【ブシロード】トリプルモンスターズ★5【トリモン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ右も左も分からないときジャガーノート被って両方レベル2にしちゃったんだがこれ失敗だったよな
レベル1のままだったらルルド出したい水に先行押し付けられたのに
その辺分かった後はセラムあたりはレベル上げないでそのままにしてるけどホント困ったわ >>24
他に有利取れるし基本レベルは上げ得だと思うけどねー ルキアいる派といらない派がおるなw
ただ、新カード来るとデッキに入らなそうだから迷ってんだよなあ 今頑張って書いてくれてるんだろう
雷のレジェンドは良いところだけみると普通に強いけどデメリットがどれもポンコツすぎてな
キリンさんは実質初手使えない、まるどぅーくんは上昇系でもないC死んだ後も殴ってる
つまり何が言いたいかというと水は死ね ジャガノが1000アップして勝ちやすくなるかというとそんな事ないしな
カード一覧で設定作ってカードのレベル設定とか作れればいいなー >>25
ワロタw
土のレジェンドなぜか全部持ってる俺マジ涙目だわwww
ゴールド以下が揃うとそっちにレギュラー渡した方が強くなるという…
ジャガノとか魔力とドロップ足してくれる娘とか持ってないから、ほとんど土でプレイしてない… >>26
他のカードならそうだけどジャガーノートだとどうせ1000とかでどうにかなるような話じゃない強大なパワーだし
それなら先行取らせるメリットの方が多くない? オーブ余ってるなら交換した方が良いと思うけど
次に来るブラスターダークとファントムブラスターどっちもセンターだから
デッキに入らなそうなら交換しなくて良いと思うけどね 幻
・リリス
現状防げない(実質の)LR除去
幻組むならなら必須クラス
・エリュ
後ろ一枚除去しつつ自身強化。
強化値は相手によるが、基本15000以上にはなるし、相手とのプラマイでいけば25000以上のカードパワーがある。
コストが4なので、惜しみなく後ろに3コストを置ける
・玉姫
幻にしては高めの強化を叩き出せるが、代償に隠密を要求されるため、他2枚よりは評価が低い
・PBD
まだわからん。が、つよそう。出てないので評価なし。
火
・ラーヴァナ
LR除去。個人的にはベリアルと同ランク
・ベリアル
バカデカいタクシャカ。タクシャカが強いんだから、こいつも強い。分かりやすい。
・オバロ
ランダムが糞。素のパワーが22000になるので、無理やり勝ちにつなげられる点は高評価。
一枚隠密のと気に隠密に当たるとキレそうになる。お願いだから選択させて。
・ドラムバンカー
素のパワーが若干低いが、隠密剥がせるなど光るものはある。
でも火なら強制送還した方が早いよね
地
・スカンダ
尖った能力が多い地の中では割と使いやすく、地のデッキなら入れておいて損はないため一番上にしたけどどうか(そもそも地はゴールドのが使いやすry
・アスラ
いろいろ便利で、少しずつ数字が足りない。
コスト5か6でいいから、強化値9000は欲しかった。
・犬
スーパーロマン
風とも殴りあえる。が、Cダメージが完全にオーバーキル。準備が大変なのもマイナス評価
・ガネーシャ
ちょっと使ったことも使われたこともないからこの位置。
準備のせいで強そうに見えないんだけど、どうなんだろ。
こんな感じかなぁ。環境加味したのはまたあとで。
どうすかね?これ踏み台にしていいんでどんどん叩いて、良くしてほしい。 地で一番使えるレジェがキャプテンアンサーという事実 ジャガノは相手に先行取らせてもルルド刺さっちゃうから微妙なところ >>35
犬は2ターン目から撃てるからロマンとは感じないな ぱっと見割と合ってるから叩けんわ
PBDは使用感的にはベリアルとかに近いんじゃないかな >>35
エリーニュスは基本25000以上って言ってもゴールドのアテナでさえ26000あるからなぁ・・・
コスト4なのが強みといってもコスト3で強いのないし
ベリアルはタクシャカと7000しか差が無くて両方送還されるせいで片方にパワー寄せるのが使えない
両方に業火耐性付けた場合だけ強い
その他はまあいいかな パールも悪くはないと思うけど
パールとバハムートなら同じかバハムートのが少し使える気がする
グラキエス出したら同じくらいの強さだし条件無いしな 玉姫は幻にしては高めとか言うレベルじゃなくて風か準備しまくった土後衛込み以外太刀打ちできない強化値になる 地はドローが本当にね・・・
大抵はこれのおかげで泣く >>37
ジャガーノート出すときは3ターンなんだから
その時7コス8コス出して再度強化するんだよ
それで勝ち
かといって強化やダメージではジャガーノートのパワーに勝てないからルルド出すしかない
これが水後攻になるとまとめて上昇無効にされるから逆に絶対勝てなくなる 土はコス4主体で組んでおけば、事故ってもある程度はリカバー効くよ こういうカード評価の論評って大概的はずれだったりするんだが、なんだかどれも的確な感じだな 正直3コスの強いLRが来れば割と変わると思う 現状6コスが出しやすすぎる 土はドロップ3倍増加
火は全体強制送還してパワーに+
雷は耐性貫通
これくらいしてもまだ水風に勝てなさそう >>45
4コスは面白いの色々あるんだけど
うまくいっても現状限凸水にパワー負けするの多いのがキツいんだよなあ パラル、ナナネ、アリムのパワーを4000下げてセイレーンを流水耐性にしてミーミルをダメージ-2000にして雲とスタドラを2倍に修正
簡単だろ早く修正して 犬ロマンはまででもないか。
如何せん、ゴールドのが強いイメージで土レジェはよーわからんす。すません。
エリュは幻のランクとしてはそこかなぁと。コスト3に今後強いの追加されると期待しての評価でもあります。
ベリアルはもうちょい下かな?ラーヴァナと同ランクまでは行かないって認識でいいすかね? ミーミルはジャッジにしてそのターンでは適用されないようにす 38のミッションクリアできた。カタカナ3文字の方に感謝 >>56
回復もそうだしだいたい今の水で3ターンずっとミーミルが1回も出ず
ルルド含みの時にセイレーンも出ないなんて条件がまず満たせるのが珍しい
しかも100%勝てるジャガーノート後攻取りの代替プランとしてあまりに紛れが多すぎて正直比較にすらならないわ 最初のバジリスクは半分冗談だったが真面目に言うと水地のマッチアップで回復置くのがリスク高い
後攻取れりゃ勝てるけどジャガノ2でもキープしてないと取れないのにどうやって後攻取る気なのか ジャガーノートはパールと使ってルルド返すパーツだからルルドの前にパール置かないと厳しい >>63
カード揃ってないならはいる。巨人あるならそっちでいい >>61
3ターンまでもつれる時に3回に1回は入ってると思うぞ
もちろんロボ2にアンサー入れてる前提
まあ3ターンまでもつれる展開がどれだけあるかっていう話があるから戦闘回数で言うと6回に1回くらいか
確勝できるパーツとして見てそんな悪い数字とは思ってない 俺カード足りないのもあるけど2枚入れてるわ
レモラってサメと一緒に使うと幻にも少し勝てるし
ミーミルとかと一緒に使ったりもしてる しかしヴァンガードと同じで最初は面白いんだけどこの先どうすんだ?って思うほどルールが簡単で新弾のカード作るのが大変そうなぐらいシステムに幅がないな やはりエヴォークカードしないだよねータクシャカ
ミーミル1枚も無いから入れられんなあ >>61
5000の人狼とジャガノと相手が9000超えたら後攻取れるぞ >>66
幻嫌過ぎてその構成にしたら
ミラーとかの勝率下がったから戻したわ
得意なところ伸ばした方がいい結論になった 幻でも38ミッションの手伝い出来るもんだな
初めて成功したわ 水使ってる人に聞きたいんだが、2・3コスと4以上の比率どうしてる?
13・7でやってるんだが、ドロソ多いから12・8でもいいんかね 地と対戦すると偶にルルド読みでバジリスクしてくるわ
セイレーン置いたら後攻とれないし
ミーミルやるなら一ターンは確実に捨てないとあかんから土相手にそれするとキツい
やからバジリスクありじゃね? 13・7だったわ
乙姫とかオリヴィアとか1枚ドロー多く積んでるなら8でも大丈夫だと思う
やってみて事故多いと思ったらやめれば良いし行けるならそのままでやれば良いんじゃね ディヤちゃんでマイスター行ったで
現環境では土デッキは微課金に優しい属性な気がする
ゲパルトもガネーシャもスカンダもモリガンもいらないんだもんな 初手オーディン・雲やめちくりぃ
水の1Tでドローしつつ後手取るにはオリヴィア×2しかねぇな… あれ?久々に風やったけどコス3の横飛び鳥からハーピーに繋がらなくなってる? >>77
出す順番間違えたかLR間違えたんやろ
普通にできてるよ
Lにサンドラを先に出してその後Rにハーピーね >>77
LR間違えたんじゃね
3コスは左、2コスは右に、ハーピーより先に置かなきゃ機能しない あっそうだった、久しぶりすぎて忘れてた
ありがとー
しかし風はプレイしてる側もつまらない不具合なんとかして… しかしネタでドロー鳥もハーピーも2コスも3コスも入れたら、居なくなりすぎてゲームにならないw
ワロタ >>73
対ルルドへのバジリスク前提の動きをすると素のパワーが高い2コス置かないと勝てない
必然的に地側の先行になりやすいから、安定行動じゃなくてジャンケンなんだけどね 水のマリガンって2ドローのやつを全力で引きに行く感じ? >>73
かなり土側が気を使ったLR出さないとほとんど無理だと思う
バジリスクとルルドでルルドの上昇分無視しても6000しかカードパワー差ない
つまりケルベロスやライアを出してたらもうカードパワー差がなくなるか逆転
ライオンは確実にどっちかに出して片方もアイシャとかじゃないと
でもこれだと逆に相手からルルド引き出せるかどうかは結構賭けだよ
永続流水強化によっては他のカードが出てくることも大いに有り得る >>83
1ドローでも良い
というか1ドローでも残しとかないとドローカードなしとか悲惨なことになる 全ランク。前提として、自分は現環境が、
水≧風=幻>土>>火>>>雷、
水>風>幻>水>
と思っています。
SS
・モリガン
S
・ルルド
・オデン
・リリム
S-
・キャプテンアンサー
・スタドラ
・ガルダ
A
・ラーヴァナ
・ベリアル
・ミセリア
・パール
・エリュ
・アトラス
B
・キリン
・オバロ
・玉姫
・スカンダ
・アスラ
・犬
C
・バハム
・ブラブレ
・マルドゥーク
・ドラムバンカー
・ガネーシャ
D(doチャシコカワイイ
・小玲
さあ叩け!
自分でも後半おかしい気がしてしょうがない。 水は
アリム2 オリヴィア1 乙姫1でドロソ散らしとくといい感じ
オリヴィア2でもいいんだけどオリヴィア2しかドロソない時片方が6000以下になるせいで無強化パラムにぶち抜かれるし返せるものが減るから散らしたほうがミラーに強い
アンサー入れてもいいんだけどLRに水以外がわりと邪魔 >>87
よくできてると思うぞ
個人的には玉姫はAでいいかな
使い勝手は良くないけど4コスでカードパワー46000は破格
逆にアスラはC
土で4コス24000はパールバティーにすら大きく劣るしかといってLRに使えるような基礎パワーでもない >>87
マルドゥークはAよりのBかな
というかあれ以外強い雷のレジェンダリーがいない
麒麟はパワーはBだけど現環境ではCでいいくらい 玉姫は結構迷いましたけど、確かにパワー46000を考えると、もっと上でもいいっすね。
アスラは、うん...確かに自分でも他に出すカードが無いとき以外使わなくて、デッキから外してましたわ... >>72
2コス 9枚の3コス3枚のCが8枚でやってるわ
雪だるまとか言うて1枚しかいらないな
三角何たらを俺が持ってないのもあるけど あーあとアトラスはBかな
あれ1.2ターン目は合計パワーアテナの方が高いじゃん モリガンくらい強いと大丈夫だけど
無属性は属性によって必要性変わるから評価難しそう https://i.imgur.com/sNSUwY5.jpg
現状これで勝率8割ちょい
ミラーと風意識強めで対幻は先行でパラムぶちまけとルルドでなんとかする
3コスは対風に出せるタイミングがほぼ無くなってきたからまだ減らしたい
15日の追加が来るとさすがにミセリア必要になるけどそうなるとタクシャカ、乙姫外してグラキエス、ミセリアか やっぱ水は必要なレジェがモリガンとルルドだけだし無課金向けなんだな
ゴールドでセイレーンとかも必要だけど上2つあれば戦えるだろうし
配布3種類のゴールドも強力だけどそりゃ水増えますわ 勝利数の実績報酬500勝が上限は少なすぎだろ…
こんなのすぐ行くじゃんってリリースする前からわかんだろ >>98
ミッション設計したやつは頭一層ぶっ飛んでるからね
ゲームやったことある人の発想だとは思えない ミッション関連は糞なの多いからな
難易度と報酬の量が合ってないし達成しづらかったり
考えた人本当におかしいわ ミッション38の「わざと負ける必要がある」条件を出してるのはさすがにアホだと思ったわ >>96
水の低コストを覚醒するのってどうなん?
後攻取りたいときに取れなくなる可能性上がるから、デメリットもあるんじゃないかと思うんだけど
特にミラー >>98
勝敗数わからなくなるんだよね…
まあ、気にしなくてよくなっていいかもしれんけど >>97
つーかぶっちゃけ、モリガンもいらない
モリガン自体はあるなら絶対に入れたい強さだが、なくてもタクシュカダーヌで普通に戦えるって意味でいらない >>102
水ミラーの場合アリムとなにかになることが多くてまだコーラルの認識ないから
アリムセイレーン、アリムセラムが来ることが多いだいたい17000〜19000になるからアリムセラムで後ろはまずとれる
アリムキュレなら先行でも後攻でもいい
まれにアリムキュレを相手が構えてきた時もアリムなにかコーラルでカウンターのカウンターも入る
アリムに関しては10000点にしない理由がないからミラー意識でアリムセイレーンの17000を超えない調整にしてる感じ
アリムセラムで誘えばだいたいパラムが引っかかってくれる 38ミッション手伝ってるけど、手伝う方もツモ運がいるんだよね…
マジキチだろ… モリガンは他属性でもエースになれる汎用性が魅力的
最悪の状況で使ってもアテナ並みだし >>107
全部コスト4と5だけで組めば簡単だぞ
こっちにはなにも得がない聖人プレイだけど >>106
アリム10000は上げない理由ないってのは分かるのよ
問題は1ラウンド目じゃなくて2ラウンド目以降
セイレーンと2コスでルルドの構えをされたとき、先行取るとほぼ勝てなくない?水ミラー
だから低コストの底上げどうなんかなって思ったの 38ミッションは1戦目で勝てたら
後は5コス出すだけの作業手伝ってるわ
1ターン目で勝たせてくれない相手は2ターン目も全力で倒しにくるからミッション手伝えない事が多い 38ミッション手伝うつもりのとき、こっちの理想ムーブはどうすりゃいいんだ? >>110
ぶっちゃけ初戦とれたら水ミラーは絶対勝てるレベル
二戦目にその構えでルルドしてくれるならどうぞどうぞって感じ
三戦目にセイレーンからめのモリガンで確殺できる >>96
幻きつそう
タクちゃんはいらないと思うの >>112
ボコって上下関係を教えて差し上げろと思うの すまん38来ても水だけはボコボコにしてすまん
まじで嫌いなんだ…火か雷で出直して来てくれ さっき手伝った時は1ターン目で奇跡的に引き分けたから後は2万以下になるように出すだけだったな
自分のミッションじゃないのに声出たよ とりあえず接続エラーどうにかしてくれ
夜間の時間は5〜10回に1度はエラーだ >>118
それは流石におま環じゃないか?
ロースペスマホの俺でもそんなにエラー起きないし ブシロード側か開発会社側かわからんが、課金システム考えた責任者は即時首きって良いレベルで無能 もしかして冬に来るヴァンガードの繋ぎだからテキトーなのか? その程度のゲームで1000万大会やるとは言わんだろう >>123
なんとなく主導権というか金の出所は声優事務所とかにあるのかなという気はした
CMやってるけどなぜかゲームのCMじゃなくライブイベントのCMやってるし
そっちが主でゲームはおまけなんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています