【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード
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とりあえず、勿論AIに名前つけられるんだろうな?これは絶対やぞ ゲームとしてもそこそこは期待してるけど
個人的にはどっちかと言うとバンナムの金を使ったAIの社会実験としての興味の方が強い
AI戦が主体という事も有って過疎が過疎を呼ぶ悪循環では死ににくいだろうけど
反面プレイヤーの熱量も上げ辛いだろうからそこら辺を上手い事盛り上げて長く続いて欲しい 対人あるに決まってんだろ
ユーザから金巻き上げるにはうってつけだろ
馬鹿多すぎ 予定としてもほぼ確定だろうしな
変に読み違いや勘違いをして死産云々言ってる馬鹿は放っておけばいい ALカードダスとか言っといて2月のイベントで人間にボッコボコにされるAIなんて見たくないぞ >>167
二月に対戦するAI君めちゃくちゃかっこいいアバターしてるのにそうなったら○○様とか○○さんとかつけられる類のネタキャラとして愛されそう 最強AIに自我が芽生えて人類を排除し始めるから震えて待て 俺氏、LINEに友達追加するもページ下部にメニューが泣く無事死亡 もしAI弱かったらAI側だけ使えるオリカとかあってもいいと思う。
遊戯王で以前あったボスバトルっていうペガサスやドン千のチートカードを店員が使ってそれを挑戦者が倒すみたいな。
ただ、完全新規ゲームだとそういうボスキャラのバックボーンがないから、いきなりチート級のオリカ投入は危険だけど。 ツイッターでチーム組んで俺らスゲエ!アピールしてるガキきもすぎだろ もうスレあったんだ
PV結構良かったしそこそこ期待してる
ただでリアルデッキくれるし DCGの屍達
突破XinobiChampionship (アスペクト) 正式サービス開始から約半年で運営会社が倒産し、終わらないメンテナンスに入り実質的に終了
ピリオドゼロ (TAITO) 約7ヶ月でサービス終了
トリプルモンスターズ (ブシロード) 約8ヶ月でサービス終了
アトム:時空の果て (アクティブゲーミングメディア) 約1年でサービス終了
デュエル エクス マキナ (DeNA)大型アップデートを行わなくなる事を発表し約1年で実質的に終了
コード・オブ・ジョーカー ポケット(セガ)約1年4ヶ月でサービス終了
WAR OF BRAINS (タカラトミー) 約1年10ヶ月でサービス終了
マビノギデュエル (ネクソン) 約2年9ヶ月でサービス終了
リアルでもデジタルでも遊べるカードゲームの屍達
銀鍵のアルカディアトライブ (KADOKAWA、グリー、ホビージャパン) 約3ヶ月でオンライン対戦が実装されないままサービス終了
ガンダムクロスウォー(バンダイ) 約2年2ヶ月でアプリサービス終了
ICカードダス ドラゴンボール (バンダイ) 約3年でサービス終了
リアルでカードを買ってネットで遊ぶカードゲーム「ネットカードダス」の屍達
ネットカードダス 探検ドリランド (バンダイ、グリー) 約9ヶ月でサービス終了
サイバーワン (バンダイ) 約1年2ヶ月でサービス終了
デジモンジントリックス (バンダイ) 約1年半でサービス終了
ガンダムデュエルカンパニー (バンダイ) 約2年でサービス終了
オーナーズホース (バンダイ) オーナーズホース サラブレッドロワイヤルへの改名を挟みつつ約2年半でサービス終了
仮面ライダーブレイクジョーカー (バンダイ) 約2年8ヶ月でサービス終了
Panini Football League (バンダイ) 約3年8ヶ月でサービス終了
プロ野球オーナーズリーグ (バンダイ) 約6年半でサービス終了 逆に大ヒットしてないのに数年生き残ってるDCGリスト欲しい >>177
けっこう知らないタイトルあるわ
やっぱ金かけて知ってもらわないと始まらないしゼノンザードが面白いゲームなら宣伝に力入れて欲しいな >>178
海外だと知らんけどShadow Era、Ascension、Eternal Card Game、War of Omen、Eldhelm CCG、Spellsword Cardsとかかね 公式的には決まってないみたいだがこの界隈はシャドウバースのシャドバ呼びに慣れてる人多いだろうから
それに引きずられる感じでゼノザみたいに呼ばれてくんじゃないか >>177
懐かしいタイトルいっぱいで胸が苦しくなった 国内はシャドバしかまともに盛り上がってないレベルなのでどうなるかな
ドラライはいまいちだしFFの新しいやつも全然面白そうにない ウォーブレもドラライも人は来たのにうんこ投げつけて追い返したんだよなぁ シャドバは糞糞言われつつもDCGの中ではわりと遊べる方っていうのがね ファイナルファンタジー デジタルカードゲームは要求される課金額がヤバそうで触ってみる気も起こらない
https://twitter.com/HustleJOBO/status/1087001998132559873
>FFのカードゲーム。5枚重ねるどころの騒ぎではなくレベルがMAXになるまで同じカードを引かねばならない地獄。
>しかもリーダーもカード扱いでパックから引いてMAX重ねないといけない。
>そして大会はMAXのLv5あることが前提。(一応カードを育てるアイテムはある)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 31日発売の雑誌カードゲーマーに体験デッキ付いてくるようだ 追加しようとするとインフレは避けられないんだろうけどゼノンザードもそのうちアンリミとローテとかその他で分けられるようになるんかねえ お気に入りのカード使えなくなるスタン落ちはかなりやる気なくなるからな〜 シャドバは演出とイラストを眺めるゲームだったから
スタン落ちしようがゲーム性崩壊しようがやってたんだよな
やっぱ日本で売れたいならイラストだよなやっぱ AIと戦うというところに今はなきサイバーワンの匂いを感じる スタン落ちを心配するくらいなら先ずはスタン落ちが必要になるまで続くのかを心配した方が良い
>>177からすると運営がバンダイで版権物じゃないこれは1年ちょっと持ったら上出来くらいだろう ライバルズはドラクエ使ってるから少なくとも今年は持つって言われてるけど、ドラクエじゃなかったら終わってるとはよく言われてるよね。 まあお金のかけ方スゴそうだから1年は絶対続くでしょー。 他の人も言ってるけどイラストは絶対力入れて欲しい
外国産のゲームが日本で流行らない理由の一つは絶対絵で損してるからだし >>196
line登録と同じものか別の属性かどっちなんやろなこれ 全部が3枚入ってるわけじゃないからカードゲーマーの付録同じデッキでも欲しい キャラのイラスト動いてたから力入ってんなコレと思ったらリアルカードまで配布しててたまげた
運営側にも自信があるみたいだから楽しみ このDCGの顔とも言えるデッキの看板カードが青葉と屋久杉なのはちょっとパンチ足りなくない?って思うんだよな
あんまり最高レアっぽい雰囲気してない あおばはともかく屋久杉はエースの風格しかないだろ
まぁDCGの華は多分赤と青が担うんだと思うけど
因みにPVに出てたのは紫と青 中身さえ良ければいいよ
絵が萌え萌えなだけのカードゲームにはうんざりしてる 売れるためにはある程度プライド捨てて色んな面で客に阿る必要有るけど
生放送とか見た感じプロデューサーから意識高い系臭を感じるんでどう転がってくかな 実はMTGっぽいイラストのカードが多いのもまたシャドウバースだったりする これ作ってるメーカーバンダイなのか。そのうちデジモンコラボとか来ないかな。あれも一種の人工知能(AI)だし。 かっこいい存在はかっこよく
可愛い存在は可愛くすればそれでいいのだ
ただし痴女みたいな格好させるのはやめよう 早く他の色とカードが見たい
公式サイト更新されるのいつ頃かな 初手バグ、初手クソ環境、おそおそナーフは一気に人減るからそこには気を付けて欲しい(終末経験者) AIを育成するって言うけど自分のプレイングが反映されたりするのかな MTGのイラストが好きなわいとしては、変に萌え萌えしないでもらいたいわな
MTGの天使みたいな美しいカードならよき 今出てるカードだけでもMTGとはかけ離れてますよ
更にAIとかいういかにもアニメな感じのキャラが売りなんで
硬派な人はサヨナラ・・・ カードの絵柄とかカード枠からは何処と無くモンスター・コレクションTCGっぽさを感じる
良く言えば古典的、悪く言えばちょっと古臭い
>>224
1年前位に死んだガンダムクロスウォーでも
アプリのリリース遅れた上でバグまみれの有料デバッグ版を平気で出して来てたのがバンダイのやり方なので
アプリ担当が違うとはいえこれもあんまりまともな出来のアプリを期待しておかない方が良い
クローズドβとかも無いし、今までゲーム対戦画面が画像でしか公開されてないのは危険な兆候
内製じゃないので突発的なバグ対応とかナーフ対応とかも遅れがちになる可能性が高い 世界観崩壊しそうだしコラボは自社のやつでもやってほしくない リアルお披露目イベントとかもうすぐっぽい雰囲気出す一方でゲーム画面情報全然ねーなは思った
イベントでババーンと公開したいからあえてケチってるならいいけど シャドバも男キャラや化け物でもいいイラスト多いんだよなー
災厄の屍王とかヘクターとか 絵とUIだけ良くてもね…
つまんないんだよあのゲーム 結局ゲーム性がすべてよ
シャドバ並によくできてればヒットするしライバルズやウォーブレみたいなゴミならコケる シャドバがよく出来てるって冗談だよな?
小学生が考えた最強のカードを敢えてユーザー減らすために実装したクソ運営だぞ本気で言ってんのか? ダークネスエボルヴまでみんな楽しんでたじゃん
なんならバハムート降臨も楽しんでたわ 環境だけ見るならその二つよりいいけどシャは技術介入がなさすぎる シャはデッキ構築と運だけで勝負決まるけど肝心のデッキ構築がSNSのせいですっ飛ばされてるのがまずい PvPメインの対戦ゲームは過疎ったら遅かれ早かれ終わりの世界だから
間口を広げる為にも、どれだけ外野から貶されようが馬鹿でも遊べるようなゲームにしておくのは商売として重要だし理に適ってるね
このゲームはAI部分を上手く活用出来ればそこら辺の問題を解決出来るかもしれないからどうなるか楽しみ ミッション緩いと良いな
ドラクエはテンポのせいか知らんがミッション消化がダルかった記憶がある >>239
AIがどの程度かわからんがゼノンザードは間違いなくシャドバよりは難しいだろうね相手ターンに介入できるし
人口に関してはわからんよな国産でヒットしたDCGがシャドバしかないからなぁ モンストやってて糞みたいな高難度が溢れてるけど
なんやかんや協力したりして楽しく遊んでるわ
DCGって協力とかとは真逆だしログイン差埋める為に
スタン落ちしたり初心者のためにノーマルで壊れ出し
たら不満が湧き出るだろうし運営は苦労するだろうな リアルカードって今回だけなの?
有料で今後販売ってする? 相手ターンに動けるのはテンポが酷いことになるんだよなあ
あとラグで何持ってるか分かったり
デュエルリンクスだけど >>244
エネコン持ってるのすぐ判断できるのほんと笑う リアルカードもっと欲しいね。
カードデータできてるなら先にどんどんリアルカード展開して欲しい。 フラッシュタイミングは強制っぽいからラグの心配はなさそう
テンポは……番台に期待 カードゲームは相手ターン介入できる方が好きだけどテンポ悪くなるから流行るのは難しそう
あとうまくやらないと待ち時間とかで色々分かりそう
某ADSみたいな感じならいいけど https://www.famitsu.com/news/201812/25169491.html
>――“AI CARDDASS”におけるユーザー間のコミュニティの形成については、どのような想定をしているのですか?
>小谷 自分のAIを見せ合いたいという欲求があるのかなと思っています。
>『ゼノンザード』では、対戦の主軸についても、人間とAIが戦うような遊びを提供していきたいと思っていますので。
>――プレイヤーどうしで戦うのではなくて、相手の育成したAIと戦うのですね。なぜそのような構図にしたのですか?
>小谷 “人間対AI”の構図を取ることによって遊びの幅が広がると思ったからです。
>本作では、デジタルカードゲームでは珍しい、アナログカードゲームのルールを多く採用しています。
>たとえば、相手のターンに干渉できるというものです。
>プレイヤーどうしの対戦だと、ラグが生じてしまうので好まれませんが、AIならそのラグが生じません。
>戦略性をより高めるためにアナログの要素を踏襲しつつ、ゲームプレイによるストレスを最低限に抑える。
>そのために、人間対AIをメインにしているんです。
>『ゼノンザード』は、おそらくデジタルカードゲームの中で、いちばんアナログカードゲームに近いシステムになっていると思います。
>――なぜAI相手だとラグが生じないのですか?
>高橋 デジタルだと、相手が行動する度に干渉するかどうかを「はい/いいえ」で選択することになります。
>これは人間どうしだとかなり面倒なシステムですが、AIなら思考時間がほぼ必要ないので、テンポよくプレイできるというわけです。 ん?対戦って対AIのみなの?割り切ってるというか、振り切ってるなあ >>250
一応PvPモードも予定はしてるらしいが>>155
相手のターンに干渉できる要素について
「プレイヤーどうしの対戦だと、ラグが生じてしまうので好まれません」
「人間どうしだとかなり面倒なシステム」って自覚が有るし
「『ゼノンザード』では、対戦の主軸についても、人間とAIが戦うような遊びを提供していきたい」とも言ってるし
PvPはあくまでPvAIの補助的な、フレンドとルームマッチでデッキ調整出来るとか位じゃないか 対AIメインとか絶対流行らなそうなのによくやるな…
tcgやったことないやつが企画してんのかよ PvPどころかP+AI v P+AIも予定されてるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています