Faeria フェアリア part15
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無料の時やってて復帰したけど面白いな
単色しか使ってなかったけど2色に変えたら考えること増えて楽しい 月曜にパッチ入ったよ
まぁ待たせた割にはあんまり変わってないけど
厄災レディアンスの生誕効果が動けないのみに、聖戦人のスタッツが1/1ダウン、動き回るごちそうが1/1に、地下組織のボスが3/5に、嘆き悲しむ神像が森1になった ボスはナーフ前に戻ったのか まったく酷い誤認逮捕だったね まぁGift of Steelがナーフされたの結構大きかったしな ごちそうはオープナーでつよすぎた
炎を吐く鬼 がささる体力にしないとアドバンテージがありすぎる パブリッシャー提携して多プラットフォーム展開か
もっと活気が出るといいね ああ、スマホ云々じゃなくてマーケットプレイスの方な 言いたくないが、faeriaと提携する暇あるなら
バナサガFactions何とかしとけww
せめて削除位しろ 詳しい人いそうだから聞きたいんだけどパンドラのマッチングって勝数基準とかに変わってそう?
それとパンドラで好きなデッキカラーとか聞きたい
ちなみに俺は赤青ビーストが好き 自分は緑軸で青や黄が多いかなぁ
正直緑はあんまし強くない気もするけど
ピックが神がかると気持ちいいんじゃ いつものパンドラ民は話ノッてくれなかったか
パンドラの話聞いて見たかったんだけどな 大分パンドラ触ってないけど今の倍以上人口があった当時ですら
マッチングで10分とか待たされてたからなぁ
選別できるほど人がいるとは思えんし、あっても相当緩い基準じゃないだろうか ミストラルガイドの進軍って重複しても効果あるんだな
元々進軍持ちクリだったり召喚時に複数体隣接してると連続で進軍できた >>659
昔は重複しなかった
どっちだったか忘れたが、片方分しか動けなかった 前はオーバースカイの進軍持ちだけ2回進軍できたんだっけ 新パックこないけど
誰も買わないから開発とまったか? どっちかというとプレイヤーが誰もパック買ってくれない、ではなく買い切り式になってプレイヤーが増えてくれない、の方が状況的に悩みの種じゃないか?今もやってるやつは全パック大体買ってそう
ちなみに新パックは年内出さない、現状の調整改善と新しいプロジェクト(トンネルダッシュとはまた別)に注力してますってアナウンスが11月頃あったよ この前vanguard(テストプレイヤー)募集してたし今調整中なんじゃないの 冨樫式で一年間温めてたのをどばっと実装しただけで開発ペースとしてはこれくらいで良いんじゃないかな
カードゲームはもうちょっと同じカードプールを楽しみたいわ パッチはよしろって声が多いよねこのゲーム、産廃を救済するのは良い点
ただFoEから駆け足で追加したカード、活躍する前から既に産廃が多いのは欠陥 >>671
このスレの住人によると、全カードがそれなりに
使えるゲームで産廃は無いそうなんだが・・
foeからの新カードってバランス悪いの? バランスは悪くないけどFoE以降のカードは多分かなり慎重にカードパワー抑える調整がされてる
一部のカードは環境にかなり影響与えられる性能だけどそれ以外については現存するデッキと噛み合わない上に単体で軸になるパワーもない
既存カードにしても大地創造や野生の繁栄なんかは弱体化の影響で使い道がなくなった
上二枚はOSの多色カード群の調整が雑だからではあるんだけどFoE以降のはOSで学んだ分弱いカードになった感じ
ファイアストームの弱体化とBJを筆頭とした小型デッキの強化タイミングも悪かった そいつアンチだよ
373 #774-UNKNOWN (オイコラミネオ MM1b-Rctb) sage 2018/09/29(土) 10:10:13.16 ID:JHFQNQEQM
もうファイストは卒業してラコプターかヒッポ使っちゃいなyo
古いカードはもう要らないyo ww もはやこんなゲームにアンチも信者も無かろう
仲良くしろ 大地創造はホサみたいな平地伸ばし路線がもっと強化されるとまた変な使い方出来るようになるんじゃないかと思ってる
野生の繁栄はGYランプコロッサスとか作れないかなあ
イベントの絶対数が足らんか 創造は3コスで旧効果あたりが妥当かなと思うしなんなら旧効果からドロー消すくらいでもいいんじゃないの
繁栄はランダム削除なら使えると思う
環境入りするかは別にして コロが黄コロであってるならだけどGYイベントみたいな感じで組めるのは組めるじゃないの
安定はしないだろうけどこんな感じのやつとか
太古の巨像まで繋ぐとか樹置くとか考えると結構難しいかもね
皇帝の命令 2
シャドウシルクの妖精 1
帝国のドレイクライダー 2
大地創造 3
フラワーシルクの妖精 3
野生の霊魂 テスラ 1
霊魂条約 2
フラッシュウインド 2
魂の略奪 1
すべてから愛される者アイオナ 1
サンシルクの妖精 3
風をまとう使者 3
最後の悪夢 1
暴風の巨像 3
天空のカジキ 2 ファイストはなくなったけど
赤はラコアコプターあるじゃん
あれはファイストより便利だぞ ファイスト今が適正バランスじゃない?
2点と3点の差は大きいし、sac相手とかだと真ん中に火力出るかどうかの違いも大事 パッチは明日か明後日くらいにくるはずだし新拡張もあと2週間くらいじゃね どっかのFaeria Fridayで開発中って言ってたね >>684
まずはソロでミッションパックこなしていくといいというのと、右上にあるトンカチのゲージを消費してカードを生成できるので、毎日使いきるつもりでやるといいと思う(時間で自動回復する)
自分が既に集めきったカードはカードチェストから出なくなる&レジェンドは生成できないので、チェスト開けるときは開けきるのではなく常に3-5つくらい余裕持たせておくと全カードコンプリートが楽になる
ミッションとかでチェストもらえなくなったら、「今持ってるチェストを全部開けるとコンプリート」の状態 スマホでグーグルプレイから入れれないけどapk落としてプレイするに足りる挙動になりますか?
それとも起動しないんですかね スマホでグーグルプレイから入れれないけどapk落としてプレイするに足りる挙動になりますか?
それとも起動しないんですかね xboxに来るらしい
後、火吹きトライトンがディスコで話題にw 無料feariaが当たった方、おめでとうございます。
そしてscの賞品を変換して提供したj氏、アンタは偉い!
確かに俺はアブラカムアンチだが、faeriaアンチではない
売り方も含めもっと良いゲームに出来たと思っている。 最近フェアリアを買ったんだけど、フレンド欄にリクルーターの項目ないんだけどこれってすでに廃止されてる?
フレンドの入力欄下に1つしかないぞ 自己解決した。
英語の公式フォーラム見たらF2PからB2Pになった時にリクルーター機能自体は消去されたけど
運営の怠慢で公式サイトには案内が出たままって書いてあったわ。クソ 日本時間の3/18朝6時迄
無料体験開催中
興味のある方は触ってみると良い 無料でやってみたら面白いから買おうと思ってるけど、
マッチングは過疎ってますか?
自分の中の過疎は10分以上待っても始まらないことを言います
1分くらい待って始まるなら全然OKです 新規だけど2分くらいで始まってる
god上位帯とかは知らん マッチング中もカード見るとか出来るからそんなに苦痛ではない
2、3時間やってるとあれ、さっきもこの人と当たったんじゃね、はある 10分待たされることはさすがにそんなに多くない
パンドラ上位勢を除く すごい久しぶりにやってんだけど、
ドラゴンの巣とかいうの無理ゲー過ぎない?勝ち目が見えないんだが・・・ オーバースカイ然り基本的に構築レベルで専用にするパズルゲームだと考えたほうがいい 追加実装されたソロモードは工夫して突破するミッションってかんじだね
ラダーのマッチング中にデッキ構築はできないけどパンドラのデッキ構築とパンドラの重複マッチングはできる マッチング中にパンドラ出来るとは知らんかった
今、無料期間なのでマッチはスムーズ?だが
平常時でも5分以内で始まる
ちなランクは20前後 やっぱfaeriaおもしれぇ
けどやればやるほど斜陽も感じる 普通にデッキ組むより宝の地図で運ゲーにもちこむほうが強いな
運ゲーするかラッシュデッキくんで相手が運ゲーきめる前に処理強要するしかない
ラッシュ対策に警衛持ちをメインにして宝の地図運ゲーが主体になんじゃない
ラッシュもデッキドローとの戦いの運ゲーだけど どう変わったん?
日本語wikiの更新が滞ってるで良く分からん ターン終了時に相手の土地にいたら系が出してすぐ移動できるの草 探検オーガは実質4/5/5で除去されなかったら毎ターン+1fてはっちゃけすぎでは? >>709
初期トサーレベルのぶっこわれカードが複数実装されて既存のセオリー崩壊
マンネリかしてたししばらくはこのバランスもいいかもね
さすがに長期放置されたらユーザーいなくなると思うけど 新DLC買ったけど全然プレイしてない状態 Faeriaに思うのは多様性というかデッキの幅?
が広がらないんだろうなと思ってつまらなくなった 赤と黄はだいたい同じ、カードは違うけど
やりたい動きは一緒(メカが追加されてこれから違うかも)
MTGでいうマナ生物とショックが絶対入ってるデッキでプレイするかんじ
速いデッキは赤単アグロみたいなタイプしかFaeriaにはないと思う 白単アグロみたいな並べて全体バフは
レジェンドメカで出して来たけどまったく動きの違うmtg青単みたいなのは不可能だろう
ハンドアド概念がないしほっとくとめちゃくちゃなアドデッキvsひき殺すテンポデッキの構図
それが一生続くだけなら面白くなりようがないよほんと 短くまとめると複雑な割に単調なゲームって感じか?
ワイはアンチ認定されてるんで反論出来んが、
どーなんだろ トレジャーは軸にするにはイマイチ不安定だけど既存のデッキタイプにもなかなか組み込みづらいって感じだな
要注意級のスペックあるのは今んとこ弟子型くらい?
もっとデッキスペース圧縮する方法研究されたらまた違う展開あるのかもね
新しいデッキタイプはまだものすごいのは生まれてなくて、既存のデッキの勢力図が動いてるって感じだ パンドラのカードプールがふえて
鉄槌+守護者コンボが成立しにくくなっただけでも
今回のアプデは価値あるアプデだった サイリアの探検隊と水晶のスパイスの発見が中々に強い。
どちらとも出てくるカードがある程度決まっている上に「ワイルドにするのお陰でインチキし放題。 最近のコピー生成カード全部ワイルドにしてくるから相対的にアーロラーの創造使いにくく感じるよな
強いんだけど ティキ族の動物学者
避難所を求めよ
サイリアの探検隊
水晶のスパイス
物々交換
ここらへんのワイルド化+3択カードはちょっと強すぎるよね
物々交換にいたっては相手のデッキサーチまでついてるし 今パンドラのルールがかわってパンドラが発動しても井戸がかれないから
血石ゴーレムが大幅強化されてる
アーロラーの創造はパンドラで血石ゴーレムとコンボするとやばい強さだよ
ルール変更前も強かったけど今は2段階上の強さってかんじ
まあパンドラ限定だけどね 拡張かってないから実際に機能するかしらんけど
トレジャーハンターロマンデッキ(ガチじゃなくてお遊び用)
メッセージインアボトル3
星殻の護り手3
ロアーの泥棒2
推移する潮汐3
アーロラーの弟子3
スノーストームの槍騎兵3
水晶のスパイス3
夢の護り手3
謙虚な空想3
鏡合わせの幻想1
神話の作り手アーロラー
不思議の商人フーゴロー
トレジャーシーカーガガナー
なんかぬいて
アーロラーの創造1
ガガナー経緯儀1
なんかいれてもおもしろうそう >>724
カエル召還いれわすれた
なんかぬいていれて トレジャー型の弟子は今までの弟子よりむしろロマン小さめじゃない? 新規なんだけど、Overskyボスが強すぎてハゲてる......。過疎ゲーでCoopはつれえわ 当ゲームのボス戦ははーふざけんなクソがはーやっと終わったわクソがという具合に
ストレスを溜める為にプレイする物になっております 専用デッキを組むつもりでいくとまあまあ抜け道はある ボス系はインチキな動きしてくる奴ばっかだから専用デッキ作って対策出来ないとクソゲーなんだよな。
あと今より人が多かったオーバースカイ出た当初でも日本語わかってる上でボス対策してるデッキ持ってくる人ほぼ居なかったからソロ安定。 自分はソロモードのクエスト感好きだけどみんな手厳しいね HSのアドベンチャーモードと比べるとあんまりにも残念 ガガナーの文字化けしたカード弱体化されたか?
2ターンに1個地図くれるOPカードだったのに
1回しか地図追加されなくなってね? pandoraが完全に内部レートマッチングになったね
同じメンツとしかマッチングしなくなった
マッチング時間も1戦目から10分とか普通におこる ローグライクがローグのパクリでないように、ローグライクデッキビルダーはもはやジャンルよ ゲーム界隈で一々パクリだなんだ言ってもしゃあないし気にしないけど
slay the spireの場合はまだまだ本家が活発だから
ライクじゃなく本家やりゃ良くないって気分になってしまう Hearthのアドベみたいなのを想像してたら、そのまんまStSでもう別ゲーになってて草
StSライクゲーは粗悪品が多かったから出来が良いなら歓迎だよ グラフィックとか世界観好きだし期待する
今度こそモバイルにも出してくれよな オーバースカイあたりでプレイしてなくて配信で見かけたから久しぶりにきてみたらいろいろ変化しすぎてて混乱中 パンドラって以前は定期的に無料で挑戦できてたような覚えがあるんだが今はチェストか金賭けないといけないのか
カード揃うまで手を出さないほうがいい? Roguebookやってるとゲーム落ちまくりで困る ざっとソロッコ、サイファーの組み合わせが
最良なんじゃないか このむさいペアだけ5コンボで使い魔1匹召喚し続けられる仕様はいいのかこれ https://i.imgur.com/c8FhVyp.jpg
よっしゃーゴッドランク行けた
2,3週間前に復帰してひたすらレッドバーンで回してたけどDLCなしでも意外となんとかなるもんだな
ランク10辺りでグダったのと5以降で稀にゴッドと当たる以外はすんなり行けたわ ローグブックあと一週間切ってるけどまだ1万ユーロ足りてないね
流石にここからポシャるって無いよな 今出してるぶん返せとは言わないから可能な限り作ってほしい LOLオートチェス"TFT"ってのが人気らしいね
faeriaもそんなかんじのつくってほしい あれ構築ないからカードゲームとは割と戦略性違うしなあ ローグブック達成おめでとう のこり1週間切ったあたりは伸び悩んでてヒヤヒヤした 多分多少アブラカムが自腹切って最後なんとかしたけどね
というかもっと話にならんレベルではないかと思っていた、現時点でもなかなか楽しいので達成してくれて嬉しい 旨い事、本家と住み分けが出来るか?
暫く日和見かな 今出てる動画見た感じだとキャラデザ細かい割に動きがショボいのが逆にきになる、slayはデザインが簡素だから気にならんかったけど エレメンツパズル5ページ目下のキンギョの問題二つがどうしても解けません……
どなたかヒントをいただけないでしょうか phagebornとか言うfaeriaと同じくb2p型のゲームが
リリースされるらしい
b2pシステムが果たしてtcgに通用するのか?
アブラのやり方が悪かっただけか?
興味深いので見守りたい(やるとは言ってないw) 地獄みたいな見た目のphageborn いくらなんでもこれを好むやつは極少数だろ、何故つくった phageborn見てみたけど、言うほど好む人少数かなぁ
カードのイラストだけずっと眺めてたらきつそうだけど、ゲームプレイする分にはイラストちっちゃくなるしeternalの盤面をもう少し暗くした程度であんまり問題にはならなそう
ゲーム性が良いかどうかはまた別の話だけど ついにサービス終了したの?
ホームページもサービスも完全に落ちてるけど 公式ツイッターによるとサーバートラブル
数時間かかるかもとある 接続障害か
流石に夜逃げは無いっしょww
サ終なら事前に告知あるって というかローグブックの資金調達会社の規模から考えたら信じられないくらいうまく行ったし実はアブラカム今めっちゃ勢いあるはずだぞ
シリーズものでもない1ゲームのプロジェクトが期間中ほぼずっとkickstarterトップのhotに載ってたのはあんまりない話だ ホームページのサーバーもゲームのクライアントサーバーも全部同じとこにあったんだな
あまりの中小企業ぶりに驚きを隠せない なんか長々と言い訳が書いてあるけどローグブックでなんかトラブルあったん? うーん、それなりに機能していたdream cupの
discordも沈黙してもうた
早くローグが出来る事を祈る 油的にはfaeriaの人口が着々と減っていってroguebookへの移行がスムーズに行きそうだね 半年ぶりに起動したけど、ほとんど変わってなくてほっこりした 10 名前:#774-UNKNOWN 2019/08/27(火) 11:40:15.44 ID:WXfUw0Mba
フェアリアっぽいね
11 名前:#774-UNKNOWN 2019/08/27(火) 13:21:37.80 ID:B4mb8n1Ia
フェアリアの短い版かな。
おもしろいけど頭使うからつかれるな
ロストアーカイブってのがこんならしい ロスアカ触ってみたが似てるのは盤面マス目だけ
はっきり言って別ゲー
feariaエアプが見た目だけで判断したっぽい
むしろ逆転囲連星ニアって感じ faeria特有のRTS的な自陣を育てていく感じは全然ないな
デッキ構築するボードゲームっていうところくらい またサーバーいったか
これは相当安いサーバーに移転したんだろうな 何が?
多分ロスアカだと思うけど、
ローグブックじゃ無いよね アド得るための盤面維持とV、Y、Iラインの選択(ほぼV)にFaeriaぽさも有るけど、
ターン毎に配られるマナが増えてくせいでスマホゲーらしい大味な試合になるよな またバグってるのは俺だけ?
画質や画面サイズとかのローカル設定が毎回リセットされるようになった アイテが発見カードつかうとバグる現象が再発してるぞなんとかしてくれー 今日のアプデですべの操作がおもくなったなw
もう開発者がのこってないのか? ローグブックに開発リソース取られてるんだろうというのはわかるが
今回の原因はマルチバイト対応周りかな? 試合中に強制再起動くらったら試合おわるまでログインできなくなったぞw
バグおおすぎw 青1赤1ワイルド1のワイルド化2枚発見カードがバランスブレイカー
あと魔法の絨毯とアーロラー系のコンボ 良いバランスだと思うけどな
霊を生む骸ぐらいじゃねーかな特別強いのは 骸強いよなぁ
骸のライフ減らしたりコスト上げたり、敵クリーチャーからランダムにライフ奪取に変えるとかなんかナーフしてほしい ひさびさ遊ぼうかなって思っても使いたいデッキなくて結局遊ばない日々 跳躍って2マス移動による早さが強みだけど相手にV字で構えられるとダメージレースもできないし攻撃時の被ダメージは平等にあるから、相手が殴る手間を省かせてるだけの糞雑魚能力だよな 跳躍で柔軟にダブルコレクトできるってのはそうなんだけど
それが魅力的なのは古いフェアリア環境だと思うな
跳躍の強みはダブルコレクトと言うよりも攻撃範囲の広さだと思う
相手の準備が整う前に崩すってのが大事だと思うから場に1体いる跳躍持ちがダブコレのために往復するのはテンポロスだ
だからダブコレのために場に2体以上出すことになる
でもそうなると跳躍でダブコレしてるわけじゃない
今のフェアリア環境だとラコア族とか弟子とかを使ってV字に小型中型を並べられると切り崩せ無いで相手の準備がととのってしまう
跳躍はせっせと急いでいるリターンがない環境に置いてかれた糞雑魚なんだ まるで見透かされたようだ
確かに俺ローグブック立ち上がるくらいからやってない
ラコアは変則的なのを一つ自分で使ってたけど、レシピが洗練されたりして状況が変わったのかな? SlaytheSpireにベータ版の新キャラが来ておもろーとなったところで比べると
ローグブックは何か違うんだよなー 敵に遭遇したときのあの長いローディングがうざいというのを
置いてもゲームのテンポがまじ悪い 初っぱなの敵から堅すぎてクソ弱い初期デッキで延々やらされる
ジェムありきの性能すぎてカードが弱くないか?インチキできる気がしないからワクワクしない
あとフィールドぶらつてたら夜になったかでいきなりボスが来るの怖いからやめて、あの口開けた奴が怖すぎる 今の環境は
水エレとラコアの募兵官と盾兵とキンギョがコレクターの横並べデッキ
(バイオマンサー入りでドロー力もあってレディアンスも入って回復も可能で
その他コンバットトリックを備えて創造でキンギョ特殊勝利ルートがあるコントロール)
happyjo作デッキ名carassius Creationと
アーロラーの弟子とストーリーテラーと夢の護り手等をコレクターにした宝物デッキ
(骸入りでドローも強く霊魂条約やボトルやクリスタルスパイス等のイベントで弟子勝利を狙いつつ
弟子プランが崩れてもスパイスから手に入れた大型クリーチャーで攻めるプランや
宝物から手に入れた強力カードで攻めるプランの3つもの矢があるコントロール)Mastermindll作デッキ名Turbo treasureが強い印象
これまでのシンプルな単色デッキが幅をきかせるフェアリアは終わった
ドローや回復があって小さいクリーチャーで様子見出来て強大な攻撃力をもったハイブリッドな構築が可能になったのが今のフェアリアなのだ
(といってもRコンバットは最強クラスなんだけど) 金魚クリエーション環境取ってんの?俺それ経由で壮大な幻影育てるやつずっと使ってたわ 環境とってるってわけでもない
強い部類
このデッキ使っとけば勝ちまくれるってデッキはないと思う
総じてバランスは良い環境かなと
ただ簡単には攻め崩せないので試合が長くなる硬派なゲームになってるって印象
あと単色は終わったはふかしすぎた 攻めと守りどっちが有利かって考えると
優秀なコレクターの追加によって現状守る方が有利になってるよな ドラゴンの巣とかいう新モード追加されてるやん
変則マッチでけっこう面白かった ヤクバーンOTKならそういうコントロールデッキは倒せるか みんなプレイできてるの?
昨日の夜からいっさいつながらないんだけど 創造使ってるけどやっぱクソカードだよな レジェすらコピーできるんだもん
レア以下限定にするとかなんかしろよ あとレアリティがレジェしか機能してないからエピは2枚縛りとか入れれる合計枚数縛るとかなんかしろよ レアリティ自体の見直しもやってバランス取ってほしい
金魚はあれプレイした数だけ召喚でいいだろ コピーで増えすぎ
一番の謎変更はサイランドの馬術家がワイルド3になったことかな
サイランドがワイルド3ならドレイクライダーは色拘束もっとあっていいだろと思う
ここ最近のクソ要素としては発見かな
タコとかガイダンスとか状況に合わせて選べるってのは悪くないと思うし、もっといろんなカードにも選べるってのはあっていいと思う
その点では発見でもカードが選べるってのもいいんだけど、ワイルドにするのはやりすぎ
例えば隕石なんて足遅い赤だから許されてるのであって青5とか黄5で隕石と同じカード使えたらただのクソゲーだろ?
バランスが悪いカードがあるとはいえ、その色の特色が加味されてついた色拘束の重さなんだからそれを取っ払うのは狂ってるわ
おまけに色拘束の強いカード(≒比較的強力なカード)が発見対象なんだから溜まったもんじゃない
せめて色半分(切り上げ)がワイルドとか色1つずつワイルドとかにして完全にワイルド化するのはやめてくれねえかな
骸も大概だよな 1ドロー相手の顔1点ダメージ自分の顔1点回復だからな
ただこれのうちの2つだけならまだ許せるかな 発動条件もそんなに緩くはないし 今までほとんど見かけもしなかったカードに光が当たったという意味ではワイルド化重要だったんじゃないか >>812
スパイスからソウルイーターとか探検隊からトサーとか、
やっぱりよく見るカードを使われることが多かったかなって印象
バフされたにもかかわらず、マジで見かけないカード筆頭であろうティキ族の長はもっと調整されていいと思うw サイランドの馬術家はワイルドのシステムが実装される前から序盤のドブンカードとしてナーフ候補に名前出てたからワイルド拘束つけられたのは当然だと思うよ 気づいちまった
このゲームは相手から攻撃してもらった方がいいな
自分は土地を延ばさないで変わりにドローやフェアリア+1とかやってた方が良い ということは長期戦になったとき不利だと予想されるデッキの方が
相手の陣地に攻めこんで崩す必要を架せられているわけだ 認証に失敗しました 再度接続してくださいの永久ループ
最近は1週間に1回は長期接続障害がおきてる
ほぼアプデなんてしてないの謎の接続障害がおきすぎ 単純に初手が良くなるからデッキの動きは今までより良くなる(事故勝ち事故負けが減る)
突き詰めるなら
初手にオープナーがなくて3枚戻すケースでオープナーが引きやすくなるからオープナーを削れる
例えばドゥームゲートのようなキーパーツを絶対初手に引きたいようなデッキもマリガンで戻した際に引ける可能性が上がる じゃあミッドレンジのデッキは初手事故少ないから相対的に弱くなるのか
色拘束が多いデッキへの配慮なんか 赤と黄の速攻をふせぎようがなくなるからクソゲーになるきがするんだが
まあ今は3色が強いからてこいれしたいんだろうけど まあロマンデッキもその分回りやすくなるから
元々相当プレイングの難しいゲームなのである程度やりすぎくらいで適正かも 後攻有利の調整かと思ったがマリガンの調整なん?
元ソースが見つけられん ファイスト見なくなってラコアコプターよく見るけど
それが何でかわからんかったが
ファイストは物々交換に弱いのな
こっちの斧研ぎとかまとめて焼かれてわかったわ mythgardのことはよう知らんが
faeriaプレーヤーたちはmythgardに移行してその欲求を満たせてるのか?
faeriaの面白さってクリーチャーを一歩一歩動かす感じやん?
一歩動かしてコレクトする快感
相手を睨むために次のターンコレクト出来ない位置に移動する苦しみ
そういう資産の増減が無意識の内をくすぐってくれておもろいんだよな 日本語ないんじゃなぁ…
というかゲーム性全然違うのになぜこのスレで 特に考えもせずエレメンタルは開幕出すクリーチャーだと思ってたけど
木エレは4/4や4/3などのクリーチャー(しかもオープナー)に弱いから
開幕から手札にあっても相手が進むサイド見てから反対サイドに後出ししないと駄目なんやな
序盤から出してたら青の4/4にサイド合わせられてコレクトできんくなったわ いやこれ木エレだけの問題じゃねーな
相手のオープナーに対して不利交換になってしまう自分のオープナー全てに言えることだな
後出し反対サイド 青の4/4ってことはトライトンの戦士とかギャブリアの支配者辺りか
特にトラ戦は跳躍だからな、襲撃2よりも移動の自由度が高い
動けるメイスマンって考えると普通に強いよな 報酬だったカードバックが実装されて
操作性も快適になったね トライトン系ってことはいわゆるブルージャンプ?
ブルージャンプはちょうど良い強さだと思うけど
相手の土地を動かす奇襲とかデバフのコンバットトリックとかを
こちらのコレクトラインを断たせることが出来るような使用をケアできれば
だいたい勝負はもつれると思うが
青のデバフカードは3コス4コスなので
こちらの3コス4コス付近のクリーチャーのサイズが4/4より互角か有利であれば
デバフカードで勝負が決してしまうことは減って
そしてブルージャンプ側は4/5以上のクリーチャーに対して2枚カードを使用して
交換する必要に迫られるのでブルジャン側が先にリソースが枯れてしまう
ブルージャンプってこんな感じのヤツらじゃないか? >>833
古参のフェアリア日本人プレイヤーが遊んだり配信してるから
kardsもやってる人多かったけどミスガの方が出来が良いかな >>838
むしろ後攻のがきつくね?
合わせられてのトラ戦がきついし謙虚もあるからね
出てきた瞬間にファイアーボムできると最高に気持ちいいが手札次第だから運ゲー
塔で土地動かしからのアーロラーで上から取られるパターンもあって合わせられた時点で負けを覚悟するレベルのインチキカード多いからな青
まあ赤もガルダンとかファイストとかフレバとか怒りみたいなカードはスタッツ小さいのが多いデッキにはつらすぎるからお互い様だけどね ファイアーボムはそもそも環境選ぶんだよな
他に優秀な火力多いし ライフ4点って飛空隊長とかサファイアヤクとか、
出てきた瞬間に取りたいヤツ多いからすぐ取れて便利
マナ損しやすいけどストラクチャーにも飛ばせるからファイアーボムは結構助かってるなあ
赤混ぜたデッキよく使うから自然とファイアーボム入れちゃってるが、
青とか黄なら機動力も確定除去系もあるからそんなに困らんのかね まぁ今の青は足とサイズ両立出来てるから赤で勝てるかどうかは怪しいよ
それこそ弟子とかサイズ無限だし6/6襲撃や跳躍いる時点でお察し 2先や3先ならともかく今のラダー環境でボム入れるスペースないな
フレバ怒り入れた次に入れるとしたらエンコマ入れたいわ ランクマッチでもボム入れて普通に勝てるぞ
ドレイクライダーとか獣使いとかすぐ取れて便利だぞ
まあ赤単じゃなくて緑赤なんだけどな… 運営も青と赤のコスト7以上の2枚発見カードが糞カードだって理解したみたいで
パンドラでの出現率が大幅にへった このゲームってDLC買ったりしてカード増やしていくのかな?てっとり早くカード集める手段はないの? dlcで追加されるカードはdlcを買わないと引けない仕様なので注意
手っ取り早くカード集める方法はなくて、ただし一日に6枚まで無償でレジェンド以外のカードを生成できるようになっている
あと既に必要枚数持ってるカードはパックから出なくなるから、とにかく毎日生成使い切ってパック引きまくる形かな プレミアムパック?みたいなの買ってもカード増やすの無理なん? Premium Edition DLCは経験値2倍でチェスト貰うのが早まるけど即座に手に入るって訳じゃないな
まあ上限枚数持ってるカードはチェストから出ないし時間で貯まるコストでクラフトできるから意外と早く欲しいカードは集まると思うよ
ちなみに定期的にやってるオン大会で上位に入れば好きなDLC一個貰えるぞ! >>847
単に新カードの出現率がまとめて落とされただけだよ
パンドラは実装直後のカードの出現率大幅に上げて後々戻すってサイクルでずっとやってきてるから 実績はプラクティスかフレンド対戦だとクリア出来ない?
無料の時に手を出してて実績が全然埋まってないからワイルドミッションでちょっとずつ進めてるんだけど辛い
実績埋めに良い方法があったら教えて 怪物ヒドラの汚染で召喚するヒドラヘッドをミストラルガイドで進軍させると
周囲にヒドラヘッドの進軍先がなくなるまで永久にヒドラヘッドが召喚される
こんなバグあったんだな 俺も昨日セイヤうってたけど6っぽいのなんてみなかった >>774
希望的観測過ぎる
移行は間に合わんだろうよww 新しいPCにfaeriaを入れ直そうとしたら
'downloading content 0/1899'で止まってしまう
同じような症状現れた人いる? ヒドラヘッドは6体呼べて出せなくなったら打ち止めだったはず、永久に出せたらバグ
ちな右クリックでキャンセルすれば違うマスから出せる 今月からマッチングが完全にかわった
内部レート制の完全隔離マッチング
それはいいんだけど隔離マッチングのせいでぜんぜんマッチングしない >>859
一応解決したから書いとくと、以前のPCの
\Users\[Username]\AppData\LocalLow以下の\Abrakam Entertainment SAと\Abrakamを
丸ごとコピーしたら行けた >>858
半年前の書き込みに返信するのもあれだけど皮肉に決まってるだろ(´・ω・`) ええっー、もう油を擁護する信者いないんかいw
バグも放置中だし連中どうする気なんだろ
せめてフェアリアだけでもちゃんと終わらせて欲しい 信者いたことある…?大会上位プレイヤーとかでさえ愛のある油批判ずっとしてたような 最近はじまったルーンテラやってると3/1/1の2ドロー生物が強くないフェアリアって
カードゲームとして異常だったな 3/1/1の2ドローは糞つえーぞ
かえる系が異次元の強さだからそれと比べて弱く感じるだけ いや強いはないでしょ ほかのカードゲームならドロー生物出して除去されても
ライフの問題だけど、このゲームだと増やした手札を使うためのマナが枯渇する
思い返すとフェアリアで1マナ以下の構築級カード少ない
1/2/1程度でデメリットついてたりデザイン感覚が変だった 1マナは構築級のカード出たらコレクターとして優秀すぎて人権カードになっちゃうでしょ
よく考えてデザインされてたと思うよ ルール全然違うけどルーンテラにもデメリット付き3/5/4がいてデメリット付き1/3/2もいる
ルーンテラはユニット出してすぐに殴れるルール(ブロックは相手が選ぶ)
ライフ20で1ターン目に3/2殴ってこれて別にそれがフツーの強さ
ルーンテラにもぶっ壊れいろいろあるけど、最低コストから始まるカードに1/3/2があっても
全然だいじょうぶなんだって開発がちゃんとわかってんだと妙に納得した
一方フェアリアに対してこういった実感を得たことがないんだよね
コスト1ならスタッツは1/1 でもパワー上げてデメリットつけるよみたいなアホなこと考えてそうだった 他のゲームにはコレクトないでしょ
このゲームの1コストの生き物は1ターン目に引ければ平均して実質-3コストくらいの性能になるっていうのを忘れてないか
スパイトスプライトはアングリーなスタッツというのも相まってマイナーなデッキ構築の幅広げる良カードだと思うよ コレクトあるからってそのスプライトや1マナ生物が強くなるわけじゃない
除去されるリスクはコレクト要素があるせいでずっと大きくなってるから
盾兵、お祭り好き、骨収集家、フラワーシルク、長老、神聖なる守護者
2マナ以下で使われたカードをみればファームボーイが強いとは思わないでしょ だから強い1コスの生き物なんか出したら即壊れるんだって
デッキによっては使えるカードの一つ上のランクが人権カードになっちゃうんだよこのゲームだと
テーブル使えたころの爆発ガエルとか考えたらわかるでしょ フクレカエルのことなら付けたデメリットを簡単に踏み倒されちゃいました(しかも同セットのカードで)
という開発の抜け具合しかわからないよ 重いデメリットを簡単に踏み倒せたんだから壊れるのは当たり前 3/1/1の2ドローは強いとおもうけどな
・サクリデッキの鉄板
・槍兵のバフドロー用の鉄板
・鏡やアーロラーバフの鉄板
青デッキの基本カードだとおもうんだけどな
青はカードリソースさえ確保すれば最強デッキなんだから
2ドローの意味が他のデッキとはちがう 立ち上げたら英語表示になるの俺だけ?
設定は日本語のままだから他言語に切替→タイトル→日本語に切替→タイトル
と面倒な手順踏まされるんだが ゲーム機版とサーバーが同じになったんだっけ?
その影響でいろいろいじったんじゃない? ガルデンがダメージ3→2になったのでラコアやら水やらのわんさかクリ出すタイプが止まらない
ファイアストームの件と言い、マジ意味分からん
特に水エレはガルデンで落ちなくなったのでほぼ必須レベルのカードな感じ
更に水強化だよコレ epic無料配布とクロスプラットフォームの前にあからさまに飛び抜けたカードをなくしておこうっていう判断なのかな
これまで3と4の差が大きすぎた感はあるが3点ライフでも使われてたカードの中には要調整ありそうだな ガルダンなんかより槍兵とカエル召還の弱体化がひつようだけどな 槍兵って3/5ジャンプでスペルでパワー上がるカエルのこと? なんか別ゲーやってるのかなってくらい自分と価値観が違うスレになってる
昔はそんな事なかったんだけどな ・1コス1/1のカードと3コス3/3のカードは一見同コスパに見えるけど+手札一枚だから実質2コス1/1、4コス3/3なのでコスパ差がある
・井戸は1ターンに1度しか取れない&クリーチャーならほぼ誰でもいいから単純にコスト減算するものじゃない。頭数分コストが増えるゲームなら別だが。 スパイトスプライトちゃんが弱すぎるのは火をもたらすものブーストとしてすら候補に入るのか微妙な性能なのと
セルフダメージ活用するには色が赤では…という点やないか
少なくとも彼をオプナーにする戦略は赤黄緑青、全色で2ターン目妨害ありでカモだわ
可哀想だから黄色あたりにトレードしてあげるかスタッツ改善してあげてほしい アングリーイリュージョン面白いよ
ラダー登るのには向いてないけど独特の分厚い攻めができるからトーナメントに持ち込むにはいいかもしれない 逆じゃない?
立ち上がり遅いデッキとバレてたら1本取れても次で負けるからトーナメントに向いてない
昔からあるデッキタイプだけどカードの重複の問題もないのに誰も持ち込まないのはそういうとこよ いや相性はっきりしてるのはトーナメントに持ち込むデッキでしょ
アングリーイリュージョンで上位は確かに知らないがトーナメントの方がやれるやれないことはっきりしてるデッキが出てきやすいじゃん 根本的な確認したいけどBO3か5でバンルールの話だよな?
このゲームでは相性じゃなくプレイングでも相性差をつけられる
一戦目の勝率が50%としても結果として二戦目に不利がつきすぎる
そういうデッキはこのルールに向かないんだよ
トーナメントに向いてないデッキで実際明確に長年持ち込まれてないといいたいだけでデッキの悪口を言いたいわけじゃないからここまでで諦めるわ
だいぶゲーム観が違うみたいだからこれ以上は平行線だろうし 井戸の配置変わったよ!
やったね!
速攻サイツヨだよ!
運営アホすぎる 相手のデッキが分かってる状態で使うストッパー枠作らないの?
サラマンダーとか止めるのにはよかったけどなあ
俺も別に強いとは思ってないけど何と当たるか全くわからないラダーよりはトーナメントの方が向いてるデッキだよといいたいだけなんだ 今の大幅にレベル下がったトナメで未だに結果残せてない時点で問題抱えてる論理展開なんだが理解はできんだろう
平行線だしあとは結果で見せてくれ なんで俺が使って勝てないって相談したことになってんだw 891みたとこ実際トナメで使って結果残せてないのにその結論なんしょ?
後は結果でってのは単にそれで話閉めれば平和に済むからそう書いてるだけよ
書き込みさかのぼって読んでみたけど色んな部分の感覚が違いすぎて平行線だから Epicで配布のようですが
steamに無料だった頃のアカウントがあるんだけど
その場合ってもらっても意味がない? epicで見て久々にsteamの方やってみようと思ったら無料アカウントはなんかエラーで入れなくなってた
これ50時間で全部のカードそろうとか書いてあったけど、結局有料DLC買わないとダメなのね ガチャ課金の必要なしっていうコンセプトだからね
そもそも課金してパック剥くということができないのよね DLCなしでも結構普通にデッキ組めるけどね
これで人増えたら良いなぁ >>897
売り切りスタイルで良心的って事なんかね?3種セットで2500円だしパッケージ品としてならまぁ普通の値段か。
https://i.imgur.com/nPR2FZ7.jpg
ところでパズルの#20なんだけどこれクリアできる?
攻略動画も見たんだけど、そっちだと射手が初手攻撃力3になっててクリアしてたのよね。 >>899
もうクリアしたと思うけど
アーチャーでシールド消す
顔の前に兵舎
下のファーマーで相手クリ消す
上のファーマーを顔の横へ
ファーマーの下か横に兵舎
殴る
かな
最後のファーマーに兵舎二枚架かるようにする >>899
>>62
スレ内で同じ問題上がってた
スレ内(2018) 良心的かどうかは分からないがfaeriaがゲームとして成功すれば1勢力になりそうなモデルだなあとは思った
デッキ作るのが好きなタイプの人間にはこれが一番嬉しいし、大量のプレイヤーを確保しづらいインディーズゲームデベロッパーにとっては事業を継続しやすい仕組みだし epicで貰ったからインスコしたんだが鯖エラーでずっと繋がらないんだけどメンテだったり? >>903
プレイ出来てますがサーバー不安定かも
何故か他の人のデッキになったり
開始と同時に勝ったり負けたりしてる >>904
なるほどログインすら出来てないから今日はダメそうねサンクス タダだからepicで貰ったのに1回もゲームできてねーわ
クソゲーかどうかも不明なままアンインスコ 完全に経営失敗しとるな
ゲームの本質的面白さに自信があるなら
アナログゲームとしてリアルでリリースすれば良いのに
まともな技術力も無しにデジタルでキックスタート
メインデザイナーを引き抜かれたり、
身の丈に合わない賞金大会とかで自滅・・草 STEAMの方3戦程してとりあえず安定してるように見えるけどEpicはなんか違うのかね
Epicランチャー更新してないとかない? 自動で効果処理しないとめんどくさいカードあるのにアナログで出せとか言ってる馬鹿が大半なのが大衆
考える脳みそ無い障害者でも楽しめないと世間で流行らないからな
過疎るのは必然 念の為に書くがボドゲとしてやぞ
これを紙tcgにしても糞にしか成らんて アイディア出した企業が下請けに投げて開発してるんなら分からんでもない意見だがアブラカムはインディーズだぞ
集まった人間の技術スタックに応じた形式のゲームになるのは当たり前じゃないのか
プログラムを書ける人間だからって簡単に製品レベル(同人で出すようなレベルのなら話は別だが)のボドゲを作れる訳じゃないし
プログラミングの技能がある人間にそういう技能を一から身に着けさせつつ働かせるのは金の無駄遣いに等しいだろ お布施として追加カードパックセット買ったんだけどなんも追加されない
パズルも終わってレジェンド以もほぼそろいつつあるけど本体部分のカードしかない、アバターも何もない。ついでにデイリークエストも初日以外出てきてない。
ゲーム内でなんかアクティベートせんといかんの? そのカードを作れるようになってるはずだしもらえるチェストからそのカードしか出なくなってるはずよ epicダメだ未だに鯖エラーでタイトルから進まないから垢すら作れないぞ
epic用DLCセット?を売る前に何とかしてして欲しかったがアンスコかなぁ 30分メンテらしい
DLC適応されない問い合わせ入れてから2時間ほどだけどさすがに偶然かね? さすがにタイトルから進まないのはPC環境依存の不具合でしょ
全てのPC環境をテストするのは物理的にほぼ不可能だから必ずひとりかふたりはゲームと相性悪い環境が出てくる
PC買い換えるか諦めて他のゲームやれ Epic無料から始めてはまってるんだがスレ進行遅くね?
他に本スレあるのか 元々過疎ってるのを謎の有料化でさらに過疎を加速させたからな
今更期間限定で無料化しても時既に遅し epic版やっててwikiに書いてるのと違うことがあるんだけどsteam版との違い?それともアプデで変わった?
例えばパンドラモードにプラクティスとかないんだけど マジで初手水エレのデッキしか見ない
嫌になってきたわ epic無料のうちに投下すべきだったが
知らんかった
4月に1万ドルトーナメントやるらしい 今日は黄色ばっか、ガルダンナーフされてからつまんねぇわ iPad版のアカウント引き継げなかったんで
EPIC無料で新しく始めたんだけどレベル40まで来て
ゴミレジェンド1枚とかいう糞みたいなアカウントだったわ
やめよ ドラゴンの巣ムズイ
カードが揃ってないってのもあるけどどうすりゃいいか分からない デメリットきつくないとき選んで試行回数の暴力で頑張れ
何回か負けて専用デッキに調整すれば行ける
まあどうやっても無理な日はあるけど AIしょぼいからサイファー、シャーラーあたりのAIが苦手なカードを使えば多少楽
あとはニュートラルが多いときに処罰が強い epicでもらってはまったからDLC購入考えてるんだけど経験値2倍って購入前に手に入れた分は倍にされない?
すでにミッション全部クリアしたからもったいないような
いっそsteamで本体から買いなおそうか パンドラ遊ぼ思たら
you can't play with this deck
because it contains card エメラルドヤク
from a DLC that you don't own
て言われたんだけどDLC買う気ないから
0戦リタイアするしかないん?
DLC持ってなくてもパンドラは使えると思ってたんやが 俺はDLC買ってるからわからないが、選べるのに遊べないっていうのはちょっと変な気がするから問い合わせた方がいいんじゃない? パンドラDLCについての返答ありがと
faeria the hub でも13時間前に俺と同じ事言ってる人いたわ ていうかhubページからredditの方に飛んだら
この件に関してAtmasが返答してたわ
このバグをなるはやで解決するそうで
supportにメールくれりゃ補償もくれるって 950踏んで俺が次スレ立てる人になってるやんけ
スレッドの進行遅いんやがもう立てていいん? あぁスマンスマン俺のスマホ古くて閲覧機能がバグってるんだった このゲーム日本で人気ないだけかと思いきや世界的に見ても過疎なのな
英語wikiも全く更新されてない インディーズの完全新規IPなんてこんなもんだろ
むしろ三年だか存続させて二作目の資金調達ってやれてんのは大したもんじゃないか? アーティファクトとミスガードがちょろっと流行ったけど、どっちも産廃やぞ うーん、インディーズの完全新規IPにしては
値段設定が強気でないかい?
此位無いと経営出来んと言事なんだろうが epicで貰ったからやったけどけっこうおもしろいね
これカードパックの中身みれたりしないのかな? 1日1勝を繰り返してなんとかランク5までこれたわ
ここまで水晶のスパイス含めDLCカードはほとんど見かけなかったけどゴッドランクだと結構使われてるのかな? steamで無料だったときに貰ってたの、やり始めてみたんだけど、
序章(チュートリアル?)の最後、降参して飛ばしちゃったらそのまま登録から本編に進んじゃって、
実績の"序章を終える"ってやつが取れないままになっちゃったんだけど、
序章ってやり直すこと出来ないの? オーバースカイぶりに復帰したけど旧資産で割とやれるな
やっぱりゲーム自体は非常に面白いわ このゲーム本当に使いようのないカードがほぼないのがすごいと思うわ
黄の準バニラとか卵とか全くないという訳ではないけれど 数えてみたらNEWがついたままのカードが12枚あったわ
使えないわけじゃなく使ってる人を見たこともあるけど自分のプレイスタイルには合わないんだよな
伝承もないからクエストで使うこともなさそう パブリッシャーセール来てるね。
バニラある程度やり尽くしたし、そろそろDLC買うか。
それはそうと誰か>>951教えてくれ。
実績コンプ厨なのでむずかゆい 開発力がないからバグやトラブルは個別に対応してもらうしかない PCオンリーってのが敷居を狭めてるよなぁ
iOSは面倒にしても、泥版までなくなっちまったのは痛い 同一(ノーマル)カードを1試合で4枚以上使ってる奴居たんだが、チーターだよな? 俺が対戦してたあいつの中身はもしかしたらリチャードガーフィールドだったかもしれないのか… 負け確だと分かった瞬間ネット回線切るゴミは今すぐ死ね
リアルに殺されろ このゴミゲー、高ランク帯の奴らほぼほぼチート使ってんな
俺が何度もやられたチートは手札操作
場面場面で的確にこっちのカード・クリーチャーとかと潰すカードばっか都合よく引いてる
砂タイプのコスト6の敵即死イベントカードを平気で都合よくだしたり
火山タイプの殺した敵のHP&ライフ吸収カードを置いた次の敵ターンで即座に殺してきたり
何でもありの手札操作チートやってこられる
カードゲームって相手のカードが見えないからってチート使い放題すぎてゲームとして成立せんわ
Gremlins.incも全く同じ さっきは群泳する金魚を3枚も連続で出されたし
ゴミチーターの相手させられるだけやんこのゴミゲー 単に相手の傾向から手札温存して使いどころ待ってるだけだな
金魚はドローだろ
いい加減金魚ナーフすればいいのに 過疎とチートは関係ないよ
PCゲームは大体チートできるし対策されてるかどうかの方が重要 たぶんfaeriaはサーバ上でゲームしてるよな?
ゲームがエラーで落ちてもログインし直せば同じバトルを続けられる
だから基本的には上で言ってるようなチートは出来ないと思うんだが 対策したとしても中間者攻撃とかで大体チートできるからそれを仕掛けるだけの労力使うやつがいるかどうかなのよ なんかカードがコンプリートされたっぽい(もうなんもカードの取得無し)んだが、
このゲームの旬が過ぎ去ってしまったけど、プレイヤーを少しでも留めておくために、カードの取得率を運営が上げたって事? オーバースカイのThe Dark Envoyってボス、これ勝つの不可能じゃね?
こいつとのバトルでの独自ルール=「味方クリーチャーが倒されたら、その場に敵の"忘却のライダー"を召喚」ってのが理不尽すぎる
こんなのどうやって勝てっていうんだ? AIの味方が勝手に雑魚クリーチャー召喚して殺されていくから、どんどんと「忘却のライダー」が増殖されていく ラパラーが一番ストレスだった覚えがあるなあ
そいつは話聞く限りラッシュでいけない? さっきボスバトルをしたんだが、今度は敵の有利な条件
=「1ターン毎に9ファエリアを自動獲得、HP30、敵の全クリーチャーが飛行、3ターン毎に全土地が消滅」
だったんだが、
こんなん勝てる奴おるん?
無理難題過ぎるやろ
運営は頭がおかしいんか? オーバースカイは専用デッキを組んでどうにかする前提なのよね
それかcoopか このゴミゲー、カードの偏り酷すぎるやろ
普通は同一カード3枚デッキに混ぜたら均等なタイミングで出てくるのが普通なのに、明らかに固まって出てくる
このゴミゲーの配牌のプログラムを開発する段階で正確なランダム性ぐらいまともに実装しろ、ゴミ >>978
配牌(デッキの混ぜ具合)のこのゴミバランスのせいで強デッキでも場合によっては即殺されたりでバランス無茶苦茶
普通のランダム配牌にしろ プログラムに一家言持ってらっしゃるようですがc#で一体どうしたら普通のランダムにならないっていう不具合混入するのか教えて下さい 開始5ターンぐらいでゴーストドラゴン3枚出してきたチーターいたんだが、通報でき無いんか? ってか俺、全部のカード集まってるって画面に通知でてるんだが、その俺でもまだ持ってないカードがバンバン出てくるんだが、どういうこと?
無課金ユーザーが集めれるカードは全部集め終わったって事? 俺、以前から同一カードを3枚デッキに入れてんのに、残り15枚になってもそのカードが1枚も出てこないってケースが何回もあったんだが、もしデッキのシャッフルが完全なランダムだったら、こんな事が起きる確率って、↓こうだよな?
カード30枚を左から右へ並べる(毎ターン左から1枚取っていくというニュアンス)。
左からそのカード(=X)を含まない(30-3=)27枚を15枚並べ、残り15枚は自由に並べる。
よって、(27P15)*(15P15) / (30P30) = 13/116 ≒ 11.21%
だよな?計算あってる?
とても11%とは思えない。普通に3~4試合に1回は起きてるぞ 11%で起こる出来事が5回続けて起こらない確率は55%だぞ
3-4試合に一回そういうことがあると感じるプレイヤーも半数弱はいるわけだな 100数十時間このゴミゲーやってきて分かったんだが、
最初の3~5ターンでほぼほぼ勝負は決まるよな
要は最初のカード次第
例えば、4ターン目で「マーロバルbフ王マグナス」召喚できて、相手に防衛できるカードが無くて、
次のターンで、「シャーマンの踊り」or「老木の抱擁」でマグナスを強化しつつ敵を攻撃して、直後に「ウィンドフォール」、「ストームスポーン」、「アーロラーの夢」とか引いたら
もうその瞬間にゲーム終わりだからな
無茶苦茶 速攻で攻撃しかけられた時のウザさって半端ないよな、お前らw マグナス採用するバーゲンで森2つ出すデッキって都合よく引けなかった時何もできずに終わらない?
3-5ターンの引き次第なのはそうなるようなデッキを使ってるからなのでは? チーター発見
ahiniってゴミ
森のコスト3のクリーチャーに+2/2するイベントカードを4枚以上使用
他のトレジャーも一切使える状況じゃなかったから100%チーター確定 ルーニンの使者はクリ限定か
ブルームストライプじやなけりゃ、何かのバグ利用かもな 間違い方的にティキ世話人かけられたのを間違って覚えてるとかもありそう >>992
100%ない
カードの図柄みたら見間違いのしようが無いし、敵のHPの増える量が違うだろ ってか、このゲームに限らないけど、現にプレイしてる最中の俺がチートだと分かったのに、それをこのスレで報告したら、
お前らは文字だけを読むからって、俺がその当時に体験した色んな状況を全部そぎ落として、次図らから勝手な想像で補完するだろ?
これが不毛なんだよ こういうアホな発言って低学歴特有の短絡的発想なんだが、
まぁ俺が動画撮ってここに貼れば済む話なんだが、一々お前らの信用のためだけにする労力もめんどくさすぎる あと、手札操作は100%あるけど、相手の手札が見えない以上、カードコピーとカードの効果での入手を除いて同一カード4枚以上使用するといった明らかな不正じゃないかぎり、
相手からしたら何とでも言い訳できるからな 200時間ぐらいやったけど、やっぱこのゴミゲーは結局は運任せなのはともかく、長期戦デッキより短期決戦デッキの方が大局的に見ると強いな
長期戦デッキでやっても、相手の手に強キャラが出たら速攻で仕掛けられるから、長期戦デッキだとまず応戦できずに崩壊する。
このゴミゲーは序盤(残りカード枚数20~23枚ぐらい)で勝負はほぼ決するから長期戦デッキではこの序盤で押されるからもうどうしようも無くなる 暫くやってて分かったんだが、このゴミゲー
同じデッキでプレイし続けたら必然的に自分のカードの引きが雑魚になって、敵のカードの引きが良い組合せになるように設定されてるな
ゴミゲー特有の勝手な乱数調整って奴や 1つのデッキの中で2通りの戦略(攻め方)を持たせれるようになったら結構勝率上がるな
ついつい1つのデッキの中では1つのテーマだけでやりがちになるが。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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