【シャドバ】シャドウバース 4182【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4181【Shadowverse】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1536699075/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブリンガーは出す場面限定されてるというかブラッドムーン置いてないと返しのターンで顔面潰される未来しか見えない
出し得じゃないから良いかなって感じ >>674
自分の顔に16点打っ放す倉木の正統後継者やでぇ! 報酬のエンブレムに魅力感じねぇ…
3勝だけしとくわ 惨禍は進化効果復讐時限定じゃなかったら普通に強いのに
次ターン蝙蝠撃つ前にこっちが死ぬわ アンリミはルナカス使ってればいいから楽やね
庭園に1回負けたけど アンリミは蝙蝠でも楽だぞ
予選だから低ランも多いしボードロックするアホネクロが多くてやりやすいわ 先行ローランされなきゃ闇蝙蝠は7Tリーサルが安定してて好き まあ7リーサルはそこまで安定しないけどな
鮮血引けなきゃ大概足りない デザイナーデッキくらいしか組めないローテよりやっぱりアンリミの方が楽しいわ 久しぶりに超越ドロシーと当たった
勝ったからいいけど、相変わらず不快なデッキだな アンリミのルナカスは強いけど理不尽ムーブにとにかく弱いからな
庭園の返しにドヤ顔で並べてきた守護ゾンビを灼熱の嵐で吹っ飛ばしてゾーイ走らせるのほんと楽しい 庭園ドラゴンが一番やってておもしろいからお前らもやれ アンリミ好きとかいう奴らに限って超越に文句言うの多くない?
自分のオナニー邪魔されて他人のオナニーに文句言うとか
単なる自己中としか思えない
アンリミ自体が糞だと思ってる人間なら、
たかがアンリミ限の1デッキタイプに関心なんて無いし はぁ?? カラミティブリンガーぶっこわれじゃねーか。昏き再来だろ
https://jp.ign.com/shadowverse/29017/feature/shadowverse103
7/7/4 進化9/6
ファンファーレ ランダムな他のフォロワー3体を破壊する。復讐 状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
【進化時】 復讐 状態なら、ランダムなリーダーか他のフォロワー1体に1ダメージ。これを9回行う。
自分のフォロワーが多い時は他出して、盤面取られているときなら相打ちしてから進化で取れば一掃+顔面
7ダメは痛いが、他カードで自傷調整すれば体力11〜14は避けられる
これ進化せずともポン置きで潜伏含めて相手の3体破壊で高スタッツ
これどう考えても8〜9コストだよ。7コストがあり得ねぇ。9回もあり得ねぇ ぴったり復讐ならいいけど7ダメは正直痛い
ヴァルツで月だせばかなりのアドだと思う >>695
こいつ進化すると自分も死ぬ可能性あるんですがそれは
ファンファーレで3体取りできても7点喰らって自傷カウントも1しか進まないから
普通に逆リーサル喰らう可能性あるし無条件に強いってわけじゃないからまぁ 純復讐軸でもないのに3コスアミュ置くロスをブリンガーで取り戻せるのかな
6Tヴァルツ+ブラッドムーンの無償進化で盤面ほぼ取り返せる
なんてのが毎回できたら良いけど、そうじゃないし
コウモリ軸にヴァルツ3積みなんていう不純物混ぜたら
逆に勝てなくなりそう 運営はヴおじのワンドリ懲役刑期が終わったと判断したのか?
出所したらつつましく生きろよ。何でまた札束(壊れ)渡して犯罪に手を染めるのかと これが壊れと思ってる奴らは頭おかしいな。ランダム要素と自傷のデメリットを意図的に無視してるのか、
そもそも文盲なのかはわからんが。こんな玩具でワンドリ再来とか片腹痛いわ。 そもそも自分にもダメージ来ることすら理解してなさそうなんだよな
みんな疾走持ってるのに黒死もなしに耐えられねーよ >>693
多種にわたるオナニーが1つのオナニーで封じらてんだから文句もでるだろ 無条件で強いってわけでもない感じが良いな デメリットもあるしHP4が絶妙に返せたり返せなかったりする数値だし
7コスってのもギリギリだわ 8なら返しで顔詰められて終わりとかもあり得る 3 ヴァルツ
4
5 ベヒモス
6 ブラッドムーン
7 カラミティ
これが勝利への道筋な 相手にしたときだけ進化で顔に9点飛んできて負けるぞ 冥府ネメシスとかいろいろうまいこと考えるよな
人形消滅にしろ 手札から7Tに投げたら即勝てまーす
みたいな頭の悪いパワカではないけど
存在してるだけである程度相手のプレイングに制限かけることができ
持ってなければ負け確定の場面を覆す力があるのは確かだろ
これもらって文句言ってるやつは、壊れ壊れ言ってるやつより遥かにガイジ カラミティはまぁヴァルツ採用の昆布で生きるんだろうけどフィニッシャーじゃなくてAOE内蔵フォロワーってだけだからゴールド辺りで有能なフィニッシャー枠来ないとこのカードも生きる道を失う 7ターンで7点自傷はきついしやっぱヴァルツとセットでの採用になるんじゃないかな フィニッシャーはもうコウモリが居るじゃん
邪眼と合わせて返せない盤面を処理するために保険のブリンガー積んで
増えた自傷カードでコウモリのリーサルを狙う
普通にコウモリ軸にも入るでしょ 玩具とかいうのはやたらカラミティを進化させたがってるな
そんなepは存在しないというのに カラミティって進化効果ほぼデメリットとして見たほうがいいよな フィニッシャーにするにはヨルムンが必用になるからおもちゃだな。 そういやゴーストはそろそろ破壊でいいだろ なんで自ら制限つけていく
アーカスつまんないから最果て強化して >>715
ヨルムンもナハトも積んでない純蝙蝠使ってるけどこれ入れる枠が無いし、入れたとしても7ターンの時点で復讐入ってる様な体力だと遅延するより蝙蝠2連打見据えてリーサル狙いに行かないといけないから遅延してる余裕が無い。
復讐入ってないと自らリーサル突っ込んでいくし復讐軸じゃ無いと持て余すと思う。実装されたら一応は蝙蝠に試してみるけどね まあ3体破壊フォロワーってのは強いんだからその内どこかに入るやろ 味方もランダム破壊…一体だけ出したほうがいい…マゼ… 正直ワンドリ落ちなければハイランダーヴァンプ考えたわ今回とワンドリのパワーあれば他のクラスよりは見込めるだろ 久々にグランプリでアンリミやったが5連続ネクロなんだがなんだこれ ヴシティ贈り物1コス
花園制限
ヴィーラ2/2(3/3)
邪眼闇喰らい自傷2回につき1点
グレモリ1/2
イーター2/2
貴公子スケルトン→ゾンビ
ヘクター突進→疾走 カラミティ進化で顔パンチと自傷回数稼げるのが最高にシャドウバースなんじゃね 復讐じゃないけど無理やりリーサル繋げるために相手に疾走無いことお祈りの場面多々ありそう ドラゴンにInner rageくれよ
0コス1点ダメ攻撃+1でいいから敵味方選択出来るやつな
あっても使わんけど 不利盤面返すのにファンファーレで自傷7点食らって守護置けない。
だから返しに疾走で殴られて死ぬんだけどどうする気なの?
強いとかおもちゃじゃないとか言ってるのは自傷7点を100回読み直せ。
ブラッドムーン禁止な。他に復讐カードないのに入れるわけねえんだから。 この流れはブラッデェメアリが2コスアミュレットになって再録だな
9ppで確定16点バーン ピィの勝ちだよ パーツとしては十分だから何か他に来るならどうなるかなって感じ
ていうか他にもう一つ来ないとヴァンパイアは次も戦えない気がする 8t目で怖い疾走ってオーキス鯵協会ヘヴンリータウラスくらいか
そもそもカラミティあっても無くても負けな疾走ばかりだしピン詰みはありでしょ >>734
自傷よりもフィルレインのサポートカードやんけ!w >>734
旋風剣とスラムとあとついでにデスバイトも追加で >>740
executeありきだから多少はね?
侮蔑使いたいけどシナジーカードもキーカードも足りねえな
泡吹くやつくらいよこせ >>742
まぁ、まだドラゴンは侮蔑アミュorスペルで終わってないから待ってよう
ただ、ランプとリントも強化欲しいんだよなぁ、主に回復とブースト カラミティブリンガーは意外と自傷蝙蝠で活躍する気がする
相手の盤面を空にしてなおかつ進化できればだけど
次のターンに闇喰らい出せれば実質10点は確実に出せるわけだし
まぁよくてピン刺かな さすがにアンリミでは見ないな人形
カードパワーが違うか シャドバがリリースされたくらいの時期に、プロデューサーか誰かへのインタビュー記事で「シャドバはハースストーンとの区別化の為にカード効果のランダム要素をなくしてる」的なこと言ってるのがあった気がするんだけど誰かurl持ってる人おる? 5ターン目に天狐置かれて既に置いてある白牙で起動して
次ターンに豚置かれまくってフォロワーで倒したら天狐起動してフォロワー死ぬ
もたもたしてたら化石ヘヴンリーイージスくんが元気よくこんにちわ
アンリミグランプリやるならアンリミも調整しろ ハースのとりあえずランダムつけときゃ面白いと思ってる開発の姿勢に比べりゃ全然大したことねえよ エルフは元々斧使いが強いから
それを軸にシャムシャマと新スペルのコンボやら、守護斧と蜂のコンボやら
色々手札捏ねてたらなんとなく勝てそう。 エイラ強いけどよくあんなブン回るなと思う
自分で使うとエイラ引けなくて死ぬ アンリミMP1200で10000位だったけど人いな過ぎじゃね?
毎月こんなもんだっけ時期の問題かな アンリミMP1200で10000位だったけど人いな過ぎじゃね?
毎月こんなもんだっけ時期の問題かな アンリミは魔境過ぎてやりたくないって人が一定数いると思う
俺がそうだし ほぼローテのままのアーカスでもヘクター警戒してくれるから案外やれるのね 本当に申し訳ない ヘクターなんかもってないんです ネクロのミラーでオディールがぶっ刺さって気持ち良かった 沈黙の信者よくみたら疾走突進のフォロワーと交戦したら永続で攻撃力-2するんやな ヘクターケアしたら力比べダリス力比べされた
こんなん択じゃなくて運やろ… アンリミとローテの中間くらいのが欲しいわ
それこそレアリティで枚数制限あるとか
ローテが五弾だから八弾分使えるとか アンリミって普段使わないクラス使ってるからかアンリミのカード把握してないからかよくわからん動きする人多くないか ネクロミラー多いかなと思ってちょっとデッキいじったら
先行アグロヴと先行アグロイに轢かれて終わった
アンリミ(ローテ落ちする前のシャドバ)ってこういう糞だったんだよなって
再認識できた でもその先行アグロヴ止めれるのもミッドネクロなんだよなー
レディグレイ進化させるのと祝福で止まる、アグロヴガン回りはバーン飛んでくる事も有るからグレイループしないと厳しいが ネメシスの他のレジェンド公開早くしろ
あとヴァンプの十傑スペルも 超越ドロシーが楽しすぎる件
すごく難しいけど・・・ 低ランの先攻アグロイに轢き殺されるかと思った
これだからグランプリはこええ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています