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【ブシロード】トリプルモンスターズ★15【トリモン】
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0001#774-UNKNOWN (2段) (ワッチョイ 05a4-Pijf)
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2018/09/01(土) 19:39:46.21ID:2ypbiICX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください

公式サイト
https://tri-mon.com/

公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters

キャサリン(トリモン広報)Twitter
https://twitter.com/k_bushiroad

※前スレ
【ブシロード】トリプルモンスターズ★14【トリモン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1533445927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0052#774-UNKNOWN (オッペケ Srab-cVnt)
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2018/09/07(金) 06:01:17.79ID:EgPebG08r
全体がどうかは知らんけど早朝のマッチングだと露骨にアクティブ減ってるな。なかなか当たらない
0053#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa77-fTNn)
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2018/09/07(金) 08:30:50.00ID:wARa1dWra
フレンドのログインが徐々に減ってきている…その割にフレンド申請が来ない。こういうゲームって始まる前に事前登録で石3000とか
やるけど、これみたいにテコ入れで自社番組の冠にして増えるんだろうか?5月末で66万DLしたのに100万DLまだか?
0054#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/07(金) 17:34:52.40ID:/16kyDco0
>>51
Cが完凸ラーヴァだという前提だと、
インフェルノ×2も、流水+1000ひかりなら一応勝てる
エルモ×2でも流水+2000だせば勝てる
クロディーヌ×2だったらひかりは無理だがオルターエゴで勝てる
完凸インフェルノと2凸火蠍の場合のみオルターエゴ引き分けでひかりは負ける

まあ不利なのは間違いないが、勝てる範囲ではあるよな
レヴィアタンが来ればさらに差は縮むと思う
0056#774-UNKNOWN (ワッチョイ bb5c-xIDs)
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2018/09/07(金) 19:57:13.88ID:vf2CtQub0
今日エラー多いな
0057#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7a4-ssIr)
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2018/09/07(金) 20:42:35.61ID:ZRkBcFXw0
レヴィアタンは普通に使いやすいと思う
ヴリトラがなぁ、レイピアドラゴンと同じジレンマ抱えてて
なかなか使いづらそうなんだよなぁ
相手Cのパワー参照だったら夢が見れるんだけど
自パワーだと先攻取らないと削られそうだし
Cパンプがクロディーヌくらいだから先攻取りづらそう
0059#774-UNKNOWN (ワッチョイ bb5c-HcYj)
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2018/09/08(土) 03:57:07.65ID:8Q5IqsNI0
バランスがいいってのをどういう意味で言ってるかだな
理想カードを理想まで凸したガチデッキがぶつかりあった場合のお話なのか
特定のデッキを集中して鍛えていれば、まぁそこそこに勝てるよって程度のお話なのか
0061#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/08(土) 04:50:29.16ID:MDicERXk0
>>59
両方だけど
ガチで凸りあってもそこそこ勝負になるから、
特定のデッキを鍛えればそこそこ勝てる

ちなみに属性ランキングつけたら格差は付けられるよ
全部の属性が均等な強さでバランスを保ててるとは思ってない
でもピラミッド状態ではなくメタは回ってるし、
>>51が言ってるような昔の火対風みたいな酷い相性は存在しないからバランスいいと思う
TCGやDCGでtierで区分できない程に全ての属性が均等に強いゲームなんてないしこんなもんでしょ
0065#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa77-fTNn)
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2018/09/08(土) 21:20:26.33ID:tf+pTSJXa
マジでヤバくないか?当たるのオートの割合が高くなってきたぞ。そりゃ意味ないランキングだし頭使ってやる必要ないかもしれんが
ランキングに意味がないってガチャで強いカード引いて勝っても意味がないってことだからゲーム自体が否定されてるような…。22万APや
本とか今後のための資材集めってのは理由としてはありだが、頭使わずにオートポチってするだけのゲームに意味あるんか?w
0069#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa77-fTNn)
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2018/09/08(土) 23:25:35.81ID:tf+pTSJXa
8月の大会が終わって本当はもっと盛り上がってると思ってたのに、逆にみんなのモチベが下がって誰も望んでなかった
オートで適当に素材集めになって対人戦で頭を使った戦いを求めていた人も去ってしまった。オート実装とマイスターでも
使えてAPと本稼げるようにしたやつとそれを許可した責任者はバカだろ。がんばってマイスターまで行ってもハイレベルな
戦いはできずにテンプレデッキのオートが初手に虹鯵wwww
0070#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/09(日) 01:35:22.44ID:xoHtrAMI0
オートを減らすにはランキングの価値を上げればいいから、
ランキング上位者にルーン配ればいいんだけど運営は何故かそれが分からない…
ケチる部分がおかしいんだよなー
AP報酬やログインボーナスは結構いい感じなのに
0071#774-UNKNOWN (ワッチョイW 4bcf-2Qwp)
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2018/09/09(日) 01:52:13.85ID:kHNMENOb0
その説明にランク報酬などをあげたらしいな
限られた報酬の量の中で初心者用の報酬を減らすわけにもいかない、みたいに解釈したがそこじゃないんだよなあ
無価値から脱却する意義は大きいんだが
0072#774-UNKNOWN (オッペケ Srab-cVnt)
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2018/09/09(日) 01:53:16.43ID:qZI5HmGhr
オート使ってる勢は多分ランキング報酬あってもあんまり手動に戻らんと思うよ
報酬あろうとなかろうと上を目指すモチベーションがある人作れる人は端っからオートなんて使わない
0073#774-UNKNOWN (ワッチョイW 4bcf-2Qwp)
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2018/09/09(日) 02:03:33.95ID:kHNMENOb0
オートと会った時に「そうだよなあランキング無価値だもんな」と思うかどうかは大きな違いと思うなあ
0074#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/09(日) 02:23:47.59ID:xoHtrAMI0
少なくともETがかかった予選ではオートは激減する
これは断言できるし否定する人もいないだろう

賞金と若干のルーンでは重みは違うかもしれないが、
オートが多少減ることには貢献するはず
少なくとも俺はオートで回す時間を減らすね
ルーンどころか称号すら作らないの意味不明だよ
0077#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa77-WUFP)
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2018/09/09(日) 03:13:52.80ID:E1ChwJjXa
オートで走ってるのはコラボとかの必須取りこぼしてこれ以上デッキ構築の幅が広げられなくてコインのために惰性でやってる層
オートなきゃだるくてやめてるよ
0078#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 96a7-oeqM)
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2018/09/09(日) 03:18:11.00ID:d+bFfJ1C0
もう100万達成してる人が居るけど、ブースト入れまくったデッキでひたすらオートやってんのかな?
ガチデッキで手動メインだから順位は高いけどアリーナポイント全然増えない
みんな最初から諦めてると思うけど、4億とか絶対無理
0079#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa77-WUFP)
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2018/09/09(日) 03:35:04.79ID:E1ChwJjXa
そうじゃない?
さすがに手動100万は大変でしょう

あとアリーナ報酬ももっとポイント間隔刻んでコイン増やしても良いだろと思うわ
0080#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/09(日) 03:38:08.65ID:xoHtrAMI0
>>77
全員が全員そうじゃない
昔のランキング上位者とか、ほぼ全て完凸してるけどオート回してるような人もいる
ランキング報酬あれば多少は減ると思うけどな

つーか戦えるデッキ1つも持ってないのにオート回し続けてこのゲームにしがみつける奴なんていんのか?
俺なら普通にモチベーション保てないから本当にそんな奴いたら凄いわ
0082#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7a4-ssIr)
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2018/09/09(日) 05:01:24.43ID:Nm042h/g0
俺がオート回す基準は
一番最初は私服目的、次はAP稼ぎで後はデイリー消化と魔道書という感じかな
最後に残るのは魔道書なんで時間が無い時は手動で安定
時間がある時はオートでもいずれ魔道書取れるんでオートやね
個人的には今のランキング報酬以外に順位報酬が
何かしらあったら俺はオート使う時間は手動で回すかな

余談だけど一番AP増える風(勝利で2470敗北で820位だったかな?)で
オート回してみたけど勝てやしないので
AP稼ぎでオート回すならほどほどにするか
実用カードの多い地使うかにするのがいいかもしんないな
(レオパルド、ジャガノ、パンダ、銀ウルフ、ライオン、タイガーが属性対象)
0087#774-UNKNOWN (キュッキュ 8bd3-olTC)
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2018/09/09(日) 17:59:57.15ID:zJ1Sgzva00909
このゲーム最近やりはじめてランクマがちょっとやっただけでいきなりハードル上がったから
人いねーんだろうなって思ったらやっぱりいないんだな
無課金でストーリーだけやるか
0090#774-UNKNOWN (キュッキュ c7a4-ssIr)
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2018/09/09(日) 20:35:23.52ID:Nm042h/g00909
まあストーリー報酬で貰えるカードに
使えるカードが何枚か(一部必須級)あるんで
とりあえず一通りやっといたらええよ
ルーンもそこそこ手に入るし
0091#774-UNKNOWN (キュッキュ Sd7a-WUFP)
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2018/09/09(日) 21:51:25.53ID:T+MsDGU0d0909
ここの運営ゴミじゃん
何もかもが遅いし常駐ガチャからでるカードだけじゃ劣化デッキしか組めない
こんなの萎えるに決まってんじゃん
0092#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/09(日) 22:57:48.42ID:xoHtrAMI0
運営はゴミだよ

討伐イベントは隙間だらけ、ガチャは絞りすぎ、
コラボやイベントカードは復刻まで糞遅い

新規お断りのシステムな上に
ありとあらゆる場面でゲームを辞めるきっかけを用意してくる

でも対戦システム自体は面白いしストーリーも面白い残念なゲーム
0094#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae64-Ssky)
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2018/09/09(日) 23:49:28.79ID:wnTP2yzj0
というか自由にカード作れない時点でおかしいんだけどな
まあこのゲームソシャゲだしって言われると何も言えないんだが
0097#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7a4-ssIr)
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2018/09/10(月) 05:29:43.83ID:+s2f2GEd0
起動時の通信エラーは前からあったけど
今日はマッチング時のサーバーエラーがちょこちょこ出るね
前からそうだったっけ?
0101#774-UNKNOWN (ワッチョイW 4bcf-2Qwp)
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2018/09/10(月) 14:56:33.36ID:aj0A05eW0
>>97
通信エラーならWi-Fiの調子が悪い時になったがこれはしらんな
3割くらいエラー出てる印象なんだが大丈夫なのか
0103#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae64-Ssky)
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2018/09/10(月) 17:28:02.60ID:1kTxVZCr0
スレに晒されたら通信エラーのお知らせ来てて笑うわ
このゲーム容量クッソ食うくせにSDカードにも移動出来ないし開発の技術力皆無なんだろうな
0105#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/10(月) 18:45:47.10ID:kzSq32lq0
通信エラーの原因が知りたい
以前もなったし、直ったのに今回また急に土曜からなったし、
何かはっきりとした原因があるはずなんだよな
鯖縮小は流石にありえないとしても何か鯖関連でやらかしてると思うんだが
0106#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae64-Ssky)
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2018/09/10(月) 19:23:01.66ID:1kTxVZCr0
>>104
何言ってんだこいつ
DCGはウォーブレとかいう開発力皆無のゴミゲー同志以外全部SDカードにインストール出来てるんだが?
0109#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae64-Ssky)
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2018/09/10(月) 19:46:02.37ID:1kTxVZCr0
>>108
マジで?俺のとこ2Gあるんだが
ちなみに半年近く前から始まってるライバルズは1G、同期のクロマギは300M程度だから
容量小さいとは言わせない
0110#774-UNKNOWN (ワッチョイWW 96a7-oeqM)
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2018/09/10(月) 19:48:54.93ID:umH2+xCx0
ぶっちゃけ全然気にならない
再インストールなりキャッシュ削除なりすれば多少は減るんじゃないか?

しかし300Mってすごいな
個人製作アプリかよ
0111#774-UNKNOWN (ワッチョイ ae64-Ssky)
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2018/09/10(月) 19:54:59.26ID:1kTxVZCr0
>>110
クロマギのこと褒める訳じゃないけど如何に容量食わずに作れるかって技術力モロに出るでしょ
逆にジャンケンをちょっと上等にした程度のこのゲームで1G以上も食う方がすごいわ
コードとかぐっちゃぐちゃなんだろうなって思う
0112#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7a4-Ak8K)
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2018/09/10(月) 20:34:20.35ID:+s2f2GEd0
通信エラーのお知らせに「一部のお客様」てあるけど
今回本当に一部のお客様なんかな
ケチを付けるわけじゃなくて
全員か一部かで原因や対処も変わってくると思うんだが
0113#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa77-K3Fl)
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2018/09/10(月) 22:39:48.57ID:ISBDgOqka
来月の大会は8月とほぼ同じやつに金配って終わりだろ。今から課金して強化しても無理だろ。
そしてサ終へ…。対戦相手みつからずとかもうみんな過疎ってるの実感してるだろ…。
0114#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/10(月) 23:11:38.45ID:kzSq32lq0
なんでも容量が小さければ良いって話ではないけどな
容量でかかろうとそれに見合ったアニメーションだったり演出があるなら納得する

だがトリモンはアニメーションやボイスを初期の頃と比べても間違いなくケチっている
最初期のレジェンドは喋るしルサールカダーヌとか服のヒラヒラまで動いてたりしたけど、
タケミカヅチや幽霊少女の時点で声は発さないしモーションも上下バウンドするだけになった
コラボキャラすら華恋しか喋らんしミルキィは全員無言、華恋ボイスもアニメの使いまわしっぽい
討伐も絵を拡大させて揺らしてるだけだしなんであんなに容量食うのか分からん
0117#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/11(火) 03:27:50.31ID:BUuAN2Rn0
そういう話じゃないんだよなあ
むしろ中の人が一緒で美影に専用ボイスを喋らせる時間までとらせてるのに、
コラボ先にイラストしか使用許可もらえてないのやばすぎるだろ

ついでに言えばフィンの来いオペラって台詞にもかなり違和感ある
世界観としてそりゃそうなんだが、完全にモンスター扱いw
0118#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/11(火) 03:29:01.55ID:BUuAN2Rn0
そういう話じゃないんだよなあ
むしろ中の人が一緒で美影に専用ボイスを喋らせる時間までとらせてるのに、
コラボ先にイラストしか使用許可もらえてないのやばすぎるだろ

ついでに言えばフィンの来いオペラって台詞にもかなり違和感ある
世界観としてそりゃそうなんだが、完全にモンスター扱いw
0119#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/11(火) 03:29:42.70ID:BUuAN2Rn0
あれ、連投になってるすまん
0121#774-UNKNOWN (アウアウウーT Sa77-fTNn)
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2018/09/11(火) 04:16:06.67ID:v5Ktll+5a
コラボは自社コラボばっかりでせっかく使っても生かし切れてない。金賭けなさすぎてセコサが目立つ。
新イラストやもっとセリフしゃべらせろよwこういうときに関係各所との連携がスムーズな自社声優とコラボだろーが。
0122#774-UNKNOWN (ワッチョイ bb5c-xIDs)
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2018/09/11(火) 12:24:26.87ID:CPQ2r1UO0
iphone6でやってるけど3戦に一回の再起動を強いられる、アンインストールしてもキャッシュクリアしても無駄
技術力の無さってこれほどなんだなぁって思った。データ量を増すだけで最適化なんて考えてないだろうな
0123#774-UNKNOWN (ワッチョイ bb5c-HcYj)
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2018/09/11(火) 22:56:26.61ID:5bUxblTi0
つーかレオパルド強すぎて笑う
アリス使えば即出しできて、素パワー10000+78000出せて、しかもゴールドだからデッキに二枚ってなんなの
これ考えたやつアリスの存在忘れてただろ
アリスさえいなけりゃ魔力9はかなり重い部類だったからな
0124#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa77-WUFP)
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2018/09/11(火) 23:25:49.76ID:AYeCu0Bqa
レオパルドつよいっていっても誰も反応しないからそうでもないのかと思ってたけどやっぱり強いよな
1ラウンド目は普通に戦うしかないけどアリスいればそれなりの勝負になるしな
アリスないから無理矢理ハイコスト構成にしてるけどまあまあ戦えてるからやっぱりアリスがほしくなる
0125#774-UNKNOWN (ワッチョイW 4bcf-2Qwp)
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2018/09/12(水) 01:07:23.40ID:0eBKwJIQ0
そこまでやって勝ちではないしなあ
後手ルルドヌーベル先行焼きに普通に負けてラーヴァリリスに負けかねない
0127#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/12(水) 02:08:39.70ID:TEE5USWq0
レオパルドは初手アリスできた場合は最強だが、
そうじゃない場合は弱いから引きゲーを加速させる糞カード
アイシャパンダクリシュナで開幕捨てるとドローも出来ないし、
マリガンでレオパルドをキープする余裕もほぼない
強いっていうよりはただの運ゲーカードだよ
0128#774-UNKNOWN (スプッッ Sd7a-WUFP)
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2018/09/12(水) 02:31:15.35ID:NgF/iTkbd
アリスいてパンダ入れるとかエアプか?
レオパルドはアリス1枚出せれば出せるんだから入れねー理由ねーだろ
0129#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/12(水) 02:59:23.98ID:TEE5USWq0
デッキに1枚しか入ってないアリスを初手に絶対ひける才能あるなら、
パンダもネオンメサイアも入れないよ
0131#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/12(水) 03:26:42.61ID:TEE5USWq0
流れからレオパルド2積みの話しかしてないと思っていた

最初の話に戻るが、
アリスがピンでレオパルドもピン
初手でアリスを引けないと召喚すらできないゴミが生まれる
アリス引けたら凄い強いカードが生まれる

ただの運ゲーカードでどこも入れ得ではないだろう

レオパルドを2枚にしてパンダやクリシュナ混ぜたら、
レオパルド自体はアリスのみよりはまだ召喚が安定するが、
そこまでやってもドローが足りないから運ゲーを回避しきれてない存在だって話
0132#774-UNKNOWN (アウアウウー Sa77-K3Fl)
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2018/09/12(水) 03:41:04.90ID:W/Bw/URCa
勝率100%目指す人きてんね。ロマン砲なんだからアリスこんかったらあきらめるかその時のハンドでがんばればいいじゃん。
0133#774-UNKNOWN (スプッッ Sd7a-WUFP)
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2018/09/12(水) 03:42:30.36ID:NgF/iTkbd
お前んなかではそうなんだろ
アリスなんて持ってりゃ必ず入れるしマリガンでも積極的に狙うカードなんだからついでにレオパルド入れりゃいいだろ
手札にアリスなきゃ他のカード使えばいいだけ
お前はレオパルドだけで戦おうとしてんの?
既に強い地に選択肢が増えて更にパワーカードがでたんだから入れない選択肢はない
運ゲー運ゲーってお前の地は100%予定通りに動けて100%勝てんの?
0135#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/12(水) 03:57:34.29ID:TEE5USWq0
少なくとも俺は相手の属性を無視してアリスが初手になかったら全マリしたりはしない
クリシュナやパンダが入っている地デッキも自分が使っているというよりは一定数みかける

レオパルドとアリスをピン刺しすることが構築的にありえないという話もしてない
レオパルドが運ゲーを加速させるカードだって言ってる

アリスは無条件で強いカードだがレオパルドは条件が厳しいから強弱が激しい
なんでそんな普通の事が理解できないんだ
0137#774-UNKNOWN (スプッッ Sd7a-WUFP)
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2018/09/12(水) 04:16:55.12ID:Zk6oSeK5d
>>135
誰も全マリするなんていってねーだろ>>126でも言ってるが相手見て戦法変えるわ
アリス出すだけで次から簡単に出せるんだから条件が厳しいわけでもねーだろ
それにアリスなくても戦えるんだから運ゲーでもなんでもない
そんなこともわからんのか
寧ろこれで運ゲーとかいうならおまえはドロップ貯めるカードが手札になかったり、ドロップがほとんどない1ラウンド目で使えないニズヘやジャガノも入れないのな?
相手のCがモリガンだと弱いからコノハナも入れないのな?
どんなデッキ構築してんだよアホか
0138#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/12(水) 04:29:21.24ID:TEE5USWq0
うーん本当に理解できないんだな
レオパルドの投入でデッキの最大値が上昇する引き換えに事故率が増える
誰がどうみても理解できる事だと思ってたけど、
トリモン色々な層が遊んでる良いゲームだと改めて思った
0141#774-UNKNOWN (オッペケ Srab-cVnt)
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2018/09/12(水) 04:48:52.02ID:IMsMV5onr
レジェンドでまだ良かったよなアリス。ここの運営だとダメージ無効は無しでゴールドとかも有り得た
0142#774-UNKNOWN (スプッッ Sd3b-2klG)
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2018/09/12(水) 04:59:53.84ID:/m09yI1Vd
この時間でも人いるなw

個人的にはレオで事故ったて記憶はないな
リスクとリターンで考えてもリターンのが圧倒的だからね
代わりにパールが抜けた
0143#774-UNKNOWN (ワッチョイ c7a4-Ak8K)
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2018/09/12(水) 05:34:33.29ID:3OdukKzY0
ヤクシニーやパンダはレオパルドの影響なのか
以前より見るようになったな

使われる側としては平乃やレオパルドは
LR対処でなんとかしてジャガノニーズに全体対処する
という考えになるからいつニーズ出してくるかという読み合いかな
火だとジャガノニーズ>ヌーベル、残り2つ>ラーヴァとか
(ただ、ジャガノジャガノニーズは先攻まず取れないからきつい)
水はどうしてるんやろか、平乃はともかく
レオパルド&ジャガノニーズに対応するにはルルド1枚では
足りないから1R全力で取ってルルド狙う感じか
0146#774-UNKNOWN (スプッッ Sd7a-2klG)
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2018/09/12(水) 12:16:15.16ID:tz3m+S5Ad
>>135
ヤクシニとかパンダとか入れてるから事故るんじゃね?
0149#774-UNKNOWN (ブーイモ MMaf-zmX4)
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2018/09/12(水) 15:27:40.59ID:mUx2DkRoM
実際問題、なにを軸に置くデッキかよ。
ドロップを主に置くならパンダいらないし、レオパもピンでいいと思う。
逆に魔力重視ならパンダ採用もレオパ二枚も◯だと思う。
0150#774-UNKNOWN (ワッチョイ 9ed3-O+me)
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2018/09/12(水) 15:30:33.01ID:TEE5USWq0
>>146
多分デッキがどういう流れで動くか分かってないだけだよ
レオパルド2のデッキは
1ターン目にMP3あげて2ターン目にレオパルド、3ターン目にレオパルドorニーズ
で動く事を目指す
ネオンメサイアも入れるけどあいつはレオの効果を受けられないからパンダまで入る

レオピンで魔力上げはアリスとアイシャのみのデッキとはコンセプトそのものが違うから、
レオピンデッキとの事故率の比較はちょっと難しい
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