【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マナなしだと無色マナトークン的なやつが場外出されるからでしょ まだしっかりと情報収集してないけどざっくり見て長く遊べそうかね >>540
ベースミニオンも黄色のバウンス対象だから無色マナしか使わないのって
結構なアドバンテージだなって >>545
何言ってるのかよくわからん
ベースミニオンはベースに配置できる以外はミニオンと同じだぞ
というかもしかしてマナにあるミニオンを手札に戻せると思ってるのか?
公式のマニュアル見たら分かる通り「ミニオン」は「フィールドにあるミニオンカード」を指しているから無理だぞ 無色単とかカードパワーでゴリ押されてボッコボコにされるだけだろ 効果の対象がフィールドだけってどこらへんに書いてる? AIが学習して対策や動き方を覚えるんなら、敢えて主流から外れたデッキで戦う作戦もあるんだろうか
AIを混乱?させる目的で環境が回ったりするのかな なんか日に日に結局は有象無象のDCGのひとつにしか思えなくなってきた…
シャドバの壁が高すぎる糞ゲ糞ゲってよく言われるけど快適さと手軽さを合わせ持っててなおかつキャラデザも良いからな 別にシャドバ擬きならいらないよ
ハースライクでは無い、種類の異なるカードゲームなので期待してる アプリの実情報無さ過ぎてなんとも言えない
なんとも言えないから話すネタ少なくて盛り上がらない むしろ話題だけなら人間代表戦やってからの方が増えてね?
良くも悪くも やっと本格DCGがきたなって感じ
運で勝負が決まるシャドバなんて比較にならない カードゲームなんてどれも運要素を少なからず含むだろ これだって変わらん
期待しないでおいた方が得かも 他のDCGやってた人ってなぜか運要素を完全に廃したゲームが至高だと思ってる感じがする
TCG/DCGで運要素を完全に廃した先にあるのはただの強デッキ押し付けゲーで面白くはないと俺は思うな
勝敗に多少の運要素は必要だし、このゲームには期待してる 結局、構築と運の割合が全てで
プレイングは0に近い方が人気出るんだよな
そう言う意味ではAiと言うコンセプトは非常に良いんだが
多分時代を先取りし過ぎの失敗作というよくある話になるんだろうな
5年か、10年後にまた会おうぜ >>567
これはわかる運要素無くせば無くすほど新規が入ってこなくなるし強いデッキや上手い人にずっと勝てないから面白くなくてどんどんやめていく 流れが毎回同じになってつまらんしな
ある程度の運要素は必要 CPU対戦がメインっていうのがいいね
ほかの過疎DCGみたいにマッチングで困ることがないっていうのはすごい
CPU対戦のゲームに課金するかって言われたら微妙だけど 上手い下手はランクで分ければ良くね?
むしろ問題なのは低ランクにtier1デッキ擬きが出て来て
余程の幸運に恵まれ無いと蹂躙されるだけと言う・・
オンゲはマッチ運が8割だから本編の運要素に余り意味はない クソ強いAIをガンメタしたデッキで倒すのは気持ちよさそう てかシャドバ嫌嫌って言ってるけどゲストの人選からしてターゲットは「そういう」層だよ アルネオはそのせいで試合展開がいつも同じだから飽きる そういえばDCGはやってこなかったけどTCGはやってるって人でこれやろうとしてるのってどのくらいいるんだろう
そういう層を取り込めればシャドバと差別化できるし強いと思うんだよ バンダイだし、DCGやってないバトスピおじさん達を引き込めればそこそこは賑わうかもね
もうちょっと早く出せてればDCGやってないMTGおじさん達も取り込めてたかもしれないけど
15日にMTGアリーナが日本語化するらしいから彼らはそっちに行っちゃうだろう https://iotnews.jp/archives/87450
>「将棋ウォーズ」では、AIによる最強のお助けが、5手120円です。
ゼノンザードのAI提供元のHEROZの将棋ウォーズみたいにAIサポート機能で金取ってきたら笑う ふと思ったけど最強ai同士で対局させたら先後の差って出るのかな? フラッシュタイミングの除去やドローがあるかどうかだな
なんで体験版デッキどっちか除去色にしなかったんだよ バウンスっていう退ける手段があったんだし破壊やマイナス修正もありそう
個人的には打ち消しあったらいいなーストレス要素だけど 気になって軽く見てきたけど
コロッサスオーダーみたいにすぐ終わりそうな匂いがする… コロッサス知らん名だから調べたら知名度やばいくらい無く死んだのか
新カード初公開の公式動画再生数が1000とか2000てそりゃまあ即時撤退するわな
昨今はとりあえず適当なyoutuberに投げとけばここまで悲惨にはならんけど 念の為言っとくがここはデジカ板でアナログtcg板ではない
そんでこのゲームも宣伝にリアルデッキを配ってるが
今のところ紙への参入予定はない
確かにCOはウニティーで出来た体験アプリを配信してたが
DCGではない
つかtcgでいいならすぐに終わったタイトル書ききれんぞ
システムが似てる訳でも無いのに何でコロオダ? 春先だと勝手に思ってるけど時期くらいは19で発表があるんじゃないか? AIに出身プログラム設定があるってあるけどこれ何か意味のある設定なんだろうか?
それともただの設定かな? >>598
怨念に引っ張られてこっちも1年ちょっとでサービス終了しそうで縁起悪いからやめろw 冬はない
ゼノンショウやリアルカードで得た期待がゴミになるどころか邪魔になるレベルの遅さ たまに広告バンバン打ったのにその後数ヶ月リリースできず結局忘れられて無駄死にするアプリあるからな
3月までにリリースじゃないならリアルカード配布もショーも無駄になる可能盛大 そういう広告無駄にしちゃうようなアプリは計画通りに進められるような開発能力無かったって事でも有るから死亡率は跳ね上がるよなぁ
使える宣伝広告費にも限りが有るから実際のリリース時に同じ様に宣伝するのは難しいし
まあ何にせよゼノンショーでの発表次第では有るけど、このゲームもそういったアプリの一つにならないことを祈ってるよ おいそれ以上ウマ娘の悪口を言うのはやめてさしあげろ こりゃ駄目だわ
基本システムをAI有利、人不利に幾らでも変えられるんじゃ
デッキ構築からして人が係る意味がねぇ
良くも悪くもAI宣伝アプリ。
ポーカーの次にtcgでもAiが勝ったとかやりたいだけだわ 人対AIがメインって時点で期待してないわ
機械と対戦して何が楽しいの? AIって結局
人対人で実力に合わせたマッチングが出来ない(できるだけ人がいない)だろうからの
妥協の産物をかっこよく言い変えてるんじゃないの
定期的にカードプール変わる・盤面がコロコロ変わるTCGでAIに最善手とか無理でしょ
下手したらAIは基礎的なコンボも理解できんかも 強いAIって結局積み込みしてくるんじゃね
開幕怒りの業火するぐらいぶっ飛んだのよろ プログラムには自信あるんだろうけどドローでイカサマされたらたまったもんじゃないな AI育成ゲームと思えば間接的にpvpではあるけどまぁ普通にプレイヤー同士で対戦もしたいよね
でもこういう時に肉入りに拘り持ってる奴って相手を人間と思ってないようなBMしてそうな奴って印象あるのよね個人的な偏見だけれども むしろ相手が人間だからBMかますんだろう
機械相手にやっても虚しいだけだ むしろプレイとエモートだけだったらチューリングテストみたいに人と見分けつかないかもしれない AI相手はリーサル見逃しとか焦ってミスとか絶対ないからつまらんわ ミスする相手が楽しいのは現実で向き合ってるときだけなのでは?🤔 リアルデッキ気に入ったから紙の方だけ頑張ってくれればいい
ずっと作るんだろ? 人対人の実装(予定はあるようだがそれ)待ちみたいなところある 最強AIが負けたらこのゲームもうやらなくてもいいかなーと思ってるわ 久々に見に来たらめっちゃネガキャン沸いてて草
なんか情報でたの? DCGは盛り上がりそうになると確実に沸くからまだまだこれからやで
バレた前科からまた某本格カードバトルが雇ってる某過労死広告会社だろとかよく言われる クソ強AIと当たることを考えると、互いの手札が見えるようなリプレイとかAIが状況をどう判断したかのパラメータが後から見れるとイカサマって言われなくなって良いんじゃないか 勝っても撮す価値なしみたいなちょもすになるかならないか 盛り上りそう???草
ここに工作資金は殆どコネーだろww
まあこれからのプロモ次第ではあるが・・
話題位にはなって欲しいけど サイゲの工作員がーって久しぶりに見たわそうやって盛り上がってる内が楽しいわなサ終したら全てが空しいよ キャンペーンカード応募して発送通知するから待ってとメールきたが
いつまでも発送されない
どのぐらいで届くんだ >>629
宮城だけど半月くらいかかった
発送通知は来なかった いうてもAIカードダスだかって売り出そうとしてるもののAI否定はやりすぎなんじゃないか
まーだリリースもしてないのにごちゃごちゃとノイズばら撒くのは流石に マリガンの判断とかAIがどうするのかかなり参考になりそう 機械と対戦とか割と真面目に何が面白いのか分からん
対人戦ならではの緊張感、強感が好きなのに
ていうかAIならイカサマし放題だよね 良く分からんけどプレイヤー個人の癖みたいなのを記憶して似たようなプレイングをさせるんじゃないの
ガチのAI積まれたら運以外で勝てる要素ないだろ ポケモンカードGBとかカードヒーローのくそよわCPU相手ですらクソ楽しかったので、PVPじゃなくても面白いかもとは思うが、新しすぎてよくわからん ゼノンショーの正体通知って来た?
落選なんかなもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています