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クロノマギア ★23
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0307#774-UNKNOWN (アウアウイー Sac5-nV8j)
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2018/06/05(火) 19:07:51.62ID:EicJ/OJSa
>>305
バーンゲーというより木馬によるスリップダメゲームになってる
0309#774-UNKNOWN (ワッチョイ 21b1-s6xj)
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2018/06/05(火) 19:13:35.43ID:3rFGC2Sk0
新パックで魔法挑発マジックが普通に出てくるだろ
0311#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 7a46-ucGS)
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2018/06/05(火) 19:20:45.78ID:vka7SPQi0
バーンだけで決まるような試合はほぼなくなったな
使ってるデッキのせいもあるかもしれんがとりあえずはクリーチャーで盤面とって戦えてる
0313#774-UNKNOWN (ドコグロ MM1d-CKCa)
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2018/06/05(火) 19:37:33.63ID:+DBUzsd5M
>>306
じゃんけんの方がまだマシだぞ
クロマギは一戦目のじゃんけん勝った奴が二戦目以降相手の手見て後出しで勝ち続けるゲーム
0316#774-UNKNOWN (ワッチョイW d551-3n9u)
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2018/06/05(火) 20:13:55.68ID:/Lvt+34p0
先行まだまだ強すぎ
もっと調整してくれ
0317#774-UNKNOWN (スッップ Sd9a-NiX3)
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2018/06/05(火) 20:16:06.32ID:4gcxwvD6d
>>223
同じくPC版だしてほしい
0318#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa5d-He9I)
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2018/06/05(火) 20:18:00.08ID:qEydhqz3a
バーン、ワンキルが多すぎて手札にエグゾディア揃えるゲームになってきた
0320#774-UNKNOWN (ワッチョイW 21b1-DSUQ)
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2018/06/05(火) 20:28:41.34ID:3rFGC2Sk0
獣王杯が終わってから新弾やろなあ
0321#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9a17-gYB0)
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2018/06/05(火) 20:44:42.88ID:V7xxZc8D0
レジェンダリーマジック解析情報

幻影の鏡 :
相手のモンスターの姿と能力を持たせる ただしHPは変わらない
消費MP 4
効果は1ターン

福音の鐘:
モンスターをレベルアップさせる
消費MP 4

スパルタス覚醒:
スパルタスにのみ使用可能 スパルタスが真の力を発揮する
消費ストーン 3コ
0322#774-UNKNOWN (ワッチョイ f158-lkdC)
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2018/06/05(火) 20:54:41.23ID:IbWB2/Rh0
>>254
シャドバだって神バハの資産引き継いてるエコな作りじゃん
あえて過去資産を使わずにカードゲー作るなんてよっぽど自信があったんだろうなあ…
0323#774-UNKNOWN (ワッチョイW 2538-TuYq)
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2018/06/05(火) 20:58:24.60ID:bL6Eu1NR0
>>321
相手の石を2つ奪う奴が足りないな
0328#774-UNKNOWN (ワッチョイ 45c8-Zf1K)
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2018/06/05(火) 22:50:20.47ID:KSS34kFz0
>>285
特に色々なキャラをやってると、現環境の面白さがよくわかりますよね
自分は先日の構築デッキが出るまでは完全に無課金で遊んでいたんですけど
新クリーチャーたちが欲しかったので4デッキ全部買っちゃいました
新クリーチャー以外はもうほとんどすべて持ってたんですけどね(笑)

>>288
キャラ固定ランクマは説明が悪かったですかね
その都度バランスよく強いキャラを選ぶんじゃなくて、自分の推しキャラを選んで戦い抜くというイメージです
通常の総合ランキングで10位までと、各キャラごとに上位3位までデッキ公開してくれると参考になると思うし
みんなのやる気も今より増えるんじゃないかなぁと
シキガミの全1とかどんなデッキなのかすごく気になるし、結構デッキはバラけると思いますけどね

>>321
レジェンダリーマジック、幻影の鏡は使いどころが難しそうですがなかなか面白そうですね
自分的にはブタから元のクリーチャーに戻す治療系マジックとかあると楽しそうかなと

別件で、カオスホロウがもう一つだなと感じるのは
ブタ化は墓場でもブタのままだけど、属性変更系は墓場では元に戻っているのが最大要因かと
0330#774-UNKNOWN (ワッチョイ d6a1-667V)
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2018/06/05(火) 23:58:06.52ID:i39PmGau0
タイプ別攻撃力4以上
人 5が2種 4が4種
竜 5が1種 4が10種
獣 5が2種 4が4種
魚 5が2種 4が4種
精 5が0種 4が1種
物 5が3種 4が6種
悪 5が3種 4が5種
死 5が2種 4が6種

思ったけどリーリアのイマイチさってリーリア自身がどうというより
精霊クリーチャーが非力すぎるところにあるんだろうな たぶん
0332#774-UNKNOWN (スップ Sd7a-LFwF)
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2018/06/06(水) 00:15:16.15ID:VJryUF0Fd
長文読むのめんどくさい
3行でまとめるくらいにしろ
このゲーム、そんなに語ることねぇだろ
0346#774-UNKNOWN (テトリスW d551-3n9u)
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2018/06/06(水) 06:45:33.58ID:2BHkn2zt00606
>>344
つばさ学級だw
0349#774-UNKNOWN (テトリス d6e3-89TH)
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2018/06/06(水) 08:36:58.68ID:kj1hWqQI00606
適当基準だけど個人的に各能力者評価してみた
みんなの評価もわりとこれに一致してるんじゃないかと思う
やっぱサリーは強いってはっきり分かんだよね

カリン 26点 + 25 + 8 = 59点
ゼータ 54点 + 29 + 0 = 83点
エレナ 53点 + 16 +16 = 85点
ライザー 46点 + 30 + 0 = 76点
レオ 49点 + 23 + 8 = 80点
サリー 67点 + 25 + 8 = 99点
シキガミ 31点 + 30 + 0 = 61点
ホノカ 7点 + 17 +16 = 40点
リーリア 36点 + 23 + 8 = 67点
ガメイラ 42点 + 18 +16 = 76点
ルルナ 62点 + 20 + 8 = 90点

【基準】
1.自然にハート悪魔のクリーチャーが組み込める能力者 (ハート悪魔10点、ハートのみ7点、悪魔のみ4点)
2.自然にクラブ獣のクリーチャーが組み込める能力者 (クラブ獣7点、クラブのみ5点、獣のみ1点)
3.自然にスペードのクリーチャーが組み込める能力者 7点
4.MP回復量が5の能力者 5点
5.2体以下のクリーチャーの展開で強制サモンスキルが打てる能力者 20点
6.暗殺出来る能力者 10点(介錯4点)
7.特定の種族を復活できる能力者 7点
8.1体のクリーチャーの展開で合計3点以上のダメージがマギアスキルで飛ばせる能力者 5点
9.2〜3体のクリーチャーの展開で、全体攻撃力アップのバフが付与出来る能力者 10点
10.クリーチャーに特別な状態を付与できる能力者 (挑発4点、ステルス3点、シールド2点)
11.相手のハンデスorデッキデスが出来るマギアスキルを持つ能力者 5点
12.アルテミスの矢で自身のMPを回復出来る能力者 5点
他.ライフ×1加点、防御力×8加点(4点攻撃力で8回殴られたらデッドライン計算)
0351#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-Cv9u)
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2018/06/06(水) 09:03:18.99ID:WR+NTkO3a0606
ハート悪魔が入ると10点でクラブ獣が入ると7点て時点でサリーのための配点じゃねーか。
適当基準とか予防線張ってるあたり自覚してるんだろうけど。
0352#774-UNKNOWN (テトリス MM09-yDTq)
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2018/06/06(水) 09:11:02.71ID:SCMZ0f/rM0606
大介 100点
自然にクロノマギアをリリースできる能力者
0354#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 09:14:38.92ID:Mbg90zT0a0606
どのカードがどの能力がどれだけあるかより、公平な目でどうやって勝つかどうなったら負けるか考えたほうがいいのでは?
正直あれこれ要素をごちゃごちゃ並べられてもよくわからない

しょーもない格付け表はマウント取りたいマンがハッスルするためのおもちゃでしかないだろう
0355#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 09:18:17.56ID:Mbg90zT0a0606
各キャラごとに代表的なデッキと動きを並べてそれぞれがどうやって倒すかどうやって邪魔できるかを考えてもっとも不利なデッキが、真のクソザコデッキの称号を得られると思うんだ
そこまでの労力をかけて検討する猛者がどれだけいるのか謎だが…
0356#774-UNKNOWN (テトリス Sd9a-9diN)
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2018/06/06(水) 09:34:42.76ID:QVwbr2hwd0606
キャラ単位での総合点数とか段階評価は難しいかもね
バーン>コントロール>デッキデス…とかなら簡単だけど
DF2が多い環境だから固定ダメ持ちは〜とか体感と評価にズレを感じる人もいるだろうし
0360#774-UNKNOWN (テトリス MM5e-gYB0)
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2018/06/06(水) 11:08:03.89ID:owJ51yyLM0606
ハート悪魔とクラブ獣が自然に入るかのとこ、単純にオリオン・アタランテー・テュポーン・リヴァの4体に点数与えてそれで計上したほうが
カリンが不当に低すぎるから上記にヤマタケも加えて良いのかもしれない
0361#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 12:26:03.89ID:Mbg90zT0a0606
他のカードゲームのアーキタイプの相性を参考に優劣を決めていくのはどうかな?

ウェイクアップエレナはパーミッションコントロール
死霊復活シキガミはランプかミッドレンジ
カリンはビートコントロール

じゃね?
他のデッキはよく知らねーから分類できねーが、アーキタイプごとに優劣つけるならある程度できんじゃね?
0362#774-UNKNOWN (テトリス Sa09-zgEw)
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2018/06/06(水) 12:28:35.28ID:Mbg90zT0a0606
有利なタイプが少なければ弱いデッキとなるし
想定した強さとなっていない場合、そこからなぜ弱いのか分析もできるんじゃね?
カードが弱いとかマギアスキルが弱いとかさ
0363#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-/tQN)
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2018/06/06(水) 12:45:58.04ID:Spe9hRdtd0606
このゲームはマナがプールできる上攻撃された時増えるから
そういうMTGやハースライクみたいな基準で分類できないししても無駄
0366#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-fcji)
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2018/06/06(水) 13:00:22.20ID:CJ+CIOH1d0606
・プレイングとして相手のしたい事のMPを把握して、そこに届かないよう削る
・フィニッシュに向けたダメージ管理
・自手札の最高打点とそれに必要なMP管理
これが肝かなーって

対策入れられるほどデッキ広くないから、自分のやりたい事をやれる頻度の高いデッキ(キャラ)が強いよね
そりゃカードなくてもめくれるエレナは強いわな
0367#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-Yqzj)
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2018/06/06(水) 13:20:06.44ID:aeWF5EeMa0606
マナ回復量ショボいシキガミが大型とか笑わせるな
エレナが自由に扱えるマナが多くてかつ防御よりの性能だからこいつがコントロールもできるし大型ぶん投げるのは事実今トップメタな訳で
あとはライザーは速攻よりでダメージレースしないと勝てなくてゼータは除去が強くてかつ扇動もあるから大体なんでもできる
サリーはとりあえず普通とは違う方向性によっててややパーミッション寄りの毛がある、ホノカは防御よりの気がするけどそれすらできない(半分は人型が弱い)
カリンは固定ダメ飛ばすなら防御2絶殺で人型に寄せるとやや除去が強いビートダウン、ガメイラは高火力で押し切るのがメインとかそんなものだろ
0370#774-UNKNOWN (テトリス MM5e-gYB0)
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2018/06/06(水) 14:08:07.93ID:owJ51yyLM0606
最初の3〜4ターンまでの互いの立ち回りで趨勢が決して、それが覆ることなく勝つあるいは負けるまで淡々とゲームが進行するのが致命的に面白くない!
逆転要素が洪水以外無いし。
0374#774-UNKNOWN (テトリス 45c8-Zf1K)
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2018/06/06(水) 14:15:47.58ID:WlpZkj9u00606
>>348
上手い人と対戦する分には今の制限時間でちょうどいい感じなんだけど
(時間かけるところとサクサクやるところのメリハリがしっかりある)
全ターン時間使って考えるタイプの人との対戦は苦痛でしょうがない
最初の1〜2ターンに続けて持ち時間を半分以上消費する人には降参してる
0375#774-UNKNOWN (テトリス 45c8-Zf1K)
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2018/06/06(水) 14:24:51.20ID:WlpZkj9u00606
>>349
全キャラランク4まで遊んだ主ですけど、遊んでいて楽しいキャラTOP3は
サリー、ルルナ、エレナの3キャラで完全に一致!www

ただ、実際にランクマで強いかどうかというとそれはまた別の視点が必要で
体感的には >>366>>367 が良い感じでこのゲームの要点を抑えてる印象

現環境まではゼータがギアもカードも非常に優遇されててベンチマーク化してますね
0376#774-UNKNOWN (テトリス 45c8-Zf1K)
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2018/06/06(水) 14:32:41.36ID:WlpZkj9u00606
先日しげしげさんのゼータと自分の獣ルルナで対戦したんだけどスゲー楽しかった!
最終ターンまでは完全にもらった!って思ってたけど最後木馬の判断ミスして負けたw
負けても楽しいって対戦ゲームとして大事だよね
0378#774-UNKNOWN (テトリスW 4537-QXIj)
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2018/06/06(水) 14:42:11.54ID:muoPGRus00606
ってかいつまでゼータ優遇とエレナの万能放置すんだろな
何回バランス調整してもそこだけは変えない
0379#774-UNKNOWN (テトリスWW d669-L98v)
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2018/06/06(水) 14:49:37.57ID:bj/Wq2rG00606
ナーフだとそいつら愛用してる人からのあれがめんどいからリーリアとかホノカ強化してやれとは思う
0380#774-UNKNOWN (テトリスWW 4e76-MZ/n)
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2018/06/06(水) 14:49:41.57ID:nKMmLdSq00606
クロノマギア運営チームです。

下記期間にて、アップデートのためのメンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施期間
2018年6月7日(木)11:00 〜 6月7日(木)13:00

▼アップデート内容
・いくつかの不具合を修正。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。


このゲームいつも昼休みにメンテしてるね…。
0381#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-fcji)
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2018/06/06(水) 14:52:28.03ID:CJ+CIOH1d0606
煽動 スペードスペード2
ウェイクアップ 悪魔3
こうするだけで大分変わるぞ、ダイケ!

さっきTP600越えてる人と当たって分からされたわ…ガチ勢は雰囲気違うよね
0384#774-UNKNOWN (テトリス 45c8-Zf1K)
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2018/06/06(水) 15:04:32.56ID:WlpZkj9u00606
>>382
2度も大幅にバフしたシキガミが相変わらず弱すぎたとか?w
MP回復4にしないと無理筋なのにね(ライザーだけはあのままでいい)
0385#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-NiX3)
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2018/06/06(水) 15:09:34.42ID:bF8Fpwz6d0606
tier1 ゼータ
tier1.5 ほのか サリー
tier2 エレナ ルルナ カリン
tier3 ガメイラ ライザー
tier4 その他
0386#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-fcji)
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2018/06/06(水) 15:29:32.73ID:CJ+CIOH1d0606
>>385
ワイ一押しリーリアさんその他勢につっこまれ嗚咽

ホノカとライザーの位置が逆かなーって個人的感想
ライザーが強いッツーかオリオンと噛み合うのが強い
0387#774-UNKNOWN (テトリスWW 4e76-MZ/n)
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2018/06/06(水) 15:37:54.37ID:nKMmLdSq00606
ランクマでかりん使ってる人見た事ない
0388#774-UNKNOWN (テトリス Sd9a-NiX3)
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2018/06/06(水) 15:43:06.03ID:5hjlgjPod0606
BGMオープニングとメイン画面は良いけど
バトルがメインなのに1曲だから飽きる
ランクマは燃えるBGM聴きながら戦いたい
0389#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-Yqzj)
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2018/06/06(水) 15:44:19.12ID:nFd5Dt1ta0606
使ってるけどスキル1の弱さなんとかしてくれ
固定ダメ飛ばすと人型染めできないから1番の強みである介錯すてることになるし残りは単純に弱い
0392#774-UNKNOWN (テトリス 4593-ZeuL)
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2018/06/06(水) 16:00:15.12ID:dyKL2h8O00606
EX行ってきたがボスコドラが4匹踊ってたぞ
こんな初心者だらけだったっけか
0393#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-Yqzj)
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2018/06/06(水) 16:01:33.50ID:nFd5Dt1ta0606
サモンハメに対する回答があまりに少ないから使いやすいスキルに強制サモンがあるかないかだけで絶対的な差はあるしホノカは今の環境で使う意味があまりわからない
0394#774-UNKNOWN (テトリス d6a1-667V)
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2018/06/06(水) 16:06:10.14ID:n/o3HYdh00606
存在自体がレアなもの

ギア1が捨て身の一撃じゃないゼータ
ギア1がナイフアタックじゃないライザー
ギア2がテンプテーションじゃないサリー
ギア3が覚醒じゃないレオ
ギア3が暴嵐符じゃないホノカ
ギア3が女王のおたけびじゃないガメイラ
0396#774-UNKNOWN (テトリス Sa5d-Yqzj)
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2018/06/06(水) 16:10:26.06ID:nFd5Dt1ta0606
テンプテーションに関しては扇動と比べて弱すぎだろ強制サモンしたら殺す以外の選択肢ないから無意味な攻撃ダウンより条件緩めるか指定させろやとしか思えない
0397#774-UNKNOWN (テトリス Sd7a-fcji)
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2018/06/06(水) 16:16:26.77ID:CJ+CIOH1d0606
乙女の祈りじゃないリーリアとかね


ウェイクアップじゃないエレナ
これ、相手にしたとき安堵感がある
0401#774-UNKNOWN (テトリス MM35-mmId)
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2018/06/06(水) 16:28:01.19ID:2i9Y4AdWM0606
ストーリーバトルのデッキは固定?
デッキ編集しても全然変わらないんだけど、、、
0406#774-UNKNOWN (テトリス Sd9a-NiX3)
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2018/06/06(水) 16:52:45.00ID:5hjlgjPod0606
>>395
きちんと確認してませんでした🙏
確かめたところ3曲は確認できました
だけどもっとハードなBGMも欲しいな
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