クロノマギア ★36
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
ナイトやドラゴン、魔法等の多彩なカードが登場!
日本はもちろん、海外のプレイヤー達と
リアルタイムで対戦することが出来ます。
プレイヤー次第で無限に導き出される戦略、
対戦相手とのヒリヒリする駆け引き、
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そして、世界No.1プレイヤーを目指す競技の場、
カードゲームの全てがここにある。
■公式サイト
https://chronomagia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
■公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
※前スレ
クロノマギア ★35
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1542262503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難しいけど楽しいゲームなら新規だってつくんだよ 最初からうまいヤツしかいるわけじゃない
糞つまんねぇから人気もドン底 ファンデッキに死ぬほど厳しいゲーム性というか遊びがないんだよな
ゴミデッキはゴミのような末路を辿る カルチョファンタジスタよりは長生きを許されてることに感謝の毎日フリマ20戦
しんど😫 フュージョンで客を呼ぶだけ呼んでゲーム性の改善努力はしないんだもんな
汗水流して顧客獲得するってのはガンホーには無理なのかね こいつのちょい前のツイート見たらわかるけど
引退→即撤回の流れがダサすぎるわww
嶺上開花の真似しようとしたけど寂しすぎてダメだったんだろうな このタイトルのせいでガンホーが何億損失を出したのか
サ終のときにぶっちゃけて欲しいなあ イベントやってるときとしてないときの書き込みの差がすごいな。
あと不都合な話題が出たときとかw
なんかここに書き込んでるやつの半分くらい社員なんじゃないかと思うw 新しいスキンで始める人いるっぽいね
カードも能力者もパズドラオンリーにしてればイラスト料も抑えられていい事づくめだったのにな ってか新カード追加前に一度バランス調整しろや
毎回ぶっ壊れが環境ひっくり返しだけだろ >>187
初めて2週間くらいで新規といえるか分からんが結構勝ててるけどなーカードゲームだし調べれば強いデッキ作れるしまーまだカード覚え切れてないから読み外しはあるけど >>209
初心者でもランキングイベント1位になれる神ゲーだよ >>209
お前が女で絵師でコスプレイヤーなら、nonってやつに気に入られるだけでその手下たちが即リタイアしてくれるようになるよ >>209
セルラン1500位の超過疎ゲーだけどまぁ楽しんでけよ >>209
4500人が楽しんでくれてる神ゲーにようこそ >>209
パズドラの名前を思いっきり借りておきながら4500アカウントしか残ってない上に
そんな過疎りまくりの状況なのに既に2回もランクマの不正が運営から確認された神ゲーにようこそ! 同じ対戦があるレーダーは賞金総額1000万
ここは倉庫からほじくり出した貰い物の景品
しかもガンホー自体は放置して村井のとこで数人集めて対戦ごっこ ハマる奴はどっぷりハマるが
合わない奴には全く合わない エレナと当たったら時間の無駄になるから即リタしてるわ
まともにやったら軽く30分以上かかる
ミルに当たった方がよっぽどマシ バランス調整の実施について
https://t.co/zdbIIltbxs
Upcoming Balance Adjustments
https://t.co/kUPe2hrF53
#クロマギ #CMG https://t.co/BtqZ2uTrNN 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ver.2.2.0アップデート情報
https://t.co/2gmjDIvTlD
Ver. 2.2.0 Update Notes
https://t.co/8zr5X8EQDP
#クロマギ #CMG https://t.co/H72kisADuH 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) これ決死の一撃ダメでしょ
MP+3して5点飛ぶとか
チュウボウゲーや
あと聖夜の奇跡もこれ壊れてるよ ボレアースも畳返しも必要悪なのになんでナーフするんだよ。やられたらうざいけど、こっちもやり返せる大切なカードなのに。 というか強化したのを元に戻しただけでしょ 迷走しすぎ 結構おもいきった調整してきたけど本来はこのくらいが普通だよなー
猪だいぶきついな 毎回、出る杭だけ打っておけばお前ら文句ないだろ的な調整してくるな デッキパスワードはデッキコードになったのか
サーバーにデッキ登録して番号で呼び出すような感じなのかな なんで豚の方www
まあ猪八戒がチート過ぎたからいいんだけど結局まだ畳マギアのままだな 畳は別にナーフしなくてよかった。能力者に直接ダメージ通るカードのダメージ量を見直してくれよ。 てかパズドラのアディショナル90枚とかふざけてるのか…?新パックとして出せよ👹 なんかこう一気に追加してくるのって、サ終時期決まってるからそれまでに作ったの急いで投入しようとしてるしか見えないんだが CのソーサラーとLのパリスで攻撃力1しか違わないゲームなのに
豚のタフ−2ってやばくない? >>243
は?お前みたいなアンチがいる限り安泰なんだが? >>229
強化しておいて、強すぎたから戻すとか
運営の調整能力がないと自ら認めたも同然で草w Artifactやり出してからクロノマギア辞めそうだわ
パズドラの絵と曲しか褒めるところがない どんどんインフレしていく
オワマギやね
アディショナル出して少ししたらサ終だろこんなん 弱くなりすぎと言うやつの直後にインフレしていくと言う者が現れる
これもうわかんねぇな デイリー要素強化で
同じキャラばかりじゃなくなりそうだが ホノカで3勝とか、ゲリラ周回でサクッとスタミナ消化してるパズドラーは食わず嫌いになるだろコレは
1試合内にギア3を3回使う、又は3人の能力者で1勝するとか
早めに終わる可能性と複合条件とかでユーザーが工夫する余地を入れて緩和しないと
デイリーすら達成できない→自分にはこのゲーム向いてない、となって逆にユーザー減少が加速する >>259
今でさえイベントなしだとデイリー回収に最短20戦する必要あるんだからそれで嫌になる奴はもうやってないぞ イベント無いときのフリマ報酬の面倒さとかQRコードの独り占めとか
そういったのを補うために新たにデイリー実装したわけじゃないのか
デイリーに時間をかけたり、やり込み要素が強すぎても逆効果になると思うけど デイリーの写真だと、ホノカで3勝の横に他の能力者が4人いるけど
毎日15勝しろってことなのか? デイリークエストって仕込む側は「余裕があったらやってね」っていうスタンスでも
やる方は「今日のノルマこんなにあるのかよ!」になるんだよね
もっとサクッとこなせる内容にしてほしい 新規は感じ掴むまで勝てなくてそれまでに辞めてく人が多いんだろうなぁってつくづく思うわこのゲーム コンピューターはMP考えずただ殴ってくるだけで、対人戦になると今度は攻撃してこないで嫌がらせをされるだけだもん。
楽しさが分からず辞めていく人が多数はもうどうしょうもないシステムな気がする。 このゲームイライラすることしかねーな
さっさと終われ、やってるやつ全員惨めに死ね このゲームを新規が始めても狩られるだけの養分だからな
古参とマッチングしないようにすればいいのに
過疎ってるからか初心者とも普通にマッチングするわ でも運ゲーか資産ゲーのほうが良いのかと言われると微妙じゃね?
勝敗を決める要素は何の差が一番大きいのが良いのか カードゲームである以上資産、運、判断力どの要素が足りないと勝負に勝てない、上位に上がれないのは仕方ないと思うし、そんな多様性で楽しめるのがカードゲームだと思う。
クロノマギアはちゃんとそれら要素含んでるけど、基盤となるカードの扱い方が悪い気がする。カード同士のシナジーがあるからこそデッキの多様性やカードを使うことに楽しみを見出だせる。
クロノマギアはカード同士のシナジーや、カードと能力者のシナジーが極めて薄いからカードゲームとして楽しめないんだと思う。パワカ(レジェンド)だらけになる未来が見えるし… >>270
コンプガチャ規制のせいで
特定の組み合わせでコンボ発動とか効果アップが使えないのがね
それでも状態変化の重ね掛けとかいろいろできると思うけど >>270
資産、運、判断力(プレイング)の3つの要素は同列じゃない
運という要素の下に2つの要素が従属する形で存在してる
資産、プレイングで運の占める要素をいかに減らせるかが、プレイヤーの強さ >>272
プレーナとかサレーネとか見てると、すでにレジェンドであるパリスやシェリアスルーツより効果が実質的強くなっているから…😢
全カード生成できるんだしコンプガチャの概念はないようなものだから組み合わせ効果をもっと増やしてほしい。そのスートのピースではなくてゴールドとかになったらもっとやりやすくなると思うんだけどなぁ… もうゲーム性どうこうって段階でもない気がする
対戦ゲーの資本であるプレイヤーがいないんだもの >>273
そうね。でも資産は運(パックの引き)に左右され、判断力も運(その時の手札)に左右される。資産と判断力がないと運だけになって、勝負にならない時もある。
運がプレイヤーの強さに直結するのは賛否両論あるけど、程度の差はあれ、運も実力の要素のひとつに入ると思うよ。 カードのシナジーとか自分言ってるけど、デッキ20枚の時点でシナジー考える隙間もほぼない😭
早く運営権をカードゲームに特化した会社に譲ってほしい… もう開き直って全キャラのmp回復+1、mp上限+5、初期手札+1した方が面白いかもな
そうしたら絶対にライフが保てなくなって殴りゲーになる
このゲームは他のカードゲームで言うところのコントロールデッキのぶつけ合い
だから勝ち負けの内容が一方的になりやすい
弱いデッキ、下手なプレイヤーが遊んでも必ず1〜2手差で負けるようなゲームにしないとダメ 能力者が殴られたら1枚ドローぐらいでもバチ当たらない気がする MP上限キャラごとに変えていいと思う。なんで上限みんな統一する必要あるのか >>272
遊戯王に融合というカードがある
シャドバにもフラムグラスというカードがある
他dcgでも特定条件発動の奴結構見るよ 今この瞬間、宇宙上で、このゲームを遊んでるのがお前ただ一人なんだよ ミル実装でパズドラ新規が流れ込む前は、マッチングしないのが当たり前だった
パズドラ新規が去った今、元に戻っただけ フリーマッチしかやることない期間なのにフリーマッチでもマッチングしないとか重症すぎる🙄 1回勝利でたったの5Gで報酬目当てでフリマ潜るやつがほとんどいないからだろな ナーフした辺りから急速にパズドラ新規消え去った気がする
アホだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています