【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
移動システムのせいでマナになってるカードも常時表示させる必要が出てくるから
縦画面になるのも画面がゴチャゴチャするのも避けられない
移動を無くせば画面をスッキリさせることは出来るだろうが
そうなると他のDCGと差別化出来るポイントが減るしカードデザインの余地も大きく損なわれる >>341
草
酷すぎひん?ちょっとこれは作り直して欲しいと言うかこれが完成品では無いことを祈るわ 別に常時展開しなくてもよさそう
対戦相手のマナ領域はタップせんと見れないっぽいし自分のも畳めるようになってないかな 対戦画面ゴミすぎて草
シャドバのUIのすごさ再確認したわ 今さらゲームの基本システム自体を変えることはないだろう
シャドバもβ版はもっさりだったがユーザーの意見聞いて改善したんだからゼノンザードもまだ間に合う
ところでこのゲーム場に出せるミニオンの枚数制限あるんだっけ? βテストで意見吸い上げてスッキリUI目指してくれ〜 シャドバはカードバランス以外はかなり優秀だぞ
このUIにするなら横画面のほうが良いんじゃないかこれ シャドバはフィールド、手札、墓地しかないからなあ。 これアプリで出さないほうが良さそうだと思うのはいけないことなのか めっちゃ期待してるから言いたくないけどUIだけ見ると毎年ひっそりとサービス終了してるアプリのそれだわ
ごちゃごちゃしてるし誤タップ多そう ウォーブレの粘土板とまでは言わんけどもっとシンプルでいいよね
カード出した時とか攻撃時のエフェクトで派手さを出したほうがいいと思うしアバターがデカすぎる 2月19日の「THE ZENON SHOW」とかいうので発表されなかったらβテストとか無しでそのままリリースだろうな シャもβと今の画面だいぶ違うし、こういった意見は取り込んでほしいね 連投すまんが
テンポを意識するならカードを出した瞬間にマナをタップしてコストを支払いたいから
縮小なんてしたらいちいちそのタイミングで考える時間が出てきてしまう分、テンポが悪く見える
って思う
あと攻撃の方法どうするんだろうね スワイプだと縦画面だから距離長くて嫌だなあ
つか何故横画面じゃないの 攻撃できるミニオンは画面真ん中にあるしそこは気になんないと思う リアルカード届いた
未開封で保管しようと思ったけどこのUIは期待できんなぁ カードゲーマー買ってきた奴はおらんのかね
あんまり新情報なかったけども 体験デッキはもう貰ったし今更紙のカードゲームなんかに興味無いしなぁ 期待してた分UIの酷さが目立つ(アレが本当なら)
すっごく安っぽく見える
逆に俺がオカシイのか…
Shadow eeaも人気出なかったし
Magic Duelsは終了したし…
今はシャドバやってるけどさ… >>374
公式サイトに載ってる画像出しここの反応とか見てない限りは変わらんのじゃん?
今度のイベントでボロクソに言われれば弄るかもしれんがこのまま出たら死亡確定だよ・・・ >>374
何でMTG Arenaじゃなくて今更Magic Duelsの画面を持ち出してるの? >>374
俺がやった事あるものだけでしか判断できないからさ
アリーナはそもそもスマホアプリじゃないからな
スマホという小さい画面向けにいかに見やすくするかが大事だと思う
慣れの問題も有るのかもだけど、少なくともあの画面だけで分かるのはゴチャゴチャし過ぎてる。 俺は今MTGAやってるけどUIはシャドバに近いぐらい良いぞ
ゼノンザードがこのままなら移らないかもな
背景の自然いらねぇよな目がしんどい アバターとか邪魔なだけだしライフ表示がダサすぎ
全体的に統一感ないから見にくいしダサい
よくこんなゴミUI公開したなあ ShadowEraデッキに何百枚もカード入れられるところ好き(枚数上限なし)
>>371
素直にPC版(出るかは知らん)待てばいい、というよりそれが横画面に対して回答が早いと思う >>379
それならシャドバも背景要らないってことにならないか? >>382
横からだがあれも背景はいらないと思う
HSほどこだわってるわけでもないし
というかそこにこだわるくらいならプレマみたいなの配布してくれればいいよと思っちゃう
デュエルリンクスみたいに ベータ前のスクショでよくそこまで盛り上がれるなお前ら
あれがごちゃついてるのはわかるけど期待できないとか言うには早いだろ 大ちゃんみたいにプロデューサーの小谷英斗が英ちゃんとか呼ばれるようになるのか わざわざ平日にやるのかと思ったが明日明後日はシャドバの大会なんだな リンクスが縦だし一概に縦はダメとも言えないけどどうしても安っぽくみえるよな 縦だと楽だし何より外で横持ちはちょっと…って人もいるから妥当かと
欲を言えば縦横とも対応してるのがうれしいけどね
スマホ版とリアルカードだけで展開終わらせるはずない(それで終わらせる予定ならアホだ)から別なプラットフォームで配信されることを願っとけ もう今のご時勢>>385の理由がでかすぎて縦で作る意味ねーんだよな
youtuberに動画化してもらっても画面スッカスカだし大会をネット配信する時も大きく画面映す配置にできない
縦のが持ちやすいのは判るが外でやる時なんちゃらとか言う奴は失笑モンや とりあえず5日の代表決定戦の配信待ちだな
リアルに動いてるの見ればダメそうかわかる 縦だと指の移動距離が長くて疲れるしなあ
例のクソ対戦画面から色々と改善されてるといいけど リアルカード届いたから早速友人誘って対戦しようとしたんだけど、これプレイシート1枚しか入ってないのな
せっかくデッキ2つ入れてくれてるんだから、どうせなら布教がてらワンセットでそのまま遊べるようにしてほしかった 解決策として、デッキ1つ分位のカード(他のTCGとかトランプとか)を
・お互いに12枚ずつ配り、裏面横向きかつ枚数が判別できるようずらして重ね置いてライフカウンターとして用いる
・残りを共用の無色マナカードとして脇に置く(ライフが減って取り除かれたカードはこっちに混ぜる)
って使って、プレイシートは普通に表面のマニュアルとして見れるようにしたら一箱でもいい感じに遊べた リンクスとかいくつかの縦タイプDCGは横並びさせられるカードの数の少なさがゲーム性だからであってだからこれはちょっと…… 横持ちで画面の端から端まで移動する操作あるけど気になったことはないな
両手持ちで両手の親指を動かすか、片手で支えて人差し指を動かすかでプレイしてる ねーよ
ほんとにそういう異常自尊心な奴なら恥ずかしいと思ってるアプリ自体やめないと 通勤通学の電車内で堂々と横持ち出来るか否か問いたい まあ結局縦持ちでもゲームやってる奴はすぐわかるし… やっとリアルカード届いた!!
カードゲーム雑誌?
買えばもうワンセット手に入るんだよな?
まだ開封してないけど悩むは 雑誌の方の新情報はAIがサポートするシステムのスクショぐらいしか無いから記事目当てなら微妙かと
流石に記事そのまんま貼るのはマナー違反だから貼らないけど 要求スペック高くなりそう
俺のオンボロスマホで動くかな...... リアルカード届いて回してみてるが
ベースマナ少ない気がするな
キマイラ採用しないならベース増やす必要ありそうだ ベースミニオンの枚数は回し方で必要枚数結構変わりそう。
マリガンで初手にベースなくてキーカードキープしたい場合、7枚だとやや不安あるね。 7枚だと初手6枚の中に1枚以上有る確率は約71%、マリガンで仮に3枚引き直すとすると約86%
配布デッキの割合のままだと、そこそこの確率でベース無し事故が起こるのを覚悟しないといけないな >>413
エアプウィズコンビ、無職クソマスク、ウームカス
誰が一番とかねえぞ >>421
やっちまったな
そいつシャドバ組3人の中で最弱だぞ シャドバは運命力の割合強いからなぁ
あとポーカーうまいと負けるし >>423
俺ジャンケンつえーからとか俺ガチャ引きいいからとか真顔で言っても通るんだから
シャドバ強いも当然あるな ヤクーツォークかっこいいな
可愛い女の子もいるし緑使おうかな aiってこんな画面上に主張して来るとは思わなかった、課金でスキンを変えていく感じだと思ったのに
。キャラあまり好きじゃない人はどうすりゃいいんだ
叩く人いるかもですけど遊戯王でいう霊使いみたいなの欲しい AIとかクソどうでもいいからdcgやらせてくれ
紙はもうやってらんね シャドバのスキンより恥ずかしいうえにブサいよね・・・ これ「手札にベースミニオンカードが無い場合、無色のマナを配置できる」ってルールが有るから
極端な話、フォースにキマイラ採用してキマイラ破壊された時のための保険としてデッキに1枚だけベースミニオン入れて
初手にベースミニオン来たらマリガンでデッキに戻せば
毎ターン手札消費無しでマナ置きつつ展開出来るっていう実質毎ターン2ドロー状態でアド取れまくるな
まあ実際は相手も中盤以降ほぼベースミニオン置かなくなって同じ状態になるから
得られるアドバンテージは相手が序盤に引いたベースミニオンの数+相手が後半に引いた不要なベースミニオンの数になるが
相手のターン何も出来ないってデメリットは有るけど序盤の事故とは無縁で、後半引いたら弱いベースを減らしつつ
マナカーブに沿った物量展開で押し潰すっていうデッキは試してみる価値有るかも これが流行ればそのうちウエハースにリアルカードがついて
QRコード読み込めばそれが使えるとか
そういう「これは課金じゃないよ」商法やんのかな? ウエハースにデジタルカードで使えるQR付いてくるやつ昔あったけどすぐ死んだんだよな
名前忘れたけどバンダイだった気が キマイラは序盤のマナ事故を防ぐお守り的な役割が強いな
マナシステムがあるカードゲームに置いて序盤のマナ事故は死活問題だがそれが軽減されるのはイイ
とは言っても自分のターン限定だからコントロール系のデッキはもともとベース大目に入れる必要はあるな キマイラ、フェニックスがコントロールデッキではお決まりになりそうだな
初見で見たときは、フェニックスが強すぎるかに見えたけど、フラッシュは相手が攻撃して来ないと使えないから対コントロール戦ではそこまで有効活用出来そうにないってのがね
フラッシュがユニット強化や除去的な物以外にもドロソ的な物(キャントリップ等)が有るなら相当凶悪になるな
そこら辺も含めてうまく調整出来てなきゃ爆死必至
飛来持ちもフェニックスがあれば相手の不意を付けるor相手の行動を制限するには充分過ぎるくらいだし
まぁ早く他のカードの情報も知りたいし
配信日も決まって欲しいわ >>435
まだ全部のカードプール見えてない状態だから断言は出来ないけど
ベース1枚キマイラ戦略で得た枚数的アドバンテージを活かすためにも相手のフォースは無視して相手本体だけを狙う
そのターン出したミニオンはフォース殴らせずブロックに回れるように立たせておく
って立ち回ればそこまで簡単にキマイラ破壊されない気がするんだよね
もしキマイラ破壊されても破壊された時の効果でデッキからベースミニオン出せるから即終わりでもないし
まあ指定マナ拘束が1以下のカードしか使えない制限がかかるようになるから
カード選択は慎重にしておかないといけないけど 〇〇あったら積みでは?
なら〇〇で。
カードゲームらしくなってきたね。
こういうやりとり昔は良くやったな。
思い出して燃えてきたよ ウロボは緑使う上で必須な気がしてきた
レスト状態にしても攻撃できない状況じゃ意味ないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています