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クロノマギア ★23

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0673#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 515c-Res/)
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2018/06/09(土) 10:02:51.59ID:Hg4MHZZO0
3敗くらいで400TPいったけど前回までより単純に労力倍になってクソだるかった
勝率高い人がいるってことは低い人もいるわけでそういう人達は400TPなんて絶望だろうし、この調整誰が得するんだろうなって思うわ
勝率低い人でもたまたま上振れしたタイミングでやめられる可能性がある200TPで丁度良かっただろ
0674#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9bda-LHz9)
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2018/06/09(土) 10:10:22.06ID:N7evO/o/0
課金したら劇的に勝率上がるわけでもないってところがね
課金しようという気にもゲームを続けようって気にもならん
0675#774-UNKNOWN (エムゾネW FF33-NEOo)
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2018/06/09(土) 10:12:38.82ID:qJ78OZNFF
カードゲームで課金が即勝利につながる方がありえないだろ
リーリア強化してくれるならいくらでも課金するけど
0676#774-UNKNOWN (ワッチョイW 11c8-Bju6)
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2018/06/09(土) 10:33:10.56ID:zSxOSVz+0
無課金だとだいたい全キャラ満遍なく育てながら累計BP9000くらいまで稼ぎつつ
毎回ランクマで上位10%以内であれば基本カードは全種2枚ずつコンプしてるぞ
ソースは俺!!(実際には普段使わないレジェンドの2枚目はピースのまま保留中)

課金ガチャは、かったるいフリマをやる時間をお金で買っているという話
0681#774-UNKNOWN (アウアウウー Sad5-/puc)
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2018/06/09(土) 11:40:11.47ID:kcBcb3sda
期待を込めてそこそこお金入れてたけど、もうプレイするのが苦痛になって来たから一旦消して面白くなったらまたやるわ…
0685#774-UNKNOWN (スップ Sd73-sOuI)
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2018/06/09(土) 12:07:55.34ID:V9CAV/R6d
構築済みの奴っての買うと
構築済みのに含まれるカードはぼくのものって事で良いの?
0687#774-UNKNOWN (スップ Sd73-sOuI)
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2018/06/09(土) 12:10:16.89ID:V9CAV/R6d
対戦ゲームは大して好きじゃないけどカード集めは好きなんだ
サンキュー買って来る
0689#774-UNKNOWN (スッップ Sd33-AC4L)
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2018/06/09(土) 12:14:50.95ID:KA8L+9kfd
実際、負けたり長考されたりを気にするより開き直ったほうが楽しめるわな
相手が自分一人の力で真剣勝負してるか分からないし
0690#774-UNKNOWN (ワッチョイW e9b1-qwk5)
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2018/06/09(土) 12:26:38.27ID:AAprHI010
もうリソース流用した別ゲームとして蘇生させろ

・能力者5〜6人でパーティを組みます
・各能力者のスキルは1個です
・盤面には最初からクリーチャーがランダムにセットされています
・戦闘はすべて盤面の上だけで行われます
・クリーチャーが倒されたら山札から自動的に次のクリーチャーがセットされます
MPが足りないとライフが減ります
・クリーチャーを倒した時のオーバーキル分相手パーティのライフが減ります
・クリーチャーはいまぐらいの緩さで配ります、能力者はガチャで入手します

こんな感じ?
0696#774-UNKNOWN (アウアウウー Sad5-PSGA)
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2018/06/09(土) 14:28:06.46ID:nHVYAPx2a
6月中に新パックでいまだにリリース日の告知ないってほぼ月末だよね
シャドバと真っ向から立ち向かうことになるけど大ちゃん大丈夫?
0699#774-UNKNOWN (ワッチョイ eb64-bfKU)
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2018/06/09(土) 15:05:52.48ID:tDdLMjph0
前回もβをシャドバの、リリース日をハースの新弾に真っ向からぶつけたし
頭大介すぎるだろ。他のDCGと被らないようにしてるドラライを少しは見習え
0702#774-UNKNOWN (アウアウカー Sa2d-VhmX)
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2018/06/09(土) 15:11:18.51ID:qF0QY37ha
警戒すべきは無名のゴミじゃなくてただでさえ少ない客持っていきそうなシャドバなんだよなぁ
そのシャドバで最もアクティブが増える新パックと被せるのはアホだと思うけど
0703#774-UNKNOWN (スッップ Sd33-kb+d)
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2018/06/09(土) 15:15:23.37ID:ZJQg8F/bd
なんで過疎DCGってシャドバとアプデ合わせたがるんだろうな少しでも勝てると思ってるんだろうか
0708#774-UNKNOWN (ワッチョイW 13b7-VhmX)
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2018/06/09(土) 15:59:46.79ID:NFn5wTSQ0
晴明使ってたけど結局こいつの強みがほとんどわからなかった
攻撃3ないとガメイラおばさん削れないの辛えわ
顔守ってた感あった場面なくはなかったけどどちらかというと4コス以下で菱人型ってのが大きい
0710#774-UNKNOWN (ワッチョイW 13b7-VhmX)
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2018/06/09(土) 16:19:31.47ID:NFn5wTSQ0
俺の手元の物質が弱いのと物質だと神機以外で決定力どうやって補うんだこれって感じ
あと物質だとスキルがダメージしかなくて使いづらそうな印象
こっちなら介錯で相手の場処理しながら顔殴れるし単純にヤマタケが強い
0711#774-UNKNOWN (スプッッ Sd7d-yG3f)
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2018/06/09(土) 16:52:22.00ID:h2PznSAMd
スペードの物質とか言う物質界の恥さらし
物質はクローバーとダイヤが優秀
0714#774-UNKNOWN (スプッッ Sd73-WSSF)
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2018/06/09(土) 17:45:35.11ID:R0Eo3Sa8d
昔、セガがアヴァロンの鍵ゆーカードゲー出してましてな
強いカードは使用コストに加えてタイムコストを付けたんですわ

つまりオワマギの煽動とか強いスキル(カード)も持ち時間30秒減とかすりゃあ良いんすわ
展開も早くなるしwinwin。どうだダイケ!
0716#774-UNKNOWN (ワッチョイW e9b1-qwk5)
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2018/06/09(土) 18:11:30.89ID:AAprHI010
>>714
あれは時間=HPみたいなもんじゃなかったっけ
0718#774-UNKNOWN (スプッッ Sd73-WSSF)
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2018/06/09(土) 18:34:08.37ID:R0Eo3Sa8d
>>716
HP5で、ターン終わる毎に-2、バトルで負けるとさらにマイナス
バトルで勝てばプラスの強者絶対有利ゲーやったよ
初心者は持ち時間からタイムコストとられて満足に動くことすらできない鬼畜設定やで。
0721#774-UNKNOWN (ワッチョイ e9b1-TCYE)
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2018/06/09(土) 19:16:37.66ID:AAprHI010
ハルパーとコルギスの差別化が甘いと思うのだが
0724#774-UNKNOWN (ワッチョイ e9b1-TCYE)
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2018/06/09(土) 19:43:54.79ID:AAprHI010
通信エラーは負けたうちに入りませんってことなのかなw
0726#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9bda-LHz9)
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2018/06/09(土) 19:57:13.97ID:N7evO/o/0
フリーだと降参するとBPもらえないからよほどのことがない限り途中降参しないわ
勝つにしろ負けるにしろくっそ時間かかるサリーとかエレナ相手に開幕降参することなら多々ある
0730#774-UNKNOWN (ワッチョイW 41f0-9X+z)
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2018/06/09(土) 20:36:31.41ID:CnywAtLk0
konya君見てるー^ ^
0733#774-UNKNOWN (ワッチョイW 13b7-VhmX)
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2018/06/09(土) 20:44:45.66ID:NFn5wTSQ0
未行動で1マナ返ってくるからステルス置きっ放しでスキル使い放題かつそのうちマナ返ってくるけど大体どっかで剥がされる
0734#774-UNKNOWN (ワッチョイ 894f-z315)
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2018/06/09(土) 20:47:05.91ID:l8sn4BNB0
フリマでアチーブメント稼いでるときは降参しないようにしてる
お互いアチーブ稼ぎと割り切って勝負しようぜ、みたいな意思表示したくなる
称号にプレイスタイルでも表示できるようになればいいんだけど
0736#774-UNKNOWN (ワッチョイW 13b7-VhmX)
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2018/06/09(土) 20:58:44.00ID:NFn5wTSQ0
ルルナとバーン待ちでサリーに殺されるのが嫌で洪水二枚いれてたわ
結局スキルに強制サモン持ちがいるから盤面から顔に打点飛ばす難易度高くてバーンが優秀なんだよな
0738#774-UNKNOWN (ワッチョイ 11c8-YycS)
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2018/06/09(土) 21:09:06.36ID:zSxOSVz+0
結局のところ、後攻は未だにかなり不利という認識であってるよね?
このゲームだとどうやったら先攻と後攻がバランスよくなるんだろうか…

炎弾がコスト7になってからコスト3で4ダメの木馬のほうが目立ってきたけど
現環境の木馬主流時代となるとなおさら後攻のドロー先攻がめっちゃきつい

先攻も初回ドローありに戻して、後攻はMP+2〜3スタートならいいのかな?
後攻はHP+1〜3スタート(防御力により変動)よりはMPだと思うんだけど…

後攻でもさして問題ない能力者とデッキってある?
0740#774-UNKNOWN (ワッチョイW b151-psTc)
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2018/06/09(土) 22:01:14.45ID:NnIxi83/0
マッチングしねぇ、、、
駄目だこりゃ
0741#774-UNKNOWN (アウアウウー Sad5-gV9S)
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2018/06/09(土) 22:15:02.31ID:hh6ItfXza
>>671
ソロ用タイムアタック戦いいね
練習マッチはただの練習でつまらんし
実質フリマとランクマしかないからソロ用コンテンツに実装してほしいわ
0743#774-UNKNOWN (スッップ Sd33-AC4L)
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2018/06/09(土) 23:06:47.35ID:KA8L+9kfd
カードゲーム自体がルールやカード効果をおぼえる壁があるし
早差しやコンボを考えるような練習とか、対戦以外で自信が付くまで腕試しできたり
コツコツ何か貯めるようなコンテンツとか無いと、負けて心を折られて人が減る一方だろう
そもそも殿様気分が抜けずにオープンβ状態でサービス開始したのが間違いだろうけどさ
0752#774-UNKNOWN (ワッチョイW 5317-ycbF)
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2018/06/10(日) 01:21:46.67ID:6DR3ghHg0
それが今やたった240円の小銭で重課金と対等に闘えるデッキが手に入るなんて ポカポカ運営が過ぎる。
0753#774-UNKNOWN (ワッチョイ eb26-X4KX)
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2018/06/10(日) 01:27:38.59ID:gMM1XFaE0
飽きたら英語音声にしてみるのオススメだぞ
日本人の名前付いてる奴はそのまんまだけどな
あとホノカちゃんとシキガミお兄ちゃんの会話かわいい
0757#774-UNKNOWN (スッップ Sd33-AC4L)
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2018/06/10(日) 06:17:39.66ID:frlfQ7u2d
>>746
アンケートには今のクロマギに足らない部分を大雑把に箇条書きで書いたよ
アレコレと具体的な話を書いても、逆に実現してくれなさそうだし
0758#774-UNKNOWN (アウアウウー Sad5-gV9S)
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2018/06/10(日) 06:33:27.93ID:jxpmQALKa
たいして課金してないけどポカポカ運営は大歓迎だぞ
最近のポカポカ配布や構築デッキは素直に運営グッジョブ
人がいなくなるのが一番つらいわ
0763#774-UNKNOWN (ワッチョイW 515c-Hcfi)
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2018/06/10(日) 16:15:55.74ID:GrhB2sTT0
俺QRコードで「KONAMI」とか「生贄召喚」とか「滅びの爆裂疾風弾」とか短文作成して読み込ませてるけど、運営はQRの内容ってみることが出来るのかな
みられてるのだとしたら変な文章読み込ませた時BANとかあるかもしれない
0767#774-UNKNOWN (ワッチョイW b151-psTc)
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2018/06/10(日) 16:53:33.45ID:+QMiXeRg0
ガチ勢しか残ってへん
ライト層どこいったんや
0769#774-UNKNOWN (ワッチョイW 5317-ycbF)
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2018/06/10(日) 17:07:06.30ID:6DR3ghHg0
アンケの選択肢に5ちゃんがあったってことは運営もここチェックしてんだろ 早くギャルゲー形式のクロマギ学園をリリースしろ 幼馴染のカリン 体育教師のゼータ 留学生のエレナ 森の番人ライザー そしてメインヒロインのガメイラを攻略させろ
0770#774-UNKNOWN (スッップ Sd33-AC4L)
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2018/06/10(日) 17:10:19.34ID:r/4cWrEkd
パズドラの無限回廊みたいなのとか
もぐら叩き的なタイムアタックとか
パンチングマシーンみたいな瞬間火力測定とか
練習バトルで専用デッキ組めばソレっぽいこと出来るけどさ
0771#774-UNKNOWN (ワッチョイW 33b3-qwk5)
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2018/06/10(日) 17:22:20.09ID:e8TtOs1U0
ソロで遊ぶ詰め将棋的なモードがあるといいよね
0772#774-UNKNOWN (ワッチョイW b151-psTc)
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2018/06/10(日) 17:37:39.00ID:+QMiXeRg0
ダメージに応じて服が破ける
モードが欲しい
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