【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part222
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1544258197/ ヒーローごとのコンセプトがあるからしゃーなし
11時から選手権だ
いきなりバニーホッパーの試合 >>192
新しい皮袋に古い葡萄酒を詰めなおすのはカードデザインの基本
無限に新しいアイディアが出るわけじゃないし
使い古されてるからこそ愛されてる、馴染みがあるメカニズムもある 上で言われてたし、Twitchのリンクはアジア鯖なら東南アジアでいいんだよな
やってるのはアジア鯖なのに、ブリザードアカウントの接続先:南北アメリカってなってて不安だ みんな同じ? トークンドルイド相手って、どうすりゃいいんだろ
地道にトークン潰していくしかない?
テンポローグでそれやるとタイミングよくナイフとマイラ引けない限り手札無くなって負ける 別に不利マッチじゃないしなあ・・・
毎回それで負けてるならテンポの取り方が下手なんじゃね 不利マッチじゃないんだね、ウォリと同じくらい苦手
最後の方でトレント5体出すやつとか連発されて押し負ける
動画でも見てテンポの取り方勉強しよ… 今世界大会やってるけど、他人の試合見て何が楽しいんだと思ってたが普通に勉強になる。 配信者がやってるのかね?上手くしゃべるもんだわ。
テンポを使う人少ないと思ったけどトークン対策でミラクルにしてるんだな。なるほど。 きょう解説担当してた青汁とおやつはtwitchで配信してる配信者で結構人気ある人だよ テンポローグがハンターに有利らしいけど、顔面もたねぇやんけ
微有利くらいか 久々にやったけど剣竜騎乗とか虫害とかの
アグロ殺しのクソカードがなくなると楽しいな
ただギミックとして楽しいカードは少ないように感じる
ハイランダーとかクトゥーンとか好きだったんだが 悪党同盟が出て二週間
今回はもうナーフ無いと思っていいのかな
そろそろレジェとか作っちゃうぞ レジェ7体作ったけど結局使ってるのは4体だ
早漏はだめだな >>211
参考にしたいから何がマストクラフトで何がいらなかったか教えて >>214
レクサーくんで爆弾をばら撒きまくると死ぬ アンチウォリアーのドルイドとハンター多いおかげでローグ握ればすいすいランク上がってく >>214
今のコンウォリは除去が豊富すぎる
爆弾埋めて粘ればいいだけだから時間かかるし
相手してて一番つまらん トークンドル、メカハンター、テンポローグ、コンウォリ、ビッグメイジ、マロシャ
煽り抜きでこれしか見ない
いくら新環境になったばかりでカードプール少ないからって一ヶ月足らずでこの状態は異常
いつからコピーデッキを使ってシコシコするだけのゲームに成り下がったのか? シャーマンでカジュアルやってると相手が戦う前から爆発する(´・ω・`) >>219
俺もそう思うけど、自分で作ってもコピーデッキと互角に戦えるような強いの生み出せる気がしない…
上手い人は作り出せるものなのかね >>219
コピーデッキの蔓延しない時期なんてあったの?カードゲームってそういうもんだと聞いたが ネットが広まる前のカードゲームではそういうのもあったらしいけど
結局強いデッキタイプってのはいろんな人が試して発見しちゃうね 結局ワイルドの方がいろんなデッキがあって楽しかったりするんだよなぁ 一握りの「まだ誰も発見してないクソ強デッキがあるのでは?」という希望を抱くも
職業ハースみたいな人が気づかないのに我々が気づくわけねぇよなぁ、みたいな
ハースストーンはデッキ30枚しかねぇから
そんなにマッチが揺るがんし
所詮DTCGのカードプールだし わいは泥棒ローグ?やってる
全く安定しないけど楽しい ウォリアーとシャーマンの試合、1時間以上掛かってんじゃねぇか
これまだ3戦目とかやべぇ つかそれゲームの問題じゃなくてプレイヤー側の問題じゃない? 昔ドマイナーなTCGやってたときにそういうコピーデッキがあまりないカオスになってたことがあった。
その結果、単にちゃんとしたデッキを組める一部のチームが蹂躙するだけのクソつまらないゲームになった。
なので、ちゃんと多くのプレイヤーが同じデッキを使って切磋琢磨することがいかに面白いことかそこで知りました。 マロシャ勝率あんま良くないって言われてるけどそんな気全然しない。ローグでも毎度ボッコされるが俺のプレイングが悪いか? >>233
悪漢が呼んでくる手下で、出てくるマーロックを根こそぎ殺していけばいい
そのうちシャーマンの手札が尽きる >>235
2ダメちゃんが出ればいいんだけどね。
なんか無限にマロ出てくる。
コンボ3ダメなら簡単なのに 2ダメちゃんとコスト1上げちゃん強いよな
2コスちゃんは一番微妙 223マーロックから223マーロック拾われたら無限にマロ増えるしな ラファームのレジェンド軍団を耐えきって、シャーマンが勝つとは…… 決勝面白過ぎた
最高にEスポーツしてるのに実力を見せ付けられた名勝負 >>233
ウォーリアのaoe,ハンターの秘策とかきつすぎて全然勝てねぇわ さっきウォリコンミラーでおよそ一時間ぐらいたった時に急に両方が爆発したんですけどそーゆー仕様ってあったりしますか?? 星の数は多分変わらなかったか1つ減ったかも >>245
60ターンだか50ターンだかで引き分けになる 山札増やしたりコピーするカードあるのに強制引き分けあるのかよ 知らなかった
たしかにデッキ10枚おばさん延々と使い回せば無限にできるもんね >>246
そうなんですねありがとうございます!
相手の方がファティーグ早かったから勝てそうだったのに残念だ🙍♀ カードゲー1試合に1時間か…
狂気w
世界大会決勝最終試合もやべぇと思ったがw >>250
紙のカードゲームなら一時間くらいかかるだろ MTGも基本的に2本先取の3本勝負の1試合を1時間でやってるしな
まぁ1時間まるっきり使うのはぐだった時だけだけど 別に何もイベントなかったな
アメリカ製のゲームだから当たり前か でも旧正月はイベントあったよね
やはり大陸>島国なのか スチームも旧正月セールあるし、やっぱ中国市場はでかいから優先するよね >>256
ブームがやばいとされてるのが意外。俺のメカウォリアー勝てた試しがないぞw
悪党同盟の悪漢は確かにやりすぎ。 やりたいけど資産がない。
オメガアセンブリ1枚買う魔素もない。 あれ?アセンブリってレアかよ
勝手にエピックだと思ってたわ買いますw 爆弾ウォリアーの爆弾ってホントに入ってんの?
全く引かれずに俺が死ぬんだが >>261
リソース増やせるカードがないとメカは養分。
超電磁で自分からハンド不利作ってるようなもの。メカパラが弱いのも同じだ。 コンシャマ使ってて、エリシアーナプレイ→デッキ切れのタイミングでシャダウォックプレイ で何故かデッキ補充されずに死んだ…これって何か前例ありますか?理由が分からずモヤモヤしてる シャダのコピーの中にエリシアーナだけ出てこなかった感じ >>269
メカパラはプリズムレンズとケンゴーがハマれば相当強いぜ
ソースは俺 爆弾は追跡で消せる
シャダは上限付いたけど考えづらいね…20だの30だのそんなに雄叫びないし ランク戦で普通に勝ったら中国っぽい相手から申請きて
断る理由もないなと思って受け入れたらanalって言われて即解除されたんだけど、これってただの捨て台詞?
それとも何か他の意味ある?エモ切ってたし遅延もBMもしてないよ ローグ、ハンター、ウォリアー、プリースト、メイジ、シャーマン使ってたんじゃないの?
もしくはトークンドルイド、zooロック、メカパラディンで糞みたいな勝ち方したとか
悔い改めよ 初心者でほとんど資源ないからデイリー用にクソみたいな秘策ドラゴンパラディン(レジェエピックなし)だよ… あ嘘ついたわエピックはガーゴイルもいるし融合体もいるし通訳士もいるしで全然いたレジェンドは入ってないけど
通訳士が1枚当たったから秘策デイリー用にドラゴンにしよって思ったんだった
苦肉の策ですぐ終わると思ったらあれカウントされないんだよね… なんかごめん
マジレスするとどんなデッキでどんな勝ち方してもファンメが来ることはある
嫌だったら勝った後に送られてくるフレ申請は拒否すればいい カジュアルのレートってラダーの影響もあるのかな
少ない資産でドルイドの安価デッキ作ってラダー回してたら
他のヒーローでクエスト消化できなくなってきた ランクとカジュアルの内部レートは別物
単純にカジュアルの内部レート上がっただけ 黄金のサルからまたトグワグル出てきて、すごい事になったナリ >>285
ありがとう
ならカジュアルでも適当に負けてればいいのか なんだ今の酒場の喧嘩
ネファリアンになった時点で勝ち確やん
落ち目のゲームだからって手抜きすぎやろ ラグナロスでも溶岩の巨人と序盤のインチキミニオン引ければ勝負になるよ ネファのヒロパでぶんまわればいいけど
基本的にラグが有利じゃない? 別にどっちも勝ち筋あるし有利不利とかどうでもよくない?
まさかラダーの如く回してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています