【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれはレイドボスみたいな認識でいいんじゃない?普段は(他プレイヤーの)AIと戦うわけだし初心者ボッコボコにはならんでしょ
でもさすがに半年とか間空きすぎだわな
4月のCBTでめちゃくちゃに言われたら再度作り直しなんてこともありえそう そう言えばAIと戦うスマホゲーが去年こんな感じでリリースされましたねぇ 二の轍を踏まないようにしてほしいですな >>749
本当は年度末リリースを目指していた
↓
アプリの進捗がまにあわなかった
↓
ゼノンショーずらしたいけど、ショーの予算は今年度のもので、来期にずらすとなると別途来年度予算での経常が必要
↓
来期は開発延長費用でパンパン
↓
今年度予算は今年度中に消化すべし
という大企業にありがちな論理で、必要以上の早出しになったと課長代理のおじさんは予想する >>747
あんなん手札透かされてるだけ
クソゲーすぎる しらけた雰囲気のイベントやってサービス開始予定は半年後です!
こんなんどう盛り上がれっちゅーんや 図体がデカくてフットワークの悪い玩具屋さんが、軽いフットワークの求められるアプリ業に手を出して上手く行ってない感じ
これはタカラトミーのウォーブレの再来だわ
アプリがバグバグ地獄じゃなくなった代わりに生放送の盛り上げ役がいないせいで客の結束力弱くて奇跡の一発逆転チャンスも見込めなくなったウォーブレ 生放送でむじょるとかくすきとかいうトーク力皆無の人間連れてこないでほしいわ
信者はアレをありがたがってんのか^^; エアプウィズも炎上嘘土下座野郎もグラビアアイドルも要らねえわ
ゲストならしっかりとカードゲーの有識者でも呼べって感じ けいうか小谷って人も喋り下手
かみかみだし毎フレーズ言い直してたし
むしろAV女優の方が落ち着いてるレベル マナフェイズの時におけるゲーム外から持ってくる無色マナって自分のデッキに入れてないカードを無色マナとして使うってことなんすかね?? 無色マナはデッキに入れてなカードを使う、であってるよ。
フォースとか絶対余るしね。 これからもリアルカードの展開をして行くって言うより
アプリの開発が当初の予定より遅れてるから間を保たせる場繋ぎ的に構築済みデッキ出しますって印象 ゼノンザードくん盛り上がってないの?
生放送見てないけどそんなにひどかったんか 1,000円×2個買ってアプリ配信後にシリアル使って白と赤もお得にゲットってことか
多々買えなければ生き残れない >>766
ええ…
まあ赤字みたいだしそこまで得させてはもらえないってか
どちらか選択したもの以外のレジェンドは素引きするしかないんだな 最短でも6月配信ってのが痛すぎ
ただでさえ生放送微妙だったのにテンション上がっちゃう↓ >>766
ああ、アマゾンの構築済みデッキ販売ページにこの画像有ったわ
構築済みデッキの発売予定日が3月23日だから、これから1ヶ月は殆ど何もないのが濃厚なんだよなぁ
やる気ガチ勢は人間代表決定戦の完全版とかゼノンショーの対戦見てプレイングの検討とかでモチベ保てるかもしれんけど…
まあカジュアル勢は予約したデッキ届くまではゼノンザードの事一旦忘れてた方が精神衛生上良いだろうな
俺は4月のクローズドβテストに参加できなかったら完全に興味を失ってしまうかもしれない 俺も一旦ゼノンザードのこと忘れようと思うβに参加するほどモチベーションないし夏ごろにそういえばゼノンザードとか言うゲームあったなぐらいの感覚でやりたい
もし盛り上がってたなら面白いらしいぞって情報が広がるだろうし 最初は期待してたけど情報が出てくるたびにどんどん期待できなくなっていく シャは頭ワンダーランドで逃げたわ
今でもクソバランスって聞くし萌え萌え坊主めくりには変わりないんだろうな シャドバはもうカードイラストと演出でもってるようなもんだからなー
そういえばふと思い出したけど、iOSのソシャゲってAppleの規約でアプリ内でシリアルコードの利用ができないんじゃなかったっけ
そこら辺詳しい人いる? 話の流れでランキング見たら、シャドウバースがGooglePlayカードゲームで売上2位だったからやっぱり演出とかも大事なのかもね
ちなみに1位はリンクスだった
遊戯王ブランドはやっぱり強いのね >>653
情報元は分からんが対戦の配信見ると、そういう仕様でゲーム進んでる >>726
縦画面で売れてるDCG無いし、やっぱ横画面だよな >>778
配信ではそういう場面なかったと思うけど… >>779
今回の配信を見て、必ずしもそう思わなくなった
遊ぶ上では、最適化されているならどちらでもいい
問題はユーザー獲得に重要な配信
縦向きは向かないと思っていたが、むしろスペースがあるなら2画面化できると思った
片方はリアルタイム
もうひとつはNHKの将棋のような解説画面
実際、今回の最強AI戦、専用画面があれば
ゲームの進行状況をルールに詳しくないライトユーザーにも
よいプレゼンができたのではないかと課長代理のおじさんは思った >>779
今回の配信を見て、必ずしもそう思わなくなった
遊ぶ上では、最適化されているならどちらでもいい
問題はユーザー獲得に重要な配信
縦向きは向かないと思っていたが、むしろスペースがあるなら2画面化できると思った
片方はリアルタイム
もうひとつはNHKの将棋のような解説画面
実際、今回の最強AI戦、専用画面があれば
ライトユーザーにも、よりよいプレゼンができたのではないかと課長代理のおじさんは思った >>781
大会用のUIがあるのが理想だけどそれは予算不足かな 今回のAI戦だとUIの画像で一番目立ってたAIの人部分がマークになってたからそこが変わるとどうなるかってのは気になる
単純に目立ち方が変わるだろうし >>782
おじさんなので2回書いてしまった
ごめんなさい >>783
予算よりも通常ゲーム画面から変わってしまうことが問題ではないかと思います
慣れ親しんだ画面での解説が、企業広報の面でも、
分かりやすさの面でも大切なのではないかと課長代理のおじさんは考えます 遊戯王縦画面でも売れてるし、縦が悪とも思わんけどなー >>787
あの画面が100点とは思いません
例えば縦画面では、リンクスの方が上だと思います
単に縦と横で優劣を語れなそうな発見があった
さらにいえば、縦画面にも可能性がありそうと思った次第です 遊戯王は例外でしょ元々人気が地盤がしっかりしてるゲームと新規じゃ全然違う
そういった意味ではドラゴンクエストライバルズなんかもドラクエだからなんとかなってる リンクスは紙をなぞるようにクソ化してるのに客は減らないからな リンクスは実際の遊戯王ありきでさらにそれのコンパクト版ってことで成立してる特殊な例だぞ
それと縦画面にしたことでフィールドが5→3になって戦略性が変わってるとか意味ある縦たぞあれ 残りわずかって書いてあるけどまだ体験デッキ受け付けてるっぽいよ ウォーブレはゲーム性やカードのデザインは圧倒的だったけどアプリの質が最後まで足を引っ張った
ゼノンザードはサクサク挙動を目指して欲しいね >>780
仮にフラッシュ使っても攻撃は止められない、っていうやり取りは代表決定戦、ゼノンショウ共にあった
その時ヤクーツォークは出てなかったけどね 実際に動画のURLや時間を抜粋してもらわんと信用ならねえな >>795
ラインのとこのやり方でやったら画像出ず…終わったか >>797
シャドバでも散々過剰なストレスとか批判された旅ガエルみたいなクソデザインのカードが居たような気がするんだが >>802
じゃあフラッシュバウンスされても攻撃が通るって話はデマだな >>804
今確認したら、残りわずか△だったからまだいける
最悪キャンペーン終わっても最新のカードゲーマーに付録で全く
同じものが付いてくる >>807
申し訳ない、URL貼ってもらえないか?サイトに載ってるようにラインのキャンペページ見ても
対象の画像が出てこない… >>805
ゲーム性やカードデザインとゲーム自体のバランスは別の問題だよ
面白い効果をしたカードがたくさんあることとクソ環境であることは両立しうるものさ >>808
俺も一昨日から何度チャレンジしても
画像が表示されないわ ウォーブレはいくら思い出補正をかけてもニセコイ以降ずっとクソゲーだったよ。 ウォーブレは最終的に全部のクラスがクソだから相対的に神 ラインで貰える無料デッキとカードゲーマーについてるデッキは同じものですか? >>806
俺には関係ないしそれでもいいよ
って言おうと思ったらメール自分で作ってる奴来たな 関係ないってことは今後似たような事案があっても(元々ゼノンザードをやらないから)関係ないと捉えられても不思議ではない >>798
バンダイお客様問い合わせで確認メール送って回答きたけど、「フラッシュタイミングでアタックしているミニオンがいなくなった場合、ブロック指定ステップは発生せず、ダメージは通りません。」との事だった。 >>812
既に登録してる垢だけど、普通にLINEからキャンペーンサイト飛べるし在庫数も残りわずかが確認できるから関係ないかな バディはcvあるし試合中に喋るでしょ
だとするとオンオフ出来ればいいが 赤白のレジェンド見る限り高コストがしっかり強そうなゲームでなにより 個人的にフレーバーテキストの有無は結構モチベーションに関わるんだけどあるかな? リリースもしない内から最強AIだのなんだのやられても内輪で盛り上がってるだけにしか見えねーんだよなぁ
さっさとリリースしろよ何がしたいんだ DCGがどんどんサ終してるのに新たに出すんだからよっぽど面白さに自信あるんやろって期待してる 実際地盤は相当固そうだからな。調整さえしっかりやればどのDCGよりも圧倒的に面白いだろゲーム性は
ただゲームが面白いからって売れるわけじゃないのがな リアルカードにフレーバーあるんだから当然あるに決まってる
と思いたい 確かに実際に使うカードのフレーバーテキストの方充実して欲しいわ
コードマンとか魔女とかカード外のストーリーとかクッソどうでもいいからやめてくれんかな >>829
AIは目玉の一つなんだから別にいいだろ.
それにリリース前なんだから内輪で盛り上がるのもしょうがないやろ
リリースが夏で遅いってのは同感だわ カードボイスは欲しい
あるのとないのでは愛着がダンチ mtgaをやってるとボイスは特になくても気にならないが、
全く無いと寂しいので一部には入れといて欲しい まあ直前までカード紹介するんだろうしそれ見てれば発売日になるでしょ カードパック以外の課金要素ないと続かなそうだけどちゃんと考えてんのかな
取り敢えず課金限定カードは終焉まっしぐらな最悪の一手なので絶対にしないでもらいたい https://pbs.twimg.com/media/D0GBqNlVYAE-N5z.jpg
赤はトークンで本体ダメージゴリ押し
白は相手のミニオン狩っていって追い詰めて殺す感じになるのかな
フォースにウロボロス使っていたせいでかえって酷い目に遭うとか有りそう 先行1ターン目以外は出して即殴れる(※ただし相手プレイヤーへは殴れない) >>846
書き方が召喚だからプレイヤーに殴れるかどうかってとこね
このトークンは出すだから顔面いけるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています