【シャドバ】シャドウバース 4182【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4181【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1536699075/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 復讐とランダムってとこがワンドリよりかはまだマシだな >>515
自傷1はメリットだよマジで
契約やら双石やらの自傷2が絶妙に響いて負けまくるが自傷1だったら勝ててたって試合多すぎる 今日からのアンリミ、何で行くのがオススメ?
ヘクターは理解してる リノ算できるならエルフ
他はマッチング次第だからなんとも このレジェンドの進化時効果って自分と相手のフォロワーとリーダーに9ダメージ振り分けって事でいいのか?
ファンファーレの破壊も自分のフォロワーも選ばれるっぽい書き方に取れるし、なかなか難しそうじゃないか? 進化が逆に弱いな、これ
ファンファーレは凶悪だけど コントロールヴァンプ想定なんだろうけど昆布自体が玩具だし見ることなさそうだな 復讐カードだったのか(英語1)
運ゲ要素が強すぎる でも復讐警戒されるだけのカードか
最悪の事態は免れてよかった
でネクロのラスワは? 7ターン目時点で自軍フォロワー0相手3以上なんて盤面はアーサー出された時くらいしかないから
大抵は殴り済の自軍1体くらい巻き込む事になるだろうな
進化後能力も有利に働く場面はあまりなさそうだ 6t ヨルムン or ヴァルツ+血月
7t カラミティ進化
8t 闇蝙蝠 復讐時に進化したら最悪自分の顔面に9点飛んで死ぬのか
ずいぶん楽しそうなことやってんな まず出さないろうけどエレメンタル置いとくとオクトリスが勝手に吸い取ってくれるのか その発想はなかった
存在するだけでオクトリスの使用を抑制するエレメンタルを許すな もしかして:6コスで自傷ダメを相手に擦り付けるアミュレットが出てくる ラスワ取られるから月と太陽が使えなくなる…かなしぃ ラストワードにデメリット効果がある代わりに強力な能力を持つフォロワーたくさん刷ればいいのか ライトニングベヒモス「簒奪のアンリミへの侵入は俺が防ぐ」 復讐メリットもない面汚しの名前見るだけでイラつくからやめてください チェキババ熾天使組んでみたいんだけど誰か組んでる人いる? エアプ誠に申し訳ございませんでしたライトニングベヒモス3枚生成します レジェファイって骸みたいに新弾出るたびに強化されるいいカードだな
今回はロイヤルとお遊びだ >>428
まあ確かにな、それなら天狐もナーフ前でいいなww 復習軸のカードほぼないとはいえ、7コス実質バハはかなりぶっ壊れじゃない?
8Tにでかい疾走ってアジが飛んでくるくらいだし、
コウモリ投げてもこっちのリーサル届かないけど、相手の盤面片付けないと次死ぬ
って場面は結構あるし、大活躍しそう ヨルムン→カラミティ→蝙蝠はめちゃくちゃ強いムーヴだと思うけどヨルムン落ちるんだっけ? ヨルムンはワンドリだったらファンファーレになってそう 羊+カラミティで自傷稼ぎも考えたけど動きとしてそんなに強くないなぁ 今の復讐に凄い都合いいぞカラミティ
なんで評価低いの、今の復讐って自分のフォロワー並ばないのに
これがシップとかあったなら評価低いのわかるけど ヨルムン落ちないなら今の自傷軸に入るのかなぁ
現状OTK防止で素で復讐状態なんて入らないから活用するならヴァルツ必要だけどそれも微妙だし、書いてる事強いけど入る枠無い感じになりそう 羊カラミティは先に羊に全部飛んで自分の顔面崩壊して敵のターンの疾走で死にそう 後攻7ターンに投げた後オーキス飛んできて終わりそう もうヨルムンは出番ないと思うわ
今でも闇蝙蝠に入れないほうが強いし 7T8Tに相手の大型複数体を無進化で除去できるのなんて
他にはドラの狂えるくらいだって考えたら、7ダメのデメリットなんて全然たいしたことないように思える
進化切れてても、攻撃力合計7以上の取りづらいフォロワー複数が並んでる状況を
解決できるわけだし
コウモリ軸なんて自分の盤面ほぼ関係ないし、
このターンコウモリリーサルは見えないけど、次のターンなら勝ちが見える
でもこのターン盤面放置だと負ける、トップコウモリに賭けて渋々コウモリを盤面に
みたいな場面、かなり多いぞ むしろ、ファンファーレと進化効果逆じゃなくていいのかってくらつよいやろこれ
あまり横並びせず進化権カツカツのヴァンプにこれほどまでにないほどの都合の良さだぞ 7コスだし本当の絶傑は片方のレジェだった説でてきたな 小回り効かんからな
顔面残り11-13ぐらいだとかなりリスキー エメラダの代わりに復讐軸に入れよう
微妙な使いにくさはあるけどまあ強いわなあ 顔面11で0コス自傷なしとかの場面では使えないだろうなあ・・・
でも、このカード無いと負けって場面でワンチャンスつかめる場面はかなり増える
そういうカードだと思うから、どのコウモリ軸でも
最低でもピンでは刺されると思う 蝙蝠とかぶる7コスで両方採用はつらくないか
ヨルムン効果があれば進化後能力で確実に9点入る点だけは面白い
後攻だと返しにアジオーキスで死にそうだけど ローテヴが今の最底辺から這い上がってくるのは間違いない コウモリは7Tに必ずしも投げるカードじゃなく
1枚しか無いならリーサル取れるときに投げるフィニッシャーだから
別に他に7コスがあってもそこまでではないと思う
7T以降はこいつで除去できるって考えたら双石は常に2ドローアミュチョイスでいい、とか
7Tこいつが見えてるなら6T盤面空っぽで相手に渡しても何も問題はない、とか
相手は、安易に復讐に入れる訳にはいかないと考えざるを得ない、とか
幅はかなり広がると思う そもそもローテ蝙蝠が試合決めるの多いのって9ターン目じゃね
次で1自傷増えるからちょっと早くなるかもしれんが 結局ヨルムンブリンガーとかいう事故要因いれるより絶傑やら入れてチマチマ行った方が強いって結論になりそう
ブリンガー1枚ならありかも なにかの間違いで花園再録されないかな
もしくは3/2/2ファンファーレで花園置く奴とか ロココみたいなガイジが許されてるんだから
エンハ5で相手のアミュレットを花園の鮮血に変化させる2/2/2くらいならワンチャンス
ちょうど破壊不可のアミュがネメカスに実装されたことだし 今ローテで下から二番目にいるドランゴさんがどうしたって・・・・? しかも追加カードからして相対的にさらに弱くなるからなドラゴンさん
ジャバウォックも落ちサモナーヒッポ亀も落ちる
残り一枚のレジェンドもどうせゴミだしもはや未来は無い 俺は逆にガルミーユはいい塩梅だと思うが
魔法じゃなくて除去できるからルルナイにつぶされる事もないし
1点フォロワー自傷で顔面ダメージ3点は破格じゃね? エルフのレジェは
2/2/2
ファンファーレ:茨の森を場に出す 進化+2/+2 茨の森のカウントダウンを+3する
とかでしょ
羽虫は手に入らないからリソース苦しいからアグロにはあまり強化にならないけど
盤面はなんとかできる、みたいな 蝙蝠に入るにしても同じ7コスだしドロソが欲しいから採用しても1枚とかかなあ
完全に蝙蝠で回すなら5コス以上は入れにくい
ヨルムンはもう戦いについて来れないから軸としては微妙だし イージスみたいな単体最強カード作るべきだな
ネメシスがセラフみたいなことしてるし良いだろ もうヴァンプに復讐カウンターいらないから自傷カウンターつけてくれよー頼むよー
邪眼と蝙蝠が手札になかったらカウントするのめんどくさい
邪眼もスマホだとスクロールしないとカウント見れないの地味にストレス 3/3/3が適正になりつつあるな
ネメシスにもほしい 効果雑だけど意外とメリットデメリットのバランス取れてるよな? 6/4/4でいいからミニイージスくれよ、ネメシスに 最近のガイジ度はネメジ>ドラジくらいになってる気がする >>666
ヴァンプらしい面白い効果だと思う
Twitterだとデメリットを理解してないのかぶっ壊れ扱いだけども これバハムート10/15/15くらいでも許されるな? ヴァンプらしいと言えばどんな糞カードを追加しても許されるみたいな勘違いやめろ >>586
はぁ?wなにこれwぶっ壊れすぎだろ
盤面掃除して9/6残して顔に9点ほぼ確定じゃん
やべーwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています