クロノマギア ★28
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>843
気持ちはわからんでもないが
俺的にはブルーちびドラだろうがタラリア付与したリヴァイアサンだろうが、そいつのコストに関わらず未行動は一律1マナの方がなんつーか不平等感を感じるな >>843
仕様だから仕方ないにしても躊躇う気持ちはとても分かる ターンエンド時に未行動だからボーナス有り
ターンエンド前にゲームから除外だからボーナス無し
行動後に重ねられてボーナス無し
行動前に重ねられてもボーナス無し
下2つだけの比較なら不自然に感じるけど、上2つの仕様のほうが強いんだろう >>842
メリットなんかメーカーが儲かる以外になんもないやろ フリマ20勝もするのめんどいからアグロ使ったろ!って人絶対多いよな
獲得10Gくらいにしてほしいわ いまは重ねてレベルアップの仕様があんまり活かされてなくてもったいないと思う
クリーチャーが盤面で長生きしないバランスってのが大きいんだろうけど >>840
ショウコウは5試合に1回ぐらいはうまくはまることがある
残りの試合では手札の肥やしになりがちだな
でもロマンがあるので抜きたくない >>851
自分がやられてよっぽどムカついたんやろなあ… 上手い人のLOって難攻不落だわ
ここが完コピ厨だらけの運ゲーメンコの
シャドバと違うところだと思う っていうかデッキによってはほぼ対抗不可能でしょ
それはLO以外に対しても言えるけど オロチハツメゲーになるのはやっぱりつまらんなあ
眠りのこづちのせいで害悪度が増してるわ どのデッキもいい感じに有利不利がある環境な気はする
でも相性なんか気にせず数こなせばいいライザーはやっぱりランクマ向きなのかな 牛魔王ぶっ壊れすぎんけ?状態異常無効はさすがに与えすぎ ランクマ三連続でライザーと当たった
俺はライザーの国に迷い込んでしまったのか? >>863
ゼータなんかをエレナと並べるな
今は閻魔入り害悪エレナの圧倒的一強体制
ゼータは強さ的にその3つか4つ下 もともとエレナ1強のところにハートとダイヤの強クリーチャー追加だもんなあ
運営はサイコロでスート決めてるとしか思えない エレナにスートなんて関係ないぞ
いまのエレナはウェイクアップだけで完全に盤面とれるから 三蔵法師バーン全然勝てないんだが
誰か代わりに組んでくれ >>869
三蔵法師は重いからいらんぞ
その分バーンか同じ6コスのクシフォス入れた方がまし なんてこった
クソワロタンゴエクストリームアタック >>848
アグロ使っても20勝なんて普通はやってられない
どんだけ暇人想定なのか >>838
ひでえ
なんで誰も気付かないんだよクソ運営 まあ前はそれでも良かったけど現環境は強力な人型増えすぎたからな
たしかに1コスでも悪くはない気がする
でもそれだとさすがに弱いと思うけどな パワーカード詰め詰めにすればマギアスキル使えなくても古い環境のデッキ相手なら勝てちゃうよな
スキルが全ての環境を好むわけじゃないが、スート無視してどこでも出張してくるようなカードはやっぱり印象悪いわ チビチビシキガミサンで上げてたけどゲントク当たったからアグロドラゴンライザー使ったら回転率高杉てワロタ 流石に閻魔のコスト壊れてないか?
自分で使ってても相手使ってるの見てもつええよありゃ 以前ならまだしも
ハツメゴエモンでマナ強奪できるしヤマタケテンカイで低コストで盤面も取れる
そこにタダカツまで加わってるところにシールドで除去コストを引き上げられてLOほのか戦はいつもじり貧 最近ハースストーンから流れて来た難民だけど
このゲームめちゃ面白いと思う。
流行りそうには無いけど、頑張って欲しい。 >>883
こんな泥舟より元いた豪華客船に戻ったほうがいいよ
まもなく沈みまーす いくらなんでもライザーと当たりすぎだろ
他の能力者は一体どこ行ったんだ絶滅したのか >>876
せめて1コスだよな。実質0コストで一体のHP+3してるのと一緒やし >>883
今は普通に面白いぞ
人がいないのは最初が色々と酷すぎただけ カルチョ死んでクロマギが生き残れる理由がないからな
最期まで楽しめ カルチョとこのゲームが違う点はプロデューサーが大ちゃんって所だ。大ちゃんならきっとポケットマネー出してでもこのゲームを継続させてくれるはずなんだ…😂 リヴァイアサン一喝小槌リンゴ雷で17点ワンパンすると脳汁やばい
ほのかにしか効かないけどね 初期のゲームバランスもひどかったけど
それ以上に課金アイテムの値段の設定を間違えたのが致命的だったよね ファミ通が攻略ブログ書くって話が有耶無耶になってて笑うわ >>887
他の時間かかる能力者やるより
ライザーでサクサク回数こなした方がいいからな
勝てない奴には勝てないと割り切って、短時間で回数こなした方がいい 後発で他のユーザー奪って来ないと行けないからとにかくばら撒かないと行けない時期に逆に絞りまくったからな
先駆者だったパズドラとはまるで立場が逆だったのに成功体験を勘違いしてしまったんだろうな 仮にばらまいて人集めても、残らなかったと思うけどねゲーム性の問題で
エレナにめくられ続けたり、殴れるのに下手に殴って相手にMP与えない方がよかったり
一般受けするゲーム性じゃないよ エレナ絶対殺すデッキは結構色々あるけど
ライザー狩りを狙うとすると何になるんだろう
暗殺もいいけどたまにセイレーン使ってきやがるからな ショウコウが決まると滅茶苦茶気持ちいい
勝率を犠牲にしてでも決めたくなる フリーマッチで害悪エレナ使ってるゴミクズなんなの
糞うぜーんだが >>900
殴り合いに行かずに長期戦に持ち込むのがいいと思ってる
暗殺以外でどうやって持ち込むかが問題だけど 初期に猛威奮ってた煽動ゲーで離れたやつも多いやろね シャドバにもかなりいるけどフリマごときで1ターン目に時間フルで使う遅延行為ガイジは今すぐビルの屋上から投身自殺したほうがいいぞ ムーブナイトくっそおもろい
スティールなんていらんかったんや! クロノマギア ツイッターみるとやってるやつ結構いるんだけど フォローオススメのプレイヤーとかいない? 扇動とウェイクアップは
本当に初心者殺し
これでゲーム辞めてくヤツ多すぎる >>913
漫画、作者がツイッタで終了宣言のあとツイート削除
誌面上では未だに休載のお知らせが毎週載ってる
ドロッドロに拗れてて笑う >>914
もう無理でしょこれ
癌呆が損害賠償出さない限りこうやって追い詰めていくんじゃないか?
おそらく内部的にはもう打ち切り決定だろ >>911
クロノマギアに限らずDCGのプレイヤーっていわゆるオタクが多いしツイッター勢の中にもここ見てる人も多いと思うんだけど
そういう奴らってツイッターだとオタクの悪いところ存分に発揮するのな
HN使ってるとは言え匿名掲示板のそれとは違うはずなのに他人の悪口とか簡単に言っちゃうし普通にしょうもないことで揉めたりしてるし
イキリ陰キャ多すぎて気持ち悪いからクロマギ界隈のフォローはおススメしないですわ きのうツイート晒された嶺上開花、さっそく鍵垢にしてて草
イキるだけイキっといてダサすぎンゴピーナッツ >>916
オタク云々の問題じゃねえだろ
単にネットリテラシーの問題ですよ >>918
オタク趣味すなわち悪だなんてもちろん思ってないよ気分を害したなら申し訳ない
ただツイッターにはオタクがイキりやすい土壌があるし、DCGプレイヤーにイキリオタクが多いのも否定できない事実なんだわ
だからやっぱりオタク云々の問題なんだな びっくりするほどストレスしか溜まんないな
木馬が10点火力になるせいで引き伸ばして勝つのが氾濫してるわ >>919
オタクとかそんなのどうでもいいからクロノマギアに関して為になるようなツイートするやついるのか聞きたい 探すのが大変なほど賑わってるわけでもないし、クロノマギアタグで検索すれば見つかるだろう
ここで取り上げられてオモチャにされてるせいか、ツイッターの動きも弱くなってきてるし バカッターが多くて、それをヲチするネット警察()も多いから広がらないんよね、どこも同じだろうけど。
もっと公式とかそれに準ずるところがちゃんと情報提供しない(やる気がない)のが問題だと思うの >>917
これはワロタンゴピーナッツ
イキりからの鍵掛け黄金ムーブや! >>921
このゲームはダラダラ引きのばして木馬でニヤニヤするのが好きな奴が残ってる
逆に早く決めたい奴はライザーの2極化 >>919
自分が誰かを嫌う理由を「オタクだから」ってところで思考停止したらダメよ
オタクかどうかに関係なくクソ野郎はクソ野郎だしまともな奴はマトモだ クロマギ含め対人型カードゲームのプレイヤーは自分の構築やプレイングを真似されるのを嫌うから、
Twitterで上位層のコニャニキやノンノンをフォローしたところで、「これ強いんじゃね」とか「この人強い」みたいな投稿ばかり。
ためになる投稿はランクマ終わったあとで、ほとんどが日常のTweetだから、そこら辺気にならないのなら@クロノマギアつけてる人フォローしてけばいいと思う >>928
>対人型カードゲームのプレイヤーは自分の構築やプレイングを真似されるのを嫌うから、
はい、ダウト フリマ→めんどいからアグロ使お!
ランクマ→めんどいからアグロ使お!
これどうにかならんか おい、眠りの小槌サイレント修正されたみたいだわ
行動済みのクリーチャーにかけれなくなってる すまん。さっきのもっかい検証したらちゃんとできたわ
どうやらタスクを1度裏にするとバグで発動不可になるっぽいわ アプデ直後の今の時期、相手に長考されるとバグったんかな?と少しだけ思うわ
新カードの使い方や対応で苦労してるだけだろうけど、試合時間が長く感じるのは仕方ないか LO同士だと閻魔合戦で1試合自体も長いし1ターンも長いからうんち
あと引き分けなんてあったんだな 明確な基準ってどっかにある? お互い動かず閻魔でドロー試合なんてのが
結構増えた 他のカードゲーム知らんがむやみに殴れないのってどうなん? ただの安直な思いつきの愚作 ダイケは奇をてらったシステムで勝負したかったんだろうけど
だーれも評価してないだろ? セルランも語ってらっしゃるよ 殴れたけど炎弾とか修正されてひと押しに苦労するから殴れないようにしたのは半分ユーザーの意見だろ >>938
面白いかどうかは個人個人の感想だから置いておくとして
人気が出るかって言われたらそんな陰気なシステムで出るわけねえだろ、としか 初期の炎弾ゼウス木馬駆使したノーガードバトル嫌いじゃなかった 今回のアディショナルでアグロライザーに入るカードあった? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。