クロノマギア ★26
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■公式サイト
https://chronomagia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
※前スレ
クロノマギア ★25
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1529744113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クロマギスレ主要登場人物紹介
●山本大介(大ちゃん/ダイケ/尊師)
ガンホー所属。言わずと知れた大ヒット作パズドラのプロデューサー。
当スレの扱うクロノマギアは彼が満を持して発表・リリースした次世代DCGである。
「なんなすみません!」「面白くなりすぎたらゴメンなさい」等の数々の迷言、パズドラ公式放送での失言が元で消費者庁に5000万円の課徴金を命じられるなど、ユーザーを楽しませる面白い動きに定評がある。
肝心のクロノマギアはリリース当初の出し渋りが祟りユーザーの獲得に失敗、未だに尾を引いており各ストアでの売上(セルラン)の不振が顕著である。
ランキングマッチの順位と全体の割合から窺えるアクティブの減少が明白であるにも関わらず、相変わらず本人はプレモルうましな様子でイラストレーター日野さんと飯を食ったりしている。
40万DL突破を記念した「凰牙の聖戦杯」は過去に例のない3週間以上にも渡るランキングマッチであり、終了する七月末まで放置され続けるクロマギプレイヤーもとい修行僧への仕打ちは尚も厳しさを増している。
●non.(nonさん/nonくん/コルキス)
(β杯を除く)クロノマギア初のランキングマッチ「伝説の能力者杯」1位を獲得したクロマギプレイヤー。
ランキングマッチ上位陣のクロマギプレイヤーを募ったライングループを主催している。
ツイッター上での運営に対する発言が好意的を超えて媚売りに近く、公式に呼ばれたい感丸出しだったが最近は全く興味なさげ。
短期間のランキングマッチ「魔王杯」では1位を獲得し、一応クロマギ熱をまだ持っていることを示した。
余談だが上記ライングループのメンバーは「nonさん一族」と呼ばれ、スレ民から畏怖の対象となっている。
●konya(切断のkonya)
「伝説の能力者杯」2位。nonさん一族。
彼とマッチングしたスレ民から勝利した際に「通信が切断されました」のエラーが表示されたことを告発され、負けたタイミングでアプリを落としている疑惑が持たれ上記の渾名が付けられた。
本人曰く切断は意図的なものではなく、負けたタイミングで乗っていた新幹線がトンネル内に差し掛かった為とのこと。
「獣王杯」に続き「魔帝杯」でも1位を獲得。今回は上位プレイヤー同士で談合(自称・平和協定)は行わなかった様子。
●ナナリス(プレイヤー名:S7uirreL)
「獣王杯」3位。「魔帝杯」17位。
ツイッター上でnonの軽いホノカディスに対し怒りの反論リプを送る様子がスレで晒され名前が知られた生粋のホノガイジ。
「マジでこの環境つまんねぇわ」「施策が裏目に出まくってる」「クロマギもそろそろ潮時かな」等、最近のつぶやきから脱修行僧ぶりが窺える。
●numa
「獣王杯」4位。「魔帝杯」7位。nonさん一族。
ツイッター上でクロノマギアのランキングマッチについて「時間かけたらかける分だけ有利」と述べ、
(ランキングの順位について)「負けた理由がある程度公平な環境での勝率ならしょうがないと思えるのですがそもそもの試合回数が原因で土俵にすら立てないのなら納得いきません」
「勝率とかトーナメントで勝負したら良くない?いったい何を競わせたいのかいい加減はっきりしてほしい」
と、現在の仕様について不満を漏らしている。
●shohei
「魔王杯」3位。nonさん一族。
konyaからツイッターのアイコンがシコいと言われた。 >>4
一族すら目が覚めつつある全人口4000人の神ゲークロノマギアの未来はどこだ くノ一のサモン時にこっちのMPが2未満のときに
こっちのMPは0〜1しか減らされないのにくノ一側のMPが2増える
こういうとこだぞ大介 >>7
>このクリーチャーをサモンした時、
>相手のMPを2奪う。
この説明で相手を減らす分と増える分に違いがあったらおかしい
「相手のMPを2減らし、あなたはMPを2得る。」なら納得する 突っ込みどころはあるがそういう仕様なんだと思うしかないな
個人的に納得いかないのはヤマタケが手札でコストの増えた元4コストをセットできるとこ それこそそういう仕様だtp思うしか
でも召喚コンボ系は変更後のコストが適用される方が面白そう カード以外でも何か集める要素欲しいな対人戦以外で何かやることあればもうちょっといいのにな ほんとそれなんでこんなにありふれたどこにでもあるゲームにしたのか全くわけがわからん 手札オーバーで捨てたカードが墓地に行かず
ゲームから除外される仕様も違和感ある
そのまま墓地に行くのが普通だと思うが 荒らしがスレ立てするの当たり前になってるし相変わらずここは終わってんな つべのうrlが違うとこなのかなって思ってみたら公式チャンネルの最新動画が2ヶ月前だった パズドラから興味をもったんだけど、
神道ほのかと
豪武官タムラマロって
どんなキャラクター? >>18
特に物語らしいものがあるゲームじゃない
ほのかは10人くらい居るリーダーの一人で、主人公格キャラの妹って設定があるだけ
タムラマロは単なるクリーチャー
一応ゲーム中で最高レア度で割と強い だらだらバトル続けられるよりさっさと切断してくれたら30秒ですんでマシだと思えてきた 相手が全力アタックしてきて1点足りなくて降参する姿を暖かく見守るのが僕 特定の戦略が嫌いな人って、自分のスタイルに合わない環境のときは大変そうだね
苦手なデッキでどこまで粘れるか、ランクマばかりで試す余裕も無いのかもしれないけど ならべる順番じゃ何も変わらん
スキル発動自体は自陣左からだが、オープンは一斉だから意味ない 効果ごとに優先順位が設定されてて順番に評価してる気がする この超絶ゴールが遠いランクマでミルデッキ使うのって
自分だけ時間が有り余ってるニートが嫌がらせのためにプレイしてる最悪の光景がありありと思い浮かぶ マギアスキル以上の能力持ったモンスター少ないから仕方ないね >>14
間違えて書き込んでしまった
立ててくれた人ごめんね みんなランクマ回ってんだよ
普段ごちゃごちゃ文句言ってるくせにしっかりやってるところがかわいいだろ 正直パズドラは惰性で続けてはいるけど
クロマギのほうがずっと面白い nonうざいな
予定詰まり過ぎてるので人と時間合わせるの無理とか言ってるけど毎日仕事しないでランクマやってるだけだろあいつ
クロマギ活性化させたいとか言ってるけだ本音はただイキりたいだけのカスだな すまん、最初の1行だけのほうがええで
お前のがうざくみえてまうぞ パズドレのランキングバトルみたいに同TP帯でマッチングとか出来ないのこのゲーム運営は
TP数百も離れてる相手とあたるとやる気失くすわ 理由は過疎っているから
近いポイントのやつ待ってたらマッチング長すぎるやん? 過疎とはいえTP100なのにTP1000の2位称号持ちガイジとかと当たるのは頭おかしいわ 過疎だから諦めろ。マリガンなしだし勝てることもあるだろうが基本的に時間と労力の無駄だからさっさとリタイアするのがオススメ。頑張って1位に勝ったとしても所詮10TPなんだその程度の価値しかない バランス調整はもう諦めたのか
ニュクスとかオロチの完全劣化になってるけど >>44
単純にめんどくさいんだろ笑 ツイッター見たけど誰だかわからない無名に誰得なのかもわからない企画立てられて参加したいとは普通思わないよな
ランカマッチやフリーマッチならポイント貯まるけど意味のわからん企画は何も得しなさそう つーかそもそも第2段のカードで種族間のバランス全くとれてないよな
こんなん対象外の種族好きなやつ辞めるに決まってるやん たかぎとかいう陰キャがnonさん一族に声かけて能力者の優劣つける企画やりたいらしいけど肝心の害悪エレナ使いnonさんが不参加じゃあ開催する意義ないと思うよ >>56
インキャではなくクロノマギア界の王ってツイッターで言ってたよ >>60
どうみてもサモン時に相手の盤面に対して制圧力のある竜、悪魔、死霊の方が強い奴多い
ヤマタケカリンと当たり過ぎて錯覚してるだけ
人型はこちらから触っても無害な奴のが圧倒的に多い ヤマタケが攻撃3以下か死亡時の召喚が1枚だったらだいぶ違ったんだけどね
豚か暗殺できないと相手に8コス分のアドバンテージ シキガミからレオにしたら5倍くらい強くて泣いた
誰かシキガミの強い部分を3つ挙げてくれ 蘇生系マギアスキルの中では最有用な死霊復活
オンリーワンの性能がしゃどくろ
シキガミというだけで相手が舐めてかかるのでプレミを誘発できる >>64
ライフが30もあるぞ!
敵全体に2ダメ入れつつ攻撃+2するぞ!
スキルで蘇生も出来ちまうんだ!
はい論破(しかしMPが足りない!) 害悪エレナ使ってるやつマジでクソだよな
Konyaは一切使ってるの見た事ないし尊敬できる konyaは切断はするけど色んなデッキ試してるしランクマ毎回走ってるしこのゲーム好きでやってんだなって感じ
それに対してnonは1位取ると決めた時だけその時最強のデッキだけ使って延々TP稼いで、作業してる感が半端ない >>69
nonフリーマッチでたまに遭遇するけど見るたびオモチャみたいなデッキ使ってたよ
最近だと豚とか妖怪入れてるルルナ使ってた
ボコボコにしてやったよ
BP8000オーバーで魔王の称号つけてたから本物。 最近は感心するようなコンボを食らうことが結構増えてきた
まあうかつにホイホイMPを渡しちゃうのがいけないんだが セルランアプリが実はDL数も見れるのに気づいて見てみたら恐ろしいことに気づいたんだが
実は新パック出てもDL数一切伸びてなかったんだな
https://i.imgur.com/xKXcnll.jpg ゼータはカリンがきつい、カリンはレオがきついって聞いた
具体的にどういう点でそうなるんだろう? 7月に文字に被りつつちょこんとだけ出てるのはパズドラのコラボ効果か >>74
煽動してもヤマタケ
ヤマタケ伏せても暗殺 >>74
扇動が主体のゼータに対して半蔵くノ一ゴエモンオデュッセウス辺りの捲られても仕事する連中が揃ってるのと、クシフォスオロチシールド付玄武とかの大型を介錯で処理出来る
レオは1回暗殺決められると盤面返せず暗殺され続けてだいぶ不利になるけど戦い方でどうにでもなる
あと強いて言えばアビスシャークがタムラマロ邪魔してくる
ぶっちゃけマリガン無しのランキングマッチでカリンがゼータに勝ちやすいとも思わないしレオに負けやすいとも思わない、初手の良し悪しが全て とは言え暗殺ループは速攻ボレアース林檎や複数枚セットであっさり切れるし
MP4消費って実はレオ君にはかなりの重荷 駆け引きし合うの面倒だから鼻ホジ速攻ライザー使うのが楽だわ >>73
むしろどうしてDL数が増えると思った
新弾だ始めるぞなんて奴いるわけないだろ 12000とか全勝しても1200戦、一回3分で終わっても60時間も使ってんのか。
パネェな。 せっかく有名な人たちと対戦する機会が巡ってきても
手札の悪さでテンション下がるマリガン無しの悲しさよ 初手ヤマタケは豚化の餌食なのでオデッセウス辺りでグダらせてからプレイが俺のジャスティス
早めにダイヤを墓地に送っとかないとアスクレーピオスで拾ってこれないし >>81
マリガンなしは速攻ライザー強いわ
こっちの手札が悪いとそのまま速攻でやられる nob一族のフリしろ
アンチが一番元気あるから勢い出せ 最初はゲームとしてはまずまずだが配布が渋い、みたいな感じだったけど
最近は普通に面白くないし、マッチングの緩さとか、過疎の弊害も出てきてる
つまりはもう終わりということ 勝ったり負けたりするのを楽しめるかどうかだろうね
対戦ツールである以上どうしても負けることに耐えられない層も出るだろう パズドラであんだけぽかぽかな雰囲気出してるのに
こっちはナーフ補填無し、メンテ延長補填無し当たり前という温度差があるのも
大介の新作に期待してたキッズや無課金勢を萎えさせる要員に一役買ってると思うわ 他ゲーのシステムはランク分けとかして
不意に連敗してもあまり落ちて行かず実質的に4〜5割ぐらいの勝率でもいい
このゲームは平然と上ともマッチングして5割以上を求める
だから適当にデッキ回して遊びたいプレイヤーを淘汰しちゃったんだろうなあ 負けても面白いと思えるゲーム性とか演出があるのが理想なんだろうけどね
負けた瞬間から萎える前のタイミングで何かフォローするようなものがあるとかさ
個人的には勝敗決定後も後につなげるために、参考としてプレイログは見れるようにしてほしい 今のクロノマギアはガチ勢と初心者が普通にマッチングする欠陥システムだから擁護しようもないよな 今はともかく初期の炎弾ゲーは普通に糞だったし流行るわけがない 少し放置してたら296で9.6%になってんぞ
お前らやるんじゃねーよ
これ400ラインか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています