アルテイルネオ ★7
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次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
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あんなクソコントローラー集めゲーよりはよほど良い。そもそもカードゲームをコンピューターとやったってなんも楽しくないだろ 無課金でのんびり遊ぶ予定なのですが
楽しく遊ぶ方法は沢山有るのに気に入らなきゃ批判は間違ってると思うですよ
意見・要望はすべきだと思うですけれどね 3パック配布も修正版きたらおしまいだからな
提出済みって書いてあるからもうすぐだろうし
配布終わったら何人残るんだろうか 古参のアンチは何が目的でここでネガキャンしてるのかわからん
嫌いならさっさとアンインストールして別ゲーすればいいのにスレの雰囲気悪くすんなよ
俺は楽しいと思ったから課金してるしもっと優しい古参から教えてもらいたいんだ L無しでも勝てるっていうけど
単純にレアリティ高いカードを主力なり切り札にして勝ちたいと思わないの?
R以上は声付いてるんだし
ハースシャドバライバルズetcやってたけど低レア縛りで勝ってもつまらんよ 低レアで勝てるっていっても大多数は高レア使いたくなるもんだし低レアで勝てるからって現状全部無視して遊べってのは少し無理があるんじゃねーの 正直スマホでアルテイル出来るってだけで楽しい(´・ω・`)
無課金勢なので人口増える工夫して欲しい なんか少しの批判も許さねえみたいなやついるけど実際課金しててもデッキ組めないから古参も感じてる事だし全うな意見だと思うけどな ここが渋いのは昔からだよ
俺は慣れてしまったが。飼いならされたとも言う >>56
初期シャドバだと全モンスター返却呪文がナーフされたな
過剰なストレスを感じていけ >>62
何だかんだで面白いからそこそこ課金してるわ
それだけに色々残念だしギルドとかのこれくらい実装しておけって事多いのがなあ >>70
今後に期待としか言えませんねぇ…
無課金だと1割勝てるデッキ組むのに1年はかかるような運営さんでしたし…
まぁ下手なんでしょうけど← だよねー
あ、これ面白そう!面白いかもー
って思ってたときがなんだか懐かしいよ
もったいないあーあ まぁでもちょっとの課金かある程度でほば全部揃ったcojpとかの全うなゲーム性の先達の死体から学んだら単価上げにかかるよなぁとしか 結構いろいろDCGやってるけどHSよりカード資産まわり渋いとこってもうほとんど終わっちゃってるんだよな、ゲーム性はたしかにおもしろいと思うし、ばら撒くとかより生成レート直して欲しいと思う。R以下はベリルで作成できるようにするとか。 パック配るし砕いたらベリルでパック買える分HSよりはマシじゃない?
HS無課金で1つデッキ組むだけでもキツいだろ 今はまだ配布とかやってるから辛うじて残ってるけど、今後重課金勢しか残らないんじゃかつての二の舞だよ
しかも今回は開幕バグでこけたんだから、もうちょいライト引き込むなんかがないと本気で来年で終わるぞ >>78
パック課金の話よ
各弾5kで満足行くくらい10kでほぼほぼ揃うレベル
他のゲームも前後するけどそれくらい >>77今はHSも結構ばら撒いてくれるよ
初心者用のランクつくって上がるたびにパックくれたりとか
それ以前に生成レートもこっちはかなりきつく感じる
向こうはレジェは一枚でいいけどこっちはそうもいかないしベーシックはかなり集まったけど一段は今のところベリルでコツコツパック開けるしかないしね…… 下手したらジュッズヴァー杯終わる前にサービス終わりそう >>77
HSは普通に配ってるほうだし安いデッキでも人多いから資産ない初心者は隔離されてそれなりに勝てるしな 最早ゲームを楽しむのに報酬を求める層が一定数いることに悲しみを覚えるよ俺
ゲームそのものが楽しいから遊ぶものなのにゲームに遊ばれてるとしか言えない
ソシャゲって怖いわ ×遊ぶのに報酬を求める層がいる
○報酬がないとまともに遊べない >>84
いや、ソシャゲでも昔ながらのゲームでもレア装備を掘ったり経験値や金を貯めたりするだろ
「プレイスキルの上達以外にも、遊ぶにつれてできることが増えていく」のは本来ごく自然なことだよ 無課金がある程度不自由するのはもうしょうがないとは思うけど、一〜二万くらいの微課金でも結構な不自由強いられると渋いかなと思ってしまう、LR3枚作るのにSR30枚砕かなくちゃならないってのはやっぱりきついよ >>87
そりゃこのゲームがRPGならわかるよ
仮に対戦数や勝利数に応じてなんらかの景品があるとして、それ目当てにカードゲームなのに報酬求めて対戦の数こなすの辛くないのかなぁと思ってしまうんだよね >>84
ランキング上位に報酬とか特別な称号
ランクのキリ番に特別な報酬
遊べば遊ぶほど増える報酬
パッと思い当たるやつでもこれくらいあるし
そのために頑張るのも普通じゃね >>89
凄いな君、そんな時代遅れの思想で生きにくくない?
ランキングもデイリーミッションもトレジャー50%もやる必要ないね
運営に進言してきたら? プレイヤーレベルを上げると選ばなかった色のスターターが順次解禁されるとか
そのくらいはあってもよかったと思うんだよな…もちろん限度はあるけどさ 生成レートも切断なるのもはやくなおして
あと集め騎士とか大怪獣とか盲目竜とか呪剣士とかの変なユニット増やして >>84
このゲームがカードのバラ売りをしてるならその理屈も通ったかもな ネガ増えてきて草
これドローないからぶっ壊れの強さがモロでるよな
今はいいけど運営が調整ミスるとハースの比じゃない地獄が始まる 壊れてようがシールドでメタれば解決しない?
上位に勝てなくなってきたから時間逆行2枚入れたら白中もデュランダルもすぐ退場して勝てるようになったぜ! >>84
何に楽しみを覚えてどういう目的設定をするかというだけの話でしょ
カードを集めるのを目的にしてる人もいるし、コミュニケーションを目的にしてる人もいる
勝ちを目的にしてる人も、デッキを作るのを目的にしてる人もいる
ただどれをするにもカードは必要だからこういう文句が目立ってるだけ
しかもこのゲームはドローないから資産差出やすいし、復活の仕様上3枚カードが必要なことが多い
配布具合は良いんだけどカードが3枚揃いやすいようにしてほしいよね、生成を緩和する以外の方法でもいいから 光の精霊糞しょうもないな
いいことひとつもないだろこのカード 3000課金で黒不死と大型、赤中と小型作って満足
白は全砕き、青はコツコツパーツ集めでデッキ弄ってる、試合の報酬渋すぎる以外に不満はないぞ
あとはメダル増えていくから600メダルくらい貯めれれば新弾来ても付いていけるだろうし LESRの生成レートは他ゲー見てもこんなもんじゃね
ネガりたいからか分解したらベリルでパックも購入できるの誰も触れてないのも面白い べっとりX3とか箱X3とかシールド格差感じるこのごろ 生成レートがここまで渋いスマホゲーもなかなかないだろSR作るのにLR3枚でも足りないんだぞベリルがもらえるっていってもLR1N5HN10R20SR100LR200しかベリル貰えないのにパックで気合いで当てろっていうのか 現実はユーザーが減ってるってことだな
テコ入れは必要だろ つか、なんでシールドとユニット分けたんだろうな
わざわざ幅狭めるような真似せんでもいいと思うんだが >>106
本家でも一部シールド以外は一切使われてなかったんだし、分かれてたほうが新規に理解りやすくていいと思うよ
一々全カードにSS設定するのも大変だしバランス調整も楽
実用レベルのSSに関しては数変わってないし、全部につけるのは煩雑になるだけだと思う 分解レート上げたら返金祭り起きそうだし生成レートいじるか報酬倍以上に増やすかしないとなぁ。
無課金が居なくなればこのゲームはPCと同じ末路
もう手遅れかもだが。 キャンペーン:シャドバ勢が勝てずに右往左往して結局シャドバに帰っていく光景が今なら見られます!シャドバ民「シャドバの方が楽しいから・・・」 文句言ってる奴はシャドバユーザーだから無視していこう シャドバは月リセットのBPで一定稼ぐ毎に報酬あるね。ランクマやるモチベにつながる
アルネオも一応似たようなのあるけど10ベリルとかだからなぁ 勝率も気になってしまう。連勝数だけあれば良かったんじゃないかなあこれ。
なんかあんまりボロボロの勝率にしたくないんだよね・・・・ 勝率とかいうシステムなかったらトレジャー出るまでシルバー帯とかでコンシしながらBP稼ぎとかしてそうだしこれはこれでとも思う 気になってたんだけど全ボイスが音割れしてるよな
どんな録音環境でとったんだ 何万も課金してプレイングも上手いみたいな人は順次イクサーに到達してるので、私みたいなリセマラすらしてない無課金のヘボプレイヤーでもランクは上がり続けている。今プラチナ >>109
昔ブラウザ版があったからかこういう気持ち悪い信者が既にそこそこの割合を占めているのもアルネオが流行らない理由かもしれない 土俵がシャドバと同じだから相当配らないと勝負にもならん
向こうは無課金でもなんの問題もなく遊べたけどアルテイルは三枚必要って時点でかなり厳しい まぁ、どのカードゲームも中核カードはルールの許す限り積むのは必須だけどな >>117
気持ち悪いのに加えて年食ってるんだろうなって察せられてしまう発言はなお気持ち悪いよな カードゲームって世代で見事に遊ぶタイトル割れるからね 低ランクが全体的に同じようなデッキばっかで底辺って感じしかしねえけどこれが資産揃わない弊害だよなあ どうでもいい争い事はスレバトすれば解決するんだけど観戦機能ついてないのが悔やまれる
プレイイングについてあーだこーだ言い合うの楽しいのに ある程度リセマラすればお手軽に強いデュランダル組めちゃうし
とりあえずそれで始めたらそれしか組めないし同じデッキばっかりなのはそりゃそうだとしか >>84
これは俺も思うわ
金稼ぐためにゲームやってるわけじゃないもん
まぁ俺は週に数戦しかしないけど >>126
俺の運はそこに吸われてたか
SRすら見てねーわ 第2弾出ないで終わりそうね
とりあえず不具合ログボだけもらうわ これがランカー一位のファイルらしいな
https://gamerch.com/alteilneo/entry/55674
シールド笑うわ
テリワン出たしそっちやろうかな
アルテイル好きな奴ってモンスターズ好きだろ 楽しさも報酬てのはどのゲームもそうでしょ
ガチャゲーである以上報酬は必要だよ
カードがガチャではなく一枚一枚購入できるゲームならまた別かもしれないけど >>131
エルンストじゃなくて魔楽器師か
やっぱそっちの方がいいのかな ゲームも糞だがプレイヤーも糞ばっかり
負けの時五割以上は切断していくし>>136なやつもいるぐらいだもんな
一々ガイジに触んなよ 金に困って白憎んでるガイジたびたび見るな
貧乏は性格を腐らせる… カード配られたところで今度は実力差はっきりでて古参のせいでつまらないって絶対騒ぎ出すだろ 風の精霊は1枚
全員復活の聖なる光入ってるから気を付けてね☆
3枚目のssが捲れるタイミングでメイリーン投げてくるよ☆
れいがんさんに当たったら気を付けよう >>77
元HS勢の意見としては、HSの方がデッキは組みやすい。レジェが1枚、それ以外も2枚で済む(もし無かったら1枚+代替カードで何とかなる)ので。
砕いた時のレートもHSの方が良くて、基礎カードは問題なく作れるし。
それでも組めない場合でも、アリーナ(ランダムピック)が面白いので、HSの方が圧倒的にライトユーザーには優しいよ。 HS日本版来る時すんげーバラマキしたよな
それまでアメリカ鯖でやってた奴全員に今まで課金したパック全額とアリーナチケット数年分全部アジア鯖に渡した奴 生成レートホントどうにかしてくれ
課金する気が起きない 多分一人当たり1000パックくらいは返ってきてたな
アレがあるから楽してるが無かったらHS全然バラマキねえよ、アルテイルくらい渋い 貧乏人や乞食言ってる奴いるけど課金勢にしてもこのレートや報酬はきついと思うがそんなことないのか? 少し高いと思うけど、普通数万円入れた程度じゃ全カード揃わんよどのゲームも
例外はシャドバくらい、アレは別格に安い >>147
HSは無課金には厳しいけど微課金には優しいぞ
ばら撒き云々でアルテイルくらい渋いって言ってる時点で無課金乞食なのバレバレ >>148
レジェンドは欲しいやつだけ増やせばいいけどSRが引き次第できつい
廃課金でもない限りSR生成はちょっときついって思うレベルの生成レートだからな はあ、HSに3年でで10万以上入れてる俺は微課金ライト様と…
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