【DQR】ドラゴンクエストライバルズまったりスレ11
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クリフト使い回しをナーフしたいけど、クリフト弱体してアリーナアンルシアを減らしたくはない
仕方ないからネクロマンサーをナーフしてお茶を濁したように自分は感じた 今回のナーフは概ね歓迎だけど、どうせならヘルバオムのスタッツも下げてほしかった
除去のあとに8点ブチこまれるの痛すぎるんだよね オーブ最後に設置したときのデッキ切れダメージで死んでもときはきたれりなのかよ >>306
4てのが微妙に打たれ弱いからそれくらい取れないなら負けてるんじゃないか 無課金でも新弾以外の英雄揃ってたりするからじゃんけんなんて使っとらんぞ
レッサーヘルバオム古武道ナーフは大歓迎
ラーミアもオーブ1枚使われて次のターン詰みってのが無くなったな
ラーミア2枚持ってるから錬金石旨旨
オルゴも2枚あるけど片方はプレミアムだからどっちも砕かない じゃんけんとかククールまともに相手するの面倒だから使ってただけだからな 潔く害悪カードに着手しまくったのえらいけどまだ足りないとおもう >>306
攻撃力下げちゃうとプチタークも実質ナーフになっちゃうからなあ 魔王とたまごオンリーの号令ピサロに当たって偉い目に合ったわ 自分が知らない表現は全部方言だと思ってる人いるよね スマブラにドラクエの勇者参戦だってよ
III W [ Ⅺ が選べるらしい あーあいって配信でよくあんな暴言吐いてるよな
配信してゲームしてるのが彼の仕事の一部なんだろ?
ゲームボックスって会社名まで出してるし評判悪くなるだけじゃないんか?
あーあいが作った会社なら自由だろうけど、良くあんなん許してるな
ゲームとはいえ客あってのサービス業だろ?
ゲームボックスの社員だかバイトだか知らんけど、なにかで検索をした時にゲームボックスはもうクリックしないようになったしな >>809
ショットガンだかライフル銃みたいな大物だったからセーフ >>328
ようつべでも色んな配信者のプレイたまに見るけど
暴言吐くことを個性だと勘違いしている奴は結構居るなあ
少なくても対戦相手馬鹿にする奴は絶対見ないが てんてこなデッキで無茶な勝ちをねらうやつは何回か見たな
配信みてると画面クリックしたくなるから困る 対戦相手悪く言う配信者はどんなに上手かろうとそっ閉じだわな どういう分野でも人を馬鹿にして悦に入る人はいるし
それが成功してる人だったら信者もできるから、たちが悪いわ 終焉の波動使ったピサロが次のターン生き残った0/1の走りとかげに畏怖すべき王撃ってくれて笑った
封印されたからデバフが消えてバッジ効果で6/1に復活
そのまま相手は切断して居なくなったw ゲーム内一時予選の1001-5000位まででパックもらえるけど
前回より狭き門になってるよね?
前は1万くらいまでじゃなかったっけ? おい
どうやってレッサーをサーチしたらいいんだよ!! あいつがおるやん
占いでテンション2上がる3コスの牛が ブラレやシーゴーレムを入れてサーチ用に使うのもありだろうけど
ジャンケンの勝率が落ちるだろうな じゃんけんはこれくらいが適正。
というか今までがぶっ壊れ過ぎ。 じゃんけんは出来ない事はないけど一点スタートもあり
勝率ガクンと下がったな
やっぱりもうダメだ >>341
そいつを最初にサーチできなきゃじゃんけんの勝率が下がる! くそ!この仕打ち!レッサーさんが何をしたって言うんだよ!! 1スタートはいい。そのぶん回せばいいんだから
でも4コスはダメだ!サーチできねえ!!くそ! 使ってるデッキ相性の関係でレッサーは全然嫌じゃなかった
個人的にはアンルシアの方がよっぽど嫌だわ
>>343
勝率からすると別に壊れてた訳じゃないようだぞ
やられた方が不快だからって理由がナーフ理由だぞ サーチは出来るよ
じゃんけん勝つように3コスばっかり入れなくても
でもターン数が掛かるから無理
スタート1ダメも効いて勝率下がりまくるのも当然で
これならアグロ使った方がマシ 結果すら見ずにレッサー置いた瞬間に切断してた成果出てホントうれしいわ >>348
ほんと理不尽な理由だよ
グレイナルだって不愉快だからやめてほしいよ アンルシア持ってないからアンルシアの盾が不愉快でならないんだが
運営の謀略にのって課金は絶対にしない。絶対ニダ >>348
それは君が軽いデッキを使ってたからだよ
重いデッキでナーフ前じゃんけんに当たるとモチベーション一気に落ちるよ
アグロなんかの苦手な相手ならまだ、におうだちや回復除去を増やして凌ごうって余地があるけど、じゃんけん相手はどうしようもないんだ
デッキを変える以外でナーフ前じゃんけんへの有効な対策があったのなら教えて欲しい >>353
じゃんけんにしろラーミアにしろ、条件が揃ったら勝ちってコンセプトはありなのかもしれんが、条件が揃うまでの間も手の出しようがないって圧倒的な相性差が問題だったんだろうな 使ってた身として負けパターンは
サーチできないとき、除去ばかりでテンション回せずじゃんけん即死までもっていけないとき、相手もじゃんけんで負けるときとかかな
理想的な配牌でもテリーやピサロは苦手だったな
序盤アグロで削って6ターン目くらいにじゃんけん発動してそのまま勝つのが理想
長引いた後一撃8ダメとかで瞬殺するのも楽しいけど ラーミアはオーブのコストゼロにするのは異常だったな
あとオーブ揃ったあとデッキダメでHP0になったら負けにしろよな だったなって過去形じゃなくて、現在のラーミアも0コスでやれるんですが
ラーミア変わらずにやれるのは限られたリーダーになったけど やはり具体的なじゃんけんへの対策は挙げられないようだな ドルマゲスゼシカでラーミア飛ばすの見ると、他に強いデッキ組めるだろとは思う
どうしてもラーミア飛ばしたいのなら仕方ないけどさ >>365
むしろその程度の存在にするためのナーフだろ
糞じゃんけんも放置されすぎたわな 糞じゃんけんはナーフされすぎだわ
コスト上げるなら最初のダメージまで下げるなよ
ライバルズのデッキ一つ無くしたレベルのナーフ 最強つむじタロシャ!2コスに死ぬほど応援!2コスからサーチして一方的に勝利!
こんな糞でしか成立しないもんならなくていいわな 例えばアグロなんかただ顔殴るだけだろ
戦略として色んなデッキが存在した方が良いってのは運営も言ってるわけで
弱くするのは構わないが無くすレベルなのは如何なものかねえ
それよりゲームのバランス考えるならアンルシア関係に手を入れるべきじゃないですかねえ 1度死んだキャラが2体以上同時に復活するの違和感ハンパない
まぁ多分ハースとかシャドバもそうなんだろうけど、少なくともドラクエの世界観ではなぁ マッチした瞬間に勝負が決してしまう様な相性差はユーザーのモチベーションを著しく低下させるってハースで散々言われてっから
それを引き起こしてたのがじゃんけん ナーフは構わないしすべきなんだよ
じゃんけんやってたらわかるが、レッサー引けない時ほど無意味なことはないが、
引けてもレッテリとかアグロに普通に負ける事があるからな
重いコスト中心のデッキでも運が悪ければ引き分けや負けることもある
だからマッチした瞬間に勝負は決まってないし、ランクマなら誰も諦めない事実 >>375
その通り
サーチできなくするのはやりすぎ じゃんけんは不快だからナーフし過ぎで丁度良い
ハースストーンで突然スタン落ちしたミルローグの不快感に似てた
武器魔法モンスターの世界なのに急にカードゲーム然としたやり取りで勝敗が決する
これはダメ
実際デッキ使ってみれば難しいんだよ!とかは関係ない >>375
重いデッキでじゃんけんと当たってたらわかるが、相手がミネアでエイトを出した瞬間に負けを察するんだ
もしかしたら、もしかしたら運良く勝てるかもしれないと進めてもじゃんけんで20点近く削られて負けなんだ 武器魔法モンスターの世界なのに
勇者の盾合戦は良いんですねw >>379
重いデッキでも特技吐かせてキンタマでテンション上がらなくするだけでも相手は詰むんですけどね デスタムーアのこと言ってるのか?
ちゃんと考えてるじゃんけんならタロショ温存してるだろ >>382
これは重いデッキでじゃんけん当たったことないやつ ナーフ前にランピが流行ってたころ
ピサロ消えろって名前でじゃんけん使ってるやつがいてわろたな
そいつにとってはじゃんけんよりランピが不快だったっていうわけ
>>383
だから特技吐かせてって言っただろ
キンタマはデッキに入ってるかも、そもそも引けてるか分からいし、処理強要させて吐かせるんだよ
だから勝率が高いデッキてわけじゃない
レジェじゃいつの時代もじゃんけんの使用率低いだろ 話が通じない人ですねこれは。
誰も使ってない蔑称当然の様に使うし相手しちゃいけないタイプだった。
触って申し訳ない。 そりゃ何が不快かは人によって違うだろ
カードゲーム然とし過ぎた不快さがダメだと書いたろうよ そうだな
いきなり対話をぶった切ってデキモノのように扱う
失礼なやつと相手したのが間違いだったよ
こんなやつに理解をさせてあげようと努力したところでナーフはされたし、じゃんけんはもう戻って来ない >>353
さすがにある程度はデッキを変えないと対応は無理だよ
自分のやりたい戦法を妨害してくる相手には対応するカードを入れるか
そういう相手には勝率下がるのは仕方ないと諦めるしかない
クリフト使い回しデッキやアンルシアなんかにはネクロマンサーは有効だけど
そういう相手じゃなければネクロマンサーはただの微妙なカードにしかならないのと一緒だわ
じゃんけんする側だと現状はアグロアリーナやレッテリに不利ついてるのを受け入れてやってただろうし 額面だけみると、起動と決着のターンを遅らせる&じゃんけんによるダメージを若干通りにくくするって調整でしょ?
使ってないからわからんけど、無くなる程の変更なの? >>392
4コス化で今までの方法でレッサーをサーチできなくなった
するには3コスをちらほら入れなければならないのでじゃんけんに負ける可能性が高まる >>391
言ってることはわかるよ。
ただ、じゃんけんに対応するカードってなに?って話だ
もちろん遅いデッキ使ってる時はアグロに弱いってことを受け入れながら対策カード入れてたよ レッサーは要するに普通のカードになったってことじゃん
ただのダメージソースの1つになった、と。
むしろ今までほぼ勝ち確のジャンケンを延々と繰り返せてたのがおかしい >>394
悪い、その辺はわかってる上で書いてたんだけど略しすぎた
要はじゃんけんに多少負けやすくなったぐらいで存在価値が無くなるの?って思ったんだが じゃんけんはこっちのプレイング云々じゃなくじゃんけん側の引き運で勝敗が決するのが糞
勝った時はじゃんけん側の引きが悪かっただけ負けた時はじゃんけん側の引きが良かっただけ
こちらのプレイングが勝敗に関与しないゲームなんて誰がやりたがるんだよ じゃんけんナーフ反対派って自分がミッド〜コントロール使っててじゃんけんに当たったこと絶対ないよな >>395
デスタムーア、ギュメイ将軍とか
後は序盤で高スタッツのカードを置いて、タロットショットを吐かさせたりとか >>387
運営がナーフ理由で不快なのを理由にしてたが
不快かは人それぞれなのに、運営の誰が不快だったんだろうなって話だわ
ナーフは恣意的な理由ってわけだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています