【シャドバ】シャドウバース 4208【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4207【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1540983477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱりネクロ一強だわ
グレモリーナーフが若干辛いとはいえOTKは普通にできるし何よりガルミーユナーフされたことがでかすぎ >>141
アンリミなら黄金が腐るほどいるがフェイドラのオヤツでしかない
ローテはもっと雑魚 5コス実質66回復2顔面ダメ2+進化で+1ダメ
おかしい 黄金対ドラも儀式の引き次第では普通に負けるな
先4儀式か後3儀式してくる奴らだらけだわシャドバ上手すぎ >>141
天狐で細かい連勝刻んでるよ
ケルちゃんきついけどマーウィン着地したら割となんとかなってる
後半のゴースト連打はレ様ガイジゴブロ連打で枯渇させてる 宣告も糞カードだからついでに修正していいぞ
でかい守護出されるだけでもウザイのに回復とバーンをついでにやんな アディショナルでどう環境が変わるか楽しみだわ
次辺り壊れマナリア追加でウィッチが暴れそうな気がしてる レディグレのドレイン取り上げれば色々解決する気がしてきた AIマッチングが機能するので
常にデッキごとの勝率が偏向しないように調整される。
なので環境という概念は存在しない。
勿論、参加デッキが10割黄金という状況では環境って話にはなるが
そうはならないのだから。 儀式もドラ側の引き次第だな
フィルレインや進化置きにムシュフシュ混ぜて展開出来れば大抵困ってくれる >>153
あいつスタッツもドレインもリアニメイトもどれもウザくてデザインした人逆に尊敬する 昔異端審問や儀式使ってたけど黄金で即割りして何が楽しいのかね
先出して相手の行動制限するのが面白かったのに 知らん、3コストも使ってくれるので相手は何もできなくて助かる 今までドラゴンって大味なイメージだったんだが
やけに小賢しい動きになってて草
能力もってるカードが増えすぎて覚えるのが面倒
全体的にカードの能力をこねくり回して勝ちに繋げるのが前提に
なってしまった。
そこらの小学生が脳筋でなかなか勝ちづらくなっている。 小学生がそんなシャドバやってるイメージがつかないが
小学生がやるのはライバルズじゃね ローテーションでは、御旗ロイヤルみたいな単純にバフして殴るみたいなデッキないからね。
アンリミは、ほとんどやらないからよく分からないけれど、
フェイスドラゴンが強いんじゃなかったっけ?殴るだけだし。 アレだな
なんでフィルレインは進化で+1/+1なのに同じくらい特殊効果モリモリのレディグレイは+2/+2なんだろうな
もちろん、フィルレインは特殊効果が強いから11なのは文句言わねえが、レディグレイが22なのは本当におかしいと思うんだ グレイさんネメシスには4コス3/3で敵の2コス奪って進化後スタッツ上がらない奴がいるんですよ >>163
グレイは1体アドだけどモートンさんは相手のを消して出すから2体アドなんだ
適正なんだなぁ... ロイヤルは2t簒奪の従者出しときゃ
レディグレイ来ても全然おkなんだけどな 老いたる先導者っていう汚い乙姫お守り隊、普通に気に入ってたのに
2pickで強いってだけでナーフされて悲しい
レイサムシナジーとはいえレイサム出さなきゃいけないんだよなぁ 簒奪の従者とか言うエルフとネメシスに殺意剥き出しのカードなんなん 3/5てスタッツがうざい
けど今の環境なら適正だろ、過去のカード引っ張り出してこのカード可哀想!とかシャドバくらいでしか聞かねえわ >>168
鷹匠さんは進化時2/4なんですけどそれは… >>168
適性のワケねえだろボケ
3点回復されただけで萎えるわ >>167
普通にエルフはバフして2/2とかで殴ってくるんだよなぁ…
ネメシスはしらん グレイは進化するとドレイン消えるでいいんじゃね?
あいつらループするからホンマうざい 天狐とかいう引きこもりロングゲームよろしくカードも腹立つねんあれもターン制限つけろや
てかバフするならブローディアじゃなくてチェキとかガルラとかだろなんでセラフ持ってるクラスが遅延余裕にするんじゃ アーカスはケツデカ守護で簡単に止まるんだけど、そんなのほぼいないしな
最強の対ゴースト守護がネクロなのはなかなかのアホ >>169
おめーやフィルは先行2ターン目に出しても仕事するカードだろうが そろそろリーダー付与消すカード欲しい
欲しくない? アーカスは去ね!牙なきものよ!のあいつがそこそこ壁として使えたんだがな
こないだローテから消されてしまわれた 消すだけじゃ温いからリーダー付与が掛かってる数に応じて毎ターン顔にダメージ入るカード出した方が良い もし月末までネクロ一強でナーフ入るなら
オルトロス5コスかネクロマンス+2が本命かな
ケルベロス△、やるならお供1/1?
アーカス△、8コス
ルリアギルネリーゼ×、グレモリーのナーフを見るとほぼ無さそう アーカスはコストアップしても出すターンが遅くなるだけだからなぁ…
アーカスナーフはおそらくない ビショ増えたのが本当につまらん
ナーフ前の方がまだ面白かったわ 運営「アーカスの効果を1ターンに一度に変更します」 ヴメタれると勘違いしたビショをヴで狩るの楽しすぎるんだが 聖獅子ビショップで普通に連勝できてるんだけど、自分以外に使ってる奴を見ないな
現環境に合ってると思うんだが >>183
わかるわロイネクドラヴが主流でちょこちょこネメがおってって今よりまだたくさんあったよ
ナーフ後のほうが少ないクラスで環境固まるって頭おかしいネクとビショしかおらんやん アーカスナーフはNフォロワー対象外にするだけでもだいぶ違うんだけどなぁ >>187
自分が使ってるクラスなのに最初気付かなかったわ >>183
4位だからナーフされたらドンケツになったんだが 5コスト 1/4 守護。フォロワーへダメージは0になる(破壊や通常攻撃は有効)
疾走フォロワーから受けた場合、ダメージを-3する。
ファンファーレ エンハンス8:相手の潜伏フォロワーをランダムで1体破壊する
アディショナルのニュートラルに露骨なアーカスアンチカード来ないかな?
本来はアーカス本体をナーフすべきだが、サイゲは回りくどい環境調整するからな 運営のことをとやかく言えるレベルの提案じゃなくて草
僕の考えた最強カードやめろや 提案かぁ
とりあえず、3面展開だけでも強いので、ココミミの謎回復2点と謎顔面ダメージ2点はナーフするべきだと思うんだが アーカスグレモリーはどうあがいてもクソカードなんだがこんなもんよく世に出そうと思えるわ アーカス憎いなら沈黙の信者でも使えやと思ったけどあいつもネクロだったわ イカロスすり代わりパラケ決闘からのマゼルベインとかいうずるやめろ
当たるハイランダーデッキこんなんばっかなんだけど アーカスは次のターンだけかラスワにするだけで弱くなるよ 簒奪の従者にスカイフォートレスで最強の盾や!
誰か試して このゲーム新パック出るたびに旧パック潰してローテーションのカードプールを制限する意味ある?アンリミに行ったらワンキルテーマに関わらない奴は大半ゴミになるしもっとスタン落ちのペース考えた方がいいだろ アーカスつらいんで眠れる妖精の森から目覚め召喚します
でもエルフじゃアーカスまで盤面を持ちこたえさせることがなかなかできません アーカスは別にいいんだけど着地まで盤面有利を維持できるレディグレイとかケルベロスとかが害悪
瀕死でマキナ置いてるAFネメシスの立場無いわ 今のケルベロスって何コスト相当なのか?
本体3/3、1/2、2/1 は3+1+1で計5コスト
顔面2点と2回復それぞれ1コスト
進化時の1点バーン2体で1コスト
墓場+3効果で1コスト(スカルリングは墓場増大を抑えるためネクロマンス2設定)
5+2+1+1=9コスト相当
でもレジェンドだから-2、看板娘だから-2
コスト5適正無罪!! ルナの勝ちだよ 次やっとギガキマと糞フクロウが落ちるのか
そのままスペブ強化しなくていいぞ AA帯だけどランプドラで13連勝してたのにクソビジョに止められたww 天狐無理ゲーwwww
そのあとウィッチに二連敗してまたビショに負けてもうやってられませんわ
AA帯だからかネクロロイヤルがカモ過ぎてこの2クラスが暴れてるって実感わかない…
渓谷が刺さるからか? >>202
機構翼だったわ
7ターン目ギルネリーゼだったしよくこんなに強いカード毎回引けてるよな
https://i.imgur.com/mLqN4ne.jpg >>204
STD〜TOG、WLD〜DBN、BOS〜OOTみたいな分け方したらいいんかね? >>205
eスポーツで推してるんだから多様性を考えてカードプールは多い方がいいだろ。 アーカス置かれたらどんな守護置いても無駄やろ
オルトフラン大便ハンターなんでもござれ >>208
5コスで進化したら盤面に10点分の打点が残るとかいうあたまわるわるなカード 4T目フラウロス特殊召喚→先攻5T6Tヴィーラ進化+自傷何か→7Tヴァーナレク翼→8T蝙蝠
ナーフ意味無し アグロロイヤルとアグロドラゴンがどうしようもないんだが 進化権使うとは言え5/5(進化スタッツ) 1/1 1/1を4コスト1枚で展開出来るカードがあるのに使ってる人見たことないんだよなぁ
ケルベロスはナーフするとしたらミミココのスタッツ1/1にしてラスワの回復ダメージを1にするのが妥協じゃない? アーカスはネクロフォロワーのみ
ラストワードで効果発動でいいだろ
スタッツもおかしいから2/2な 7t目までほとんど顔殴られず綺麗に盤面掃除出来てても相手ライフ20自分のライフ13とかよくある よくあるよくある
何故かミミココでライフ差もできるし >>194
まさに疾走メタの沈黙の信者にルナシティあるやん
つまりネクロ使えとのお達しだぞ エルフはローテアンリミ両方どうしようもなくなったな ワルツ4/2/2 ケツ3破壊 条件なし←ナーフ解除
拳骨4/3/4 ケツ3破壊 自傷2←ナーフ済み
ホエール 4/4/3 4点 どんぐり3
ライフ2よりどんぐり3が重いとは到底思えないんだけど
ワルツはちと違うけど アンリミのフェイスドラも先行取ってブン回らないともう勝てないな
結局ネクロ延々使うのが宝回収にはよさそうだな >>223
4コスト1枚で進化使って4/5・1/2・1/2・2回復と比べると見劣りするな AIマッチングてやってるとしたら糞だろ。サイゲの手のひらで踊るだけ、勝ち過ぎたら負けるよう調整されるってことだろ? 大会でネクロ撲滅しようとしたらヴァンプにやられた… 今の環境だと聖獅子が刺さるだなんて妄言信じたのかよ… 獅子たまーに当たるけどほぼ負けねえわあれ
4/4疾走飛ばすにしてもAFでレディアント投げてたほうが楽だし >>229
それ自体は重いよ 使えばわかる
なんにせよケルが悪いね 墓場+2付いてるようなもんだからな 4T目フラウロス特殊召喚
5T目フラウロス特殊召喚進化
6T目フラウロス特殊召喚進化
・・・ 先攻託宣託宣ロイ活竜ポセポセアジ
ドロソ経由しないでこの動き出来たら1億取れるわアホか どんなデッキ使ってどれだけ事故ればそんなやりたい放題やられるんだ 熾天使の剣3積みと回復ビショ用のラピスピン刺しの黄金都市でアンリミグラマスいけるかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています