クロノマギア ★28
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>>109
まあ正直強すぎるとは思ってたんだけどさw
水棲タイプ自体がコストの割にステ高めだったし シキガミさんはカロンで暗殺を防ぐのか
6だとガシャドクロとシャークか
暗殺レオ同士はシャーク暗殺しようとしたら
カロンだったくらいか 畳返しは
相手のマジックカードの攻撃力が−1って
使われたら、トロイもミサイルも持ってるもの全部だろうから魔法で一気に削れなくなる
固定ダメージ系もなのかね LO最後のトロイトロイを畳で防いだらクソワロタンゴピーナッツwww
って対象無いと畳打てないんだっけ? 4コスなった畳返しはライザーに刺さる
ソードが起きたあとナイフとマジックでラッシュかけようとしても
ソード殺されて手持ちマジックが全部ー1 つまり状態無効ツメツメのLOエレナが覇権ってことで良いすか? 畳返し 4コス
4コスのハツメを起こして殺す MPー2 ハツメ消滅
6コスのゴエモンを起こして殺す MPー3 ゴエモン消滅
6コスのヤマタケを起こしてHP1
カリンのガイア&洪水リセットの威力ー1
人型カリンは攻撃マジック少ないし
対カリンは微妙かなぁ >>118
召喚時効果のハツメは起こして殺せばMP吸うの発動しないぞ
まあ4コスは選択肢多いんでハツメ狙い撃ちは難しいからカリン相手に畳刺さるかはやはり微妙 あとはリンゴと比べてどうかかね
2リンゴを1つ畳に変えてみて使用感どうか
なんだっけ、新カードの悟空?だかが両脇伏せるんだったよね?
流行るようならそれ対策にも入れて良いかもね もともと林檎1枚だし味方に使うとマイナスだし
林檎とボレアースどっちと入れ替えるかは悩むけど
ハツメが無条件で出し得にならないだけでもいいよねコレ 畳返しのマジック攻撃−1って裏返したクリーチャーの攻撃−1と間違えたとは違うのか。ゼウスが固定2ダメージになるってことか >>119
ああそうか、ハツメ狙えるなら有効なのか
カリンの一体目には刺さりそう >>123
固定はどうなるかわからない
固定も全部だとマイナデスとか威力0になる マイナデスが0にならないならボレアースもそのままになっちゃうけど
どうなんだろうね ああボレアースは固定ダメージ表記じゃないのか
すまん 久しぶりに煽動ゼータ使ったら全然勝てなくてびびった
スペード二体立てても何と頼りないことか 畳だけ調整ってどういうこと??
もう他のキャラやカードの調整は問題なく完了しているってこと? 大阪の大会は生放送無しなのか
前回の参加者一桁と比べてどうなってんだろ ここの運営は適当に強めの新カード出して後から調整するしか能力がないのよな 即死無効の敵には、暗殺効かなくなるのか?
エンケラドスのテキストも見て来たら、正面セット中のクリーチャーを即死させるだった
エンケラドス使いのエレナも弱体化だな 状態異常無効最初から持ってるモンスターは需要上がりそうやな konyaAppBank杯予選落ちしたみたいだぞwwww
何がレジェンドだよwwwww ついでに死んだら発動系の効果もセット状態からの即死でも発動するようにしてくれや(ゲス顔) 廃人プレイでイキってただけやしな
実力なんてそんなもんよ 暇人コンテスト上位が強いわけねーじゃんクソワロタンゴピーナッツ konyaみたいなADHD気質は廃人コンテストではすごいけど普通のトーナメントだと予選敗退なのね フリマに戻ってきたけどこんなに切断する奴多かったっけ
もしかして切断で負けてもBP入るの?
だとしたら対策しない運営アホすぎるでしょ プレイヤーにさん付けするのって直接顔を合わせる文化だからなのかな お前らKonyaが第2回優勝してるの知らないのか? フリーは修羅の国と化してるな
リヴァやらタラリアやらが飛び交ってる ボボボーボ・ボーボボコラボキャラ考えた
ボーボボ
4/4/1 ダイヤ人型
暴走/セット後すぐ行動可能。
相手能力者に攻撃した場合、攻撃後デッキに戻る。
首領パッチ
8/1/1 ハート精霊
ハジケ祭り/サモン時自身含む全体に固定1ダメージ。攻撃で相手能力者にダメージ時、お互いの現在MP値を入れ替える。
ところてんの助
5/3/5 スペード
不死身/このクリーチャーの死亡時、手札のクリーチャーをランダムに1枚捨て墓地の自身を蘇生する。状態異常即死無効。 2回大会で優勝してようが、普段からイキリ散らしてるやつが予選敗退なんてダサい結果に終わってるから叩かれるんだろうよ タラリアを絡めたリーサルのときに
いつも計算を間違えてHPを1残すのがぼく 前代未聞はフラグだったんだな
流石ピーナッツさんだ 第二回優勝とかいうセルフキチガイアピール
クソワロタンゴピーナッツ はろさんは動画作ってるせいか、自分のプレイを客観的に見て判断する能力が誰よりも高いと思うわ これ運営が「シキガミ強いなら調整は必要ないな!」ってなるやつだ... 世間一般では中旬って言ったら20日までなんだけど
メンテいつ? 段々とめくりめくられな要素を増やされても
読み合いというより運ゲーになってきてないか 最初の頃とだいぶ戦い方変わってきてるな。
俺は楽しいけど 公式の新カード紹介眺めてたら、期待より不安が大きくなったからさ
ナイトの調整は運営も色々考えた感じはするし楽しみだけど、MP3回復は大丈夫なんかと思うし 豆知識
・状態異常無効クリーチャーには忘却の椅子が効かない
やらかした… >>171
この場面はこうやると切り抜けられるっていう行動の順列を
どれだけ知ってるかが勝負の分かれ目になるところはある タムラマロ系の砲台クリーチャーが増えてくな
環境がどう変わるのやら パズドラにカード出してもらったな
ありがとうな大ちゃん 自演でもやらない限りTPもBPも増えないな
これじゃぁどんなに運営が下駄履かせても新規なんてすぐやめていくわ ここ最近面白くなくなっちゃってログイン勢になった
楽しさがほしいです、先生… 17日のイベントってどこで録画みれます?
ユーチューブにないんだけど パズドラレーダーは優勝賞金500万貰えるけどクロマギはいくら貰えんの? はろさん凄いわ
シキガミさんでトーナメント優勝とか それに比べて、暗殺レオやら害悪エレナみたいなガチデッキ使って勝っても賞賛されない、でもあからさまな弱マイナー使う勇気無かった故に物質カリンとかいう中途半端なデッキ選んで予選敗退したkonyaさんダサすぎクソワロタンゴフクロモモンガ むらいがツイッターにアップした大会参加者濃い奴多いな
ってか夜に子供連れ込んでる親いるのかよ セット中クリーチャーに攻撃ライフ+1ってこれもうわかんねぇな クラブ龍物質で消費2とかきつそうだけどな
それにナイトMP回復3でDEF2低HPとかシキガミさん以下の使い勝手の悪さを感じる クラブ物質にステルスかけて
オロチを毎ターン伏せ続けるとかできるな >>194
DEF2は十分つえーよ
MP3回復が致命的 噛み合わないってことかな
被ダメでMP回復しづらいから、低回復で長期戦を覚悟する必要があるかもしれない
マギアスキルが低コストでも、盤面を維持しないと使えないし
ギア1に使いやすいのが有ればいいけどね 今更だけど能力者のMP回復量に差を付けるのは間違いだったんじゃないかなあ
HP、防御、スキルで十分差別化できた
このゲームMPが少ないことのデメリットが大きすぎる >>199
もし回復量同じだったら、HP高い奴がめちゃくちゃ有利じゃん
殴られてMP回復するんだから >>199
それ。一部の能力者が同じスタートラインから競い合ってないから差があまりにも開きすぎてる これからカードが増えるに連れてカードの選択肢も増えるけど、MP回復量少ないキャラはその分使えるMPが限られてきて、シキガミやライザーは選択肢が狭いまま。
それに対してMP回復が多いエレナやルルナは、やれることに十分なMPを得られて、運営が想像したコンボや、それ以上のパフォーマンスを見せることができる。
デュエマでいうマナや、遊戯王でいう通常召喚権のような基礎が使うデッキのテーマによってハンデが変わるのと同じだと思う。 カードの能力だけで成り立つ戦略は
MPない勢は出来ないけど他はできるからね ライザーはクラブ速攻とマギアスキルで攻撃&MP回復があるからまだ良くて
シキガミにはそれが無いから今も苦労してるんだよね
はろさんもスート無視してMP確保するカードを入れざるをえないようだし
今のところナイトのデッキ編成はハツメ、ウンチョウ、ダイヤ物理を中心に考えてるわ >>205
ライザーはマギアスキル1のナイフアタックがあるからこそ、強いとはいえデッキの幅が狭まってるのがなんとも言えない… 狭まってるのがというかほぼ一択みたいなもんだし フリマでシキガミと遭遇することが増えたのが笑える影響大きいな 当たり前なんだけど
ライザーもシキガミも長期戦になるほど弱いんだよね
強いシキガミは最初の2〜3ターンで大ダメージ叩き込んで長期戦に持ち込ませない感じね >※ランク3報酬でアンロックできる専用スキンは、セットした能力者の見た目のみが変化します。
これって、将来的には能力が変化するスキンも他の手段で提供しますってことよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています