アルテイルネオ ★7
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次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だいたいたかだか5年しか経ってないHSを世界の中心扱いするんじゃねえぞ?15年経ってから出直してこい >>148
別にレア無くても勝てるゲームだからあり合わせで全色デッキ組めてるし何も不自由ないよ
初期の強制敗北マッチからやっててもまだ勝率65%あるし遊び方次第で全然遊べる 3年で10万はどう考えても微課金様だろ
月3000円も入れてないじゃん >>153
アルテイルは3年で10万じゃ全然足りないだろうな
つまりはそういうこと
俺はこのゲームに5万突っ込んだ時点でキリがないと思って新パックまでは地道にやることにした
2パックしかない段階でこれだからHSとは雲泥の差 >>148
レアなしで勝てるデッキってそんなあるのか
小型ですら少しはSRかLR必要だと思うけど >>152
その発想がおかしい、LEもSRも単発狙いでのパックからの排出確率は一緒で
LEの100は払えてSRの75はキツイってどういう?微課金で4枚目重ねてメダル損するわーって心配? >>159
砕いた時のレートを見るにSRを生成するのは割高感があるしLRより当然種類があるからな
LRと比べて集めるのが辛いと俺は感じた 別に3年10万が安いとかいくらでも言ってもいいけど、言エバ言うだけHSが課金ゲーだってバレるだけだぞ
ちょうどエピックに金かかるのも似てる せっかく運の要素を削ってるのに、カードコレクトに関しては他ゲー同様がっつり運に左右され、かつクラフト条件が渋すぎる。
さらに、基本的なルールや全体的にカードの効果がシンプルでないので、
バランス調整が難しくなる→新たな数枚の壊れカードによって無理やり調整せざるを得なくなる→運の要素が少ないため数種類のデッキと重課金ユーザーのみで環境が回る→新規、ライト層お断りになる未来しか見えない
HSはいい意味でシンプルで平等 SR砕く時はLEの半分なのに生成する時は3/4なのがなぁ >>160
作って分解する前提なら割高感あるだけで
実際に理想のデッキに足りないLE、SRって意味で見るとSRのが安い分作りやすいんじゃないか?
仮にLE、SRどっちか作ったとして、4枚目引いたらLEのが損大きい訳だし >>161
無課金に厳しいのがハース、無課金〜微課金に厳しいのがアルテイル
ハースは微課金でも生成で引き運に左右されず作りたいデッキは作れる
俺は5〜6万突っ込んで500メダルしか集まってない
基本的に3積み前提のレジェが多いゲームでこれはきつい
かつかつだから割高なSRを生成する気にもならない パックからの期待値一緒ならメダル多いLEのが割高じゃね >>164
どういう計算かわからないけど4枚目引いて損が大きいのはSRの方だぞ と思ったけど言ってる意味は理解したわ
まあ確かに輩出率が一緒ならLEの方が割高だな
そう考えたらSR作るのもありか >>167
4枚目引く前に、足りない分を生成したらって話な
仮にデッキに足りない分1枚作ったとしたら、LEは100‐20で80無駄にしてて、SRなら65でしょ というより雑魚を分解してもメダルが一枚も入らないせいで作りたいものをかなり限定しても結局はパックでバラすためのSR以上を引けるかっていう問題になってるのがな 生成レートそのものを下げるより
R以下でもメダルを貰えるようにして欲しいな... ブラウザ版だとイベントで今のメダル的な交換カード配ってたしメダル配布はそっちでやるつもりじゃないかな 最悪パック剥いてレア以下しか出ないと被ったレア以下分解してベリル貰ってそれでパック剥いて…ってカード増えないままベリルだけ減っていくってことが有り得るのがなんとも 無課金で全カード揃えるとか理想デッキ完成させれるなんて思ってないけど、今のばら撒き終われば新パック追加されてもN,HNすらまともに作れず付いていけなくなるのが目に見えてるのが 1パック全部砕いたとしてメダル期待値が6 と約25ベリル
コモン1枚は5ベリル=1/60パック=0.1メダル
だいたいコモン900枚で好きなLE1枚って所か、他ゲーと比べてどんなもんだろう 正月に伝説のお年玉BOX出るから待ってろ
全部のカードが3枚ずつ入ってる豪華セットだぞ
価格は10万円だ トレジャー率常時今くらいにして30勝に1パックむけるくらいなら定着はそこそこ居るんじゃねーの
ただ宝箱から出るカードはベーシック以外のパックのカード出して欲しい せめてログインボーナスで毎日1ガチャ引ける位にして欲しいわ
もちろんレアなんてなくてもいい。最低限のデッキは集めやすいようにしてくれ >>175
ハースストーンだとレジェンド作成が魔素1600,コモン砕いたら魔素5らしいから、
コモン320枚砕けば好きなレジェンド作れるみたいだな
http://hs-exp.jp/2014-01-17/crafting-cost/
ルール単純ではないからハースのような薄利多売はできないのはわかるけど、
ゲームシステムの特質上同じカード3枚揃える必要があるから交換はハースよりやりやすくなってないときついな 続ける気がある奴は使う色2色ぐらいに絞って新弾までにメダル1000枚は貯めとこうな そもそもパックの値段3倍だしそう考えるとやっぱ渋いな
どこかで調整は入れて欲しいな 俺、レート改定されたときのために、カードは砕かないで取っておくんだ・・・ まあ最初だから大目に見てやれば?
HSもクラシックの頃ひたすらレジェ入れたコントロール強くて金満もいいとこだったぞ
あのあたりの初期の話をスルーして今のアルテイルと比べてやるのは可哀想 そもそも現状アルテイルは金満=強いって訳でもないし... 割と初期はひたすらレジェかきあつめた金満デッキが注目浴びるの新しいゲーム出るたびの毎度の話だわ
そこをいちいちあげつらうのは野暮い 一回三枚以上のやつ砕いちまったけど>>182が正解だな。こっから砕かず貯めるか。改訂したら不満上がるだろうけどこのままレート改訂しないならどっちみちオワコンだし 赤の蛇はNだけど強いし、無課金微課金への配慮は感じるかなとは思う 毎日3パックガイジして、ふむ今日はバネットかそっ閉じして一戦もしてない
勝ち組かな? 現状の不具合修正は当然として、1パックあたりの排出枚数増やすとか、クラフト周りのシステムとかを改善しないと絶対に廃れる
目先の利益を追って尻切れトンボに消えていったアプリなんて無数にあるんだからいい加減学べと言いたい >>188
対戦を楽しめてないならこのゲームやる価値ないと思う カード安くなったらシャドバみたく同じデッキばっかりになるじゃん
他を寄せ付けないほどの突出した最強デッキがあるわけじゃなし、低資産でイクサー行ってる人もいる
レアデッキ言っても、今は環境に合わない趣味カテゴリも多いから、それでも色々作りたい人は課金してねってスタンスだろ >>186
改定したら今まで交換した分を補填してくれる可能性は0ではないけど、
どのレアリティを何枚生成・交換したかの履歴を取ってる必要があるし、
仮に履歴あったとしても補填時に計算ミスるとかありそうだから、変なトラブルにならないように生成・交換はしないようにしてる。
俺も最初のうちは3枚以上のやつ砕いてたけど今はしてない レート改訂は廃課金者考えたらありえない
ログから還元なんてこの運営がするわけないし
ブラウザ版考えたら無課金、微課金は眼中にないでしょ
そもそも月一パック発売で一年スタン落ちについていける無課金なんていないでしょ 色々文句はあるんだけど、今このゲームは最高に楽しいと思ってる。
環境も結構回っててあきない。それだけに新規がどんどん脱落してるのを見るとすごく残念に思う ブラウザ版やってた古参だが、
ブラウザ版で苦労して課金して集めたカードが全てなくなり、
さーあ、アプリ版出ましたので一から課金してカード揃えましょうって
ま!じ!で!ふざけるな!だれが課金するか
どうせアルテNEOも1や2の焼き回しだろ
もう、どんなカードでるかわかってるし、驚きも楽しさも何もないわ。
たしかにアルテ1,2で新弾出るたびにワクワクしたさ。
アウレーリエ、エルガンディetc・・・・
NEOで1,2で☆3で優秀だったカードをLRにすんじゃねーよ >>188
対戦楽しくないのにポケモンやるレベルのアホだと思うの… LHが復活するのに一類の望みをかけて毎日ログインとデイリー消化してる勢もいるんですけど…俺だけ? >>198
アルテイルネオで集金終わったらアルテイルネオ2だな >>198
まぁ末期までやってたやつならその気持ちもわかるけど大半のやつは何年も前にやめてるから資産云々で文句言うやつ珍しいな 消滅帳簿軸の不死デッキよいな
赤中型だと対処苦しかった
ジュリアンテ時に不死バウンスや
蛇でこちらも消滅させた上で
なんとかギリギリ削りきったけど
王がもう少し早ければ詰んでたかも
赤ってSP消費系復活に対して
SS使い果たしたら辛くない? AL1からAL2の時は怒っても当然だったけど、NEOの場合旧アルテイルがすでに何年も死んだ状態が続いてたしカード1から揃え直しもしょうがないかと思ってる
俺もAL2のころは課金してたから気持ちはわからんでもないけど >>200
期待するな
https://i.imgur.com/8Ecqj29.png
ベーシックと一緒に一弾発売は短期的な集金臭いよな
いきなり2つ出されても喜ぶやつ少ないだろ >>204
現状赤に除去がないからな。相性だと思う
不死相手だとつらそう >>207
ありがとう
混色するほど余裕がないし
SS大切にするしかないかぁ 赤は弾が進めば不死対策カード出ると思う
LV4のカサンドラとか >>208
昔よりは丸くなったように見えるが渋い印象
>>209
除去・バウンス系は基本SP高いから混色すればどうにかなるもんじゃないと思う
不死がきつくてマッチすることが多いなら除去SSちょっと多くするとかが現実的かな (´・ω・`)赤の不死対策…
(´・ω・`)J様だそっか プラチナ1の段階でほぼイクサとしかマッチングしないんだが設定どうなってんだ
過疎ってるにしてもプラチナ1がイクサ9とマッチングするのは明らかにおかしいでしょ >>204
ズガデロサみたいなタイプにってことよね?
エレーナ当てれば2アド生まれるからSP吸いきって押し込むくらいしかパッと思いつかねーけど…それ以外だと鎌ピン当てするくらいしかないだろうね 過去の実績から言ってここは絶対に生成レートを改変する事は無いと断言できる
新弾が出る度に過去カードはほぼゴミになる
次からはリセマラ無しでキーカードを3枚揃えないといけない
その覚悟をしてから課金することだ つまり使いたいカードが揃ったらもうベリルは使うなって事だな デイリークエ1日3戦とかシンプルにしてくんねーかな 今はまだリセマラカード砕けばデッキ作れるからいいが2、3弾と出てきたらマジで人減るだろうなぁ 調整入るのはこれからでしょ
今から予想でしかない事でネガっても仕方ない R以下を生成したくないせいでR以下で構築詰まって組めなくなることが多いんだけど
強いR以下教えてくれないか?
とりあえず頭抜けて強いなって思ったのはラボォ、アーロン、レイラ、マイコ、蛇辺りなんだけど他にももっとあるかな ラルトに対等以上に戦えるレベル5以下って何がいる?
agi4で勝負して負けたら一方的に80ダメージ出される
(バックに風の精霊)
agi3以下だとhp70df10の高耐久に永続バフ
意味がわからん >>204
もしかして対戦したかも。最近青と対戦ばかりだったから同じ要領で墓地削りしてたけど、大間違いだった。もっと赤中のキーカード削ってからネズミしとけば良かった。人違いだったらごめん。 >>223
3積みRとしてバズガー、エルミーニア
アカネも良いが2枚以下採用なので
1弾引くなら素引きしたいところ >>226
シルバー帯で最後にありがとう交わしたならそうかも
基本の動きは必要だけど相手次第でも
動き変わるから難しいよね〜 生成レート終わってるの同しようもないから
3勝で1パックを1日5パックまでしてくれたらやる気出る 竜皇帝を帰還で戻すファイルが楽しいしつよい
中型一掃できる >>229
ああやっぱり。中盤ネズミが一気に焼かれてったのが楽しかった笑 >>225
バズカーとかジルウェスタとか
でも対処の仕方がまずいんじゃないかな
こっちはssとか呪文併用するし向こうだって分解とか打つよ
○○なら後だしできるとは限らない 生成レートが劣悪だとゲームがつまらなくなるっていうことがよくわかった >>204
自分プラチナだけど徴募軸の不死で無敗のやつと当たったわ
LRなんて最後までほぼ温存してたアンナローゼ以外入ってないように見えたし安くて強かった
ひたすらリソース削られるのホントきつい ひたすらハース下げしてる奴がこのゲーム擁護してるのが面白いな
しかもハースはアリーナとかで稼ぐ手段も用意されてるのに ハース下げしてる奴いんのかよwそもそもこんなの眼中にねーだろ向こうにしてみれば…w ハースのアリーナで稼げるやつなんてほんの一握りだぞ
リミテ7割でギリギリだから、鯖でトップクラスにアリーナ上手くないと無理
資産がなくても楽しめるってのならわかるけど稼げるってのはよくわからん
しかも一周2~3時間かかって時間効率も死ぬほど悪いし現実的じゃない 宝箱と勝負してみせようぜ
こっちは30分で10ベリル(ノーマル)だ
確率50%だから1パック引くのに30時間だな ハースのサービス1ヶ月目と比べたらこっちのがまだ無課金でまともなデッキ組めるだけましでしょ
形の出来上がったゲームと始まったばかりのゲーム比べるのがおかしい 2pickとかはルール的につくるの難しそう
LHだったら2pickでも良さそうだけど インタビューで言ってたアプリ10本分の経験値は?
擁護どころかトドメさしてるぞ
まぁ今日のメンテ次第だな セールス、トップ144位ボトム300位ならまぁ立ち上がりでおおゴケはしてないな
大抵のスマホゲームと似たような推移
弱小壊れ痔の貧弱アルクソとしては成功したといっていいんじゃないの
まぁヒットもしてねーからジリジリ衰退していってポシャるだろうけど はじめたばっかでわかんないんだけどさ
たとえばこのデッキならはじめは光の精霊でいいんだよな
いつもバッティングばっかするけど定石というかうまいやり方がわからん
https://i.imgur.com/3jhvpkI.jpg >>246
光の精霊outしてディフォinしたいな
もっとらんか? あったら入れたいと思ってるが持ってないなぁ
作ること目標にしたいけど3枚って遠い >>246
このデッキなら〜というか初手の動き考えながらデッキ組むもんだからそれ以外の動きは無いと思う
赤だったら初手ディフォでバッティング回避しつつ足4で捌いていける デッキの組み方次第だが相手がディフォスタートだと光精霊すぐに殴り殺してくれるから展開しやすくて助かる >>131
なんか昔見た記憶があるファイルだわ
ザガールとヴァッサーで地上戦やる気満々だからシールドはまぁこうなるよな
イクサ―ってまだ100人ちょいしかいないんだな
まぁ1戦20〜30分かかってちゃんと勝ち続けてないとなれないからしょうがないか ディフォならベーシックで出るしSRだから砕かなくてもそのうち引いてれば出てくるよ
俺赤まったくやってないけど4枚持ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています