【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1515512639/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾が出てから全く勝てなくなった
自分のデッキ構築能力とか新弾カードへの適応力が低いせいだろうけど
ここの人は勝てなくなった時って、バトルチャンネルとかyoutubeに上がってる動画を観て参考にしてるの?
>>600
アリーナもウザイけど、それ以上に氷塊を何とかして欲しいわ
あいつは元々相手リーダーのHPを削る方法も豊富なくせに
シーゴーレムを置いても氷+ヒャドで簡単に除去してくるし 素引きで1枚引けたので
メダル2枚使って英雄コンプした
スペック差とか全く無視
ともかくコンプしておかないと課金しまくりそうだったので一安心
それにしても英雄(を集めるの)は胃に悪い バトチャンのミネアじゃんけんしか居ないw
今の環境で勝てるのやっぱそれしかないのかなぁ。嫌いなんだよなじゃんけん。 初日に作りたいデッキがあってメダル2枚でロトとエイトを交換してしまったんだが
ソロを手に入れるには自引きしかないのか
せめてヒーロー1枚を自引きしてから残る2つを交換するべきだった
6段出るまで引退するしかないっぽい
どうしようもないなこれ アグピまみれやん
こんなんみんなでアグピやれ言われてるようなもんだな(´・ω・`) 新弾出てまだ15パックしか引いてない
地引でソロ引けたからメダル使ってないしランクマはそこそこやれてる
10パック分のゴールドは年末に来るであろうサンタコスパックで回す! DQ10から流用しているとなるとサンタコスはありそうだな
あるいは年明け着物コス 今の環境だとレッサーデーモンで普通に狩れるよ。テンションあげるのが低コストで簡単になった。
ソロはレベル2が重いから構築の自由度がかなり狭い印象。 ソロもロトも2コスが重いよな
0コスで回せるエイトが羨ましい レッサーデーモンは何が強いの?
5段でじゃんけんミネアに入るカードなんもないと思うんだけど
あ、エイトいれるのか? >>613
レジェンドレアの奴とか、冒険者を呼ぶカードとかじゃね?
後者は貴重な高コスを手に入れられる可能性もあるし ヒーローエイトとゼロコス仁王立ちの奴と冒険者呼び。
全体的にコスト重めになってるからじゃんけん勝率上がってる。 >>613
勇者ソロでサーチできるクロウズで必中モードになれるから
銀のタロットがテンション+2のカードとして使える
ブルホークもテンション+2として使えるのでテンションスキルをより回せるようになった 勇者はソロのほうなのか
エイトならレッサー置いた瞬間にじゃんけん始まってよさげだと思ってたんだけど
というかソロないわエイトしか持ってない >>604
昨日のつむじOTK一色からのじゃんけん一色への変わりざまに何事かと思った じゃんけんは環境が進めば自然と消えるから問題ないかと
それよりゼシカはどうすんだよこれ >>620
ヒャドを1コスにコストアップ
プチマダンテは上限5ダメージ
氷は耐久3に下方
シルビアは出したらターンが終わるまで踊り続ける
自分はこんな風に下方される事を祈ってるわ そういえばシルビアの踊りずいぶん早く終わるようになってたなあ
以前が長すぎただけかもしれんが シルビア短くしてアレなんや‥
ライバーンやウインドマージなんかも1動作で複数の打点飛ばして時短して欲しいな 何回やってもダメージ床に軍隊アリおくとアプリ落ちる
これバグっすよね?
同じ人いませんか? ソロもTSで引くようにしてくれんかな(´・ω・`) >>625
バリア床関連でアプリが落ちるってのは公式の案内にあったな
けどそれは死亡時にユニットを出す能力で出てくるユニットもバリア床で死んでしまう 時にアプリ終了だった気がするけど 何度も高速化したからかゲマの通常攻撃が鎌を振り上げるだけの変な躍りになってて草だ ミネアの占いも昔は信じられないくらい遅かったよな
よくあんなスピードでやってたもんだ 12時間リセマラしたのに終わらなかったです
僕はもうだめですか? 配信で10時間リセマラしてリッカのスキンやっと出たってあったなー
期待値は8万程度突っ込めばノーマルアナザーどちらか一種が手に入るんだっけか リセマラ必要無いよ
強いて言うなら英雄2枚引ければ完璧だけど
必須レジェンド3枚配布されるから新弾をどれだけ引けるかかな 英雄2種狙いです
1度ロトが2枚重なっただけであとは1度も2枚引けません>< 俺も無課金でソロ1枚引けたけど英雄3枚揃えるには後1枚引き当てないといけないからね
聞いてる限り相当な確率なんだな
ただ無課金でも水着ゼシカとアナザーマルティナ持ってるし結局運だよ
次弾でもまた英雄3枚出るかもしんないしそん時はリセマラ出来ないからね 俺もリセマラしようかな・・・英雄ないと話にならないし
一周年に釣られてリセマラしまくったの馬鹿みたいや 英雄3枚揃えたけどランクマデッキには1枚も入れてないよ。
むしろ1ターン目から召喚してるの見るとシメシメってなるわ。 >>637
ロトは殆ど使われてないね
ソロかエイト
けどロトもナーフで能力上がるかもしないね アグロはユニット守るための除去と「ヒーローが居る時に〜」のユニットを活用するためにロトが入ってる事が多いね 新弾からライバルズ復帰して、かなり楽しんでるけどさ
ライバルズって負け濃厚での切断率が高すぎね?シャドバ以下の民度やん シャドバも並行してやってて、シャドバはマスター、ライバルズはダイヤだけど、確かにライバルズのが切断や勝ち確無駄行動多く感じる 本スレはロト強いって言われ始めててロト派とソロ派で揉めてんな
個人的にロトはLv2が3回で使えなくなるのが弱いと感じる
エイトは結婚までされたのは一度しか無いな 弱い上に都合いい相手いなきゃ進まんからぶっ壊れ達と比較するのは酷 切断じゃないけど、上のランクほど自分が不利って自覚したら投了するのが早い気はする 勇気の英雄譚パックもう小さなメダルで交換出来るのか! アリーナもゼシカに負けないくらい胡散臭い動きだな
爪がなんで3枚なのよ 今日のメダル交換パックで勇者二人目来た!!
無課金で勇者3枚コンプまじ嬉しい(´;ω;`)
ちなみに背景青色だった トレーニングのデッキバトル ククールだけハブられてないか? ロトは盤面のしか殴れないからかんり微妙
OTK環境じゃなければ使い道あったかもしれないけど…
負役は残り1ポイント削れない事例が多発するから出来レース実感するには良い環境だけどね(笑) デッキ構築できてる人同士だと100%先行勝ちでつまらんね(笑)
最初から最後まで完全オナニーで防ぎようが無くなってて草
これほど分かりやすい出来レース仕様もないね
実力で勝てるとか上手下手とか言ってたヤツ息してるか?
運営がこうなることに気付けないのは、グループ管理で勝敗を管理してるのが原因
課金などの補正によって、元々勝ち負け管理してるから現状になっても全く気付けないんだよね(笑) あかんなーソロ強いわ
アグロで狩ろうとしてるのに序盤中盤も結構強いから
コンボ決まるまでに25点削りきれんわ ゼシカは当然としてククールまでモーモン入れたりで序盤によせてるデッキあるからな まずおれ自身がソロ使ってみて
構築の癖や弱点を知らないといけないんだぜ
つまり詰んでる
別垢でソロもらってきて少し触ったほうがいいかも なんとか烈火拳で30くらい食らったんだが?誰だよあんなの使えないとか言ってたの ソロ持ってないならアグロにするしかないだろうね
勝ち側プレーするときは、ソロククールとかと対戦できるから勝てるんじゃないの?
現状はこんな感じで勝敗決ってるからね!
@ソロデッキ同士 → 先行勝ち
Aソロ VS アグロ → アグロ有利(カード配布で7ターン目までキル決定なら勝ち)
Bアグロ VS アグロ → 従来通り
今回のバランス崩壊で、最初に勝ち負け決ってる事を100%晒した運営アホだよね(笑)
結局、出来レースだって事を皆が確認できただけだわ >>661
烈火拳はもりもりからアグロアリーナに採用されてたよ
OTKパーツとして復権したのはβ版以来だね 新弾解禁前にダイヤまで上げといて良かったわ
自分の考えた戦法とデッキで試してみたら、勝率が1割くらいになったっぽいわ
ここまで負け越すのも我ながら驚きだ プラ3までは1敗でラダー登ってきたけどキツくなってきた
まあ今のところアグロピサロには安定して勝ててるから良し 自分ソロで相手ロトだった場合
こちらがユニット出さずにソロでカード引きまくれば相手のロト腐らせられて相性良いな デッキで勝率変わるとか未だに言ってる人居るんだね(笑)
今回はあまりにも酷くて早々に裏補正値のサイレント修正しただけなんだよねー 運営がアホやったおかげで
対戦相手とそのデッキで勝敗ほぼ100%決定する状況になってるのにね(笑)
相手が勝ちを放棄しなければ、自分がソロデッキの場合
相手がアグロならほぼ負け確定
相手がソロ使用なら先行しないと負け
それ以外の相手なら勝ち
相手がアグロだと、こちらのにおうだちユニットはすぐに除去できる状態以外では配布されない
アグロ相手に負け側バトルだと、何も出来ずにボコられるだけでストレス溜まってるんじゃないのかね?
バトル時に勝敗の目安ターンが決定してるからね♪
勝ち側の出すカードに対応できないカード配布してるからどうしようも無いんだよね(笑) そこまで分かってて未だこのゲームやってる馬鹿いるんだね
どーして辞めないの頭悪いの? パチンカス系と同じで負けた理由を自分に言い聞かせてるんじゃね
自分が下手で負けた場合の現実逃避なんだろう しかしミネアどうしたらええんやこれ…じゃんけんしか息してないやんけ
しかもそのじゃんけんも有利からの逆転自爆負けある不安定デッキだし メンテあるの忘れてたわ
しっかしOTK流行ってスライムアリーナからっきし見なくなったな
俺自身ククールでデッキ引き切る戦い方してたのに今やMP10になる前に決着付くし スラアリ絶滅とかクソ遅延害悪ソリティアがなくなっていいことじゃないか
しかしエイトピサロミラーだと先に結婚したもん勝ちだな… ゲマカスならどんなうまぶってるやつも粉砕できるからなぁ ククールメタのトルネコで行ったらスラアリとテンポゼシカとかいう絶滅種に当たったでござる >>680
アリーナがリーダーになるけど、モリーもりもり良いぞ
強制的に前に出させられるから、後は回し蹴りやほのおのせんしで処理できる >>685
ゲマの前にユニット置かれたらアウトじゃね? >>686
むしろゲマの前にユニット置いてくれた方がとびげりで入れ替えて前に引っ張ってこれる様になって楽 ミッドレンジがアグロに勝てないならアグロに勝てるデッキはいなくなるな それ
先行1T1コス一体、2T1コス二体でほぼ負け確 スパイクヘッドが一番壊れてると思うわ1ターン目にこいつ置かれたら負け覚悟するレベル 1コス上から取れるし、数ターン後にどくやとかと一緒に出してもいいし、ヤバイよね
ソロククールかアグピが現環境トップかな? アグピはピッキーも何気にやばい
ヒーロー抑止出来るし、使われたら自分も相手もドローと 現状究極の出来レース状態で草w
自分のデッキと対戦相手とそのデッキ、先行後攻で全て決る
ひたすら作業でオナニーするだけ
もはや対戦ですらない… 完全出来レースでマッチング時に勝敗決ってるのが良くわかる環境なのはイイネ!
これほど分かりやすい状態でも否定するのは信者だけだろうけど(笑) 勝率ばらけてる時期だからレジェなりやすくて楽だったけどな
1日の3勝だけでレジェいけたの何ヶ月かぶりだわ 今の環境は課金しまくってる人は最高だろうね
駆け引きも何もなくオナニー作業で連勝しまくれる♪
運営もそれを狙ってて課金させる為に放置してるのも納得だね
逆に言えば、課金しないと補正で勝率上がらなくて負けまくる(笑)
しかも、マッチング1ターン目で勝敗ほぼ確定してるからクソつまらないだろうね
結局は課金が正義で勝ちは札束で買うというソシャゲの王道 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています