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【FFDCG】FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME ファイナルファンタジーデジタルカードゲーム★1
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0001#774-UNKNOWN
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2019/01/10(木) 16:14:21.18ID:kmEypxoh0
『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffdcg
『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』 公式 Twitter アカウント
https://twitter.com/FFDCG_PR

◆『FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME』概要
タイトル FINAL FANTASY DIGITAL CARD GAME (ファイナルファンタジー デジタルカードゲーム)
ジャンル オンライン対戦カードゲーム
価格 アイテム課金型(基本プレイ無料)
プレイ人数 1〜2人(マルチプレイ対応)
プラットフォーム Yahoo!ゲーム ゲームプラス
配信予定 2019年
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0223#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:03:57.36ID:dkq37tgB0
レベル差で殴るだけのアホみたいなクソゲーだなこれ
lv1差だけで戦略とか消えるわ
あー時間無駄にした
0224#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:06:52.10ID:qxt5/VgI0
一試合が長いのは絶対流行らんわ
0225#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:09:55.41ID:sscqJfyV0
LS運ゲーもなあ
定石がまだないしラインはむしろ良い方と思うけど固まったときにこのどうしようもない運が怖い
1Tで流れが崩壊するからロマンデッキは潰される可能性が高そう
0226#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:11:58.57ID:jDrm2xhY0
クリルラの後ろで立ってるだけのガイジセシル多いおかげで光の速さでランク上がってくわ
0227#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:15:34.50ID:3oft/DLQ0
すでに存在するLv5リーダーとか不利なんてもんじゃないしな
0228#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:19:51.95ID:0dshAzRz0
プレイする前に糞ゲーだと分かるのは助かる
0229#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 16:59:15.90ID:jDrm2xhY0
ミラーマッチだと何しても勝てんなレベル高いほうが勝つカードゲーム
ファイナルファンタジーライバルズ
0230#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:01:39.60ID:fEi7B92yp
ライバルズの名前出すのはライバルズに失礼だぞ
システムはあっちの方が数百倍良い

こっちはただのレベル差によるいじめ
仮にレベルを統一してもLSの運次第で試合が大きく左右する時点で、運ゲーの糞ゲーが確定なんだがな
0231#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:07:34.73ID:LOc/jYWM0
LSの運次第で試合大きく左右するのと、レベル上げ必要な課金要素って絶望的に相性悪いと思う
0232#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:14:48.26ID:3oft/DLQ0
はっきり言ってこんだけ新しいカジュアルゲーム作れたのはすごい
その実相手リーダーがHP1のときのダメージの与え方が重要で深い
0233#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:36:38.69ID:5qoYFuXF0
システム的には嫌いじゃないんだけどね
レベルとLSによる運ゲーはカードゲームに入れてほしくないわ
凶悪なLSがないならまだ許せるが
0234#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:40:07.78ID:6l7s8fa6M
育成はいいんだけどスピード差がつらい、レベル上げたらスピード差でタコ殴りが酷すぎる
今、課金無いからそこまで差が出てないけど何もできないで終わるから人減るスピードが速そう

あと、βテストなのに負けそうになったら切断する奴が多いんだが・・・
相手を待っていますで全然時間が進まなくなるのはどうにかしてほしい
0235#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:44:13.29ID:p3MKHSBs0
カードゲームとして遊ぼうと思ってる人にはレベル差自体
対人戦に関係なければはどうでもいいという人のが多いだろう
つまりは対人はレベル固定戦実装でまずは解決

次にゲームの解りにくさからいきなり人を選び過ぎてるのなんとかしたほうがいい
最低限どこを読み合うゲームかまでは指導しないと
わざわざクローズベータにまで手を出すようなヤルキ勢すらついていけなさそう
0236#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:48:34.73ID:IObPne7Va
ブラウザバックしちゃって復帰しようとしたら戻れませんリロード中みたいなのでたからアンイストールしたわ
0237#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:50:45.11ID:mnT0U3rid
チュートリアルはライバルズの方が良かったな
こっちはチュートリアルの途中でもうやめたくなる
0238#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 17:55:35.86ID:sscqJfyV0
地味さとか統一感のなさは素材流用の弊害かな
予算ケチられてるんだろうと思う
使用時に効果が出てこないとかは開発側の手落ちだけど…
0239#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 18:09:00.91ID:p3MKHSBs0
BGMなんかについてひどいのが
初めてゲームする時に音量調整できないせいでいきなりデカイ音聞かされるのと
音量調整目盛り最小でもかなり音が大きいという
開発初心者によくある設定になってる
なんとかしてくれないと音消しながらやるしかなくなるわ
せっかくBGMだけは手放しでほめられるのに
まあゲーム自体止めてしまえという最もな意見もあるがまだまだアラ探ししていたい
0240#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 18:21:25.27ID:Izp+olwd0
LSは何故コスト制にしなかったのかって感じだわ
毎回トリガー頼みの完全運ゲーのヴァンガードかよ
0241#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 18:24:58.82ID:oTekF4Bi0
この出来で無名ブランドならHTML5技術成熟のためのテスト作品ってはっきり分かるんだが
FFブランド使ってテスト作品とはとても思いたくないんだが・・・今のスクエニ経営陣からすればFFもサガ聖剣とかと同じオワコン扱いなのか?
一応今のスクエニは実質中身エニックスだしライバルゲームぶち殺せて嬉しい側面はありそうだしな・・・
0242#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 18:36:56.08ID:40UdHsNW0
相手持ち時間無しなのに延々と相手を待っています状態から進まないんだけど何これ
リタイアするのも癪なんだけど
0243#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 18:39:08.35ID:69RkK50K0
止まった時は更新して入りなおしたほうがいいみたい
リーダースキルでちょくちょく固まる感じ
0244#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 18:39:58.58ID:nsKYXREza
いい加減ソシャゲ業界はあぶく銭で儲かったのではなく
数十年先の未来の分まで前倒しでお金集まっただけという事実に気付いて欲しい
0245#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 19:15:33.15ID:gBSm+WZcd
まあでも初期勢とサイゲ系列辺りのイレギュラー以外はIP無双だからな実際
ユーザーが選んだ結果だからある意味企業にも覆せないわ
ギャンブルと宗教は儲かるんだ
0246#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 19:30:20.41ID:cyaG01Js0
強くなるために課金するって日本じゃかなりの少数派なんだよな
その辺のバランス感覚がズレてる
0247#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 19:38:15.15ID:CzQmPPkVa
これhobbyJapan関わってるんだな
いいのかこんなんがカードゲーム謳って
0248#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 20:56:54.84ID:LgQ4YoWS0
もしかしてこのゲーム、、、クソゲー???
0249#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 21:00:13.50ID:6QB2UOvu0
FFTCGっていうわりとまともな対戦TCGの自社弾があっただろうに・・・
0250#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 21:10:24.39ID:Izp+olwd0
>>248
近年類稀なるクソゲーだがランダムLSと育成要素さえなければ神ゲーだった
0251#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 22:21:40.15
同人ゲームみたいなクオリティやな
ヒットさせる気あるのか?
0252#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 22:36:22.40ID:0ZruEeNep
運良くてガチャで水が集中して出て、
それで強化しまくってたら、

気づいたらシルバーになったお( ´ ▽ ` )

お前ら弱すぎ!w
0253#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 22:38:57.91ID:ex5+Crbx0
ルームマッチで大会モードで遊べるなら
身内でやるには楽しめるかもなぁ
0254#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 22:46:58.91ID:u2UmhDlZp
とりあえず一通り属性を使った結果、一番勝率いいのはダントツで水だわ。
水一強で続いて土、火、混合、風の順番に強い。
0255#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 22:54:06.27ID:Izp+olwd0
これレベル上げはどうなカード引かな無理かと思ったけど経験値素材でもいけるんやな
これなら最終的にレベルマ前提になるしレベルの概念は実質無しやな
0256#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 23:07:09.73ID:r92dZSpk0
育成要素とリーダー確率が無くて絵が書き下ろしで統一感あったら神ゲーの可能性はあった
0257#774-UNKNOWN
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2019/01/19(土) 23:28:00.46ID:j6HgIBeg0
原作のアビリティとか使ってくれればFFっぽさもあったけどカードにFFの絵がついてるだけな感じ
0258#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 00:02:31.82ID:U5Sw5C4a0
>>257
それなんだよなぁ、てっきりアビリティやら魔法カードが存在するものかと思えばキャラと召喚獣カードだけって...
まぁどうせアプデで種類増えるんだろうけど
0259#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 00:13:34.82ID:DFOmuiYR0
真面目にテストプレイしようにもレベルいらないで終わってしまうな
0260#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 00:16:41.99ID:plVNbB2W0
混成デッキのカードレベル3、4くらいでスタッツ高いやつ掻き集めたデッキが暴れてる
戦略も糞もないレベルゲーで終わってしまう
0261#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 00:18:33.94ID:Jt6egcRU0
このレベルの仕様のまま課金要素が入ったら完全に札束ゲーだな
10万ぐらいかけてやっとスタートラインって感じになりそう
0262#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 00:21:40.53ID:HLWK6mv/d
>>230
オワバルズってまだ終わってなかったん?
0263#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 01:02:22.92ID:rkt2kWz9M
コンセプトとか聞いてるとすごく面白そうなんだけどな
素材はいいけど料理したら糞になるいつものパターン

利益出すためにガチャが必要なのはわかるけどやりすぎだよねぇ
0264#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 01:06:30.41
トップDQRプレーヤーのあーあいさんもブチ切れですよ

あーあい@GAMEBOX@WhoamI1012
このゲームただ致命的な弱点があって観てる側がクソつまらないなその点ライバルズは偉大

あーあい@GAMEBOX@WhoamI1012
めちゃくちゃルール面白いのにテンポ悪い派手さがない観戦側がルールわかりにくいとか
esportsや配信ゲームとしての必要要素が一つも満たせてないのがゴミすぎるその辺の改善期待
0265#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 01:18:50.26ID:jAFaJrJj0
>>263
実際ルールとかは褒めてる奴多いから、欲を出してなけりゃ良い線行けたはずなのにな
スマホゲー大爆死連発しまくったから今後は厳選してリリースしていく言ってるくせに、全くその気配がない
タイトル数絞って爆死ゲーを作り続けるだけだわこれじゃ
0266#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 01:20:07.71ID:LLMmFEga0
>>264
DCG界の腫れ物の感想なんて聞いてないです
0267#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 02:18:41.13ID:vqdBqcza0
あんまり面白くないね レベル要素は言わずもがな
まだカードが少ないからかもしれないが勝っても楽しくない
0268#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 02:28:38.25ID:U5Sw5C4a0
だからレベルは素材で楽々レベルマに出来るんだから、あってないようなもんだと言ってるだろカス
0269#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 02:39:26.11ID:pHIWAwCB0
さすがにエアプが書き込むのはどうかと
0270#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 03:13:42.44ID:3nFdb+ns0
そもそもレベルアップ以前に生成もトレードもないのがカードゲームとして終わってるだろ
0271#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 03:35:58.06ID:8PTUXXved
トリモンの後追い自殺するために生まれてきたのか?
0272#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 03:36:53.85ID:DJchyBxT0
良く出来てる
けどレベルとかいうクソシステムはいらない
百歩譲ってレベルはどうしても実装しなきゃらならないんだとしたら
大会モードみたいな全キャラレベル5固定のランクマを常設しないと話にならない
10000歩譲ってもデッキの平均レベルに応じたマッチング調整が必須
このまま本サービスやったら新規プレイヤーは高レベルカード揃えた既存プレイヤーに狩られるだけの地獄絵図になる
0273#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 03:46:31.90ID:f5amIhO3d
仮に当たっても既存素材で作られてるこれが当たってしまうのは色々ナメられてしまうことになりそうな…
とはいえ描き下ろしにするほどは方針変えないだろうな
0274#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 03:51:41.84ID:U5Sw5C4a0
>>272
ええやん、廃課金様の餌になりたいです
0275#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 04:14:57.79ID:HLWK6mv/d
お金ないけど上位ランク行きたいデース、だからレベルいやデース
0276#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 06:22:43.00ID:R5bRc2EOd
いやp2wの育成バシーンやりたければもっとイラストと演出いいゲームやるわ
DCGってわざわざ看板に書いてあったからeスポ意識した競技性の高いゲームかと思ったんだけど
0277#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 06:37:58.22ID:UVxLmutZ0
それな、DCGと名乗ってるから運営の想定してる売り方に疑問感じてる奴が多いんだよ
素直に従来型のカードバシーンゲーとして作った方が誤解もなく受け入れられたと思うぞ
0278#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 07:57:18.13ID:rlx3nlifp
仮にこのままリリースしたら、新参は課金に殴られてトラウマになって辞めるだろうな。
断言する。このままだと新規はレベル5まで上げる前に絶対辞める。そして過疎る。
0279#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 07:58:59.57ID:em9SfJijp
スクエニお得意の数打ちゃ当たる戦法の一つやろ
雑に作って廃課金仕様にして儲かればラッキーくらいにしか思ってなさそう
0280#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 08:00:51.42ID:KtAAYWaD0
対戦ゲーのなりたつ大前提はゲームが多少クソでもプレイ人口が多いことだからな
無課金が真っ先に淘汰されて課金者同士にしかならなくなったとき終わる
0281#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 09:37:01.03ID:rGew9L/pK
俺はマジで1戦もしないで辞めちゃったからな
カードを引いて育成の仕様を理解した時点でこれは駄目だとブラウザを閉じた
0282#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 10:23:15.56ID:plVNbB2W0
課金が始まった瞬間札束の殴り合いクソゲになるから今が一番楽しいと思うぞ
βだけ遊んでおさらばよ
0283#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 10:27:45.58ID:/dHDSXr50
水デッキ:湧水やクラーケンまた使いやすいカードがあり、優秀
混合デッキ:★10にはなるが、いろいろ召還を駆使して敵確にやれる
土デッキ:ケフカを引いたら世界が変わるが、ケフカはクラーケンに弱い
火デッキ:攻撃+にはなりやすいが、水が優秀で霞む
風デッキ:LSが将来ケアルガやアレイズの全体魔法までくれば、かなり使えるかもしれない
0284#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 10:38:28.43ID:W+EGysjn0
ジャンルが戦略カードバトルRPGとかだったらまあまあおもろいやんってなってたと思う
DCG名乗るのが終わってる
初期カード何枚よ?リーダー入れて80枚ぐらい?
ライバルズでも350枚ぐらいあったぞ
0285#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 10:59:51.60ID:akc6FSAQd
クロマギから来たよ
どっちがおもろい?
0286#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 11:54:26.31ID:7v6+AvM90
別によくね 同じカードじゃなくてもグロウ使えばレベル上がるし
同じカード複数枚揃える必要があるのなんてどのカードゲームも一緒だし
0287#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 14:26:11.82ID:W2uIAkTvp
練成ない時点で、重課金が確定してるわ。
レベル差も激しいし無課金の居場所はどこにもない。
お疲れ様でした。

あ、ちなみに昨日はフリーマッチ30分待ったけどマッチしなかったよ。
言わなくてももう分かるよな?
0288#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 14:30:42.34ID:DJchyBxT0
システムは目新しくてよさそうなんだけどなぁ...
0289#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 14:33:41.32ID:mnsWDjs30
本当の地獄は新弾出てからだからなこのシステム。まず新弾出て新カード出てもレベル低いと旧カードに勝てもしないからいきなり資産をつぎ込む事になる
そこで資産つぎ込んで弱かった場合今度は別のカードを試す事になるがそこでも当然つぎ込まなきゃ始まらない
そうやってる内に無限に資産ある奴はいいが尽きた奴は離れていくんだから新弾が出るたびに人が辞めていくのは目に見えているわ

カードゲームは構築を考えるのが楽しい部分もあるのにレベル8と9の差がデカすぎてレベルカンストさせないと試す域にすらならないってのは相当厳しい
0290#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 14:37:52.78ID:Jt6egcRU0
戦闘システムは好き
レベルシステムとLSの運ゲーはDCGにあってない
グラは好き嫌い分かれるところだと思うけど俺は気にならない
0291#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 14:54:10.42ID:W6AA22QP0
満場一致で育成クソって言ってんだし、流石に本サービスでどうにかなる可能性も…?
0292#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 14:56:30.13ID:6gygKKzj0
育成は残してステータス変化は排除
その代わりLvMAXになったらスキン変更とかにすりゃええ
そうすりゃ好きなキャラは育成する人でてくるだろうし
0293#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 15:09:23.52ID:U5Sw5C4a0
>>289
はぁ...頭悪...エアプ乙
ヒントグロウ
0294#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 15:39:33.80ID:KusQ6EFjM
グロウ卵が新規や微課金にも潤沢に配られると信じてる奴の能天気さは俺も見習いたい
0295#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 15:41:52.20ID:CD4bQCyD0
リーダースキルと固定召喚獣はターンで点数溜まるようにして
効果ごとに違うその点数を使う任意選択にすべきだな
これがアルファ版だったらまだしもベータ名乗ってるようではもう手遅れだとは思うが
0296#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 15:43:03.30ID:pHIWAwCB0
Lv9の画像見てなんだ簡単に上げれんじゃんって思ったエアプだよ
0297#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 15:45:24.51ID:JXaUAxvfp
>>264
やはりあーあいも俺と同じ考えか(>>98)
正直流行る要素がないんだよなあ。しかも重課金仕様。

LS運が試合を大きく左右する時点でesportsにもならないし2日で見切りました。
0298#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 15:45:59.66ID:mnsWDjs30
全員が金も時間もかけずに簡単にレベル9になるんならそれこそレベルなんて廃止すりゃいいじゃんねえ
0299#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 15:51:11.86ID:LLMmFEga0
育成系って基本長くプレイしてる人が有利
逆に言うと資産も何もない新規が入りづらくなる、カードゲームだと尚更

つまり育成要素を取り入れてる時点で過疎ることを運命付けられている
0300#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 15:56:10.55ID:vqdBqcza0
結局どうしたいかだよな
短期で金儲けできればいいなら今のままやればって感じだけど
大会とか開いてゲームを盛り上げたいならこれでは難しいな
0301#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 16:02:38.61ID:pgPzwD5C0
グロウで十全に強化できるなら強化システム不要だよな
分かって言ってるんだろうとは思うが…
0302#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 16:03:29.25ID:plVNbB2W0
シャントットのランダム3点飛ばすやつ1ゲームで5回くらいやられるとゲームにならないよな
0303#774-UNKNOWN
垢版 |
2019/01/20(日) 16:15:00.08ID:pHIWAwCB0
配信向きでないことはないよ
さんざん相手の考え読んで裏書かれたら盛り上がる
0304#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 16:20:50.29ID:pHIWAwCB0
一番いいのは全員が同じ経験地を振り分けて
どのキャラのレベルを上げるかでアグロやコントロールデッキを多様化することだな
0305#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 16:30:45.81ID:p1sZYEr70
どんだけ金かけて育てたかだけで1ターン目で勝敗がほぼ決まるんで
構築考えたり配置の読み合いが面白いって状況にまず至らない
その前に全部決着ついちゃう時点で札束バシーンゲーでしかないから面白いわけがない
0306#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 17:04:16.14ID:CD4bQCyD0
もしや今回の試験ではレベル5固定対戦は試さないのかな
にしてもなんで大会予定はレベル1固定じゃないんだと言いたい
構築時カード側の数値がレベル5に対応してないから
先にいちいち変更後をしらべて記録しとかんといけない
作り手としてもハンパな5なんて調節しにくいだろし意味解らんわ
見た目が地味っていうならそもそもこのゲーム全体がそうだろがという話に
0307#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 17:25:21.10ID:g3HSEtm20
>>287
1段毎の総数少ないし1パックから同じカードでない仕様だし集める難易度は他のカードゲームとそこまで変わらない
0308#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 18:04:20.89ID:DIDZK6yY0
いま知ったばかりで配信とか見てるんだけど、テンポ悪いのが心配
ライバルズもテンポ悪くて続けられなかったけど
0309#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 19:13:25.57ID:pR0HapTpM
>>295
リーダースキル任意選択だと糞さが増すと思うわ
ブリンク連発とかやられると「死ねー」って言いたくなると思う
あれはヘイトが貯まる
0310#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 19:29:08.35ID:W6AA22QP0
そら今のスキルのまま発動条件だけ変えたらバランスおかしくなるでしょ
0311#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 19:37:26.81ID:YjSmlUIBd
スクエニブラウザゲームの配布の渋さは舐めないほうがいい
深刻なバグでメンテはいって開けたら詫びが100円分のスタミナ回復用アイテムだったりするからな
0312#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 20:09:14.38ID:yFrFFHWG0
チュートリアルで全然ルール把握できなかったんだけど…
0313#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 20:34:55.78ID:1jyR+0WM0
>>312
それは流石に脳に欠陥があるガイジとしか言えん
現にガイジの俺もわからなかったし
0314#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 21:35:19.43ID:U5Sw5C4a0
>>312
何歳?偏差値や生い立ち等の経歴も知りたい
0315#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 21:48:35.95ID:plVNbB2W0
シルフとかいうlv1で完成されてる最強カード
0316#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 21:48:56.94ID:DFOmuiYR0
youtubeとか見てもメンバーの後ろに移動すればリーダー守れるみたいに勘違いしてる人いるけど
ルール自体はそこまでややこしくはないと思う
0317#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 21:49:04.73ID:W6AA22QP0
チュートリアルで理解できるかはともかく、チュートリアルクエストがないのはおかしい。というかストーリークエないのがおかしい
0318#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 22:33:52.93ID:pHIWAwCB0
ガブラスでダークナイト瞬殺するの気持ちいいンゴねえ
0319#774-UNKNOWN
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2019/01/20(日) 23:42:09.11ID:C710zEM50
スマホでぶちぶち落ちるんだけど何これ
0320#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 00:12:37.40ID:0pXo4S/F0
ルールは一通り判ってもどういう勝ち筋で戦うかとか駆け引きすればいいかは
何時間もゲームやらないとわからないくらいには解説も無く初心者お断りだから
こういうのの経験が少ないなら
とりあえずCPUと同じ属性の同じリーダーで相手の真似することで理解しやすいかも

10時間ほど一通り単属性使った属性ごとの個人見解
見方 上から安定した強さが高い順で以降・構築し易さ・属性傾向への寸評

水:安定   ・主軸を作り易い・物量と適時排除できる柔軟な強み
土:やや安定 ・主軸を作り易い・特色がかみ合わせ易く比較的とり回しがし易い
火:やや不安定・主軸を作り易い・カードの種類が増えれば特色生かせる可能性
風:不安定  ・主軸を作りにくい・ カードの種類が増えれば特色生かせる可能性

混合は試してないが不遇ながらも余地のある火と風をなんとか使いこなすと面白そう
0321#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 00:17:04.75ID:ymzgNKzRd
ディリータにレイラが除外される悲しみ
0322#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 00:19:19.90ID:GUQGmYDjd
どうせいつもの、意見は聞く気なくてただの負荷テストβなんでしょ?
0323#774-UNKNOWN
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2019/01/21(月) 00:23:02.58ID:pPDSh9jd0
意見聞く気無いならほんとに純粋なテストゲームだな、1年ぐらいで終わらす予定の
スクエニまだHTML5ゲームのノウハウ育ってなさそうだからその練習のために既存の素材切り貼りしただけのゲーム
FFの名前使ってそれはアカンやろ
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