アルテイルネオ ★12
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
公式 http://alteilneo.com/
公式ツイッタ http://twitter.com/alteilneo
次スレは>>950立ててね 踏み逃げダメ絶対
※前スレ
アルテイルネオ ★11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1542903016/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのバグは右上の×を押すとなるからカードの真ん中を押せばならないぞ
まぁわかっててもついさわったりしちゃうんだが 初めてSPロック黒回してみた。
相手のデッキ消耗させて徴募発動させようと思って
ルティナ出した。徴募発動しなかった。
よく見たらジュリエンテだった。 >>844
あのバグ結構イライラポイント高い早く治して欲しい 更新が存在し続けるバグも何とかして欲しい。
Androidだと起きるのかな ストアとゲームフォルダ内のバージョン情報が不一致なんだろうなあ 靴下貰えねえと思ったら正午からか
無駄にランク上げてしまった オイオイオイどうしちゃったんだよこんな良イベ。明日地震起きるわ 新規イラストが絡むからこのイベントは大分前から企画が組まれてたものだ
場当たり的に行った333ベリルのイベントとは訳が違うのは当たり前 PC版ときから、けっこう緩かったやで
壊れ商法が問題なわけで、とりあえず1回目のEXはいい感じのバランスだったのでこれからも頑張ってほしい や、イラストは一枚たりとも新規ではないけどな(笑)
良イベだけど イラストはもうちょっとどうにかしてほしいよなー10年前ならかなりいいイラストやったんやけど
toi8さんとかアルテイル で知ったわ 俺もtoi8はアルテイルで知ったけど
もう今やかなりの売れっ子だしアルテイルには参加してくれんだろなぁ アベル3枚目当たってしまったわExで神気一応強化来たけどいまいちぱっとしなくてデッキ組む気になれない 神気は赤どうしようもないけどそれ以外ならポーラの加入で2桁係数貯まるようになって楽しい
赤には復活シールドでも入れればいいのだろうか イラスト見てたらアルクロでリティルが女の子なってるんやけど、あれってアルテイルのシナリオとは違うん? アルクロのリティルは無関係
そもそも元の絵柄というか特徴、全く引き継いでないよなあれ
アルテイルだと数珠が着せ替えで女の子になる
https://i.imgur.com/V9u9LQT.jpg
既存着せ替えなら幼き少女の霊早く追加してほしいなぁ
https://i.imgur.com/3Lhp846.jpg 左の数珠がいなぁ…よくわからないどらごんさんよりそっちのが気が引き締まるぜ シャドバも9割神バハのイラストの使い回しだし。旧資産を活かしてコスト下げるのは良いことだと思う PCでアルネオってできる?
オススメのエミュとかあったら知りたい 正月にはお色気要員としてふんどしザガールもあるよ!やったね! ザガールって正月着せ替え確か戌年のじゃなかった?
追加できるの12年後やね...
っていうか12年前の絵を使い回してるってなんか面白いな PCでアルテイルがやりたいって?半年遅かったな…半年前ならワンチャンサービスしてたのに… ログインだけで靴下30枚、限定ザガールまで50-60勝くらいか?
誰かランクと時間合わせてリタマラしない? 着せ替えって1枚だけだよな…間違って箱からアンナローゼ排出されねーかな…1枚だけってのもなんか寂しい まだ、17日辺りに未公開イベ有るし、クリスマスパック販売とかする可能性有りそう そうだな…24.25のGMバトルで当たったらLR以上確定箱とかくれるかもしれないしワンチャン残す為にベリルも置いておくか。 東方クエとか月光国クエ消化したいからフリマ検索してるんだけど20分たっても当たらねえ辛い ランクマで勝てる東方クエを考えるしかねえな!
ビャクレンとナナクサと桜入れるだけで達成出来るし割と普通に勝てそうじゃん? 期間限定のプレートは各種族6枚でいいんだから簡単だろ ログボ勢だったが、ちょっとやってみようと思って手に取ったが、
数珠1枚当たった、あと2枚交換して組もう^^→
LP3がまともなものがない><→ああ、もういいや辞めよ。
溢れ出す魂も光の精霊と同じキーカードでベーシックに入れとかなあかんのちゃうの
どうしても古参はブラウザ版と比べてしまうのがよくないのかもしれないな。 そもそも溢れとか今はねーし
デッキタイプ関係なく必須だった壊れカードけど、そんなの光だけで十分だ 靴下は人が少ない時にNPCを狩りまくるつもり
シルバーに上がったらNPC消えるとかやめてね ブラウザの反省を活かして溢れとか実装しないかもしれんし無い物ねだりしてもしゃあないわ
現状でも数珠なんて第一線で戦えるデッキだし 溢れ出す魂ってよく聞くけどそんなぶっ壊れだったの? 低レア魔法だし別に…
バッティングしなければ大型の展開早くなるというメリットはあった
光の精霊壊れ説と同じくらいどうでもいい なつかしいね
https://web.archive.org/web/20130509022936/http://login.alteil.jp/cardDB/detail.php?id=376 1回目はsp+2
2回目は3
3回目は4
使者や粉よりブーストよすぎてバランス取れないわな 溢れ出すは2+3+4で合計SP9
光の精霊は6、リムーブ含めたら9
粉はスタートSP+2で6
使者は遅れて2(別のにしないと連続で使えない
壁・SSトリガーになる光の精霊
魔法回数も稼げる溢れ出す
SPロックの妨害受けにくい粉
壁にはなる補助効果付き使者 ポーラバグってんじゃんATK永続Downになってんぞ 光の精霊のせいで白が有利過ぎてあかんな
虹の精霊って名前に変えてどの色でも1で使えるようにするべき 闇、水、風も全色つかえる用にしないといけなくなる。 光、闇、炎、水はそれぞれの属性値を2上げる効果にすればバランス取れそう
SP補給するなら使者もいるしな ついでに
木の精霊はレベル制限撤廃してそのターン速さ0防御+10で水の精霊かわりに使えるようになれば完璧か そういえば、旧アルテイルってデュエマみたいな多色カードあったの?
例えば赤/紫レベル3なら二色とも3以上で出せるとか。一回属性値あげちゃえばほとんど減ることないからぶっ壊れになりそうだけど。 >>894
木に制限ついたのはNEOからだぞ
昔はそのとおり、水感覚で使えてた
でもただでさえ今の赤は万能って言われてるのに必要ある? >>895
いくらでもあったよ
デュエマと同じように多色はステ査定が単色より高めだった ブラウザの頃とかオープンスキルやアクションスキルでレベル3とかがいきなり盤面に出てくるのが当たり前な環境だからな ランク上がるにつれてより高いレア度の宝箱出やすくなったりするのかな? なあ、白小型ってさ
ラフィーレルナエルネート以外に何入れりゃいいかな?
一覧見てもコイツら以外微妙なんだけど >>903
マジ?
バニラだし眼中にすらなかったんだが マジだが
耐久あるから1ターン目からの壁として役に立つ 雛鳥さんの白中は二枚目までハゲだった
最近は白中使ってないぽいけど vs赤中の利点としてはディフォカマホモの50点で落ちないことと鎧徹しやナナクサ初撃耐えられることかな
55は普通に硬い 2ハゲと3ハゲスペック高いけどザガールと同等に戦うにはネームドハゲも欲しくなるな 白小はじめてだからアドバイス感謝
ハゲやれるやつだったのねw ,-彡⌒ ミ-- 、
/ ( ・ω・`) / ハゲの話が終ったら起こしてね
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐'
,-彡⌒ ミ-- 、
/ (-ω-` ) / スピー
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐' レア宝箱からBASICチケット出たんだけど前から出てた? ハゲ強すぎてSSを竜殺しにする赤使いがいるくらいには55は強い チケットも出るのかよ
急に神イベすぎるんだがどうした?人減って焦ってるのか? 今俺はモチベーションが最低まで落ち込んでてやる気起きない
このイベントでさらに資産差をつけられると思うとさらに憂鬱だわ マローダーってカード作りたくないけど大体入ってるんだよなぁーマローダーなぁベーシックなんだよなあ マローダーあんま強いと思わないな
ピン挿しなら桜でよくないか?
どうせ雷光入れるから6マナまで溜めるし >>921
なんだやるのか?
スレバトルなら受けて立つぞ どうせシールド起動に使えるとかほざくんだろ
じゃあお前の大好きなマローダーで俺にSS当ててみろよ マローダーと桜って役割全然違くね
ディフォとナナクサくらい違くね? いや似てるじゃん
オープン効果目当てでよくピン挿しされてるんだから 桜だとユニットは切れないけどマローダーならネームドじゃないユニットでも焼けるぞ
後盤面での強さはマローダーのが圧倒的上 >>930
そいつらはオープン効果は似てるけどオープン効果目当てにピン挿しされてないから似てない いいか?ピン挿しってことは盤面での活躍はしてないってことなんだよ
ピン挿しマローダーが多いから盤面の強さは関係ない
というか俺はピン挿しマローダーについて話してる 2ch企画でマロガイジ10人抜きやるか?
お前らは必ず試合中にマローダーを出さなきゃいけない縛り付きな マローダー出したあとのサイズも優秀だから
複数積んで使い分けてる人が多いイメージ
なんで、ピン差しがおおいとは言えないと思う うんそうだねスゴイね^
このゲーム始めたのは一昨日くらいかな? 昔はピンのマローダーみたけど最近は2、なんなら3入ってるのも多いわ
だし直したりするし盤面でもプレッシャーあるし >>936
俺の1レス目を見てくれ
これで最初からピン挿しマローダーの話しかしてないのがわかるだろ? マローダー作りたくないなぁってとこから急にピン前提で飛び出して来たんじゃないの 確かに言ってるけど元はピン差しとは言ってないんでそこで認識がずれてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。