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クロノマギア ★23
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0277#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-Y+Or)
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2018/06/05(火) 14:56:07.09ID:hhNFD/jNa
盤面取ってリーサルが基本のシステムで地味なカードしかないから必然的に地味な削り合いになる
何かしらのインフレが起こればまた変わるんだろうけどいつになるやら
0278#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 15:01:04.33ID:3rFGC2Sk0
>>276
ドラゴンゼータでフルHPからの1ターンキル決めると気持ちいいね
0279#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 15:02:05.98ID:3rFGC2Sk0
煽動系にやられて悶々してる勢は
生成してでもセイレーン2枚入れておくべき
0280#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 15:05:09.98ID:3rFGC2Sk0
速攻がクソだって言ってる人は何も考えずに殴りすぎじゃないの
速攻側は盤面展開してスキルを使いつつ一気に畳み掛けるわけだから
挑発置かれただけで一手足りなくなる
0281#774-UNKNOWN (アウアウエー Sa22-kmLt)
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2018/06/05(火) 15:08:44.24ID:tleqvoBVa
他のDCGがどうかなのか知らないけど、相手にコントロールされるMPってどうなんだ
0282#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-Yqzj)
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2018/06/05(火) 15:17:20.16ID:mUwAhUWya
マナが管理されるのはこれしか知らないけど正直手札マッハのデュエマより自由度低いとは思う
向こうも攻撃が相手のアドになるのは共通してる
手札マッハで行動不能みたいなのに関してはデッキから場に出すとかである程度ごまかしてるし
デュエマのランデスがエグいのは別の話
0283#774-UNKNOWN (ワッチョイ 45c8-Zf1K)
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2018/06/05(火) 15:32:28.92ID:KSS34kFz0
ルルナ含めて全キャラランク4まで遊んだけど、今の環境が一番楽しい
フリーマッチは特に、現環境はいろんなキャラとデッキが入り乱れて対戦できてていい!
ランクマは安定した強いキャラとデッキが固まってしまっているのでいまいちかなぁ
(デイリー100G分のフリーマッチもやるとランクマのTP400は遠すぎるし…)

次回以降の提案なんだけど、キャラごとに固定したランクマを開催してほしい!
一度ランクマに参戦したら使えるキャラは固定されて(デッキは変更可)
今までどおりの全キャラのランキングとキャラ毎のランキングを個別で出すイメージ

あと対戦相手でうまかった人のリプレイを研究したり大戦後にフレ申請だせるといいな
課金枠でいいのでリプレイ機能を実装してほしい!
(例.300円でリプレイ3つまで保存開放とか)
0285#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 5d5c-JR9K)
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2018/06/05(火) 15:42:01.76ID:vLs+dX+T0
>>283
割とネガティブな意見だらけの中でお前みたいなポジティブで建設的な意見は俺は評価する
これまでで今の環境が一番楽しいのも同意、ぜひアンケートに書いてきてくれ
0287#774-UNKNOWN (アウアウイー Sac5-nV8j)
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2018/06/05(火) 15:50:35.03ID:EicJ/OJSa
>>246
流石にそれはnonくんにはハードル高いww
盛り上がらないのはnon君のせいではなく
ガンホーの初動のミスだからなぁ
non君とにかく
かきんして
0288#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9a17-gYB0)
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2018/06/05(火) 15:54:31.94ID:V7xxZc8D0
キャラ固定ランクマとか最終的に同じキャラが同じデッキで同じ立ち回りするだけだろ 何が楽しいのそれ
いよいよじゃんけんで良くね?
0290#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 16:18:20.72ID:3rFGC2Sk0
>>284
乱数シードとログだけで再現できるこのゲームにおいて
なんで技術力の話が出てくるのか理解不能
0291#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 16:19:16.60ID:3rFGC2Sk0
シキガミさんがなけなしのMPで置いた荒魂を
ブタに変えてから殺すの愉快
0292#774-UNKNOWN (ブーイモ MMbe-2YqH)
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2018/06/05(火) 17:07:58.22ID:2ySFV3skM
>>287
non君こないだの配信観てたけど喋り達者だし
コミュ障の会話も即座に拾える頭の回転もあるしで悪くないと思ったよ

ただ致命的な問題はこんな過疎ゲーで頑張って目立っても何も美味しくないんだ
0293#774-UNKNOWN (アウアウイー Sac5-nV8j)
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2018/06/05(火) 17:10:42.35ID:EicJ/OJSa
>>292
そうなんだな じゃあ応援するわ
そんな才能あるなら他のゲームでやればいいのにな
可哀想になってきた
0296#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa09-zgEw)
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2018/06/05(火) 17:45:54.14ID:rT7VXvC2a
エレナがめくって除去して何もしてこないのがマジクソ
ライブラリが空になるまでずっとそれで最後の最後にバーンの叩きつけあいとかクソの極み
0298#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-Cv9u)
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2018/06/05(火) 18:05:25.30ID:M2qi9bB+a
やっぱTP400はきついなぁ。
勝率50%でもいつかは辿り着くとはいえ、
1点2点づつ積んでいくのは果てしないわ。
0299#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 18:07:26.42ID:3rFGC2Sk0
だんだん強い人が上に抜けて弱い人が下から上がってくるから
ゆったりぼちぼち進めればいいと思うよ
0305#774-UNKNOWN (スッップ Sd9a-JH2/)
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2018/06/05(火) 19:05:12.40ID:CgxA8aI8d
バーンゲーってずっと前から言われてるのに

バランス調整3回やってまだ改善されないのか
0307#774-UNKNOWN (アウアウイー Sac5-nV8j)
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2018/06/05(火) 19:07:51.62ID:EicJ/OJSa
>>305
バーンゲーというより木馬によるスリップダメゲームになってる
0309#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 19:13:35.43ID:3rFGC2Sk0
新パックで魔法挑発マジックが普通に出てくるだろ
0311#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7a46-ucGS)
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2018/06/05(火) 19:20:45.78ID:vka7SPQi0
バーンだけで決まるような試合はほぼなくなったな
使ってるデッキのせいもあるかもしれんがとりあえずはクリーチャーで盤面とって戦えてる
0313#774-UNKNOWN (ドコグロ MM1d-CKCa)
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2018/06/05(火) 19:37:33.63ID:+DBUzsd5M
>>306
じゃんけんの方がまだマシだぞ
クロマギは一戦目のじゃんけん勝った奴が二戦目以降相手の手見て後出しで勝ち続けるゲーム
0316#774-UNKNOWN (ワッチョイW d551-3n9u)
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2018/06/05(火) 20:13:55.68ID:/Lvt+34p0
先行まだまだ強すぎ
もっと調整してくれ
0317#774-UNKNOWN (スッップ Sd9a-NiX3)
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2018/06/05(火) 20:16:06.32ID:4gcxwvD6d
>>223
同じくPC版だしてほしい
0318#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-He9I)
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2018/06/05(火) 20:18:00.08ID:qEydhqz3a
バーン、ワンキルが多すぎて手札にエグゾディア揃えるゲームになってきた
0320#774-UNKNOWN (ワッチョイW 21b1-DSUQ)
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2018/06/05(火) 20:28:41.34ID:3rFGC2Sk0
獣王杯が終わってから新弾やろなあ
0321#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9a17-gYB0)
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2018/06/05(火) 20:44:42.88ID:V7xxZc8D0
レジェンダリーマジック解析情報

幻影の鏡 :
相手のモンスターの姿と能力を持たせる ただしHPは変わらない
消費MP 4
効果は1ターン

福音の鐘:
モンスターをレベルアップさせる
消費MP 4

スパルタス覚醒:
スパルタスにのみ使用可能 スパルタスが真の力を発揮する
消費ストーン 3コ
0322#774-UNKNOWN (ワッチョイ f158-lkdC)
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2018/06/05(火) 20:54:41.23ID:IbWB2/Rh0
>>254
シャドバだって神バハの資産引き継いてるエコな作りじゃん
あえて過去資産を使わずにカードゲー作るなんてよっぽど自信があったんだろうなあ…
0323#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2538-TuYq)
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2018/06/05(火) 20:58:24.60ID:bL6Eu1NR0
>>321
相手の石を2つ奪う奴が足りないな
0328#774-UNKNOWN (ワッチョイ 45c8-Zf1K)
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2018/06/05(火) 22:50:20.47ID:KSS34kFz0
>>285
特に色々なキャラをやってると、現環境の面白さがよくわかりますよね
自分は先日の構築デッキが出るまでは完全に無課金で遊んでいたんですけど
新クリーチャーたちが欲しかったので4デッキ全部買っちゃいました
新クリーチャー以外はもうほとんどすべて持ってたんですけどね(笑)

>>288
キャラ固定ランクマは説明が悪かったですかね
その都度バランスよく強いキャラを選ぶんじゃなくて、自分の推しキャラを選んで戦い抜くというイメージです
通常の総合ランキングで10位までと、各キャラごとに上位3位までデッキ公開してくれると参考になると思うし
みんなのやる気も今より増えるんじゃないかなぁと
シキガミの全1とかどんなデッキなのかすごく気になるし、結構デッキはバラけると思いますけどね

>>321
レジェンダリーマジック、幻影の鏡は使いどころが難しそうですがなかなか面白そうですね
自分的にはブタから元のクリーチャーに戻す治療系マジックとかあると楽しそうかなと

別件で、カオスホロウがもう一つだなと感じるのは
ブタ化は墓場でもブタのままだけど、属性変更系は墓場では元に戻っているのが最大要因かと
0330#774-UNKNOWN (ワッチョイ d6a1-667V)
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2018/06/05(火) 23:58:06.52ID:i39PmGau0
タイプ別攻撃力4以上
人 5が2種 4が4種
竜 5が1種 4が10種
獣 5が2種 4が4種
魚 5が2種 4が4種
精 5が0種 4が1種
物 5が3種 4が6種
悪 5が3種 4が5種
死 5が2種 4が6種

思ったけどリーリアのイマイチさってリーリア自身がどうというより
精霊クリーチャーが非力すぎるところにあるんだろうな たぶん
0332#774-UNKNOWN (スップ Sd7a-LFwF)
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2018/06/06(水) 00:15:16.15ID:VJryUF0Fd
長文読むのめんどくさい
3行でまとめるくらいにしろ
このゲーム、そんなに語ることねぇだろ
0346#774-UNKNOWN (テトリスW d551-3n9u)
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2018/06/06(水) 06:45:33.58ID:2BHkn2zt00606
>>344
つばさ学級だw
0349#774-UNKNOWN (テトリス d6e3-89TH)
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2018/06/06(水) 08:36:58.68ID:kj1hWqQI00606
適当基準だけど個人的に各能力者評価してみた
みんなの評価もわりとこれに一致してるんじゃないかと思う
やっぱサリーは強いってはっきり分かんだよね

カリン 26点 + 25 + 8 = 59点
ゼータ 54点 + 29 + 0 = 83点
エレナ 53点 + 16 +16 = 85点
ライザー 46点 + 30 + 0 = 76点
レオ 49点 + 23 + 8 = 80点
サリー 67点 + 25 + 8 = 99点
シキガミ 31点 + 30 + 0 = 61点
ホノカ 7点 + 17 +16 = 40点
リーリア 36点 + 23 + 8 = 67点
ガメイラ 42点 + 18 +16 = 76点
ルルナ 62点 + 20 + 8 = 90点

【基準】
1.自然にハート悪魔のクリーチャーが組み込める能力者 (ハート悪魔10点、ハートのみ7点、悪魔のみ4点)
2.自然にクラブ獣のクリーチャーが組み込める能力者 (クラブ獣7点、クラブのみ5点、獣のみ1点)
3.自然にスペードのクリーチャーが組み込める能力者 7点
4.MP回復量が5の能力者 5点
5.2体以下のクリーチャーの展開で強制サモンスキルが打てる能力者 20点
6.暗殺出来る能力者 10点(介錯4点)
7.特定の種族を復活できる能力者 7点
8.1体のクリーチャーの展開で合計3点以上のダメージがマギアスキルで飛ばせる能力者 5点
9.2〜3体のクリーチャーの展開で、全体攻撃力アップのバフが付与出来る能力者 10点
10.クリーチャーに特別な状態を付与できる能力者 (挑発4点、ステルス3点、シールド2点)
11.相手のハンデスorデッキデスが出来るマギアスキルを持つ能力者 5点
12.アルテミスの矢で自身のMPを回復出来る能力者 5点
他.ライフ×1加点、防御力×8加点(4点攻撃力で8回殴られたらデッドライン計算)
0351#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-Cv9u)
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2018/06/06(水) 09:03:18.99ID:WR+NTkO3a0606
ハート悪魔が入ると10点でクラブ獣が入ると7点て時点でサリーのための配点じゃねーか。
適当基準とか予防線張ってるあたり自覚してるんだろうけど。
0352#774-UNKNOWN (テトリス MM09-yDTq)
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2018/06/06(水) 09:11:02.71ID:SCMZ0f/rM0606
大介 100点
自然にクロノマギアをリリースできる能力者
0354#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 09:14:38.92ID:Mbg90zT0a0606
どのカードがどの能力がどれだけあるかより、公平な目でどうやって勝つかどうなったら負けるか考えたほうがいいのでは?
正直あれこれ要素をごちゃごちゃ並べられてもよくわからない

しょーもない格付け表はマウント取りたいマンがハッスルするためのおもちゃでしかないだろう
0355#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 09:18:17.56ID:Mbg90zT0a0606
各キャラごとに代表的なデッキと動きを並べてそれぞれがどうやって倒すかどうやって邪魔できるかを考えてもっとも不利なデッキが、真のクソザコデッキの称号を得られると思うんだ
そこまでの労力をかけて検討する猛者がどれだけいるのか謎だが…
0356#774-UNKNOWN (テトリス Sd9a-9diN)
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2018/06/06(水) 09:34:42.76ID:QVwbr2hwd0606
キャラ単位での総合点数とか段階評価は難しいかもね
バーン>コントロール>デッキデス…とかなら簡単だけど
DF2が多い環境だから固定ダメ持ちは〜とか体感と評価にズレを感じる人もいるだろうし
0360#774-UNKNOWN (テトリス MM5e-gYB0)
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2018/06/06(水) 11:08:03.89ID:owJ51yyLM0606
ハート悪魔とクラブ獣が自然に入るかのとこ、単純にオリオン・アタランテー・テュポーン・リヴァの4体に点数与えてそれで計上したほうが
カリンが不当に低すぎるから上記にヤマタケも加えて良いのかもしれない
0361#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 12:26:03.89ID:Mbg90zT0a0606
他のカードゲームのアーキタイプの相性を参考に優劣を決めていくのはどうかな?

ウェイクアップエレナはパーミッションコントロール
死霊復活シキガミはランプかミッドレンジ
カリンはビートコントロール

じゃね?
他のデッキはよく知らねーから分類できねーが、アーキタイプごとに優劣つけるならある程度できんじゃね?
0362#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 12:28:35.28ID:Mbg90zT0a0606
有利なタイプが少なければ弱いデッキとなるし
想定した強さとなっていない場合、そこからなぜ弱いのか分析もできるんじゃね?
カードが弱いとかマギアスキルが弱いとかさ
0363#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-/tQN)
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2018/06/06(水) 12:45:58.04ID:Spe9hRdtd0606
このゲームはマナがプールできる上攻撃された時増えるから
そういうMTGやハースライクみたいな基準で分類できないししても無駄
0366#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-fcji)
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2018/06/06(水) 13:00:22.20ID:CJ+CIOH1d0606
・プレイングとして相手のしたい事のMPを把握して、そこに届かないよう削る
・フィニッシュに向けたダメージ管理
・自手札の最高打点とそれに必要なMP管理
これが肝かなーって

対策入れられるほどデッキ広くないから、自分のやりたい事をやれる頻度の高いデッキ(キャラ)が強いよね
そりゃカードなくてもめくれるエレナは強いわな
0367#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-Yqzj)
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2018/06/06(水) 13:20:06.44ID:aeWF5EeMa0606
マナ回復量ショボいシキガミが大型とか笑わせるな
エレナが自由に扱えるマナが多くてかつ防御よりの性能だからこいつがコントロールもできるし大型ぶん投げるのは事実今トップメタな訳で
あとはライザーは速攻よりでダメージレースしないと勝てなくてゼータは除去が強くてかつ扇動もあるから大体なんでもできる
サリーはとりあえず普通とは違う方向性によっててややパーミッション寄りの毛がある、ホノカは防御よりの気がするけどそれすらできない(半分は人型が弱い)
カリンは固定ダメ飛ばすなら防御2絶殺で人型に寄せるとやや除去が強いビートダウン、ガメイラは高火力で押し切るのがメインとかそんなものだろ
0370#774-UNKNOWN (テトリス MM5e-gYB0)
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2018/06/06(水) 14:08:07.93ID:owJ51yyLM0606
最初の3〜4ターンまでの互いの立ち回りで趨勢が決して、それが覆ることなく勝つあるいは負けるまで淡々とゲームが進行するのが致命的に面白くない!
逆転要素が洪水以外無いし。
0374#774-UNKNOWN (テトリス 45c8-Zf1K)
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2018/06/06(水) 14:15:47.58ID:WlpZkj9u00606
>>348
上手い人と対戦する分には今の制限時間でちょうどいい感じなんだけど
(時間かけるところとサクサクやるところのメリハリがしっかりある)
全ターン時間使って考えるタイプの人との対戦は苦痛でしょうがない
最初の1〜2ターンに続けて持ち時間を半分以上消費する人には降参してる
0375#774-UNKNOWN (テトリス 45c8-Zf1K)
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2018/06/06(水) 14:24:51.20ID:WlpZkj9u00606
>>349
全キャラランク4まで遊んだ主ですけど、遊んでいて楽しいキャラTOP3は
サリー、ルルナ、エレナの3キャラで完全に一致!www

ただ、実際にランクマで強いかどうかというとそれはまた別の視点が必要で
体感的には >>366>>367 が良い感じでこのゲームの要点を抑えてる印象

現環境まではゼータがギアもカードも非常に優遇されててベンチマーク化してますね
0376#774-UNKNOWN (テトリス 45c8-Zf1K)
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2018/06/06(水) 14:32:41.36ID:WlpZkj9u00606
先日しげしげさんのゼータと自分の獣ルルナで対戦したんだけどスゲー楽しかった!
最終ターンまでは完全にもらった!って思ってたけど最後木馬の判断ミスして負けたw
負けても楽しいって対戦ゲームとして大事だよね
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