【シャドバ】シャドウバース 4208【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。
>>950が立てられなかった場合は>>960,>>970,>>980の順で立てて下さい。
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【シャドバ】シャドウバース 4207【Shadowverse】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1540983477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フロフェンは昔からやばいって言われてたけど騎兵は回復すんのがやばいよね
マーズと合わせたら止めるの厳しくなる 直接召喚が悪さしかしてない
これ今からでもいいから廃止しろよ ルナのドローがカスになってきたんだけど確立操作やめろや なんだかんだ上手くて有名なやつがJCG勝ち上がるなぁ 直接召喚まだ持ってないリーダーだいたい悪さしそうだけど当たり外れは激しそう
アディショナルで追加濃厚なんかね ドラゴンって、ポセイドンが強いだけじゃないか?
試合を振り返ったらだいたいポセの着地決められたのが勝因だったわ。 ウィッチとネメシスの直接召喚は対戦で一度も見ないんだが ポセイドン着地される側が弱いだけだろ...
ランプしてる隙に盤面作れよ
普通に8ターン着地ならザコだし ロイヤルの直接召喚は相手の場のフォロワーの数を参照したカードになりそう ドラゴンがランプしてる隙に盤面作れるリーダーなんてそれこそネクロイヤルくらいじゃね? >>266
ネメの鎧はそこそこ使ってるけど直接召喚したことはないな
10体もAF破壊される前に全部引ききるか自分か相手が死んでる
進化効果がまあまあ優秀だからいいけど >>266
開闢出されたのは一回だけ。ウィッチメインで回してないけど、自分で直接召喚したのは十回くらい。
機動鎧装の存在を忘れてた。一回も見掛けた事ないね。 エンブレムいらねえ。せめて1番下位の宝箱から出ろよ ネメシスの鎧が10だしヴァーナレクも10にしてフラウロスは5にするべきだと思うんだ場が埋まって不発になってろハゲ ミソ消化なのは判ってるが、フリーのくせにアグロばっかで萎えてくるわ
嫌がらせ特化の回復ビショ作ったろかなもう ネメシスの直接召喚でゴリアテ召喚する奴は使えないの? 開闢出した後の間が開くの好き
即テミスするのやめろ 先月一回だけ鎧装ネメと当たったけど強かったぞ
ゴーレム埋め込まれて4tから綺麗に連打された
役満ムーブなんだろうけど回ってなかったとはいえネクロで普通に押し負けたわ
直接召喚は見たことねーけど ヴァーナレクスタッツ上がるのなければまあなんとか許せる あのさぁ
カッターとかで自分の腕にリストカットで
自傷してたら、急に赤の他人が
自分の部屋に直接召喚してきたら運営は
どう思うよ?迷惑だろ?だから今すぐやめな? 開闘出せそうなときは関係なく勝負決まってたり出しても勝てなかったりで悲しくなる
召喚即勝利の特殊勝利条件付けてそれかたまには殴りたいから相手のリタ不可能にして 開闢出されてもリタイアしないわ
苦労して出してるんだから殴らせないと可哀相 開闢使ってたときは相手のリタイア率低かったわ
初期だったからエフェクト見たかっただけかもしれないけど やっぱガルミーユは必要悪だよ
ケルベロス大暴れしてんじゃん ポセ弱いってマジ?
エルジ的には往年の死の祝福並みに詰んでるんだけど他のクラスだと余裕で返せるものなの?
ドレイクとテミスしか思い付かない
次点でヴァーナレク ウィッチにあったら9コスまでしっかり出してきたら10コス目でリタイアしてる ポセイドン自体は強いだろうけど
出せるまでが弱くなりやすいんじゃないか 時代はポセイドンやなくて渓谷やぞ?
http://imgur.com/eshGuV4.jpg
http://imgur.com/MLVoS1n.jpg
http://imgur.com/zY7dnvB.jpg
ポセイドンは出してもスペルなんかでピンポイントで討たれて1/3が2体残るだけってのがほとんど
はっきりいってその場しのぎって感じの普通の守護フォロワー やりますね。どうぞフィニッシュ決めてくれとターン渡した時に無駄プレイされた時の悲しさよ >>296
コンセプトに沿ったオナニーなら穏やかな気持ちで見守れるけどタダの無駄なプレイは悲しくなるな 今のネクロって史上一番完成されてないか?
3コス以下主体のppの無駄のなさ
3ターン以降必ず複数展開
自然に出来るドロー
ドレイン回復でアグロも奇襲もカット
ブローディア意味なし
安定しててすきがない 現環境のネクロくっそ強いのにいまいち使用率高くないよね 貴公子リーパー時代は5ターンくらいで勝ち見えるからな
潜伏だからパワカ増えた今でも通用しそうなとこもやばい 別にヘクターやアーカス軸ナーフすんのは構わんけど、ならまず実用的な消滅メタを渡せよ
オクトリスもそうだけどあいつらがネクロのデッキタイプいくつ殺してると思ってんだ
そこに手を付けないで雑にパワカ刷って1強状態にして「多様性が〜」とか笑わせんなよ >>299
3リーパー懐かしす 全然覚えてないや
確かに早いね 今のネクロのクソ盤面処理するには除去必要だけどアーカス出した瞬間そいつら腐るのがね
やっぱ盤面のケルとOTK簡単にするギルネリーゼが害悪だわ ヘクター落ちてアーカス来る間は結構しんでなかったっけ? 先1ペルセウス2ケンタウロスで蠢く死霊いるのにオールフェイス行った奴いたんだけど正気か?
はよフレンド機能にチャット導入してくれや ネクロが環境ぶっ壊したのなんかTOGくらいだろ
その頃の負の遺産のせいか暫くまともなカードなかったしパワカ塗れなイメージついてるんだが
wld、sfl、cgs、dbnアディショナルまで四期続けて有用なカード数える程しかないぞ
分割後のアンリミは平等に糞だから無視します エルフ勝てるけどなぁ根源入れてるか?ウィッチネクロに刺さるぞ
それよりブローディア何とかして欲しいわ Nエルフかと思ったらリノだったわ草
2コスじゃなくて3コスにしてくれよなぁ〜♡ グレモリーやケル来るまでネクロの5、6コスはゴミ過ぎて終盤まで耐えられなかったからな
Nのアルテア入れた方がいいまであった >>303
異形なしのアリア採用ミッドレンジネクロ16連勝だって。
ベビーフェルパーで有名なエルフ使っている方が動画で紹介しているよ。
参考にしてみては? >>295
ネクロに渓谷効くよなー
ロイヤルもやたらナーフばかり叫んでるけど、
簒奪おじとヴェインでケルボコボコに出来るしな 強いって言えるカードは12〜14枚中3〜4枚程度だな
CGSなんて下手したらアイシャスカリンくらいしかねえ ネクロは何から手を付けていいか分からんくらい全体的に壊れてるな
ロイジも壊れてるけどネクロ程では無い
つまり顔面を修正した方が早いんじゃね 宝箱って5つ集めた後でも次の出現抽選自体はしてるんかな
昨日5つ集めた後に少し遊んでて今日になったら1戦目から出てきたわ あーwldも先攻でヴと並んでクソゲしてたか
ダラダラナーフの一因だからな
まああの頃はN中心でヴ含めても全員同罪な気もするが 古来からケルベロスがいる時代のネクロは活き活きしてるな 昔は可愛かったけど今のはそこに意識が一切いかない程にはウンザリしてますよ ネクロさえなんとかしたらバランス取れるかっていうと微妙だけど多分マシかな
当たり前だけどグレイとケルだな
5ターン目までの2コス級3面展開はローテ環境にアンサーない
アド取れんの先攻バジリスくらいだろ アンリミは地獄じゃないの?
黄金都市クソつまんないんだけど >>325
現状10tリーサルのネクロが強いとかいう糞遅い環境だから回すのもめんどい 今ビショ使ってるやつなんか多くてマジで笑えるネクロに倒してくださいって言ってるのかな遠慮なく狩ってるけど >>302
その言葉エルフが一番当てはまってたのがもう懐かしいな >>325
大方の予想通りネクロに有利つくクラスが無い感じだな
リーサルは基本10tだがアーカスギルネ両フィニッシャーとも対策少ない
じゃあ9tリーサルのギガキマでえーやんっていうとケルの存在でウィッチの処理が追いつかない展開も増えたから有利とは言えない
ヴロイウィッチがネクロにワンチャンあるかな?でもビショにボコされるからネクロ握るの安定だな 個人的にはそんな環境 ネクロはヴィーラさえちゃんと適切に進化出来れば勝てるわ
ビショカス増えるの辞めて、、、 宝箱って環境初期の構築定まってない時期なら楽しそうだけど今やられても地獄だな ローテネクロに今一番強いのドラゴンだと思うけどな
ドラゴン自体が事故るから安定のカウンターとも言えんが ガルミーユのナーフが回数制限じゃなかったらもっとマシだったんかね? アーカスの破壊をネクロフォロワーだけにすればいいんだよ あードラも未だに嫌だわ
先月グラマスまでぶっ続けでネクロ回した身としてナーフ後は後攻ドラロイヴウィッチは勝っても辛勝って感じだな
エルフビショネメは先後関係なく余裕マッチ
特にヴは邪眼とヴィーラの回数が増えるから全然キツイ
まあそんなんでカードパワー的には圧倒的1強とは思わんわ
でも実際8割勝てちゃってるから一強と言えるだろうな
ケルのココミミをネクロマンス2orグレイのドレイン削除&ガルミを顔ダメ1で複数回発動くらいにすれば面白くなりそうなんだが ガルミーユのナーフがやりすぎなんじゃなくて単純にネクロのナーフが足りてないだけだぞ 今のガルミーユはカリおっさんぐらいの強さか?盤面によっては強くも弱くもなるけど ネクロのナーフが足りてないなら前期の段階で断トツトップ取れてるだろ
他がナーフし過ぎて急にこうなったからな 2pickの5戦目強いヤツしか当たらないクソ仕様いい加減変えろ
ユーザを不愉快にしかしない低能運営だからユーザが減り続けるんだわ そんな感じだな 普通に強カードだけどケルベロス放置するなら再調整すべき ナーフ前ガルミーユ自体は文句なしのクソなんでネクロ追加ナーフが正解
あいつのせいで小型を並べる盤面は顔面ダメ増やすだけのエサと化してたし ガルミーユを原初と同じ顔1バーン2にナーフしていれば、まだネクロ1強は減らせた
前のネクドラ対戦はネクロ側がガルミーユ有無を見てケルと犬の進化の判断を強いられたから
選択誤ると顔面一掃とアジリーサルで1負けになるから本当に辛かった
今は脳死でケル進化余裕っす 蝙蝠や大型疾走みたいな急なバーン打つデッキ
虚数やブローディアみたいな大型狩るデッキ
ロイネクみたいな小型使うデッキ
ガルミーユみたいな小型狩るデッキ
で前環境は別れてたから
前環境はそこそこ回ってたのを蝙蝠とガルミーユ居なくなるのは適性って… >>304
アンリミがヘクターグレモリー祭りになってんだよなぁ ケルベロスみたいな単体でいつ出してもクソぶっこわれで強いカードがクソすぎ ケルはなんやかんやで上手く処理してみたら体力に差ができてんだもんね
その後アーカスですか?ギルネですかって流れでしかないし アーカスの何がヤバいって出したフォロワーの能力発動した上でゴースト化するところだと思うんだよね ケルアーカス軸殺すなら葬送軸と他の雑魚ネクロレジェンドバフしないと無理
使い物にならん アーカスの何がヤバいって遅いだの役立たずだの言われていたことだと思うよ まぁ盤面無視して顔面ボコボコにされた上にノア飛んで来てたからしょうがない >>355
今までの流れでいくとそういうのは置き去りに新ルール作ってくんだろうね
ちょっと前ならチョイスだのアクセラだのって反則技だもんな アフィでもなんでも良いから復帰勢でもアンリミ環境すぐわかるサイトないんか
ローテはカードも資産もないから多分無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています