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【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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0001#774-UNKNOWN (2段) (ワッチョイ 05a4-Pijf)
垢版 |
2018/09/01(土) 19:39:46.21ID:2ypbiICX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください

公式サイト
https://tri-mon.com/

公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters

キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad

※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533445927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa19-zBrR)
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2018/09/02(日) 21:09:10.83ID:cM+Le2HRa
新環境になってもほとんどカードのことが語られていない時点で勝敗に対するこだわりがなくなってきたってことだな。
そういうゲームでなぜか賞金を用意して戦わせる。賞金なくしてサブキャラ無料で配ればいいんじゃないかな?どうせ
賞金大会終わったら人減るしもっと課金させようとしてくるんだろ?
0003#774-UNKNOWN (ワッチョイ 0b64-R4tT)
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2018/09/02(日) 21:21:04.26ID:Khj/JMg50
マイスターに上がってからオートでしかやってないわ
オートなかったら確実に辞めてる
というかどうせ次の大会終了後にサ終のお知らせでしょ
0004#774-UNKNOWN (ワッチョイ ebd3-J7KC)
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2018/09/02(日) 21:44:53.55ID:76bbh5o70
>>2
カードの事を語りたければ書いてくれれば返すけど
サブキャラ無料は商売だからどうかとは思うが高すぎるよな
せめて3000ルーンの方にサブキャラ購入チケットでもつけてくれれば有償ガチャひいたのに
0005#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7da4-Pijf)
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2018/09/02(日) 22:08:00.48ID:Kdq6Ch8e0
ガチャ限の方は所持者が限られるから置いといて
報酬の方は決定打に欠ける感はあるかな
オルターエゴは類似ベリアルで6コスなので
通常はデスと組めない(地やネオンメサイアありだと別)
テルルは使用機会無さそう、両方のドロップ参照なら強いだろうけど
クリムゾンはまひる未所持への救済措置かな、使い分けも可
バーニングホーンは先攻取り用属性バニラ扱いと言えなくもない
推奨度はクリムゾン>バーニングホーン>=オルターエゴ>>>テルル
こんな感じ?異論はもちろん認める
0006#774-UNKNOWN (ワッチョイW 85cf-gzDn)
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2018/09/02(日) 22:26:21.77ID:VJIpY73r0
バーニングホーンって今の火デッキ入るのかな
先のグレートシックスは先制とりたいけどパワーパンプと合ってないしわからんな
オルターエゴは水のタクシャカ枠としてくそ強くなった感あるしほぼ入りそう
幻ミラーで勝ち確フェンリルに勝てたりするから色々読みが変わってるはず
環境が固まるほど読み合いに食い込むカードだから強い
クリムゾンは必須
テルルはいらん
こんなとこか
0007#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa19-zBrR)
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2018/09/02(日) 22:37:19.67ID:bceN/vVaa
オルターってLRいなくても発動なんだよな。タクシャカとかいなくてもおkみたいな注意書きあるのになんでこいつにはないんだ?
0008#774-UNKNOWN (ワッチョイ 7da4-Pijf)
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2018/09/02(日) 22:40:02.04ID:Kdq6Ch8e0
バーニングホーンは入れるとしたら対幻雷用かな
対雷はとりあえずバールバッツとロック鳥に先制取りたい時
対地も先攻取りたい時あるけど先攻取りとしては信頼できないか
ただ、全般的に後攻取りたい事が増えてるから採用は難しいかも
0010#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 155c-fzfe)
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2018/09/03(月) 00:12:46.72ID:eUVdrbrs0
リヴィエールは目が離れてるとか言われてたけど、同じくらい人気もあって、6年前のカードなのに、半年前にも専用のサポートカードが刷られるくらいだぞ
0013#774-UNKNOWN (ワッチョイ 655c-jo4B)
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2018/09/03(月) 14:54:06.20ID:zlCdjAxN0
オルターエゴは雷で使ってるが

ミラー→先制取られてもたまに勝てる
幻  →リリスフェンリルを回避できる
水  →セイレーン出された時のワンチャン役に
火  →対ラーヴァ。カレンに勝てることもある

って感じで弱くはない
毎回ガチャして強カードは絶対に揃えるようなプレイヤーでもなければ普通にデッキに入ってくる
0022#774-UNKNOWN (ワッチョイ ebd3-J7KC)
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2018/09/04(火) 15:35:37.02ID:gDdP6UQz0
ちょっと前までは幻ガーbotが毎日書き込んだりしてたが、
今は属性バランスも素人目にもいいから書き込むネタが1つ減ったんだろうな

いつも思うが討伐が無い期間があるのがソシャゲとすてどうかと思うから、賛同できる人は公式のフォームから言ってくれないか?
俺はちなみに既に書いた

こういう謎の合間に復刻討伐やってくれれば初心者救済にもなるし現行勢も満足だし、
エヴォーカーパスの価値も上がって売り上げ伸びそうだしほんとにやってほしい
0038#774-UNKNOWN (ワッチョイWW f75d-1b7k)
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2018/09/06(木) 14:59:36.27ID:ZU2yopSF0
アリス頼りのデッキ構築すると対風でミョルニル引けない雷みたいなことになるから、安定はしないんだよなあ…
0040#774-UNKNOWN (ワッチョイWW efa3-xeZq)
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2018/09/06(木) 17:36:42.28ID:JkAN6OGb0
カードのナーフしないって言っている時点でインフレするのは確定で問題はそのスピードでは
にしてももうちょい緩やかにしてほしかったよなあ
0041#774-UNKNOWN (ワッチョイW 9ed3-CUzG)
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2018/09/06(木) 17:54:43.69ID:fbaZLlqm0
火のインフレは別に大したことないよ
他属性になんとか追いつけましたってだけだろ
水くらいじゃないか?火に被害うけてんの

インフレゲーは俺も嫌いだが、
トリモンの現状はまだやりすぎではないと思う
アリスは魔力+2でも充分な強さだったとは思ってるが
0042#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 96a7-VjSj)
垢版 |
2018/09/06(木) 18:17:12.59ID:MJ5ay42Z0
2ヶ月前までのカードしか入れてない幻で勝率7割超えてるから程よいバランスだと思うよ
以前と比べると地と雷への勝率が少し下がったかな
レヴィアタンで水が強化されたら神バランスになると思う

後は新規が古参に追い付けない問題をどう解決するか
だけど、サ終を見越して諦めてるような気がしなくもない
0043#774-UNKNOWN (ワッチョイW 135c-axY4)
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2018/09/06(木) 18:26:49.77ID:TOz+jnx40
サービス継続度(課金推奨度)

s+:問題なく重課金
s:問題なく課金
a:概ね問題なく課金
b:動向をみて課金
c:慎重に課金
d:課金には不安が生じる
d-:課金非推奨

f:サ終確定済み

sとaが課金OK
bが中間評価で可もなく不可もなく
cとdが課金NG




s+:遊戯王 デュエルリンクス
s+:Shadowverse(シャドウバース)
s+:ハースストーン(Hearthstone)
a:ドラゴンクエストライバルズ
b:トリプルモンスターズ(トリモン)
c:クロノマギア
d:突破 Xinobi Championship
d-:Revolve Act -S-
f:WAR OF BRAINS(ウォーオブブレインズ)
0046#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/06(木) 22:55:53.85ID:fbaZLlqm0
バランスいいと思うけどなあ
絶賛する程かっていうとそんなことはないと思うけど、
どの属性もまあまあやれるよ
凸や所持カードでバランスごまかしてる部分はあると思うけど、
逆に言えば凸システムも含めてバランスとれてるでしょ今
0047#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae64-Ssky)
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2018/09/06(木) 23:28:58.84ID:GrhpCNvq0
>>44の言う通り99%がクソデッキだからバランス良いように見えるだけ
オートでも普通に勝てるのがその証拠
残り1%のトリモンに命かけてるガチ勢と毎回当たりまくってたら絶対バランス良いなんて言えないようになるぞ
0048#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7a4-ssIr)
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2018/09/06(木) 23:55:11.71ID:KOQufCpA0
普通のカードゲームは必要なカードが揃った所がスタートラインで
そこからデッキ構築やプレイングで差が付いていくんだよな
このゲームは凸が途中だったり未所持で仕方なく下位互換を
使ったりというのが結構多くのプレイヤーに見られる
(凸は先攻後攻の関係で完凸OKとは限らないけど)
まあカード揃ってるのを前提にしてデッキ構築で差を付けるには
まだまだカードプールが狭いとは思うねぇ
0049#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/07(金) 00:32:44.45ID:/16kyDco0
>>47
オートでも勝つことあるくらいの単純なシステムだから、
オートが勝つ事=バランスが悪い
とはならないよ
カードゲームなんだから事故もあれば引きの差でどうしようもない事は当然あるし、
凸差でオートで格下ひき殺せてもバランスが悪いとは言わんだろう
全てのデッキの相性が五分だともついでに言ってない

ちなみに俺は上位1%かは知らんけどそこそこ上の方にはいるよ
ETも出てるし普段の勝率もオート相手抜きにしても8割は越えてる

>>48
カードプールが広いとは俺も思ってない
ただバランスは悪くないってだけ
0050#774-UNKNOWN (ワッチョイ 1364-8PFC)
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2018/09/07(金) 01:35:28.13ID:7vtlgmuv0
交換所があるからレジェンドの数はけっこうそろうけど
もうちょっとガチャ自体でレアカードを取得したい
属性の事考えると5/6の確率でデッキに加えられないから3%の排出はきつい
0051#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7a4-ssIr)
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2018/09/07(金) 05:54:48.39ID:ZRkBcFXw0
属性相性という意味でのバランスに限って言えば
今は使用キャラも結構ばらけてて悪くないと思う
(以前は幻だらけ地だらけだったし初期は水風だらけだったし)
水対火はよく言われるが1つ前の火対風or地みたいな
相手が回ると火側が何しても100%勝てないラウンドが
存在するような絶望的な組み合わせではないと思う
インフェルノ×2+ラーヴァとかはきついかもしれんけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています