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【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード
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0051#774-UNKNOWN
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2019/01/15(火) 18:42:28.42ID:rAFWblGn0
むじょっくすの動画見ただけだがフェニックス頭おかしすぎな
あと召喚酔いある前提で見てたから急に殴り始めて「!?」ってなった
0052#774-UNKNOWN
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2019/01/15(火) 19:27:02.94ID:3O9nNObY0
リアルカード届いたわ
ただこれどう扱えばいいんだ
0053#774-UNKNOWN
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2019/01/15(火) 20:54:12.98ID:PeqxeGHD0
>>50
ルールなら公式サイトにPDFのマニュアル置いてあったよ
0054#774-UNKNOWN
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2019/01/15(火) 21:06:56.45ID:2tAmVI8o0
>>51
まあただ早めに当たってフェニックスを剥ぎ取ればフラッシュも飛んで来にくくなるからアグロ的な動きで組めば対処は出来そう
ドロソの有無は両対面とも知らんけど
0055#774-UNKNOWN
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2019/01/15(火) 22:23:51.86ID:bEDz8rVj0
>>52
綺麗に保存して転売待機
0056#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 12:59:48.88ID:FCrXjyenp
面白そう
紙のカードは対戦相手いないし外出たくないからデジタルでうれしーわ
縦画面なのが気になるが
0057#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 13:14:23.12ID:nPUv1Y8G0
Aiの紹介画面?に相手が強くて勝てない(という事態を防げる?)ってあったけど、サポートAiがそんなに優秀なのか、負けが込むと自動的に相手Aiが手加減してくれるのか
0058#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 14:43:36.11ID:KAjgmkWe0
同じ育成具合の相手AIとマッチしやすくなるとかじゃないかね
0059#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 16:37:13.22ID:N+HPcmQX0
インスタントがあるせいか、対戦時間なげーな
0060#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 17:14:41.18ID:QaQ1i7YT0
>>56
縦の方が操作しやすくね?
横持ちだと利き手の反対側まで指届かんやろ
0061#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 17:28:16.98ID:LMYdcQuB0
黄色デッキに緑のカード入れて色複合デッキってできんの?
0062#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 17:28:50.54ID:2rvyYwJ7r
上にもあるけど縦型だと盤面やカードが小さくなって演出がしょっぱくなりがちだからな
まぁマナゾーンも表示しなならん都合上しょうがないんだろうけども
0063#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 18:39:02.82ID:LMYdcQuB0
混色デッキできるんだな
自己解決した
0064#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 19:00:13.95ID:1cFJHXuPp
フラッシュカード次第だが、毎ターン終了時マナがアクティブなるフォースは強過ぎると思うなぁ

バランス調整出来てるのか心配だわ
仮にもフラッシュがコスト高めに設定されてても余ったマナ(毎ターンアクティブ)で唱える訳だから気にならんし
0065#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 19:18:34.06ID:Hy85qRJt0
フェニックスは今後のカードデザインに関わるのがちょっとな
フラッシュ持ちカードを強くデザインしにくいのはせっかくDCGでフラッシュタイミングで動けるのがウリの一つなのにダメじゃね?
0066#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 19:51:02.24ID:1cFJHXuPp
他のカードゲームでもそうだったように、そういうカードはバランスブレイカーになるから調整難しいのに最初から使えるとかね…
テストプレイ段階で問題にならなかったのが気になるな
0067#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 20:04:46.67ID:1cFJHXuPp
まだまだ情報が少なすぎるなかでの
フラッシュタイミングで使えるマジックついて
-----------------
緑 コスト1[●]
#「バウンディングアイヴィ」
[メイン]/[フラッシュ]
・ミニオン1体かフォース一つをレストする。
-----------------
黄 コスト4[●●◯◯]
#「リワインドウインド」
[メイン]/[フラッシュ]
・ミニオン1体を手札に戻す
-----------------
0068#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 20:24:43.03ID:1cFJHXuPp
「バウンディングアイヴィ」
現状の最軽量マジックの一つ
1ターン相手のミニオン又はフォースをレスト(使用不可状態)してテンポアドバンテージを得る
基本この手のカードは使われない傾向にあるが
今後のフラッシュ次第では使わざるを得ない事もあるかも

「リワインドウインド」
バウンスカードの基本となるであろうカード
相手のミニオンを戻してテンポアドバンテージを得る
又は自分のミニオンを戻して召喚時効果の再利用や相手のマジックから守る等出来る事は多い
棒カードゲーム基準で考えるとマナ拘束とコストは高め。
ノンレストマナ(ターン終了時にアクティブ)の存在によりそこまで気にならないかも知れない

相手ミニオンを除去出来るマジックが明らかになってない現状ではまだまだ判断に足りない。
もっとカード情報が上がれば盛り上がるとは思うのに残念である
0069#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 20:30:51.25ID:LMYdcQuB0
そこらへんはやらないと分かんないじゃないの
まあフェニックスは早めに潰した方がよさそう
キマイラフェニックスならどっち先に潰した方がいいんかな
0070#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 20:37:44.83ID:1cFJHXuPp
>>69
キマイラが先だと思うが
キマイラ自体がリスクが高すぎる気がする。
キマイラがある限りマナ事故が起きないが
それ基準で多色構築するのは難しいかと思うな
もし相手がそれに頼った構築してるのならキマイラ壊せば事故るだろうけどね
0071#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 20:41:39.93ID:Hy85qRJt0
キマイラは序盤に色事故防いでくれれば十分ってぐらいの立ち位置じゃないかな
中盤以降はベース揃うからお役目御免ってのが安定しそう
俺ならフェニックスを狙うかな
0072#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 21:06:43.67ID:1cFJHXuPp
キマイラを使用した時点で多色デッキ濃厚ってバレるのもデメリットかもなぁ
まぁ序盤無色マナ出して手札消費しないで行けるのは強いわな
手札が多いとプレッシャーにもなるしな
0073#774-UNKNOWN
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2019/01/16(水) 22:15:26.05ID:nPUv1Y8G0
Aiはどこまで出来るんだろうね

自分がアグロ使う

Aiもアグロ使う

他のプレイヤーがそのAiと戦う

その対戦データを元に対戦中のアドバイスの精度が上がる

みたいな事は現代で可能なんだろうか
0074#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 08:29:32.56ID:pjAIYew1p
ルール完全には把握してないんだけど
召喚酔い無いのかよ
アルルーナとかはブロッカー排除してそのまま殴りに行けるって事か
DP低いけどそもそものライフが低いゼノンザードではそれなりの脅威になるんかな

フォースを破壊しないとプレイヤーにはダメージ通らないとは言えやっぱライフ低ずぎないか?
バーン系のマジックは出ないのかな?
0075#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 08:38:14.41ID:DlbeasRh0
>>74
フォース破壊しなくても1t待てばプレイヤー殴れるんじゃなかったか
それを防ぐためにサイクロプスがあるんだろうし
0076#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 09:13:28.48ID:pjAIYew1p
>>75
なるほど1t待てば殴れるのか
アグロ系有利そうだなぁ
フォース無視してプレイヤーガン殴りですぐ終わりそうだけど、どうなんだろうか
やっぱりライフ低すぎんじゃないかぁ!?
0077#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 09:34:30.11ID:pjAIYew1p
フェニックス前提だけど、飛来持ちを手札に複数枚抱えて相手のターン中に出せば次のターンに総攻撃なんて事も出来るのか

フェニックスみたいな自分のターン中にマナを残す必要が無くなる系のカードはプールが広がれば広がるほど凶悪性が増すのになぜに採用したし
フォースを簡単に破壊するマジックとか効果が来たらそれはそれでフォースシステムがつまらなくなるが、フェニックス一強感が強すぎる
0078#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 09:38:14.07ID:p8AejtMT0
サイクロプス&フェニックスの飛来アグロなんかが初期は流行るかもな
0079#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 10:21:10.04ID:DMp/gf7I0
マナからノーコストで召喚できるのもあってゲームスピードは速そうね
0080#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 14:04:00.48ID:f93ykKo+0
バインディングアイヴィで強フォース無効化出来るの強いな

フェニックスやウロボロスを破壊し易くなるのはゲームを決めかねない強さある
0081#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 15:45:16.09ID:NqZrpn0sa
始まってないのに強弱語って文句付けるやつってどのdcgにもいるんだな
0082#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 16:56:16.55ID:3VTGwmzdd
リアルデッキ配られてるからそれ回してればだいたいの強さはわかるよ
0083#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 17:01:30.62ID:ARjnap/B0
自治レス入れなきゃいけないほどスレが問題ある状態になってるとは現状思えないけどな
リアルカード配布で早くもそれなりに活気あるゲーム議論が生まれてるっていうポジティブなとらえ方をしたい感じ
0084#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 17:12:04.82ID:Q9zk27Cad
ゲームの議論するのは良いけど
始まってもいないのに、公開されている情報がゲームの全てであるかのような口調や論調で悲観的になられるのは見ててあまり好きじゃない
リアルでやられたら冷たい目線送ってしまいそうなレベル
0085#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 18:27:21.44ID:VbVbbyLUr
言うてスポイラーで出た情報から喋るのなんてよくあることじゃね?
上にもあるけどすでにデッキ配られて回せるからこのゲームでの勝手も分かるだろう
そう言うわけで箱を抱く者パンドリアはぶっ壊れ説を俺は推す
0086#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:02:26.31ID:D8oO8XHP0
>>81
そんなもん事前情報が出されてるゲーム全般で言えることだろ
0087#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:03:16.32ID:p8AejtMT0
これでいいんだよ
批判が来ようが少しでもこのスレが盛り上がればさ

公開されてる情報は少なくても議論できる程度には解ってるんだし、リアルカードが届いた奴なら簡単に回せていろいろ試せるんだから、どんどん話題上げてもらいたいものさ
早くデッキ来てくれよ!いろいろ試したいぜ
0088#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:04:16.61ID:yK4edZrmp
フラッシュタイミングってまさかアタック時にしか存在しない感じ?
マジックカードにメイン/フラッシュとフラッシュって書いてるカードがあるけど
0089#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:07:27.70ID:yK4edZrmp
>>85
この2つのデッキ色マナ出す難度めっちゃ高いよな
0090#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:12:44.78ID:p8AejtMT0
>>88
今ルール見直しできたけど、フラッシュカードや飛来持ちカードを相手のターン中に使う為にはアタック指定ステップ、すなわち相手が攻撃して来ないと使えないわけか…
ちょっと勘違いしてたわ
0091#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:28:44.47ID:DM6ay3xO0
アグロするならキマイラ+サイクロプスじゃないかな
序盤から滞りなく動くためにはキマイラ必須だと思う
0092#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:30:33.13ID:f93ykKo+0
このゲーム詰めムズくね?
確定で倒せるまで攻撃しないで待ってるプレイングになる
0093#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 19:35:18.22ID:yK4edZrmp
見たところ守り有利なゲームっぽいな…
0094#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 20:12:32.93ID:eq6nrLno0
アタック時に一々フラッシュタイミング挟むんだな
リアルなら気にならないけど面倒くさそう
0095#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 20:33:22.13ID:IwkkWVFf0
デュエルリンクスみたいに発動可能の余地があるときだけ確認挟むのがテンポ的にはいいけど情報開示でもあるからなぁ…
0096#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 21:56:03.70ID:f93ykKo+0
パスボタンとエンドボタンが別れてるのはそういうことなのかな?
パス長押しとかあんのかな?


https://i.imgur.com/bWln1eI.jpg
あと8コストのマジック気になる
0097#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 22:16:52.09ID:DlbeasRh0
構築済みデッキそのままでカナタナvsデメテーはカナタナ有利だな
杉出しても手札に戻されるしアパウルツォーク連打しても飛来で止まるのがダメっぽい
0098#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 23:06:10.56ID:0f0/n+nQ0
今見たらデッキ届いてたんだけどどれくらいの人数事前登録したんだろう
価値でそうなら開けずに取っときたい
0099#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 23:14:18.57ID:pjAIYew1p
価値が出るかどうかも今後の人気次第でしょう
そんなこと気にしてないでテストプレイしなされ
0100#774-UNKNOWN
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2019/01/17(木) 23:24:46.75ID:f93ykKo+0
絶対そんなに価値にならない
今後流行ってもだぞ
応募者全員サービスで一つの住所にも複数届くし
0101#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 01:12:18.36ID:R1IQzwno0
逆にまったく流行らず幻のゲーム化すればワンある
0102#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 02:39:59.13ID:W8WaHlQ60
発送メールから7〜10日は間違いなかったね昨日届いてた
0103#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 03:07:47.84ID:O3aX2RTp0
そんなにテンポよく回せるカードゲームじゃないだろうけど体力が低い分なんとか手軽さを確保できそうか?
一戦あたり15分とか20分かかるなら人気出なさそう
0104#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 11:30:47.57ID:LOtP5w07p
問い合わせしたけどやっぱフラッシュタイミングは攻撃時にしか発生しないみたい
mtgみたいに相手ターン中に大量に並べるのは難しそう
0105#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 12:18:42.02ID:8PkyVxoG0
アタック一回でもあったらその瞬間に全部使うんじゃないの?
0106#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 12:26:23.78ID:zFfZrB290
>>105
そうなるね
アタックミニオンを対象にする必要も無いし
フラッシュタイミングの発生さえされればそのタイミングでフラッシュや飛来持ちを出す
それによってアタック抑制にもなるな

優勢時に考えなしに殴りに行って返り討ちに遭うみたいな事は普通に起こりそうだね
特に飛来持ちなんかは要注意
まぁ自分も入れてメタればいい訳だがね
0107#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 13:33:43.35ID:8PkyVxoG0
闇/8コス/全てのミニオンを破壊する。
かな
0108#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 15:43:18.00ID:4NEg72+ea
相手が攻撃→フラッシュタイミングでミニオンを出す→そのミニオンで攻撃をブロック
これできるの?
0109#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 15:59:03.21ID:7/sy8OYc0
>>108
フラッシュタイミングの後ブロック指定だからそれは出来る
ブロック指定の後フラッシュタイミング無いからブロック後にバフとかは出来ない
0110#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 16:44:56.04ID:SkqMGlvs0
BP200以下で攻撃すると飛来出てきた時上から取られるから攻撃しない方がいいな
0111#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 18:23:20.87ID:3gf0qCcna
これ、アプリはじまっても紙のカード欲しいな。
0112#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 19:37:48.27ID:34lsyn9dM
バグまみれ死産しなければそこそこ流行りそうだけど根幹のAI育てるってのがどう転ぶかわからん
0113#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:23:00.02ID:W8WaHlQ60
こうなると先攻後攻の差を何で埋めるのが最適解なんだ?
公式じゃ説明はあったけどそれで済むんかね
0114#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 20:25:39.29ID:PsOHPOIa0
結構リリース近そうだし、色々死んでしまったDTCGの中だとかなり本格的で面白そうなのに中々注目されないもんだね
0115#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:38:09.91ID:VfmcsrU30
Steamで有名なValveとMTGの生みの親のリチャード・ガーフィールドが組んで世界的に注目されてたArtifactでも
開始約2ヶ月でプレイヤーが97%いなくなる大ゴケかましてたしDCG業界はもう新規ゲーが成功するのが難しすぎる
0116#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 21:41:25.19ID:8PkyVxoG0
それを考えるとドラゴンクエストライバルズって頑張ってる方なんだな

FFのやつはβの段階で終わりそうなレベルなのに
0117#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:07:40.77ID:JJaBQmZhp
早い話mtgがスマホでオンライン対戦できればそっち流れるんだけどな
arenaを後期に知ってやってたがテンポは相当悪かったけど課金するくらいには楽しめた
とは言えスマホでって考えるなら短時間で勝敗が決まらないのは厳しいわな
テンポ面で難しい相手のターン中に介入するっていう
擬似インスタントのフラッシュがある
ゼノンザードには期待しかないんだよなぁ
0118#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:15:27.96ID:AtqHDNOO0
ウォーブレは先行後攻の差があんまなかったな
0119#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:19:58.14ID:VfmcsrU30
>>117
Eternal Card GameってやつならMTGっぽいゲームがスマホでオンライン対戦出来るよ
0120#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:38:48.51ID:juaBPRYKa
後攻が1コストのミニオン出す→移動まで行く時は後攻有利な気がする。
0121#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:41:49.28ID:+lTXLR1m0
リアルカード申し込んでみた
面白かったら他の人にも布教してみようかな、まだ在庫ありそうだし
0122#774-UNKNOWN
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2019/01/18(金) 22:57:37.71ID:PsOHPOIa0
ウォーブレはハース方式にしただけで、サービス当初は酷い先行ゲーだったぜ
0123#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:29:21.26ID:EbVWIFZgp
>>119
今軽くアプリ紹介見てきたけど楽しそうだな
でも英語なんだよなぁ
新規のカードが出てきたときにバカには把握するのが大変なんだよ
Shadoweraも好きでやってたけどそれで断念したし
Shadoweraは実に惜しかったな

そろそろいつリリースされるのか発表してくれよ
2/19のイベントで発表かな?
0124#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 00:55:58.47ID:Mx6Y4p+u0
リアルカードがあるぐらいならもうプレイさせてくれよって感じだが売りのAIとかカードゲーム以外のゲーム要素とかがまだなのかな
0125#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 03:02:25.82ID:fQokpsHh0
インタビュー見る感じ元々通常のDCGとして出す予定だったらしいからな
AIはあくまで環境調査や新エキスパンション発売前後の対戦バランスチェックに使う程度で
だからカードの方は早く出来たんじゃないかな
0126#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 03:44:04.39ID:88WTmUIt0
リアルカード発送始まってるの初めて知ったけどスマホlineないとダメとか凄まじい罠だ
ipadじゃダメなんかい
0128#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 10:31:02.39ID:4WF692RQM
他人の育てたAIと戦うからこそ待ち時間が発生しない&相手ターンに差込できるのがキモの一つだからなあ
AIがアホor強すぎとか誰が育てても大してかわんねーからただのCPU戦やんとかだと
カードゲー部分はよくてもアプリのプレイはつまらなくなるし爆弾でもあるわな
いずれ人vs人も入れるとは言ってたけど
0129#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/19(土) 11:21:30.51ID:gVBahVECd
あと不安ばっかり書き込む奴
0130#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 06:46:25.41ID:SUfvagxEd
pvpは最初から無しとか思い切ったなぁソシャゲ
としてはポピュラーだけど
0131#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 09:46:19.28ID:+BcKI57r0
PvPメインだと最初にまとまった数のプレイヤー人口確保できなかったら過疎で即死だし
人を集めにくい後発DCGとしては結構良い判断だと思うよ、デメリットが無い訳でもないけど
後はもうAIと対戦するのがどれだけ楽しいかだな
0132#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 18:49:01.56ID:pOaqtBIKa
リアルカード申し込みから10日経つけどまだ発送通知すら来ないわ
早く届いてくれないとモチベーション無くなってしまうぞ
0133#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 18:55:37.07ID:H7DhDnpt0
申し込んだのが5日で発送連絡が11日、リアルデッキ到着が17日だった
先月27日頃に申し込んだ人はもっと早かったんかな?
0134#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 20:53:00.27ID:+vQLw3rq0
ローカルでもpvp無理なんやろか
0135#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 21:14:53.31ID:ZJx6PbA10
実況者同士で戦うらしいしプレイヤーと戦う手段はあるんじゃない?
0136#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 21:20:41.77ID:um31SUeR0
AIに行動仕込むって在りし日の武装神姫バトルロンド思い出すから楽しみやわ
0137#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 21:27:03.09ID:H7DhDnpt0
実況者云々のやつはリアルデッキで対戦するんじゃなかったか?
0138#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 21:57:20.74ID:qNWEZjmC0
てか実況者の人たちは最初の動画以降何の音沙汰もないけど大丈夫?
0139#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 22:06:44.35ID:UTbGmTFd0
まだ本格的に情報を出してないし
2月入ってから徐々に盛り上がるでしょ
0140#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 22:34:53.16ID:0wSpbG4H0
流石にオンライン対戦はできるでしょ
肉無しとしか対戦できないとか愚行すぎるありえない
0141#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 22:52:12.12ID:um31SUeR0
対人って割込み処理どうすんだ?
0142#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 00:38:59.72ID:cWf67Idf0
>>138
まだ2デッキしかないから仕方ない
0143#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 01:00:19.61ID:N23MJqB10
バトスピはやったこと無いけどデュエマやMTGを参考にしてるなら残り赤(火)と青(水)と黒(闇)は少なくともあるね
0144#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 03:50:00.56ID:Vwn8YU+bM
ウォーブレが終了した悲しみをここにぶつけるんだ
0145#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 07:10:49.38ID:bF599aSF0
生放送とかのMCに高橋伸也を採用すればウォーブレ村の元村民は取り込める
0146#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 08:16:29.73ID:wLGFxQWw0
デッキ組む時もサポートしてくれるんかね
このカードは多くのプレイヤーがデッキに入れています、みたいな
0147#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 08:21:52.39ID:bF599aSF0
>>146
そういう感じのアドバイス機能は有るんじゃない?多分

https://www.famitsu.com/news/201812/25169491.html
>ただ、相手がいないと成立しないカードゲームだからこそ、デッキを組んでいるときもアドバイスをしてくれたり、人がいなくても練習相手になってくれたりと、“いちばん身近な存在としてのAI”を表現したいんです。
0148#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 09:38:54.13ID:w1WxPq280
AIがより身直な存在になればなるほど
つまり、パートナー(或いはペットや家族なんかでもいいが)としてみれればみれるほど
AIとの闘いや、AIvsAIの闘いが面白く、興味深くなっていくんじゃないかと

ってことが、”いちばん身近な存在としてのAI”を表現したいと言うことに繋がっていくんじゃないかと深読みしてみる。
0149#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 09:53:44.17ID:hNf0o0Js0
>>140
去年の放送見てたらわかるけど肉対肉や2v2(自分+AI対相手+AI)も出来るようになるって
0150#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/21(月) 12:09:03.62ID:wLGFxQWw0
身近なパートナーとしてのAIかー、聞けば聞くほど勝手にAIのハードルが上がってしまう
期待し過ぎも良くないとは分かってるけど

なんかゲーム以外の会話機能やAI用アバターとか付けそうね
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