【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エイトは専用構築で強そうだけどソロはロマン止まりだよなぁ
テンポロスが酷い 空気になってたドンモグは復権しそうだけど磁場(バフ済み)は相変わらずそう トルネコだけど、ルイーダで運まかせよりもソロで確定サーチのほうが強い動きできそう ソロはミネアで超必中魔術師運命の導きからの0コス冒険者ドーンが楽しそう
なんだけど、そんな悠長なことやってる間に負けそうなのと、運命の導きで引く3枚が普通にダブるのがネック過ぎる てか簡単確実に欠かせないレジェが得られるって革命的なんじゃないの?
むしろ何でそんな糞カード導入したのって思ってたんやけど 好きな冒険者から選べたり、毎回上振れで丁度いい冒険者来るなら強いだろうけど
強くても場面やデッキにあったカード来ない場面のが多そうだぞ。トロデとかマイユとか。 あ、ソロの話か
ミネアだとクロウズサーチ出来るだけで死ぬほど助かるな なんとか新弾前にダイヤ行けたわ
今月もダイヤの底で星を配るマン(´・ω・`) 金集めることしか考えてない運営の方針隠すつもりすらなくなってるな… ミネアソロでクロウズかなるほど
やっぱソロはミネアトルネコでエイトはゼシカククールと相性良く作られてるよな
シリーズリーダーとの相性考慮されてんのかな?
ピサロとアリーナも4だけど なんかデータ修復しますかって出て800MB再インストールさせられたんだけど ソロはレベル3使わないつもりで入れるものになりそう ソロはアリーナでも使えそう
モリー確定サーチできるしフローラとモリー出してモリーにルドマン使ったら解答ないデッキは詰みそう 明日の5弾の無料パックは当然中身は開けられる
闘技場で手に入った5弾チケットは木曜日まで開封不可
…って認識で合ってるかな? 貰えるヒーローを誰にするか
一番無難なのはロトだけど、ロトやエイトも面白そうではある 溜めたリソースをドバーッと出すデッキは大して強くないのよね… ロト以外使いものになるイメージが全然沸かない
エイトはトルネコでも意識してるのかって感じだけど
テンション1回で手札4枚も来たら溢れるでしょうが なぜトルネコにエイトを…?
スキブカードがもみじ覚醒ドラムと出すタイミング選ぶから共通からなにか引っ張って来る必要が出てくる
エイトはゼシカやピサロとの組み合わせがあるだろう どうせ今みたいにテンプレデッキをパクるだけなんだから素人が議論してもしゃーないやん
問題はパクろうとして無理になるストレスだよね カードやリーダーの考察して、ガチからネタまで色んなデッキ作るの楽しんでいる層もいるよ
毎回テンプレ丸パクリしている人は知らんけど 新弾出たらランク落ちるのなんて気にせず色んなデッキを楽しむべき
…そう考えてる人が多いだろうから明後日からはガチデッキでダイヤ入りを目指す! >>521
デッキタイプは似てても人が使ってないカードを1枚くらい入れとくのも面白いよね
相手は性能知らないからか、意外と逆転のキーカードになる事もあるし ある程度強いカードならそいつがはまる状況はたまにはあるよ 最初はヒーローカードみんな使い出すから、どうしたってデッキは遅くなる
アグゼアグアリアグピサで盛れると思うよ 俺はエイトに期待してる
と後で自分に言い訳しないよう予想は形に残しておく 今後他の英雄が来てもロト一択だな俺は
ククールの序盤を安定させてくれるのはありがたい
コンボ前提より1枚で役割を持てるグッドスタッフなとこに惚れた げげ、グレイツェル引いちまった。ロト一択だったのにエイトの線も出てきたか。。 明日が楽しみでしょうがない
10パックで何引けるかワクワクする
朝11時から解禁なんだよな? 闘技場でデスタムーアが英雄にぶっささり
ロトケア出来てムーアが自然に採用できて英雄メタのアグロ捌けて先攻に2ターン目のMP問題解消したトルネコ強くね
ゼシカも強くなりそうだけど 闘技場やっててふと浮かんだ言葉だけ並べればってやつだからあまり間に受けてくれるな iPhoneの方はアプリバージョンアップもう来てるな
アプデしてもメンテ表示でゲームは出来んかったが 無課金14連でソロとミルドラース出た
これは次のヒーロー引くまでメダル使えんなぁ 貯めてたなけなしのゴールドと貰ったパックでなんとかヒーロー1枚引けた
ありがとう(´・ω・`) ソロ弱い…
けど1回だけ導かれし者たちのお陰で勝てた
これロトよりエイト最強説あるな 結婚したあとはピサロ無双だな
ピサロナイト強化なんかしたらもう目も当てられん なんか本スレは氷解ソロゼシカが一強って言われてるな
組んでみるか ヒーロー自力で1枚引けたらあとは英雄メダルと勇気メダルで全種揃うんだな
ロトさんお迎えできてよかった。悩んで損したわ おお、みんな勇者当たったみたいでよかったね。わいは家着いたらパック引くからもう少しお預けやな〜 ゼシカ強いのか…ククールだけ使ってたからぐしゃぐしゃにしてて気付かなかった… 18連なんも出んかったわ。
レアのプレミアがやたらたくさん来たけど チケット分20連なんも出んだ...
でもまだ5000Gあるからこっから挽回や! 20000課金して6000G使っても英雄でなかったわ 40連(240枚)でレジェンド3枚(ヒーローなし)でした... プレミアムレジェンドは出なかったなぁ
40パック開けて英雄はメダル込みで揃ってよかった こっちのスレは随分平和だな
本スレは荒れすぎてて見てられんな 藤原カムイのりゅうおうはイラストだけだな
ポリゴンモデルはさすがに変わらなかった みたいな話はチラホラ見かけるね。まだお目にかかれないや。 >>555
確かに青かったけど10連で回したから本スレみるまで気付かんかった
赤いロト紋章バージョンもあるみたいね 資産があるならソロ
ロマンを求めるならエイト
ロトは闘技場に帰った アンドレアルって祝福で生き返った時スキルリンク発動すんのかよw
そりゃずるいわw 俺は闘技場でもロト使えてないからロトへの憧れを捨てきれない
メダルをロトとエイトどちらに使うから真剣に迷う >>564
構築のソロえげつねぇぞ
闘技場だとハズレだけど 錬金で好きなのを増やせるなら、ゼシカと相性の良いソロは強いな
バーバラで全体に10ダメ喰らわされたのはきつかった
プチマダンテのくせにマダンテより強いじゃねーかよ バトチャンでソロ氷塊とエイト陣のバトルがあるな
こいつはひでえや両方とも 冒険者ミネア楽しいけどリーサル手段がねぇなこれ。
ククールとやってると毎度お互いデッキアウトになる。 >>565
ロトにして後悔してる人たくさんいるよ…
それでも欲しいなら止めないけどエイトが無難 >>565
廃課金ですら萎えてるようなクソ環境だから何も選ばずにしばらくプレイを止めるのが正解だよ クソつまらないね(笑)
新カード補正が働いてる今なら
エイトピサロだと序盤から主導権握ってそのまま終了
ソロ氷塊ゼシカだと0コストのヒャド乱発で終盤まで凌げば終了
皆同じデッキになればいつも通りの勝率に収束するだろうけど(笑)
まぁ、拝金以外眼中にない運営だから放置されるんだろうけど… ロトは顔面殴れないから無理だね…
エイトピサロは終盤テンション+3連打でピサロ変身でほぼ無敵
ソロゼシカは、冒険者3枚程度に限定すれば終盤
10ダメ+テンションスキル3ダメ+3ダメ+シルビア3ダメ+3ダメ
更に手札にメラミかメラゾーマ2枚とか…
22ダメ与えて次顔面に火の玉飛んでくるからHP25じゃ足りない(笑)
運営アホやね >>572はこのゲームは操作されてるマンだからNG放り込んで以下スルー推奨 ありがとうございます。参考になりました。ロトはやめときます! 今は新カード補正あるからね
無課金でも新カード錬金できれば勝率補正働いて普通に勝てる
後数日は楽しめるんじゃない?
それでも結局は勝率管理だから、無課金は必然的に同じ条件の相手とマッチングする確率が高くなるけど(笑)
今回のは一定のカード持って無ければ勝てなくした究極の課金誘導だからね♪
大量に引退者だしてそのままサービス終了アナウンスまで一直線だろうけど・・・ 一昨日まで:リーダーはロト安定だな
新弾解禁後:リーダーはエイトかソロ。ロトは2人より劣る
高度な情報戦だったな
まあ、実際構築してみないと分からないから仕方なかったけど 氷塊OTKがヤバいのは専門ではない所
盤面処理しつつ2ターンで決めたり
OTK専用パーツが少なくサーチ式だから
対アグロは氷塊として動けたり
とにかく行動の自由度が高すぎる ロト一強って言ってたのは俺だな
ロトはLv.1が2ダメLv.2が3ダメに上方修正されるかもね
氷解ソロゼシカ使ってるがビアンカ手に入れれば完成するかな
無課金でもここまで揃ってるのは運が良い
初めて最初に引いたレジェがパズズで外れ扱いしてたけどまさか使う日が来るとは思わなかった >>582
使い勝手自体が変わってしまうけど、ロトのレベル3が必殺技なのが問題だと思う
あれだと通常は3ターンに1回の発動+使うと自分のリーダースキルを使えないってデメリットが他のリーダーより大きい
必殺技じゃなくて、6コスで7ダメとかの方が使いやすくなると思う ロトLv3はテンションゲージ*2+1ダメージとかだったらよかった あーあ英雄重複きちゃった
こんなんメダル使ったもん負けやんけ・・・ ソロが2人も来てしまった・・・ソロなのに
ミネアでクロウズ確定召喚に使えるかと思ったけど
呼びだした以降のヒーロースキルが全部無駄だしもったいないなあ 闘技場だと大型がロトに処理されて
リソースが枯れていくんだけど
構築だとロトで解決しない盤面になりがちよね アグピは3ダメ出ないのが痛くてアグアリは4ダメ出ないのが痛いんだよな ソロからのモリーシルビア閃光烈火拳OTK
まるでAPMプリーストみたいだぁ… 今弾でリーダー間の格差が広がった気がする
ゼシカが圧倒的に多くて、次いでアリーナで、他はあまり見ないし
今の所、1ターンで一気にダメージを取って勝敗を分けるみたいな戦い方が主流になってるっぽいね ドロー系つぶそうとアグピが増えてるけど
ゼシカは除去も強いかrなあ ゼシカはいい加減TS、メラ系とヒャドをナーフすべき なんかソロゼシカよりソロククールの方がえげつなくないか?
今んとこほぼ全勝してる 優秀なユニットと回復で遅延して
ソロLv3撃った次のターンにリーサルだからな
マルティナクリフトでウォール崩せればの話だけど 新弾解禁直後って、上手い人のコピーデッキが流行るのだろうか?
プレイングに多少の違いはあっても前弾よりもリーダー毎にキーカードと戦術が固定されてる気がする そういやヤバイヤバイ言われてた心頭滅却スキルチャージ全然見ないな 心頭滅却OTKはみかけたぞ
スキルチャージは見たことない OTKアリーナはロト使ってんのもあるんだな
調整入れるなら無想か爪あたりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています