドロシー。
でも何も考えないで勝ちたいなら骸。 アディショナルカードってなんぞ?
サッカーの用語でしか知らんのだが 骸がいまだにtier2なんだけど、グランプリ以外ではあんまり勝てないもんなのか? >>765
勝率も人気も突出して高いわけではなく、不安定だからTier1になれる器じゃない。 茨無くしたらエルフはゴミだしネメシスだらけになるぞ まさかスリーブ取り逃すとは思ってなかったよ
ほんと運ゲー押し付けのアンリミだけは勘弁
今回に関してはユグでよかったとしかいいようがない、ヴァンピィならまじで引退考えるレベルだった、どうせ引退しないけど
いやぁでも欲しかったなぁユグ アンリミTier1ってリノ超越ドロシーとかでしょさすがにそこまで骸は流行らん強いとは思うけどね 骸ケリゼウスはとりあえずキーカード3枚ずつつんでプラクティスさんで実験してみ
俺の場合はまじで決まんないからこの筋は諦めた
問題は対面ヤツは高確率で決めてくること
自分の悲運が相手のバフになってるってやつだわな ドロシー握って3勝勢は
スピリチュアルな方向で俺は負けたんだ!と割り切って別デッキ使う方がいいと思うぞ >>770
ほんまにな
今日はアリーナで3T骸5T6Tゼウス決められて笑ったわ
どんだけ都合良い手札だよっていう A決勝残れなくってコピペしてきて骸使ったのに3T骸して一試合で合計4回骸して負けた
ウィッチの除去やばくね?9Tにギガキマ超越決められるしこっちのほうが回った時強くね?
もう決勝いけないんだけどな(´・ω・`) 骸ケリゼウスもドロシーもOTKエルフも俺が握ると回らないからな
テンポエルジミッドロイジネメジを使ったら負けても最低限カードゲームはできるからイライラを最小限にできる ほんまついてない
デッキが回った時に限って相手がキチガイみたいな引きで潰させる
最も効率悪い運の使い方してるわほんま 構築に問題あるんじゃね?って言ってるのに構築晒さず喚き続いてるの流石にアレ 相手の骸ゼウスが回るって感じる人は盤面処理してる?
どうせ骸握られてたら終わりって判断してスケルトンとか無視してない?
もちろん状況と使ってるデッキにもよるけど、時には相手の動きを妨害するのも大事だぞ。 いたずらで骸返したりドロシーを根源するムーヴ最高だから積極的に狙っていけ いや普通に2コス除去が引けなかっただけで先2スカリン王降臨するし除去しないのが悪いとかそういうレベルじゃない >>777
対面のご都合主義に合わせた場合は
先攻2Tの陰キャでゼウス葬送→3Tスカルリングからの骸→4Tなんちゃらやって→5〜6Tケリドウェン
手札カツカツになるから必ずしも強いムーブかって言われるとアレだけど返せないと終わる
これを返すには後攻1Tゴブリンで陰キャ処るや2コス突進や除去札を握るマリガン
それ系は骸をストップしてる段階なんで5Tケリドウェン止めれるかどうかは相手の引き次第 >>779
葬送実装前はいたずらで返してたけど、今は葬送で勝手に死ぬ上にリングからオマケが出てきたりするから、その対策は微妙 どうせ3勝しかできない勢はどっかで細かいプレミでもしてるんだろ >>781
いや2t階段3t骸4t陰鬱ゼウス5tケリが最強かな。
階段起動することで陰鬱ゼウスケリの動きの成功率が著しく上がるし。
骸は破壊じゃなくて消滅にするのが適正だと思うわ。 >>784
そっちルートもあるわな
要はその辺を視野にいれてマリガンしても回んないヤツは回んないのよ実際
妨害できる箇所が限られてるってのもあるんだが逆に言えば妨害より自分の引きが大事になるデッキ >>784
何言ってんだ
骸はラスワ寄りのカードなんだからコンセプト崩壊だろせめてアミュを素材にできないとかさあ 骸に先攻とられて1T幽霊屋敷2T2コスフォロワーor階段出された時点で嫌な予感しかしない
フォロワー除去してもスカリンから3T骸
除去しないと葬送からの3T骸出される
まあ骸より5Tゼウスされるのが一番嫌なんだけどね 正直アンリミローテに別れてからアンリミほとんど触ってなくてローテグラマスで満足というか力尽きてたんだけどここまで酷いとはおもってなかった
正直ローテのバランスだけ考えてアンリミのバランス考えてカード作ってるとは思えない
スリーブの種類に問わず逃すと悔しいのでアンリミでは二度と開かないでほしい アンリミは制限で調整する方針だし、どう考えてもアンリミ見てカードの性能作ってる訳無いって前段で気づいてくれ アンリミとか魔境すぎて枚数制限だけじゃ調整しようがない どこか削ればどこか尖りまくる そういうもんと思って自分の理想ムーヴだけ考えればいいんだよ上等だろ フェアリーがゴミ
ロイヤルにマウントとれる要素ゼロじゃん 当の本人は指揮官シナジーもクソもないし
ガン回りされるか自分の手札事故があれば2敗なんよ 試行回数増やすしかねえ 骸、アグロイヤル、ドロシー、超越、OTKエルフ、以上テンプレでした >>791
せやんね、2敗なんて簡単にしちゃう
だから回数制限儲けなくていいのに
ルピーやクリスタルで回す分は無制限にしてほしいわ ローテーション慣れしてこのゲームおもしれえええってなった後アンリミやるとあっシャドバだったってなる 確かに今とはちょっと違うとはいえよくあんなカード群がいる環境でゲームやってたなって思う 糞vs糞の壮絶なメンコだったから感覚が麻痺してたな 潜伏アグロのセリアリーサルいたずらで邪魔して次ターンリーサルめっっっっちゃ気持ちよかった
アンリミはこういう楽しみ方もある うーん、アーカスどうなんだろこれ
優秀なラスワ持ち増えれば強そう
不死者... グランプリ行ったら5戦連続でガッチガチのアグロメタドラゴンとロイヤルに当たって笑った
もしスリーブ欲しい奴いたら悲惨な環境だなこれ
完全なデッキじゃんけんでプレイングもクソも挟む余地ない >>799
いや、普通にアーティファクトみたいな使い方すりゃええやろ
アイシャとはまた違うでしょ なんだかんだTOGのドラゴンが一番嫌いだった
ほんとなんでもありだったあの頃のドラゴン
暗きは1周まわって笑えた 倉木がインフレの頂点だろうか
あの様式美は極まってた アンリミ杯は皆のモチベ削ぎまくるだけだから二度とやるなよ バフォ倉木より123アリスが最高にシャドウバースだった
本当にドラネク以外この動きしかしてなかったし 騒乱はミッドネクロがプレイング楽しいデッキだったからギリギリモチベ保ってた
俺が唯一シャドバにログインすらしなくなったのは倉木時代 トーブゴブリー出来たバフォ倉木が一番シャドーバースだからなぁ 倉木を倒せるのは倉木だけノイシュとかでなんとかしようとしても結局やられるそんなイカれた時代だった ネクロ使ってるけどアーカス嫌な予感しかしないわ
これ用の低コスレジェを次の弾で追加すんだろうな
ロイヤルやビジョみたいにデッキの大半がレジェで構成されそう ユーザーが減ったらレジェ強くして課金させるしかないでしょ 結局さ、アンリミって相手の事故を祈るだけのゲームだよな 123アリスエンハバフォ倉木は一周回って美しさを感じた なあニュートラルエルフがローテ環境に居ないのはネメシスに勝てないからか?相変わらずBBが糞なんだが 茨が無いとローテで生きていけない、茨入りニュートラルは文字通り茨の道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています